background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2013年06月の記事



福井県中小企業家同友会政策講演会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★6月29日 ★

福井県産業情報センタービルにて

講演会とパネルデイスカッションが開催されました。

あなたは県や国が進める政策の方向をしっていますか?というテーマでした。

非常に私には理解できにくい内容でしたが、

会場は満席でした。

中小企業の方々のご出席でした。

DCIM1103 (225x400)

DCIM1094 (400x225)

ブース出展もありました。

頑張っておられる企業の会社です。

越前市内でもあれくらいの行事ができると嬉しですね。

DCIM1109 (400x225)

DCIM1105 (400x225)

DCIM1106 (400x225)

DCIM1107 (400x225)


皆様ご苦労様でした。

胡蝶蘭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★2年前の胡蝶蘭です。★

今まだ胡蝶蘭が花をつけています。

まるで造花みたいですが、間違いなく生花です。

水は毎日やっておりません。

数日おきです。

7月に入りますと、お客様がお泊りです。

しっかりお迎えさせていただきます。

DCIM1010 (225x400)

美と技展 Ⅱ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★受講生の皆様の作品展です★

二日間寄せていただいています。

じゅっくり じゅっくり見たいものです。

本日は午前中当番で詰めます。

これも大事な仕事です。

DCIM1084 (400x225)
お抹茶の先生の山形さんの作品です。

さすが”棗”の蒔絵です。

DCIM1078 (400x225)

DCIM1083 (400x225)

美と技展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★受講生の皆様の作品展です★

只今作品展中です。

たくさんの方がばらしい作品を展示されています。

私も 母も作品を展示しております。

工房の方々もたくさんおいでです。

皆様どうぞおいでください。
DCIM1066 (225x400)

DCIM1071 (400x225)

DCIM1076 (400x225)

DCIM1074 (400x225)

DCIM1072 (400x225)

ご誕生時

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★日曜座禅会。★

久しぶりに出かけました

春頃は少々お加減が悪そうでしたが、

本日はお元気でした。

今雲水さん30名ほど

猫ちゃんは60匹ほどだそうでう。

座禅たびに違った雲水さんがおられます。

ネット等で調べてご誕生時に修行に来られるそうです。

次回は6月30日です。

DCIM1051 (400x225)

DCIM1054 (400x225)

DCIM1052 (400x225)

神山合同いききサロン

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★老人会の皆様のあつまりです。★

地区の福祉部主催の”いきいきサロン”が開催されました。

地元の地域の老人会の皆様です。

ラジオ体操・合唱・ゲーム・講話と一日皆様が楽しまれました。

今回初めて参加された方やゲームには参加したくな人やいろいろです。

でも皆様最後まで楽しんでおられました。

お世話された皆様ご苦労さまでした。

また来年もお元気でご参加ください。

DCIM1024.jpg

DCIM1025 (400x225)

DCIM1037 (400x225)

DCIM1046 (400x225)

萬那

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★久しぶりの萬那です。★

永平寺に住む友人と久しぶりのランチです。

前日予約ですので、早めに準備いただきました。

蔵をそのまま改装した、歴史を感ずるお店です。

開店ころはそれほど品数はありませんでしたが、

最近は結構のメニューが揃っております

皆様も一度おいでください。

DCIM1014.jpg

DCIM1017.jpg

DCIM1018.jpg

北陸3県金融広報アドバイザーブロック研修会に参加して

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★ANAクラウンプラザホテル金沢にて。★

金融広報中央委員会事務局の岡崎金融教育プラザリダーの講演が開催されました。

”金融広報活度を巡る状況と今後の取り組み方針”という演題です。

およそ一時間の内容ですが、

主に『活動方針』『金融力調査結果』『海外における金融教育を巡る動向』


『今後の取り組み方針』についての内容でした。

実のある内容でしたが、私の一番の興味・関心の持てた内容は

・金融庁の『禁輸経済教育研究会』における検討成果に基づく具体的な施策に参画する。

・消費者教育推進法の下で、関係書団体・関係行政気管との連携の恭香・拡充を図る。・・具体的に

消費者教育推進地域協議会は都道府県および市町村は、組織するように努めなければらない(第20条)が

具体的に私の住む越前市にどんな形で生かしてくるのでしょうか?

