background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2013年11月の記事



福井マンドリン定期演奏会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★今立芸術館にて。★

定期演奏会が開催されました。

高校生の同級生がおひとりマンバーで参加されています。

彼女は小さい頃からピアノや楽器は楽しまれていました。

音楽を奏でられる人は素晴らしい・・・・

DCIM2539.jpg

DCIM2541.jpg

那谷寺の由来

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★紅葉です。★

那谷寺は白山信仰の寺で、養老元年越の大徳泰澄神融禅師によっと開創されました。

禅師は夢にみられた十一面千手観音菩提のお姿を自らお造りになり、洞窟内に安置し、

岩屋の胎内をくぐって、人としての罪を白く清める霊場としました。

そして、この地にお堂を建立され、

自生山岩谷寺と名づけられました。

DCIM2521.jpg


越前がには黄色のタグです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★旬です。★

黄色のタグは越前がにです。

石川県のかにはブルーのタグです。

越前かには今年は12月一杯で終わりです。

DCIM2441_20131128220412a98.jpg

DCIM2440_20131128220412cae.jpg


紅葉の那谷寺です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★紅葉です。★

観光バスも止まっておりました。

相当のパワースポットです。

広大な場所の紅葉です。

多分11月中旬が見頃だったと思われます。

DCIM2512.jpg

DCIM2513.jpg

DCIM2517.jpg

DCIM2524.jpg


福井県産米 福井

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★限定販売です。★

DCIM2527.jpg

福井のこしひかり米

ラベルは越前和紙

文字は吉川壽一様

3拍子揃った

美味しいお酒が限定販売です。

どうぞ・・・
DCIM2528.jpg

花筐公園の紅葉

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★紅葉です。★

まだまだ紅葉も楽しめます。

人影はほとんどありませんが、

でも紅葉はまだ見れます。

みなさまどうぞ・・・

DCIM2503.jpg

DCIM2502.jpg

DCIM2508.jpg

DCIM2507.jpg

第九回田中秋萌社中展開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★草月田中社中展です。★

DCIM2467.jpg

DCIM2475.jpg

DCIM2477.jpg

DCIM2473.jpg

叔羅の会場全体を一つの器のように使われ素敵な社中展でした。

2階の二部屋を大きな作品で飾られ

1階の展示場は自作花器で秋の展示をされていました。

とても素晴らしい社中展でした。

結果報告です。

田中秀萌社中は1年半ごとに開催されています。

藤波亭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★第三土曜日。日曜日はそばバイキングです。★

そばバイキングはたくさんのお客様がお見えです。

私はいつものお蕎麦をいただきましたが、

結構のお客様がお見えです。

DCIM2484.jpg

DCIM2481.jpg

DCIM2483.jpg


ロウダンツツジ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★市内の生垣の木です。★

チョット心の余裕が出来たときのロウダンつつじです。

とても綺麗です。

北陸もようやく冬を迎えます。

DCIM2479.jpg

お正月花です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★正月?花です。★

商工会議所女性会でお花教室が開催されました。

まだチョット早めですが正月花を生けました。

多分ず~と枯れずに咲いていてくれます。

DCIM2448.jpg

DCIM2449.jpg

中小企業家同友会丹南支部設立総会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★丹南支部が開設されました。★

長年の願望でありました、丹南支部が設立されました。

年間に数回のお勉強会が開催される予定です。

どなたでもご加入できます。

総会設立にあたり、福井の会員様のご参加もいただきました。

上手に活性化されますように、希望します。

DCIM2455.jpg

DCIM2454.jpg

DCIM2464.jpg

DSC04918.jpg

旬 越前がに

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★30分の距離で日本海に出会います。★

晴れ間を利用して、海に出かけました。

越前町や南越前町では民宿でかにが食べてます。

魚屋さんの水槽にはかに かに かに・・・・。

現場に買いに行けば新鮮なかにがたくさん売っております。

やはりかには旬ですね・・・。

DCIM2439.jpg

DCIM2440.jpg

DCIM2441.jpg

平成25年度地方消費者グループ・フオーラム開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★石川県立音楽堂 交流センターにて★

消費者庁からの挨拶と報告が行われ、

消費者庁長官の 阿南久様のご挨拶があり

分散会交流会では石川県 富山県 福井県のそれぞれの参加者が

いろいろ意見を出し合いました。

特に行政が真剣に取り組んでいることは高齢者の防止方法です。

毎日のように新聞記事に騙された記事が載っていながら

何故騙されるのか!!!!相手はプロです。

あの手 この手で騙すことしか考えておりません。

なぜ騙されるのでしょうか?

小さい頃からの金銭教育でしょか?

