background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



行財政構造改革委員会が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★平成23年度~平成25年度の概要です。★

3つの柱で計画されています。

地域主権改革に対応した行政サービス等の見直し

職員の大量退職期に対応した定員管理と組織体制の整備

持続可能な市財政基盤の確立

についての計画が発表されました。

市民参画と共同の推進 情報の共有化 事務事業の総点検等 等

越前市の運営も大変です。

もっと稼ぐ方法を考えるべきかと思いますが、いかがでしょうか?


★年金窓口に出かけました。★

親戚関係の遺族年金手続きで出かけました。

夫は共済年金でした。

厚生年金と共済年金は接点がないので、書類が一枚別に必要です。

姉は1回窓口に出かけています。

日頃から年金については話をしています。

選択肢は3つある・・・・。

しかし1回目の窓口では3つ目の選択肢の説明がなかったそうです。

”わからんで一緒に来て・・・”との事で同伴しました。

多分姉は3つ目の選択肢を選ぶ結果になると思いますが、

わからんことはサインして手続きしないことが大事です。

OHARUさん!!!

ご主人は多分共済年金ですから、遺族年金の手続きの時は御一報ください。

一緒に窓口に行ってあげますからね・・・・。

いたるところで

勉強 勉強です。

すべてに共通していることは

質問には窓口の関係者は絶対答えられますが、

あえてオーバーサービスはされないと思います。

まず 自己責任です。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

