background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



5月の壱の市はあいにくの雨!!!!

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★午前中はなんとか晴れ間!!★

IMG_0013 (400x300)

ヤっちゃんから買いました。

彼は前回から出店です。

およそ40年前から収集したガラス作品を出品されています。

夫の友人の弟さんです・・・。

IMG_0012 (400x300)

本日は午後から権兵衛太鼓がありました。

なんとなくお会いしたことがある気がしましたので、

名刺交換させていただきました。

横住町のかたです。

この方が営業されているのかもしれません。

IMG_0024 (400x300)

IMG_0045 (400x300)


IMG_0040 (400x300)

IMG_0021 (400x300)

IMG_0022 (400x300)

2011050115000000 (300x400)

2011050115100001 (300x400)

越前権兵衛太鼓

午後は雨に当たりましたが、最後まで見せていただきました。

権兵衛太鼓は昭和23年に発足し、現在に至っているそうです。

会員は10名で小学校の倶楽部で入会された子が会員で残っておられるそうです。

毎週1回の練習があるそうです・・・。

雨の中ご苦労様でした。

又副間小学校・中津山小学校の皆さまの太鼓も素晴らしかったです。

若い人たちがしっかり伝統を継承されることは非常に大変なことだと思いますが、

皆さま頑張ってください。

私が出来る事は

雨の中でも拍手をすることです。

又 どこかで・・・。


IMG_0030 (400x300)

今月は初めて洋服で参加しました。

着物で来てくださいとのお声もたくさんいただきました。

しかし本日は雨の確立が非常に高かったので、手軽が洋服にしました。

軽い軽~い・・・・

COMMENT

こんにちは

この日、突然のお声がけいただきお話させていただいたものです。ありがとうございました。あのフクイストがご縁でこうした出会いがあることを感謝したいと思います。
いま私たちは、白山地区でコウノトリを呼び戻そうと提唱し、いよいよ自然放鳥研究という取り組みが7月から始まりコウノトリをケージの中ですが見ることができます。10月ごろ自然界に放され、この地に定着するよう地域挙げての取り組みが始まっています。ぜひ成功させたいものです。
こうした私たちの活動に関心を持っていただけると嬉しいです。

Re: こんにちは

>昨年農協での討論会でお見かけしました。お声かけと思いましたが、お忙しそうでしたので、遠慮しました。白山方面にも知人がおります。又機会があれば寄せていただきます。

フクイストのご縁でいろいろ輪が広がっています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

