background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


福井県県会議員議長選出

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★県会議員37名の中から選び出されました。★

議長 副議長はいったい何票をいただいたと思いますか?

県政会が25名 民主系が?名 共産党・公明党がそれぞれ1名 無所属が2名の議員です。

投票数36票

有効投票数35票

田中敏幸34票 さとう正雄1票でした。

今回初めて県議会を傍聴しました。

開会10時とネットで調べ、貴重な時間を調整して参加しました。

10時になっても始まりません。

10時20分から始まりました。

お隣の記者さんに聞きました、

”なんで10時に始まらないの????”

言われた返事が

”いつも開会は遅れますよ!!!”

議員の常識は一般人の非常識!!!!

初めて61歳にして、

参加した議会傍聴でしたが、

とても とても 可笑しい現象でした。

議長・副議長選出については

せめて各会派は自分の代表なり、ご自分の名前を書いても良いと思いますが・・・。

だって小学校の級長選びは数名の名前が投票されました。

それすらない県会議員!!!!

なんだかとても失せた議会傍聴でした。

決して次の傍聴は

参加しないでしょう。

彼達は報酬をいただいている上での時間

私は本業を調整しての時間です。

時間に重みが違います。

好奇心の旺盛な私の実感です。

大概の県民はほとんど期待をしていないのでしょうか?

少なくとも 4,000票 5,000票 1万票以上の県民から選ばれた人たちです。

一般人の常識でお仕事をしていただきたいと思うのは私だけでしょうか????。

IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

時間通り開かれないことに、びっくりしました。こんなことって、「福井県の常識」なのですか。美幸さんは、もうこりごりかもしれませんが、このブログで、この現実を知ったのは私だけではありません。「細川後援会」として、「県会開催中はひとりでも傍聴する」ということにしなくてはならないと思います。美幸さん!やっと細川さんを送り出したのです。傍聴席から、手術を見守るような気持ちで、彼女を見守りたいと思います。来週から、時間のあるかぎり、私も傍聴にゆくようにします。美幸さんだけに押し付けるわけにはゆきませんから。

Re: タイトルなし

本議会もさることながら、各委員会の方が良いとの情報を細川さんからいただきました。私も本業で食べていますので、行ける時のみ行きます。情報は事前に連絡します。開会時間より議長選出の件です。民主 公明もすべて自民党に入れているバカばかりです。多分裏駆引きがあったのだと思います。ばかばかしくなっています。まず生活の為の議員です。そして自民党がすべて牛じっています。南条の枡谷ダムも美濃さんがらみです。原発だって中川元知事のもとです。今消費者グループ系列でたけふ大好きの会員募集です。消費者としての勉強を積極的にやならいとやはりまるで福井県はおバカ県です。ところで私本業は生命保険屋です。福井県は生命保険率全国一位です。なにも考えないで言われた通りの保険に加入されています。これが県民性です。保険の見直しは料金はいただいていません。お友達で保険の話を一度してみてください。ほとんどが知りません。先進医療や一日目からの入院給付金や世の中医療もどんどん進んで居ります。本業があってのボランテイアです。よろしくそしてありがとう

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