まず県から市に具体的な行動指針が示されると思いますが、

しっかりチエックしたいと思います。

海外に向けて 国内に向けて活動方針が示されましたが、

高齢者や若者が騙されている現状をしっかり見つめなければならないと思います。

金融教育・消費者教育は生きていく上でとても大事な事だと思います。

FB_IMG_13717886611638094.jpg

ふあみキッズ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★シピイにあります。★
生活の中でいろいろお手伝いしていただけます。

子供預かりはもちろんですが、家事のお手伝いでも、

相談でいろいろしていただけます。

一時間700円です。

私はあることをおねがいしました。

お手伝いを依頼したい方一度おいでください。

DCIM1000 (225x400)

DCIM0999 (225x400)

DCIM0998 (400x225)

スピーカ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★味真野の里周辺です。★

味真野周辺に素敵なお店がオープンしました。

開店は5月頃です。

それほど大きなお店でありませんでしたが、ちょっと素敵なお店です。

まず予約が優先されますが・・・

DCIM1078 (400x225)

DCIM1079 (400x225)

ゆりの里

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★晴天の日のゆりの里です。★

久しぶりにゆりの里に出かけました。

満開のゆりもあります。

これから咲くゆりもあります。

相当の数のゆり畑です。

今月まで満開の状態だそうです

いちどおいでください。

DCIM0973 (400x225)

DCIM0977 (400x225)

DCIM0980 (400x225)

DCIM0982 (400x225)

DCIM0977 (400x225)

ロイアルトリニテイの球根を買ってきました。

DCIM0981 (400x225)

DCIM0971 (400x225)

DCIM0974 (400x225)

水晶の花

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★越前市文化センター大ホールにて★


6月16日 水晶の花の劇がありました。

シアターWATELA ふるさと創作劇 第四弾です。

鉱物学者・市川新松の愛と苦悩の半生です。

出演者は地元の皆様です。

ほぼ1、000人の会場は満席に近い人で埋もれておりました。

地元の子供達が参加し、知人友人の方が関わられ会場が満席になることは余り見かけない会場ですが、

ほぼ満席です。

私も今回は知人からのお誘いで出かけました。

とても良かったです。

皆様ご苦労様でした。

DCIM0967 (400x225)

DCIM0964 (225x400)

DCIM0966 (400x225)

武生立葵会研修会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★越前国武生市街分間図と明治9年地積について★

講師は小川 利男様でした。

明治9年武生土地利用図を下に

武生歴史、町名変遷 明治3年 明治7年の町名変更とか

いろいろ興味深い内容でした。

とても奥深い歴史です。

すこしつつ学びます。

DCIM0946 (225x400)     DCIM0945 (225x400)

DCIM0944 (400x225)

武生立葵会総会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★本多冨正公墓前祭★

福井県武生の地に偉観を誇る北陸第一関・太平山・龍泉寺

龍泉寺は戦国時代に入ると一向一揆などの戦乱を免れることができず、伽藍を焼かれ衰退いたしました。

しかし、江戸時代になると越前藩国老(筆頭家老)で武生の領主となった本多富正が高禄を喜捨して

大檀家となり、伽藍を再建しました。

以来、明治維新を迎えるまで龍泉寺の檀家は本多家ただ一軒でありました。

また約330年間続いた輪番住職制を廃して独住制へと移行いたしました。

墓前祭が開催されました。

ひごろ山口住職は本山にお勤めですが、

今回は帰省されました。

日ごろご無沙汰しているとのことで、

御開帳しないめずらしい龍歯を展示していただきました。

神山地区の恩沢池には龍が住んでおリました。

村長娘が龍に惚れ夫婦になったそうです

ある日村長の家が燃えた時龍が火を消すために

七重に巻いて火を消したそうです。

その時龍は死にその龍の”歯”が竜泉寺にのこされているそうです。

民話として残っているそうです。

歴史ってなんだか楽しですね!

