background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


地域ミーテイングに参加しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★17地区でそれそれ開催されています。★

地区ごとの問題点がいろいろ提案されます。

いろいろ行政の取り組みについて広報で収集していますが、

今回は

新庁舎建設については少々時間を掛けられた気がします。

”合併特例債を活用し、合併特例債の発行期限内に新庁舎を建設するかどうか”

建設する、建設しないでいろいろ意見はあるのだと思いますが、

合併特例債も税金でしょう。

9月議会までに議会の合意形成があれば出来るという、

ぎりぎりの提案を国がしてきたことに何か裏がないのでしょうか?

平成の大合併で合併した後、

特例債の中身が2割ほど少なかったという事が思い出します。

水道料金も上がります。

およそ30年前

高度成長を迎えるにあたり、

人口も増え 工業も増えるとのあいまいな計画で

枡谷ダムを作りました。

確かにバブル期がありましたが、

人口がどんどん減少し、工場もどんどん減り、

県民・市民の節水意識も高まり、

今となっては大きなお荷物・・・・・。

その使用料を市民が払う・・・・。

先日の県議会傍聴で明確になりました・・・・。

自民系の議員が”ダムつくるぞ・・・”と言えば作れる福井県の県政です。

(県会議長が36票の票数の中で34票を取った県政です。!!!!!)

枡谷ダムは中曽根ダムとも聞いております。

県政・市政の間違いを私たち市民に負担させないでいただきたい。

子や孫に安心・安全な町つくりの前に

私たちの老後は大丈夫なのでしょうか?

越前市民の意向も確認できない状態でどんな結果になるのでしょうか?

個人的には賛成でも反対でもわかりませんが、

合併特例債といえども私たちの血税であることは忘れていけないと思います。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

