background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


平成23年5月9日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★61年前に本日生まれました。★

丹生郡朝日町西田中の”朝日桜”で生まれました。(その頃は小さな魚屋でした)。

3歳頃に母の離婚で母の実家に預けられました。

だから小学校は朝日小学校です。

小学校4年生時母が再婚で武生市広瀬町に嫁ぎました。

翌年小学校5年生の時私は今の広瀬町に転校しました。

それから

地元の神山地区に住んで居ります。

神山小学校・たけふ第二中学校・武生高校と地元出身です。

そして 地元のセーレンに入社いたしました。

学生時代は”いもけ”で”消極的”で”恥ずかしがりや”でした。

勉強はただまじめに覚える勉強でしたので、ほとんどが忘れています。

社会人になって、少々自分の意見も言えるようになりました。

昭和44年入社でバブル期はサラリーマンでした。

しかし私たちサラリーマンの女性はバブル期の恩恵はほどんど受けていないと思います。

35年間サラリーマンをしていて、55歳で自営業に変更いたしました。

私の友人がぼちぼち退職します。

先日も今年退職される方数名と食事をしました。

”ねえ・・・会社辞めて何するの・・・・”

”しばらく じっとしていたい・・・・”

”じっとしていられるのは2日か3日やで・・・・”

いろいろ喋りながら これから何をするのか したいのか

話してしまいます。

65歳から受給できる年金額もどんどん下がってきます。

物価スライドです。

およそ80歳 90歳まで生きるであろう人生の生活設計は今一度見直しされることをお勧めしたい。

贅沢をいえば せめて50台全般で生活設計の見直しをされることばベストかもしれません。

まず 健康である。

食べていける収入がある。

これで十分かと思います。

画を描くことも良し

俳句を読むことも良し

お花を活けることも良し

畑仕事も良し

学校にボランテイアででかけるのも良い

いろいろあります。

まず

やる気・・・・。

この一言かと私は思います。

本日から

”還暦過ぎました・・・”と自己紹介いたします。

なんだか61歳って表現は中途半端・・・・。





スポンサーサイト

COMMENT

ハッピーバースデイ

61歳ですか?おめでとうございます。ますますお元気で!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