立葵の会は年会費3、000円で年間行事にいろいろ参加できます。

10月5日は”第一回こしのくに国府サミット”が開催されます。

どうぞ 会員登録くださいませ。

DCIM0928 (400x225)

DCIM0936 (400x225)

DCIM0930 (400x225)

DCIM0929 (225x400)

伊勢太神楽

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★八番神社祭礼★

DCIM1083 (400x225)

DCIM1092 (400x225)

DCIM1109 (225x400)

DCIM1110 (225x400)

山本源太夫社中の総舞です。

毎年恒例の行事です。

夜7時30分から9時すぎまでの舞でした。

おおよそのメンバーは同じですが最後の肩車で担ぐ人が変わられまし。

一年に一度は見たいものです。

6月第一日曜日は蔵の辻にて・・・

その後は八幡神社や大宝寺で開催されます。


IMG_0033_20130615100118.jpg
IMG_0039 (400x300)

この2枚は昨年の蔵の辻にての総舞のいちぶです。

来年は蔵の辻にて・・・

財務行政モニターに参加して

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★学んだこと★

歳出の効率化のあり方についてのモニター会議でした。

財政の現状

財政赤字の問題点

少子高齢化と社会保障

財政健全化の取り組み

そして個別分野の取り組みは背景についての内容です

国の財政赤字は私の責任でもありません。

しかしこつこと個別に見直し、削減がすすんでおります。

絵画展開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★叔羅で開催です。★

油絵 水彩画 絵手紙の発表会です。とても 素敵な絵がたくさん展示されています。

1階には大きな作品が展示されています。

今年の市美展での大賞を受賞された作品は1階です。

皆様どうぞおいでください。

DCIM1058 (225x400)

DCIM1061 (225x400)

DCIM1060 (400x225)

DCIM1059 (400x225)

ハンキングバスケットコンテスト

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★蔵の辻にて。★

暑い日ですが、とても涼しげにしっかり飾り付けられています。

お友達が大賞をいただきました。

たくさんの方が参加されています。

今月16日まで開催されています。

白壁の蔵の辻にはとえもお似合いです。

皆様どうぞ・・

DCIM1042 (225x400)

DCIM1047 (400x225)

DCIM1044 (225x400)

DCIM1046 (225x400)

花壇つくり

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★芽がではじめています。★

5月初旬に土いれて、種まきしてようやく芽がでてきています。

吉野瀬川と県道の間の空間です。

雑草も穿いて来ました。

雑草が強いと思いますが、夏ころ 秋ころには

一輪でも咲いて欲しいです。

ひまわりが咲き、コスモスが咲き・・・・・。

数名の方々との共同作業です。

DCIM1033.jpg


DCIM1038 (225x400)

DCIM1037 (400x225)

誠市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★久しぶりに出かけました。★

多分今年はじて”誠市”に出かけました。

毎回 毎回たくさんのテントが張られてます。

本日は大阪からの観光バスが来られていした。

カメラ教室の皆様です。

ベンチでお話する機会がありました。

趣味ですと言われ相当立派なカメラをお持ちでした。

多分コンクールがあるのでしょうか?

あちこちの場面を撮影されていました。

”壱の市”はどんなふうなんですか?との質問を大阪の方から聞かれまた。

”第一日曜日”は越前市内においでくださいとお伝えしました。

どこの町も町おこしで大変です。
DCIM1024 (400x225)

DCIM1009 (400x225)

DCIM1008 (400x225)

DCIM1028 (400x225)

DCIM0997 (225x400)

おからコロッケ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★月1回の料理教室です。★

毎月1回の料理教室です。

本日は”おからコロッケ””えんどうご飯”です。

ほぼ地産地消の素材を使って、

先輩がたのご指導で毎回作っています。

おからも作ったことありません。

今回しっかり学べました。

人参 玉ねぎ れんこん等みじん切り・・・・。

手間暇かかりますが、ボリュームたっぷりです。

購入材料は”鳥ひきにく”のみ!!!!

とても美味しく、お土産つきの講習会でした。

この皆様がたの手つくりが一年に一回の”龍神膳”となります。

すでに私のところには5~6名の予約は来ております。

乞うご期待を!!!

DCIM0994 (400x225)

近畿商工会議所女性会連合会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★第25回です。★

エステイン都ホテル京都で開催されました。

近畿圏で今回は791名の参加でした。

会計報告と行事報告があり、

その後懇親会です。

懇親会の前にアトラクションが行われました。

”祝獅子”(祇園升梅)です。

さすが京都・・・・

初めて見せていただきました。

さすが京都・・・・

少人数では見られない、アトラクションでした。

DCIM0943.jpg

DCIM0954.jpg

DCIM0971.jpg

DCIM0976.jpg

DCIM0983.jpg

座観

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★前寿則さんの個展です。★

畳の上に座り見せていただきました。

企画運営は息子さんの前文章さんです。

お若いのにとてもしっかりした考えをお持ちです。

ご挨拶の文章の一部です。

あなたが本当に伝えたいことをそのまま伝えられたら、

どんなに楽しいか想像したことがあおりでしょうか?・・・・

とても素敵なご挨拶文です

開催は今月9日までです。

鯖江市ギャラリー新にて・・・・

DCIM0924 (400x225)

