background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹南FM79・1

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★月一のラジオ放送です。★

第四月曜日は従来はピアノ練習・ラジオ放送・お茶・お花の習い事の日ですが、

最近は第四月曜日のピアノは火曜日に延期していただいています。

丹南FMラジオの中身が少々変わりました。

MCが菅原さんです。

超緊張です。しっかり原稿を作りながらそれなりに大変です。

5月の内容は金融資産を主に負債についてもお話したいと思います。

データーは”金融広報委員会”のなんでデーターです。

やはり福井県って独特な県なのでしょう・・・・。

内容

福井県は一世帯当たり年間収入は871万円で全国第一位。

消費性向は全国平均以下

貯蓄残高は1,614万円で全国第一位。

1,614万円中 郵便局・銀行・生命保険・信託等いろいろ

生命保険金額も1,614万円中524万円。

10年前[全国消費実態調査]に参加したことがありますが、

生命保険の金額の加入条件がこれまで払い込んだ保険料の総額。

ただし掛け捨ての保険、年金商品は省くと注意書き


?????。

統計の方法で出てくる数字に違いは発生します。

ともかく

生命保険加入金額は福井県は全国第一位。


最後に負債の話を少々・・・・・。

20代 30代 ・・・・60代 70代と負債はありますが、

負債の内容は住宅ローンです。

ローンは退職するまでに終わらせましょう・・・・。

最後に締めたことは

家計簿をつけましょう・・・。

生活設計をたてましょう・・・。

身の丈の生活をしましょう・・・・。

でお時間となりました。

およそ25分でしたが、喋り出すと 止まりません・・・・。

最後に一人当たりの電気使用量は1位 2位 3位・・・・

何処でしょうか?

決して 東京ではありません・・・・。

節約 節電は大事です。
スポンサーサイト

COMMENT

アスピカ互助会から勧誘にこられました

arujiの「ほっと有料老人ホーム?」への打ち合わせが今日ありました。
おりしも、帰宅を待ってくれていたように、「アスピカ互助会」という葬儀屋さんの勧誘の方がみえました。なにか、我が家の明日、明後日を見透かされたようで…。
美幸さんにお尋ねします。「わずか2000円の安心料」といわれましたが、入ったほうがよいですか?我が家には、まだ、神棚も仏壇もありません。高齢者だけの我が家では、「限りなく自然に近い状態で、荼毘に臥してもらえたら」と願っています。跡方なく人生を閉じてしまいたいとおもいます。御誕生寺には、合同仏舎利塔のようなものがあるのですが。黄泉の国にゆくのには、最低どれだけのお金が必要ですか?焼却してもらう費用だけでは、ムリ?なら、死ぬわけにもゆかず、どうしましょうか?

今家族葬はこの信仰深い越前の町・福井県にもジワット広がっています。
近々にそちらに行きます。最近は病院から葬儀会館に運ばれ、ゆかん・通夜・葬儀と順序良く流れます。でも人ってそれほど早く亡くなりません。まず私の考え方をお伝えします。死亡届けをすれば火葬場でしっかり燃やしていただけます。越前市は鯖江の半額です。それほど心配しないで!!!。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。