background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2013年05月の記事



読み聞かせデビューです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★6月予定日の連絡が入りました。★

6月水曜日から朝8時15分から読み聞かせです。

図書館で本を借りてきました。

基本は私の好みの内容です。

絵が多く、文字が少なく、間の多い作品を選びました。

四年生1組で翌週が2組です。

四年生の子供たちとは合宿通学でも体験します。

まず楽しみながら・・・・

DCIM0812 (400x225)

主役は猫です。

とても面白いお話です。

DCIM0814 (225x400)

DCIM0813 (225x400)

Cafeゆいまーる

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★久しぶりに出かけました。★

ランチをいただきに行きました。

トッピング用のコーヒーをいただきました。

芳香剤のコーヒーもいただきました。

新緑のみどりの素敵な場所に一度おいでください。

DCIM0802 (400x225)

DCIM0804 (400x225)

DCIM0810 (225x400)

DCIM0809 (400x225)

Cafeゆいまーる・・・リンク先

考福学チャレンジ検定

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★福井県ブランド営業主催。★

検定結果は

参加数232人

平均年齢 35・6歳

最高年齢  79歳最年少15歳

平均得点は78・3点だそうです・・。

私は相当間違いました。

○福井県内企業の世界一位を誇る”マジックハンド”は何をするものですか?

○旧北陸道と旧美濃街道の分岐点となった橋は?

相当難し問題でした。

でも来年も挑戦したいです。

Mさんのお庭です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★初めて春先に寄せていただきました。★

お友達のお庭です。

素敵な香りの高いお庭にバラが満期です。

以前は和のお庭だったそうです。

赤や黄色や白のバラのお花が満開です。

お花ってこれほどかおりがあるとはおもいませんでした。

越前市内のお宅です。


DCIM0790 (400x225)

DCIM0791 (400x225)

DCIM0792 (400x225)

DCIM0794 (400x225)

DCIM0790 (400x225)

DCIM0788 (400x225)

今庄そば祭り・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★毎年5月第四日曜日。★

南越前町の今庄はそば祭りです。

日ごろラッシュになることはほとんどありませんが、この日ばかりは違います。

どこまでも渋滞です。

365スキー場でのそば祭りも開催場所は数回変更されているそうです。

シャトルバスで麓から山頂に観光客をおどければ経費がっかります。

越前市内の”サンドーム”で開催すれば場所代が掛かり一杯400円でお蕎麦は食べれないし・・・・。

イベント開催は大変です。

来年もスキー場での開催かと思いますが、

あさ早く出かけるか!行かないか!

私は今庄の”土の駅”で二杯のお蕎麦をいたきました。

DCIM0779 (400x225)

DCIM0777 (400x225)

DCIM0775 (400x225)

渋滞で我慢出来る時間ってどれくらいなのでしょうか?

平成25年度福井県立武生高等学校同窓会総会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★毎年5月第四土曜日が開催日です。★

都に遠く雲閉ざす

日野の盆地と云う勿れ

山河穢れずいとさとく

若人の夢みな清し

今年度の同窓会もおわりました。

アトラクションは勝美龍師範の方の舞踊でした。


DCIM0756_20130526220829.jpg

DCIM0765_20130526220536.jpg

DCIM0759_20130526220906.jpg

福井県商工会議所女性会連合会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★大谷君枝会長のお挨拶から始まります。★

今回の参加者は90名ほどですが、皆様経営者のお一人です。

しっかり勉強されていました。

今回の講演は福井商工会議所会頭”川田会頭”のお話です。

テーマが”困難を乗り切る決断力”です。

プロゼクターを使っておよそ1時間20分のお話です。

55歳まで在籍しておりましたし、昭和63年に社長交代時も在籍しておりましたので、

話の内容が理解できる部分が多くあり、

私にとっては最近の講演会の内容でした。

午後は三國工場の見学で、

出迎えからお見送りまでしっかりおもてなしを受けました。

セーレンにはまだまだお友達がたくさん居ます。

帰りのバスの中では皆様感動の気持ちをしっkり言われていました。

又たけふのメンバーからは

”いいところに勤めていなったんやの・・・・”と言われましたが、

私は55歳で退職しております。

皆様も一度お出かけください。


DCIM0730 (400x225)

DCIM0735 (400x225)

DCIM0744 (400x225)

説明者は在籍時技術部でお世話になった方です。

DCIM0748 (400x225)


