background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


曜日の感覚がありません。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ 7月に入りました。金曜日です。 ★

我が家に家族が減ったり、増えたり?????。

リズムが全く取れない日々です。

しかし 目の前の事務処理はしっかり対応しております。

凍結された銀行の最後の提出資料が揃い、窓口に・・・・。

夫の戸籍は全部で5筆。 

越前市で2通 濃尾市で3通?????。

夫に他の相続人が居るかいないかのチエックです。

通帳の金額の多少にかかわらず、すべて戸籍のチエックが行われました。

窓口の担当者が

”このお金はどうします・・・・”

”お金って面倒でしょう・・・”

”奥様の終身保険のご加入をお勧めします・・・”と

3社の終身保険の提案をされました。

さてさて 私の選択肢は????。
スポンサーサイト

COMMENT

手続きの大変さ、先が思いやられます。今日は、難病家族会「いきいき会」の集いがありました。
年に数回、みんなで情報を得たり、ぐちったり、
同病相憐れむ、励ましあうことのできるひと時を過ごしました。
難病の認定を受けるための申請は、毎年しなくてはなりません。本人の税務署の所得税納付証明書も必要です。自筆、自己申告が必要です。その上で、代理人をだれそれに、云々。自筆でき、せっせと税務署に行けるならようなら、難病でお世話になったりしませんよ。
それに、我々の世代は、納税額が誇りでした。3子目の育児手当が始まった頃、「もらえない」ことが男の甲斐性でした。いつの間にか、「納税番付」もなくなりました。
夫は、所得税をいくら納めたか、堂々と公開できます。証明書を取りに行った人間が誰だってかまいはしない。と言っています。
だって、なんにも、悪いことをしていないし、マツダの企業年金がいくらか、ばれたっていいですよ。
「納税番付」が公開されなくなったのは、個人情報云々ではなく、国会議員、高級官僚、身近には電力会社の役員たちにとって、「不都合!」だったのでしょうね。下々の人間にとって「便利かつ都合よい」ことは、“おかみ=おうかみ”にとっては。というところですね。
美幸さん、頑張っていろんなこと、教えてくださいね。ありがとう!

常に学ぶ事なんでしょうか?。しかし基本はぶれない生き方・ぶれない考え方なんでしょうか。又いろいろ勉強しましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

