background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2013年12月の記事



蕎麦打ち体験です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★年越しそば打ちました。★

今回はじめて蕎麦打ち体験をしました。

結構の力仕事です

初めてでしたが、上手にできたと思います。

来年も・・・

DCIM2875.jpg

DCIM2862.jpg

DCIM2877.jpg

DCIM2888.jpg

河和田漆

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★お土産用に購入しました。★

とても素敵な湯呑茶庵です。

木作りも塗りも河和田の職人さんです。

清水の舞台から飛び降りるつもりで買い求めました。

素晴らしモノです。

DCIM2828.jpg


吉田食堂

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★おひるは開いていす。★

昼だけの限定ですがお店はオープンしております。

時々ラーメンをたべに行きます。

昔ながらの細麺のラーメンです。

DCIM2824.jpg

ミニ版山車

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★河和田の漆の会館で制作中★

どこにでも貸出できるようにミニ版の山車が作られています。

まずエレバーターに乗れる大きさです。

細かい仕事です。

春にはお披露目だそうです。

DCIM2816.jpg

DCIM2815_20131231172457ea9.jpg

配食サービス

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★地区のお年寄りへのサービスです。★

地区でお人でお住まいの方にお届けします。

煮物と煮豆は前日から仕込みました。

味が染み込みとても上手にできました。


DCIM2802_20131227101449345.jpg

DCIM2801_20131227101608fde.jpg

2013年軒下工房入門

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★入校式は5月頃でした。★

講師の先生がご多忙でようやく受講となりました。

今年は花台です。

ケヤキの重い木です。

年末・年始で下げる予定です。

DCIM2823.jpg

冬の猿

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★初めての雪です。★

DCIM2813.jpg

DCIM2818.jpg

DCIM2815.jpg

積雪には餌をさがしにたくさんの猿が出ています。

多分相当の猿の集団かと思います。

人を怖がる事はありません。




ピアノ発表会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★平成25年度の発表会です。★

今年は子供たちのピアノ・エレクトーン発表の合間に合唱が入りました

地区の公民館でのグループです。

もちろんピアノ演奏のあと衣装を変えて合唱に参加しました。

合唱は楽です!!!!。

DCIM2792.jpg

DCIM2809.jpg

DCIM2798.jpg

春はそこまで・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★新芽がでています。★

お友達の庭先で見つけました。

新芽が出ています。

これから冬を迎え春を迎えます。

春よ来い・・・早く来い・・・

DCIM2791.jpg

アトリエ喫茶341

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★ランチです。★

久しぶりに出かけましt。

女性には多めの量と品数です。

開店して2年目だそうですが、ほとんどクチコミだそうです。

クチコミってすごい・・・。

本日も満席でした。

皆様一度 どうぞ・・・


DCIM2787.jpg

消費税の勉強会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★来年4月からの消費税8%の勉強会です。★

中小企業家同友会主催の勉強会が開催されました。

5%から8%そして将来は10%の可能性も大ですね。

使い方もしっかり検討していただきたいものです。


DCIM2783.jpg

DCIM2785.jpg



茶懐石

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★佳秀!★

懐石料理をいただきました。

まずお茶席から・・・・。

とても美味しいお料理でした。

ごちそうさまでした。


DCIM2766.jpg

DCIM2774.jpg

DCIM2763.jpg

DCIM2761.jpg




久しぶりの晴天です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★秋晴れ!冬晴れ!★

北陸独特の雨 どん曇りの毎日ですが、久しぶりのお天気です。

DCIM2755.jpg

花 ゆめ 思いをよせて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★いけばな池坊展です。★

池坊福井県連合支部 いけbな池坊展です。

とてもたくさんの作品が展示されていました。

ジピーの1階 2階の展示会場で香りの素敵な花が会場いっぱいでした。

DCIM2749.jpg

DCIM2754.jpg

DCIM2753.jpg



市民クリスマス・レクレーション大会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★年末の行事です。★

毎年恒例事業として

民謡・レクダンス・他の大会です。

私は民謡教室の先生のご紹介で参加させていただきました。

踊りの好きな方たちの集まりです。

私もすこし覚えました。


DCIM2748.jpg

シュン写真展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★福井市立美術館で開催です。★

友人がメンバーのひとりです。

毎年ご案内をいただいています。

とても素敵な写真展です。

友人の彼女は人物が得意です。

あすまで開催です。

DCIM2701.jpg

DCIM2702.jpg

DCIM2703.jpg


忘年会です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★合唱教室の忘年会です。★

武生市内の料理屋さんでの忘年会です。

ビンゴゲームも準備しております。

カラオケも準備しております。

一年に一回の往年会です。

DCIM2672.jpg

DCIM2684.jpg

茹であがりのカニです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★浜にお出かけください。★

浜に出かければ茹で上がりのカニに出会います。

セイコガニは12月一杯で終わりです。

今頃はとても美味しいカニの時期です。

是非ともどうぞ・・・

水槽にはたくさんのカニが泳いでいます。

当たり前ですがカニ以外の魚もたくさん取れます。

当たり前です。



DCIM2666.jpg

DCIM2668.jpg

DCIM2667.jpg


平成25年度犯罪抑止等総合パトロール及び年末特別軽快出発式

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★12月3日開催されました。★

年末防犯パトロールです。

市長様のご挨拶を受けて、

それぞれの地域に防犯パトロールが始まります。

青色回転灯は夜は目立ちます。

地元には犯罪が発生しておりません。

地元での警戒活動は犯罪防止となります。

DCIM2647.jpg

DCIM2655.jpg

コスモスの種

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★公民館の窓口にて。★

今年の環境部が採集したコスモスの種が公民館の窓口に置いてありました。

かご一杯の種の袋でしたが、大分無くなってります。

多分 来年の夏頃は地区のあちこちでコスモスが咲くのでしょうか?

DCIM2661.jpg

DCIM2662.jpg

連合女性会平成25年度2回つどい開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★恒例となっておりますつどいが開催さました。★

毎回企画は違いすが、今回はチアリーデングの演技で動の感動をし

そのあとは静の感動であります、日本の伝統であります、

煎茶と生花の講習会を実施し、

その後体験コーナーという企画で開催しました。

大盛況の元終了いたしました。

お来賓の皆様 役員の皆様そしてご多忙の中ご参加いただきました

皆様ありがとうございました。

DCIM2547.jpg

DCIM2549.jpg

DCIM2550.jpg

DCIM2551.jpg

DCIM2587.jpg

DCIM2613_20131203070557997.jpg

DCIM2591.jpg

DCIM2635.jpg

DCIM2633.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

