background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


20代・30代議員との語る会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★朝はコミニュテー村国での御茶会。★

細川かをりさんと待ち合わせをして、お茶席に入りました。

現場では知り合いも数人おられました。

毎年この頃開催されます。

今回は”飯田”先生の社中の方の御当番だそうです。

夏の涼しげな御道具でした。

御菓子は淀屋さん???

雨でしたが、地元の方のご参加がたくさんおられました。

IMG_0019 (400x300)

IMG_0021 (400x300)

☆20代・30代若手議員と語ろう会☆

参加しました。あいにく越前市には該当者はおられません。

福井県には337名の議員がおられるそうですが、20代・30代は12名だそうです。

各市や町の防災対策・原発に対する考え方や新幹線に関する考え方をお聞きしました。

11名で運営されているそうですが、それぞれの考え方をお聞きしました。

原発について○か×でお答いただく場面では

共産党の方と自民系の議員さんお二人が×との考え方には少々驚きました。

参加者の中で質問がありました。

”あんたら、東北の被災地に行っているのか、見ているのか?。

現場を見たら、原発推進なんて絶対賛成できないはず”


と強い口調で言われていました。

又新幹線に関しては、必要と言われる議員は2名で他の方は反対でした。

嬉しい結果ですが、福井県知事は新幹線を要求しております。

福井県会議員も知事と同じ考え方だと思います。

こんな福井県でぶれずに議員として頑張っていただきたいものです。

それほどの参加者は居られませんでしたが、とても貴重なじかんでした。

全県会議員を集めての会も必要かと思うのは私だけでしょうか?

原発も新幹線もアラ処理も市民・県民がしっかり民意を伝えなければと思いますが・・・。

議員に年齢は問われないと思いますが、

行動力・ぶれない精神で頑張ってほしいものです。

最後に非常に気になった参加者からの意見がありました。

”胎児死亡率が何%か皆さん知っていますか???”

どなたも知りませんでした。

私も知りません・・・。

ネットで調べます。

ともかく、情報の共有化は必要です。

一期生・二期生の皆さま頑張って・・・・・

IMG_0024 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

