background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2013年10月の記事



小学校マラソン大会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★秋のマラソン大会です。★

晴天のもとマラソン大会です。

子供たちが一生懸命走っています。

走る距離は違いますが、全員が一生懸命です。

秋バレの素敵な日でした。

DCIM1943 (400x225)

DCIM1927 (400x225)

DCIM1945 (400x225)

DCIM1944 (400x225)

DCIM1941 (400x225)

しろいぞうのはなし(かこさとし)

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★一巡しました。★

今水曜日の朝一番に読み聞かせをしています。

一年生から六年生までひと周りしました。

本日の六年生にはちょっとレベルが低いかと思いましたが、

全員しっかり聞いてくれました。

しろい象は走るのも遅く

力も弱く

すぐ泣き出すこどもの象です。

でもこのしろい象の長所は”匂いを嗅ぐこと”です。

この匂いを嗅ぐ長所で森の火事を人より先に感じました。

子供たちにも長所・短所いろいろ持ち合わせていると思いますが、長所はどんどん伸ばして欲しいものです。

次回からの読み聞かせは又々

かこさとしで頑張ります。

DCIM1825.jpg

秋晴れの晴天に恵まれた菊人形

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★10月最終月曜日の開催です。★

たくさんの優秀な作品が展示されています。

会場は菊のかおりで一杯です。

特に本日は越前市と友好都市の本巣市の観光バスがおいででした。

OSKは2階まで万席です。

秋晴れの一日を菊人形会場でどうぞ・・・・

1382936329940 (400x225)

DCIM1915 (400x225)

DCIM1908 (225x400)    DCIM1899 (225x400)

DCIM1901 (225x400)

王子保公民館敬老会・文化祭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★10月最終日曜日の開催です。★

公民館での自主講座です。

”楽音”は昨年に引き続き2年目です。

”民謡教室”は今回初めて参加しました。

”うらら”という曲です

DCIM1893.jpg

閉会の言葉は実行員会の副代表の野村さんがご挨拶されました。

来年も皆様お元気でおでかけください・・・・

来年も歌って・・・踊って・・・

頑張りましょう・・・

DCIM1898.jpg

からす

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★台風の影響で雨です。★

我が家の犬のフードをカラスが狙っています。

散歩のスキマにからすが袋を破りました。

最近のからすはどんどん太ってきています。

我が家の餌を食べるな・・・・

我が家の犬は吠えるだけです。

からすは多分嘴で切れ目をつけて、それからおもむろに食べ掛かります

ご用心  ご用心・・・・

DCIM1878 (400x225)



10月25日雨

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★台風の影響で雨です。★

雨の菊人形ですが、お客様はおいでです。

台風の影響でしたが、屋外のイベントは大変です。

菊鉢も後半のものに入れ替えが行われました。

審査が始まり後半の部門の審査が行われます。

DCIM1832.jpg

DCIM1834.jpg

DCIM1835.jpg

志賀原発見学

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★越前以内のグループで参加です。★

今回グループで志賀原発の見学会に参加しました。

なぜ原発施設が海に近いのかと不思議に思っていましたが、

いろろ理由がある中の一つとして、

工場設立の輸送手段に船がコスト面から有利な事もあるそうです。

今は稼働していませんので、作業者の姿はあまり見られませんでした。

風力発電の設備も見せていただきました。

DCIM1804.jpg

DCIM1805.jpg

10月21日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★日々お花が成長しています。★

晴天の菊人形は気持ちの良い一時を過ごせます。

香りもどんどん強くなってきています。

お花もそろそろ満開です。

今週の中頃には後半の菊の入れ替えが始まります。

後半は富山県や石川県からの菊愛好家のみなさまの出品が始まります

DCIM1790.jpg

DCIM1789.jpg

DCIM1788.jpg

10月19日 菊人形

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★土曜日です。★

土曜日 日曜日 祭日は防犯隊が見回りで入ります。

私は越前市の防犯隊員ですので

週末は見回りで入っています。

来場された方のご案内や誘導もあります。

大概トイレの場所の確認をされます。

皆様どうぞ

DCIM1735 (400x225)

DCIM1751 (225x400)    DCIM1750 (225x400)

DCIM1743 (400x225)

神山地区老人会・文化祭り

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★恒例のイベントです。★

恒例のイベントで恒例通り

ケーキ・コーヒーの販売と踊りの発表を行いました。

ケーキは毎年なじみの”国中のケーキ”です

今回は会場まで配達しいただきした。

オープン後2時間くらいで完売でした。

昨年より2割多めの注文でした。

DCIM1754.jpg

DCIM1756_201310210204153a4.jpg

”うらら”という踊りです。

のりの良い歌に合わせての踊りです。

ぼん終わりころからの練習で今回は間違うことなく

上手にできたそうです。

ひとりでも間違とめだちます

DCIM1771.jpg

我が家の菊人形!