DCIM0928 (225x400)

DCIM0927 (400x225)

DCIM0925 (400x225)

読み聞かせデビューです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★水曜日は読み聞かせボランテイアです。★

4年1組のデビューしました。

クラスのリーダーはお隣の息子さんです。

ご近所の子供たちや我が家の前を通って通われている子やいろいろです。

すこし知った子供がいることで心強いものがあります。

2冊の絵本を読みました。

次回は4年2組です。

DCIM0902 (400x225)

終了後校長室で次回の打ち合わせがありました。

その時先輩の方がとても素敵な紙芝居をしてくださいました。

紙芝居って子供にきかせるのでなく、

大人に必要かも!!!!

美浜役場

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★公共施設が集中しています。★

役場があり、生涯学習センターがあり、図書館があり、

ホールもあり・・・・

大きな広い場所に駐車場も十分にあります。

人口は11、000人とか・・・・

館内を案内していただきました。

とても 素敵な 素敵な施設です。

お金ですね!!!

DCIM0892 (400x225)

DCIM0893 (400x225)

DCIM0888 (400x225)

咖夢 敦賀市舞崎町二丁目

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★古民家の喫茶店。★

敦賀の友人に連れて行っていただきました。

美浜のお友達です。

築100年は経過しています。

昔はお茶の販売店だったそうです。

今はカフエと地元作家さんの作品も展示されています。

座敷と縁側とお庭の素敵なお店です。

いちどおいでくださいませ。

DCIM0873 (225x400)

DCIM0877 (400x225)

DCIM0881.jpg

DCIM0871 (400x225)


定休日は不定休となっております。

気比神宮の当たりです。

どうぞ

日赤奉仕団神山分団親睦会研修

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★京都方面に出かけました。★

中型バスでのほぼ満席での旅です。

東寺の骨董市や新都ホテルでのバイキングが中心です。

日ごろ顔を合わすことのない方々との交流でした。

ほとんど雨にも降られず、渋滞にはまる事もなく、快適な旅でした。

骨董市は毎週でも結構のテントがはられていました。

DCIM0839.jpg

DCIM0840.jpg

DCIM0843.jpg

”ヤマヒロ”さんは旧今立の方です。

ほとんど毎週京都で商いをされているそうです

場所代は高いですが、商いにはなると言われていました。

まさか 京都の市でお会いするとは・・・・

外国人の方も少しおいでになりました。

DCIM0847.jpg

元気な神山地区の女性達です。

DCIM0853.jpg


歩いた歩数”8745歩”でした。

福井県立武生高等学校オーケストラ部定期演奏会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★友人にさそわれて出かけました。★

DCIM0829.jpg

DCIM0837 (400x225)

DCIM0838 (400x225)

友人に誘われて出かけました。

吹奏楽でなく、オーケストラの演奏会です。

およそ2時間の演奏時間でしたが学生時代って素晴らし時なんだな~と感じます。

演奏曲は日ごろ聞けない曲ばかりでしたが、

一生懸命が伝わります。

自分の学生時代を思い出します。

帰宅部で学校と家の往復でした。

あの頃何を考えていたのでしょうか?

その時その時をしっかり生きなければなりませんね・・・

偶然現場であった友人はピアノを引けますが

学生の演奏を聞いて再挑戦したいと言ってました。

それぞれに感動した一日です。

花展とお茶会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★毎年恒例のお茶会と花展です。★

生け込みに入りました。1日と2日の二日間お茶席と花展が開催されます。

場所は生涯学習センターです。

自分で作った花器にこだわっています。

花器は水が滲みては使いものになりません。

なんとか創意工夫しながら、活け込みました。

花器の水の滲みこみは本日わかりました。

どうしょうと迷いましたが、改善に改善をしながら本番に対応しました。

黄色のバラとアオイの二種活けです。

DCIM0818 (225x400)

DCIM0819 (400x225)

DCIM0828 (225x400)

DCIM0824 (225x400)

各流派のお花が展示してあります。

私のお花は決して覗き込まないでください。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