DCIM2429.jpg

きものがたり5周年記念宴の会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★滞りなく終了しました。★

奈良市長のご臨席の元5回目の宴が開催されました

今回は5周年記念で

剣舞 二胡演奏 俳句の公募そしてフアッョンシヨーを開催しました。

参加者は40名で関係者が10名ほどで行われました。

とてもみなさま喜んでお帰りになりました。

DCIM2357.jpg

DCIM2348.jpg

DCIM2373.jpg

DCIM2346.jpg

DCIM2405.jpg

日光東照宮

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★はじめて出かけました。★

世界遺産であります、日光東照宮に出かけました。

結構不便な場所かと思いますが紅葉時は渋滞だそうです。

生憎く紅葉も終わりかけで渋滞には出会いませんでした。

見猿聞か猿言わ猿は見てきました。・・・

DCIM2274.jpg

DCIM2277.jpg

越前カルチャー文化祭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★文化祭です。★

越前カルチャーセンターではいろいろ講座が開催されています。

毎年この頃には文化祭で講座の発表があります。

チョット覗いてみました。

素晴らし作品が山ほどでした。

DCIM2337.jpg

DCIM2341.jpg

DCIM2339.jpg

DCIM2338.jpg

上京しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★往復145キロメーターでした。★

今回長男夫婦と三人で上京いました。

往復の行程 ホテル ラッシユの回避等いろいろアドバイスを頂きながら

上京しました。

往路は静岡県周りで復路は日光東照宮を経由で帰宅予定・・・。

なとか計画通りの旅でした。

DCIM2132_2013111600510083c.jpg

DCIM2142.jpg

目的は初孫との多面です・・・

シニア友の会総会・懇親会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★第24回になります。★

総会前のイベントです。

坂井市の方です。マジックは道具が高いです。

この方は3日くらいなら1、000円くらいで貸してくれるそうです。

私も昔は手品をしました。

手品には絶対小道具が勝負です。

DCIM2110 (400x225)

懇親会での昔の職場の人たちのとショットです。

昔の話に花が咲きます。

一年に一回のお楽しみです・・・。
DCIM2119 (400x225)

和伊屋・・お蕎麦屋です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★10割そばです。★

五分市方面で見かけました。

10割そばです。

歯ごたえのある美味しいお蕎麦です。

一週間に2回ほどの定休日があります。

DCIM2076 (225x400)

DCIM2077 (400x225)

芦原温泉の売店にて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★温泉の売店で福楽を見かけました。★

きものがたりの夏バージョン記事がアップされていました。

まだ書店で販売されていると思います。

DCIM2121 (400x225)

DCIM2120 (400x225)

11月10日閉会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★2013年度菊人形が終了しました。★

菊人形もようやく終わりました。

菊同好会の皆様ご苦労さまでした。

関係者の皆様ご苦労様でした。

くまさんもこの期間中大きく成長しました。

体の成長出なく、菊の成長です。

らいねんもどうぞ・・・・

DCIM2081 (400x225)

DCIM2082 (400x225)

成長ってすごいね・・・・

DCIM2083 (225x400)      DCIM1483 (225x400)

11月8日菊人形

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★今週末で終了です。★

まだまだ見頃です。

大輪もどんどん大きく育っています。

お急ぎください。


DCIM2069 (400x225)

DCIM2067 (400x225)

DCIM2073 (400x225)

DCIM2070 (400x225)


神戸布引ハーブ園

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★神戸のロープウエーです。★

地区の県外研修です。

17年前の震災から完全に復興しております。

ハーブ園はハーブのかおりが素敵でした。

DCIM2031 (225x400)

DCIM2020 (225x400)

DCIM2028 (400x225)

IMG_20131104_150108 (400x297)

人と防災未来センター

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★地区の行事で出かけました。★

晴天に恵まれた日神戸の防災センターに出かけました。

阪神・淡路震災と福嶋震災の映像を見ました。

自然の破壊力・凄まじさを今新たに見せていただきました。

私たちは自然を甘く見ることなく、驕ることなく、生活しなければならないと思います。

防災も大事ですが、減災にもしっかり目をむけなければならないと思います。

DCIM2035_20131105150007b9b.jpg

DCIM2037 (400x225)

DCIM2034 (400x225)

DCIM2036 (400x225)

11月3日菊人形

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★晴天の菊人形です。★

連休です。菊人形会場ではいろいろイベントが開催中です。

まずお天気が大事です。


DCIM2019 (400x225)

DCIM2017 (400x225)

DCIM2016 (400x225)

DCIM2014 (400x225)

11月3日連休初日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★晴天の菊人形です。★

晴天お菊人形です。

親子連れ お孫さん連れ 恋人たち・・・

いろんな方たちの入場です。

菊人形もそろそろ後半です。

皆様どうぞ・・・

DCIM1969 (400x225)

DCIM1974 (225x400)

DCIM1971 (225x400)

DCIM1972 (225x400)

市民生花展・茶会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★各派の展示です。★

2日3日の二日間の開催です。

お茶席もあります。

3日4時で終わります。

急いで・・・急いで・・・
DCIM1949.jpg

DCIM1950.jpg

DCIM1953.jpg
DCIM1951.jpg



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

