background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2013年07月の記事



キコニア ボイキアナ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★コウノトリの里を訪問しました。★

コウノトリっどんな鳥!

いろいろビデオで紹介いただきました。

今までのコウノトリにはほとんどが番号で管理されているそうです。

飼われている鳥と放鳥されている鳥といろいろです。

今回地元のKさんのご紹介で”コウノトリの里”に寄せていただきました。

ゲージでは2匹のつがいが遊んでおりました。

コウノトリの歴史に出会えます。

この夏休みにどうぞおいでください。

DCIM0220.jpg

DCIM0228.jpg

DCIM0239.jpg

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★準備万端です。★

DCIM0214 (400x225)      DCIM0215 (400x225)

午後4じから始まります。

今回も”MCかみやま”では飲み物を販売します。

只今売り子さんを募集中です。

なんとか数名確保しました。

既に商品は購入済です。

200本の飲み物です。

完売できますように・・・・。

年間行事で”夏祭り”はおきなイベントのひとつです。

屋台はたくさん出ております。

私達の屋台は”浴衣”で参加させていただいます。

皆様どうぞ・・・

尚 今回”環境部”で”フライドポテト”の販売も新店舗として出店です。

暑い夏を熱い神山納涼まつりでどうぞ・・・

カメダにて懇親会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★環境部の懇親会です。★

決して飲み放題ではありませんが、

飲みました 飲みました・・・

10名でドリンク39本です。

会計は私でしたが

ハラハラ ドキドキしながら・・・・

なんとか予算内で終わりました。

DCIM0158 (400x225)

DCIM0159 (400x225)

越前市民童謡のつどい

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★第25回の開催デス。★

今回初めて参加しました。

およそ500名くらいの参加だと思います。

オカリオの演奏

全員で歌うコーナー

福井 鯖江の合唱グループのコーナー

リクエストのコーナーと

いろいろ企画にバラエテイーが工夫されていました。

歌集を販売して、その中からリクエストをいただく内容も素晴らしい企画でした。

最後にお楽しみ抽選コーナーがありました。

408番で景品をいただきこれも最高です。

来年もまた寄せていただきたいものです。

DCIM0172.jpg

DCIM0199.jpg

DCIM0197_20130729071320.jpg

DCIM0187.jpg

リサイクルプラザ坂の口

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★リサイクル商品の抽選会場です。★

今回椅子の購入で偶然当選しました。

毎月奇数月は坂口で

偶数月は越前市生涯学習センターで開催されます。

新品同様の商品が山ほどあります。

いろんなご家庭の事情で捨てられるのでしようか?

新品同様に蘇ります。

DCIM0149 (225x400)

この椅子は2、000円で入札して落札いました。

DCIM0150 (225x400)

DCIM0146 (225x400)

福井県中小企業家福井同友会 南越例会のご案内

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★経営理念を本気で実践、企業文化へ。★

平成25年8月2日(金曜日)

17時~20時30分まで

武生商工会議所 3階会員サロンにて

ながすぎグループ 代表取締役社長 

永杉 宏之様の講演が開催されます。

入場無料です。

ながすぎグループは年商87億円で従業員は(社員・パート)600名の会社です。

■ 福井県中小企業家同友会では鯖江・越前市の会員を中心に、

南越支部の設立に向けて準備を進めています。

今回の企画はそのひとつです。

今回の企画にせひゲストとしてのご参加をお待ちしております。

納涼まつり・・晴れますように

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★屋台の準備です。★

DCIM0136 (400x225) DCIM0135 (400x225)

100gのポテトです。

どちらもフレンチフライポテトです。

DCIM0140 (400x225)

どちらのポテトにするか、

容器の選択は会長の判断です。

乞うご期待!!!!

8月3日がどうぞ晴れますように・・・・・

DCIM0142 (400x225)

DCIM0141 (400x225)

夏祭り屋台の準備が続いております。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★環境部と女性部に参加します。★

今回は環境部で”フライドポテト”の屋台を出店します。

自治振興会の環境部は結構仲良し部会です。

今回夏祭りで屋台の出店することに決まりました。

利益の出そうな”フライドポテト”です

フライヤー

ガスボンベ

材料



お釣りの準備

等 等・

いろいろ準備物もあります。

とりあえず売値は150円です。

まず紙コップの大きさから決めていきます。

後始末に困らないように

カップは紙で・・・・。

DCIM0127 (225x400)

大菊七本立て成長記録

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★どんどん成長しています。★

ようやくそれぞれの鉢に7本の支柱が立ちました

どの芽を伸ばし、どの芽を摘芽するかとても大事です。

葉の状態を見ながら、害虫を見つけることも大事です。

これかも朝晩の管理が大事です。

DCIM0116 (400x225)

DCIM0117 (400x225)

DCIM0115 (225x400)

この芽は摘芽します。

DCIM0047 (400x225)

