background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


凍結から廃帳となった通帳

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ ようやく廃帳となりました。 ★

昭和45年広撚株式加社に入社し、その時に作った通帳です。

昭和49年にはオイルショックがあり、

私たちの結婚があり、

昭和の後半から平成のバブル期があり、

繊維王国の福井県を引っ張ってきた、広撚株式会社で毎月給料を振り込んでいただき、

年に2回のボーナスをいただき、

およそ40年間の歴史ある通帳です。

入社した時夏のボーナスは10カ月だったそうです。(見ていません・・・)

平成2年の夏のボーナスは250万円でした。(明細のみ見ました・・・)

その時の福井県知事のボーナスが254万円でした。

上手いものを食べ、上手い話で商売が成立し、好きな車を乗りまわし・・・・。

私はそんな夫の傍らで ひっそり 地味にこつこつ管理しました。

ひっそりと地味なこつこつなお陰で今日があると思います。

夫は私の年収の3倍ほどでしたが、

結果的には私のこつこつが功を奏したと思っています。

一時時”消費は美徳”という時代がありましたが、私は決して踊ることなく、

こつこつ しっかり家計簿を付け、管理していました。

次世代に受け継ごうと 家計管理・生活設計は伝えたいと思っています。

たった一冊の通帳ですが、ご苦労様でした。

2度と福井県が王国となることもなく、

日本が世界からどんどん引き離され、

縮小 縮小にならざるをない現実かと思います。

昭和22年生まれの団塊世代はこれから高齢化を迎えます。

年金世代は団塊世代です。

どんな環境の時でも家計管理・生活設計は大切かと思います。

IMG_0001 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

