FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

夢みらい館・さばえに出前講座

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★広報アドバイザーとしての講師です。★

”将来の金銭的不安はありませんか?

・・収支のバランスを考えた生活とは!!”という重い 重い内容です。

対象者は40代 50代 60代の方々でした。

せめて 30代 40代の対象でしたら、違った話も出来ますが、

大概が年金生活者の方ですので、相当難しい内容となります。

今回は公的年金保険と私的年金保険のお話を中心にさせていただきました。

そして遺族年金についての現状等が主内容となりました。

およそ13時30分から3時までの1時間30分でしたが、

少しでも参考になれば幸いかと思います。

場所は夢みらい館・さばえ

主催は鯖江市

企画運営は夢みらいWe

協力はさばえ男女共同参画ネットワークです。

今は指定管理施設となっているそうです。

たくさんの講座のチラシが置かれていましたが、

一枚だけいただいて帰りました。

対象は小学生保護者パパです。

対象の方どうぞ・・・・。

福井県金融広報委員会とし県内あちこちに寄せていただいています。

60歳以上の対象者や小学生までの子供たちの金銭教育が主に私の講座先が中心です。

小学生や中学生の保護者対象の出前講座も積極的にやらなければと思います。

”気づき”は一日でも早い方がよろしいかと思います。

私も気づいていない部分は山ほどあります。

少しつつ学びたいと思っております。

IMG_0009 (400x300)

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。