邦楽の会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★夏に奏でる音風景。★

急遽友人から発表会のお誘いをうけました。

邦楽を聞く機会はそれほどありませんでした。

筝 三絃 尺八 17絃

お筝にもたくさんあります。

知りませんでした。

とても素敵な邦楽の演奏会でした。

DCIM0094.jpg

DCIM0100.jpg

毎年演奏会は開催されているそうです。

地区社会奉仕作業

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★吉野瀬川堤防の草刈作業です。★

花壇周辺の吉野瀬川周辺が担当です。

草刈機やカマで草刈です。

機械をお持ちの方は堤防を

カマの私たちはフエンツ周辺の草刈です。

たくさんの方で仕事は終わりました。

ご苦労様でした。

DCIM0083 (400x225)

DCIM0087 (400x225)

DCIM0086 (400x225)

DCIM0078 (400x225)

DCIM0075 (400x225)

かど七

style="color:#cccccc">ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★朝のお忙しい時に寄せていただきました。★

あちこちの魚屋さんが仕入れにこられています。

土用うなぎのチラシがお店に貼って会いました。

そろそろ”土用の丑”の日です。

DCIM0056 (225x400)

DCIM0058 (400x225)

DCIM0061 (400x225)

DCIM0060 (400x225)

私は塩さば35本買いました。

ジューシーでとて美味しです。

天狗寿司のランチ

style="color:#cccccc">ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★食彩倶楽部の皆さんとのランチです。★

お寿司屋さんでもランチが食べれます。

1、050円です。

そしてボルガライスを食べれます。

いちどお試しください。

DCIM0010.jpg

DCIM0012 (400x225)

さわやか環境部

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★看板が立ちました。★

DCIM0048 (400x225)

DCIM0054 (400x225)

DCIM0052 (400x225)

DCIM0050 (400x225)

DCIM0049 (400x225)

5月の末はこんな状態でした。

耕して、種まきして、草むしりして・・・・

お花って良いね。

一度覗いてください。お花も喜びます。

DCIM0769.jpg

川崎のお住まいの彼女を花蓮にお連れしました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★合間の午前中を花蓮公園に・・・★

数十年ぶりに帰省された彼女を花蓮にお連れしました。

学生時代はほとんど南条にこられる事はなかったと思います。

往復40分の時間で移動できますので、お連れしました。

山々を緑に囲まれ、大変喜んでおられました。

彼女が帰られてから、どんな人か聞かれましたが、

偶然午後のイベントのお写真があるのでアップします。

彼女は帰省されてから、何かにチャレンジしたいと言われていました。

もともと 着付けの資格習得されているとか・・・

人生まだまd20年は現役で・・・・

DSCF1765.jpg

DSCF1727_20130717070510.jpg

DSCF1707.jpg

DCIM1297.jpg

金剛院みたままつり

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★7月15日はみたままつりです・・・★

恒例となつております、お祭りは22回目です。

たくさんの方がおいででした。

万灯にあかりが付く前に寄せていただきました。

DCIM0010 (400x225)

DCIM0012 (225x400)

DCIM0011 (400x225)

DCIM0009 (400x225)

DCIM0006 (400x225)

DCIM0008 (400x225)

供養をいだきました。

おロウソクとお線香とマッチです

8月お盆に使わせてただきます。

合掌

DCIM0017 (400x225)

卯立の工芸館

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★2階に素敵な展示・・・★

わしの里の”卯立の工芸館”で素敵な和紙の作品が展示されています

打掛は既に結婚式でつかわれているそうです。

購入されるそうです。

綿帽子と着物はセット販売です。

使用後は仕立て直しで何にでもつくり直せます。

いちどおいでください。

DCIM0029 (225x400)

DCIM0028 (225x400)

DCIM0027 (225x400)

DCIM0022 (400x225)

第五回越前和紙七夕吹流しコンテスト

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★今立芸術館で開催中。★

DCIM0032 (225x400)

DCIM0042 (400x225)

DCIM0041 (400x225)

DCIM0036 (225x400)   DCIM0037 (225x400)

およそ100団体のご参加です。

毎年見学させていただいますが、皆様とても細かなお仕事です。

地元小学校は学年ごとのご参加です。

相当の折り紙の組み合わせです。

一度おいでください。

南条サービスエリアにて販売中

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★偶然お友達が売り子していました。★

老眼鏡 サングラス 偏光グラス等の販売です。

彼女もノルマがあるそうです・・・・

私はサンバイザーを購入しました。

売上に貢献です。

DCIM1350 (400x225)

DCIM1352 (400x225)

DCIM1353 (225x400)

現場でちょっとお試しを・・・

大菊七本たて成長記録

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★どんどん成長しています。★

DCIM1403 (400x225)

DCIM1401 (400x225)

DCIM1402 (400x225)

DCIM1404 (400x225)

