FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

ホームヘルパー資格取得奮闘記

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★実技も残りわずか・・・。★

本日は寝た状態での洗髪実習。

”これならできる!!!”

要領とコツです。

午後は障碍者の入浴実習。

これも入浴グッツを利用して、

コツを覚えてほぼマスター・・・・

入浴グッズも年間10万円以内でしたら、介護保険で購入できます。

もちろん 1割は個人負担。

のこり9割が介護保険からの補助金となります。

自宅入浴の場合は一回12,600円です。

個人負担が1割で残り9割が介護保険から!!!!。

介護保険の財源の収支決算は?

先生に尋ねました。

”もちろん赤字やざ・・・・”

林先生は気さくな先生で現場を経験されていて、結構 表も裏もご存じの先生です。

来年早々に改正される介護保険についてネットで調べました。

いったいどの町・市の介護保険が高いか?????。

40歳以上の方が収めます。

南越前町は8段階

福井市と越前市は9段階

第一段階の生活保護の受給者の同じ条件では越前市が年額17,640円

福井市が18,480円

南越前町が26,400円

所得金額が500万円以上の方は越前市が88,200円

福井市が92,400円

南越前町は200万円以上は一律・・・・・。

同じ福井県においても 住みやすさ 安心 安全に違いがあります。

生活保護を受けている人は越前市に住み、

年収200万円以上の方は南越前町に住んだ方がよろしいのでしょうか?

しかし南越前町では人口およそ12,000人のうち半分が65歳以上。

介護保険で毎年10億の経費がかかっているそうです。

越前市の介護保険の現状を調べなければいけませんね!!!・

ヘルパー2級の資格取得はそこまで来ています。
スポンサーサイト



COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ

お勉強ご苦労様です。介護って専門職ですから、大変です。しかし仕事としてはあちこちたくさんありますね。頑張ってください。

お疲れさまです。視野をどんどん拡げて、実体験があるほどに人格の陶冶がなされます。どうか、体をつぶさないていどに、ほどほどに、自分をいたわりながら学習してくださいね。
さて、きょうは、敬老の日
還暦で一巡した私たち(ここでは60年同期)は、赤いよだれかけをもらい、赤ちゃんに、スタートに戻ります。昔は、還暦を迎えると、赤ちゃんとして、手厚くもてなされました。ただし、そこからは、病いに臥せば、長くて1か月もすれば召されました。みんな元気に死んでいきました。今日、65歳以上が23.3%ということです。広島の人たちは?県別、市別平均年齢、福島の被爆者の60年後に、全国均一に元気で長生きできるのでしょうか?今回の追跡は30年と新聞にでていました。若狭の国の人たちは、今以て、”もんじゅ”も歓迎、早く作動してほしいとのこと。よそ者のわれわれには、理解できません。いったいどういう考えですか?
これこそ、納得させてほしいですよ。
今日、反原発の大きな集会が行われたにも拘らず9時のNHKニュースで取り上げていません。
怖い時代になっているのですね。南無阿弥陀仏。

原発に関しては情報は片寄っているのでしょうか?原発交付金に依存している貧しい福井県は原発は麻薬????。しかし原発関連で収入を得ている人はそれなりに死活問題なのでしょうか?確かに大きな反対集会はニュースには取り上げられていません。難しいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。