background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


[あたがた主役]講座~第三回開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★武生南公民館にて開催★

男女共同参画推進事業として 武生南公民館で開催されました。

パネラーが6人というそれも女性ばかりのパネルデスカッシヨンが開催されました。

何度か南公民館の自主講座には出かけておりますが、

この公民館の館長は18年前に女性になり、それから4代続いているとの事です。

渡辺庸子さん(前福井県公民館連合会事務局長)

細川かをりさん(県会議員)

安立里見さん(市議会議員)

歴代女性館長 鷲田ルリ氏 藤木洋子氏 中村由紀子氏 道正志津子氏

パネラーの方の思いや、会場からの意見交換やらおよそ2時間の時間はすぐに済んでしまいました。

最後にコーデネーターがみなさんに質問されました。

”今のご自分は10点満点の難点ですか?”

・・・・

・・・・

5点の方や8点の方やいろいろです。

私にマイクが来ました。

”少なくともわたくし自身は10点”と答えました。

明日 明後日の自分の可能性を考えて、今の私は6点 7点とお答えになっておられましたが、

明日の命は全くわかりません。

その時できることを精いっぱい生きること

生きていることにわたくしは10点と答えました。

越前市に17地区ありますが、公民館において男女共同参画事業がある公民館は南地区だけです。

しかし

しかし

この地区の今までの選挙の投票率を調べますと、

それほど高い地域ではありません。

高くもなく、低い地区でもありません。

自主講座を開催しているこの地区の投票率がそれほど高くない理由がわかりません。

すくなくともこの地区は”学びの場”は十分備わっていると思います。

どうしても

福井県の方はPRが下手なのでしょうか?

学ぶことに満足だけなのでしょうか?

学んだことはいろいろ伝えた方がよろしいと思いますが・・・・。

IMG_0033 (400x300)

IMG_0034 (400x300)

IMG_0035 (400x300)

IMG_0037 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