今時期はかえるがたくさん居ます。

足元をピヨン ピヨン飛び跳ねます。

合間を見ての水遣りです。

これからが一層管理が大変です。

福井県消費生活研究会研修会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★紫外線測定。★

UV商品の実験をしました。

傘と帽子です。

傘は5本でUVカット商品を売りにしている商品

帽子もUVを売りにしている商品

炎天下の37度の外気の中で実験しました。

結果はいかに・・・・・

UV有無に関係なし。

色目が白か黒かで結果がわかります。

生地も単より2重3重が効果があります。

結果からいえば

帽子や日傘は紫外線防止に効果あり。

白系と黒系では黒系が効果あり・・・・。

外に出るときは必ず帽子か日傘を・・・・生活必需品です。

DCIM1373 (400x225)

DCIM1386 (400x225)

DCIM1374 (400x225)

DCIM1387 (400x225)


炎天下での実験でした。

武生にぎわい市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★夏を感ずるイベントです。★

毎回企画の内容が変わります。

今回は各教室のフラダンス大会。

偶然お友達の娘さんが参加されていました。

華やかなステージでした。

DCIM1296.jpg

DCIM1295.jpg

DCIM1279.jpg

高橋真里シャンソンコンサート

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★およそ半年前の企画が開催されました。★

一部 二部に分かれての開催でした。

およそ140席は満席となりました。

企画からかかわられた方

ご多忙の中ご参加抱いた皆様

本当にありがつございました。

DSC_0786.jpg

100万本のバラでは私たちがバックコーラスをさせていただきました。

DSC_0840.jpg

DSC_0895.jpg

また次回の企画があれば!!!!

きものがたり

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★7月7日はきものがたり★

今回の”きものがたり”の企画は”は老舗の”春駒”さんにての食事会です。

今まではご参加の方が自己紹介をするわけでもなく、

蔵の辻を散策することが主でしたが、

今回はワンポイントでお話することを企画としました。

この浴衣は初めて手を通します・・・

この帯は蔵の中に眠っていて、今回初めて着ました・・・

今日のために仕立てました・・・・

ともかく皆様今回のこだわりをお話されました。

秋の”きものがたり”も素敵な企画にします。

皆様どうぞ・・・

玄関の迎花は時間の合間に活け込みました。

庭の草木を取って活けました。

DCIM1266.jpg

DCIM1278.jpg

DCIM1316.jpg

DCIM1321.jpg

北府駅イベント

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★7月7日は七夕★

越前市のあちこちでイベントがあります。

北府駅

蔵の辻

きものがたり・・・・

いろいろ暑い夏の日をあつい越前市内で楽しみましょう・・・・

私たちもあちこち顔だしたいと思います。

当日fbでつながりましょう。

DCIM1233.jpg

平成25年度 合宿通学開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★今年は2泊3日の研修です。★

2クラスありますので大所帯です。

でも総数42名です。

正に少子化ですが、

本年度も元気でみんな参加してくれました。

私たち大人は見守りです。

ベッドメーキングも慣れないので、なかなかできませんが、

なんとか相整いました。

夏の楽しい思いでになっていただきたいものです。

DCIM1223 (400x225)

DCIM1227 (400x225)

DCIM1225 (400x225)

高橋真里シャンソンコンサート

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★7月6日開催。★

いよいよ今週末の開催となりました。

前売り券はほぼ100枚は売れたと思います。

真里ちゃんの友達

真里ちゃんのお母さんのお友達

年齢層はバラバラです。

前半 後半に分かれ 前半の最後の曲h”一万本のバラ”です。

数名の方がバックコーラスに入ります。

4日 5日は練習です。

まだまだ当日券も準備してあります。

皆様どうぞおいでください。

入場券は1、000円です。

DCIM1202.jpg

夏の長沢のある方の玄関先

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★暑い日ですが、鯉はスイスイ。★

大きな池には大きな鯉がスイスイ泳いでいます。

餌をやるわけでもありませんが

怖がることなくよってきました。

庭木は涼しげに剪定されています。

チエンソーだと思います。

決してお奥様はお世話されません。

ご主人です。

DCIM1176 (400x225)

DCIM1179 (400x225)

DCIM1180 (400x225)

半夏生

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★同級生のお魚屋です。★

夜中の12時から焼いているそうです。

もちろん炭火です。

じゅっくり焼こうと思うと一時間は掛かるそうです。

本日は半夏生で・・・・

DCIM1166 (400x225)

DCIM1167 (400x225)

DCIM1168 (400x225)

ごはん塾

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★南赤山地区のごはん塾です。 ★

とても新しい綺麗な幼稚園・保育園です。

子供達はお米をとぎ、薪割りし 薪をくべて、

しっかりご飯を炊きました。

子供たちが自信を持つこと・生きる力を育む力

ご飯の大切さを学ぶ機会でした。

DCIM1125 (225x400)

DCIM1141 (400x225)

DCIM1133 (400x225)

DCIM1139 (400x225)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

