background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆の迎え方

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ハス花の宅配。★

かれこれ20年近くになると思います。

友人が南越前町の堂宮でハス栽培をしておられます。

彼がサラリーマンの時 毎年お盆にははすの花をいただいていました。

20年ほど前に彼が退職し、ハス栽培に専業してからは

年に1回買いにいっております。

ハス花はお盆のお花です。

特に今年は”新盆”を迎える方が結構おられます。

今までの方 新盆を迎えられる方など

およそ30件はお届けしました。

越前市内 鯖江 福井とあちこちです。

玄関先で立ち話して帰るお宅や

お留守で玄関先の隅に置いて帰る人やら いろいろ・・・・。

最終的には一本のお花も残らず

我が家のお盆のハス花は翌日の購入となります。

これが私が盆を迎える準備です。

001 (400x300)

ハスの花も天候に影響されるそうです。

暑い日が続きますと、収穫しやすい程度に花が咲くそうです。

収穫時期には15名くらいの方にお手伝いをお願いするそうです。

しかしバラバラに咲いていると収穫の効率が悪く、

人件費や肥料代がかさみ利益はでないそうです。

何事も同じですが、経営となりますと大変です。




 

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。