いただいたお土産です。

DCIM0752.jpg

DCIM0751.jpg

おばあちやん家の庭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★春先のお花が咲いています。★

ほとんど出かけることのないばあちゃん宅の庭です。

春先のお花が咲いています。

甘い香りが庭一杯です。

今年は菊のみずやりで毎日庭の菊を見に行きます。

菊鉢は10鉢になりました。

多分人鉢くらい出品かも・・・・

DCIM0708 (400x225)

DCIM0711 (400x225)

DCIM0710 (400x225)

DCIM0709 (400x225)

DCIM0712 (400x225)

学ぶことからはじめよう

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★各種団体の方が参加されました。★

恒例の消費者フオーラムin2013が開催されました。

午前中は講演会があり、午後は各種団体が自慢の体験コーナーを担当しました。

たくさんの方がご参加され、賑わっておりました。

準備に相当のエネルギーが使われたと思います。

皆様ご苦労様でした。

DCIM0682.jpg

DCIM0685 (225x400)

DCIM0684 (400x225)

DCIM0669 (225x400)

DCIM0663 (400x225)

DCIM0665 (400x225)

バルーンアートではわたしたちも作成に挑戦しました。

DCIM0691 (225x400)

DCIM0699 (400x225)

DCIM0690 (400x225)

DCIM0694 (400x225)

今年の越前市の消費者のイベントの参考にします。

多分清涼飲料水の糖分比べかな!

DCIM0676.jpg

DCIM0677 (400x225)

今日庵

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★お免状いただきました。★

かれこれ20年以上になります、

芸事のお免状が届きました。

お免状をいただく、いただかないは本人の気持ち次第です。

最短年月で資格を取られ、先生になられる方も多いです。

私は趣味程度の芸事との位置づけでいたので、

のんびり頂いています。

まだまだ芸の道は遠いです。

DCIM0551 (225x400)

DCIM0550 (400x225)

18歳ころからの友人たちと

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★四ツ井に新築された友人宅を訪問しました。★

私が18歳で入社したときの先輩と後輩たちと友人宅を訪問しました。

すごい家です。

専門雑誌にも出ていました。

ご夫婦がお能をされています。

お能の披露ができる座敷です。

仏間の天井はまた凝っておりました。

45年間のお付き合いです。

数年に一度の回数でしか会っていませんが、

懐かしい友人です。

私の18歳頃から完全にご存知の方々です。

昔も今も一緒って言っていました。

多分 私は変わっていないと思います。
DCIM0558 (400x225)

DCIM0560 (400x225)

DCIM0570 (400x225)

DCIM0562 (400x225)

DCIM0567 (400x225)

米寿準備はこつこつ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★平成28年に米寿を向かます。★

昭和3年生まれの母は今84歳で今年7月85歳を迎えます。

平成28年に88歳の米寿を迎えます。

大概米寿記念で食事会が開催されるのかと思いますが、

私は記念誌を作ろうかと思います。

俳句を主に隅に絵と書と思いましたところ、

俳句の先生が絵を中心にしたほうが良いとアドバスを受け、

今こつこつ写真で残しています

写真集は絵を全部分解して、つくりまsので、お金がかかると聞いていますが、

毎月少しつつ残します。

作品は相当出来上がっています。

今回のグループ展でも作品の写真を残しました。

平成28年まで乞うご期待!!!。

もちろん 非売品です。

DCIM0645.jpg

DCIM0643.jpg

DCIM0632.jpg

DCIM0638.jpg

DCIM0640.jpg

東京家族

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★6月21日22日上映です。★

金曜日の講演会で”西村”さんのお話をお聞きしました。

目配り・気配り・心配りがテーマでした。

たまたま東京物語が越前市内で上映されます。

お時間ある方どうぞおいでください。

DCIM0616 (225x400)

いきいき消費者フオーラムが開催されます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★5月22日です。★

フオーラムの準備が整いました。

私たち越前市は体験教室で

”牛乳パックを使ってレジ袋入れを作ろう!”です

牛乳パックと和紙を準備し、当日はお客様には糊付けできる状態まで作り上げています。

和紙を使った小物を作る先生がメンバーの中におられます。

”先生”のご指導をいただい、私も一点作りました。

当日は現場でスタッフでおります。

皆様どうぞ・・・・

越前市内からは37名の参加者がおられます。

DCIM0610.jpg

DCIM0604 (400x225)

DCIM0606 (400x225)

