background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も人のお役にたちました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★何気ない世間話から。★

難病のご主人の施設の療養型病院を調べお伝えいたしました。

越前市にも南越前町にもあちこちいろいろあります。

月々の経費がいくらか?

最初の経費がいくらかしっかり調べないとダメです。

最近はケアマネージャーがたくさん居られます。

それぞれの病院でしっかりお金を掛けてケアマネージャを養成されています。

見方を変えれば、ケアマネージャーの数=病院の経営向上のような気がします。

快適な病後療養は必要ですが、やはりお金は掛かります。

私の近場では、月7万円ほどの経費の施設。

月14万円ほどの施設。

月なにもかもで20万円以上の施設・・・・。

いろいろあります。しっかり調べましょう。

まだまだ高齢化が進み、健康人の高齢化から病人の高齢化社会です。

安心出来る老後を送りたいものですが、

病気療養しながらの老後生活の設計も考えるべきなのでしょう。



”たけふ大好き”というグループを作りました。

こよなく 自分を好きで、たけふが好きで、たくさんの情報を収集できるグループです。

それぞれの得意分野で話題を提供し、問題を提案したり、

ジャンルは問わずともかく勉強会を中心にグループです。

相当のグループに所属していますが、勉強する、学ぶ機会はそれほどないのが現状です。

まず

先進医療が健康保険対象外であることを知らなかったという事。

療養介護施設がそれほど多くはないけどあちこちにあるという事。

県議会の開会時間が10時定刻に始まらないという事。

県会議長が県会議員の相当数で当選するという事。

ご主人が死亡した後の収入は今までの6割くらいに減少するという事。


いろいろ知って得するわだいをそれぞれ勉強しながら、

損のない生活をするグループ結成です。

入会費もなし・・・。

定期会合もなし・・・。

男女問わず、老若問わず!!!!!!。

どなたでもどうぞ・・・・。

勉強になるグループです。

もちろん女性町会議員もメンバーです。
スポンサーサイト

COMMENT

”たけふ大好き”入会します!

今日のブログは、我が家のために書いてくださったようなものです。ありがとうございます。美幸さんとご縁があったお陰で、こうして、開眼してきています。陽子線治療だって、県民なら、簡単にだれでも、病院から、紹介状あれば回してもらえるのか、と思っていました。県立でしょ?難病は、まさに難病で、明日がどんな症状が現れるか、どう進んでいくのか、わかりません。そんな中、美幸さんの導きは、ありがたいです。今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: ”たけふ大好き”入会します!

多方面からいろいろ講師を呼んで勉強しましよう。ネットワークを広げましょう。知らずに損することは辞めましょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50代、60代の合格者続出!!

仕事、家事、親の看病で勉強するヒマもなかった主婦でもたった2週間でケアマネ試験にラクラク一発合格した勉強法をお教えします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。