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★そろそろオープンです。★

菊は10月後半から咲きます。

自然に・・・

我が家の菊も自然に咲きました。

それなりに見事です。

庭先に咲いています。

どうぞ・・・

DCIM1728 (400x225)

DCIM1724 (400x225)

DCIM1726 (400x225)

東地区文化祭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★秋晴れの元・・・。★

DCIM1649 (400x225)

DCIM1654 (400x225)

DCIM1656 (400x225)

お抹茶いただきました。

偶然正客させていただきました。

お茶碗が桜が描かれ,もみじが描かれています。

正客の楽しみの一つです。

10月12日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★オープン10日です。★

DCIM1647 (400x225)

DCIM1643 (225x400)        DCIM1633 (225x400)

オープンして10日が経過しました。

オープン時の菊も蕾からどんどん大きくなってきています。

週末は屋外ステージや広場でいろいろイベントが開催されていまs。

本日は丹南ケーブル15周年イベントが開催されていまいた。

富山県からの観光客の方に質問されました。

”なんで丹南なんや・・・”

”この地域は鯖江・越前市等をまとめて丹南って表現します。”とお答えしました。

多分正解かと!!!!

飛騨高山

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★高山まつりです。★

秋の高山まつりに出かけました。

生憎の雨で山車は出ませんでしたが、しないを散策させていただきました

歩くには結構の距離でしたが、楽しませていた来ました。

春は春の高山まつりがあるそうです。


DCIM1617 (225x400)

DCIM1613 (400x225)

DCIM1608 (225x400) DCIM1606 (225x400)


我が家の菊

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★ようやくつぼみが膨らんできました。★

ようやく見頃の花が咲きました。

この暖かさで蕾が膨らんできました。

この3鉢は後期のコンクールに出品できるかもしれません。

こんなハードルの高いコンクールは新人は育ちにくいと私は思います。

DCIM1627 (400x225)

DCIM1628 (400x225)

DCIM1629 (400x225)

菊人形前期審査が終わりました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★毎年入賞される方が決まっておられます。★

コンクールに出品される方は自信をもって出品されます。

審査時隅の方で審査委員の方のお話を聞きながら勉強させていただきました。

しかし

生き物はマニュアル通りできないものです。

DCIM1572_20131010081009886.jpg

DCIM1590 (400x225)

DCIM1589 (400x225)

DCIM1581 (225x400)

菊人形コンクール前半審査日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★前期・後期があります。★

本日は審査日です。

お花も葉っぱもバランスも整っていいなければなりません。

午前中8時からのの審査です。


DCIM1572.jpg

DCIM1574.jpg

DCIM1575 (400x225)








菊人形10月6日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★きくりんです。★

やっとキクリンに出会いました。

結構大きなぬいぐるみです。

暑いなかご苦労様です。

DCIM1533_2013100810240420f.jpg

DCIM1537_2013100810253064b.jpg

フオトクラブ味真野

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★万葉菊花園にて。★

10月1日より10月27日まで開催されています。

お友達が数名出されています。

風景や子供たちの笑顔やお花等の好きなお写真展です。

みなさまどうぞ・・・


DCIM1473 (225x400)     DCIM1462 (225x400)

10月6日菊人形会場にて・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★開園初めての日曜日です。★

DCIM1528.jpg

DCIM1533.jpg

DCIM1566.jpg

日曜日は大道芸が開催されます。

若い方のがんばりを見せていただきました。

DCIM1554.jpg

土曜日・日曜日・祭日はお茶のお点前があります。

DCIM1530.jpg

平成25年10月5日菊人形会場

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★開園初めての土曜日です。★

DCIM1513 (400x225)
菊人形作成の実演です

手間暇かける仕事です。

DCIM1479 (225x400)

DCIM1478 (400x225)

丹南ケーブルの全国発信です。

DCIM1501 (400x225)

のんびり一日会場でお過ごしください。

平成25年10月3日菊人形オープン

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★61回目の菊人形です。★

晴天に恵まれ、秋晴れの中涼しげな風に乗って菊人形が開園しました。

会場は菊の香りが満杯です。

みなさまおいでください。

またOSKも最高でした。

例年より違った趣で舞台から降りてきてのショーもありました。

とくに越前市出身の彼女も頑張っておられます。

是非何度も見に来てね・・・。



DCIM1403.jpg

DCIM1398.jpg

DCIM1448.jpg

DCIM1454.jpg

DCIM1434.jpg

DCIM1428.jpg




菊人形オープン前日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★作品展示におわらわ。★

DCIM1378.jpg

DCIM1380.jpg

DCIM1384.jpg

DCIM1381.jpg

会場にはみごとな菊鉢が並べてあります。

間隔やバランスや作品の出来具合でならぶ位置が違います。

10月の初旬に菊が満開になることは自然ではないそうです。

遮光したり、栄養剤を掛けたりとても大変な手間がかかりますが、

10月8日は速咲のコンクールとか・・・。

一派な菊が展示されています。

皆様

中央公園へどうぞ・・・

出前講座

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
6年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★地元の保育園です。★

藤島先生と出前講座に出かけました。

年長の子供たちにお金いついてのお勉強会です。

どれくらいわかってくれたかな???

でもビデオとかみしばいはしっかり聞いてくれました。

我が家の前の保育園ですから、子供たちとはお散歩中に出会います。

郊外の保育園ですから、

畑でさつまいもを育てたり、水遣りをししています。

郊外の保育園だから出来る教育があります。

”神山っ子ばんざい”

DCIM1358_201310011755436c1.jpg

DCIM1363.jpg

DCIM1360.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