牛乳パックと和紙を使っての小物作成です。

準備も大変です。

第十九回 武生日本画会展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★叔羅で開催です。★

恒例の日本画展です。

第19回目です。

越前市で日本画を書いておられる方の作品展です。

実は私も20年前に10年間ほど日本画を書いていました。

40代で初めて50代で営業の仕事に代わり、日本画を中断しております。

いつでもでいる状態ですが、今は無理・・・・・

しかし出品している母の作品を見ますと、

筆つかいがどんどん低下しています。

仕方ないことですが、数点作品はだしております。

皆様どうぞおいでください。

DCIM0579 (225x400)

DCIM0599 (400x225)

DCIM0600 (400x225)

DCIM0598 (225x400)

DCIM0584 (400x225)

菊人形の準備に入ります。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★5月からはじまります。★

ポットから鉢に菊苗が移ります。

秋のき菊人形に向かって、日々手入れが入ります。

水やりが大変です。

毎日水をやってもダメみたいです。

枯れ掛かるまで我慢させ、根をはらすそうです。

今年は菊同好会に10名ほどの新人さんが加入されたそうです。

DCIM0546 (400x225)

DCIM0547 (400x225)

こんな素敵な菊に育つてくれれば嬉しいです。

ご指導者のご支援の元で一点でもコンクールに参加したいです。

今年の菊人形を乞うご期待ください。

DCIM0740 (400x225)


今日から菊日記が始まります。

剣神社

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★久しぶりに行きました。★

DCIM0541 (400x225)

DCIM0540 (400x225)

DCIM0544 (225x400)

久しぶりの”剣神社”です。

新緑の奥深い木々でとても落ち着く場所です。

正に神木です。

前日母が”吟行”で句教室があったそうです。

その時に俳句を読んだので、

行ったついでに見てきてとのことで出かけました・・・・・。

短冊で毛質で書いた俳句はもちろん見つかりません・・・・。

”御神木まっすぐ見上げ若葉風”といいう句だそうです。

俳句ってできそうでできない芸事です。

皆様一度きておっけの・・・

立山黒部アルペン

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★初めて来ました。★

DCIM0532.jpg

DCIM0520.jpg

立山黒部アルペンネイチャガイドの林伯雄さんです。

現役時時間を使ってガイドの資格を取られ今はガイドをされているそうです。

20年経過されているそうです。

最近は台湾からの観光客が多いそうです。

年間100万人は来られるそうです。

DCIM0529.jpg

DCIM0530_20130512213620.jpg

福井県越前市内にも年間100万人ほどの人がおいでになるパワースポットはないのでしようか?

あちらこちらにあると思いますが・・・・・

皆様はほとんどが冬装束・・・・・・

5度とのことでしたが、それほど寒さは感じませんでした。

観光ガイドの林さんと初めてお話させていただき、ツーショットで写させていただきした。

初対面で人とお話できるのは、長男に似ているかもしれません!!!!


アトリエ喫茶341

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★久しぶりに出かけました。★

アトリエらしく、杖の作品がたくさんあります。

ご主人の作品とか!!!

おひるも夜も予約との事です。

BGMは私たち世代の懐かしい音楽が流れています。

一度 ごゅっくりどうぞ・・・

DCIM0456 (400x225)

DCIM0458 (400x225)

DCIM0457 (400x225)

DCIM0459 (400x225)

DCIM0460 (400x225)

日野フオトクラブ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★写真展★

お友達の作品が展示されています。

2階の会場に素敵なご自慢のお写真がたくさん掲示されています。

現場で感動をどうぞ・・・・。

DCIM0448.jpg

DCIM0449.jpg

次の週は日本画展です。

母も小さな絵を飾っております。

どうぞ・・・


DCIM0447.jpg

上映会のご案内

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★メモリー・オブ・マザー★

自主制作映画第四作目です。


5月17日

越前市文化センターにて開場は18時30分です。

認知になられたお母さんを囲む家族の葛藤です


主演はすべて神山地区の皆様です


ご存知の方も多数出演されています。

どうぞおいでください。

入場料は200円です。

DCIM0450.jpg


地元の私たちは昨年の老人会・龍神フエスタでみせていただきました。

20年後 30年後の自分の姿を想像しながら、

身にしみる映画です。

あすは我が身・・・

学校ボランテイアの会議が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★地元神山小学校のボランテイアです。★

先日の広報で”学校ボランテイア”の募集がありました。

”読み聞かせ””図書整備””学習支援””行事支援”の4点です。

私は行事支援に◎を付け応募しました。

読み聞かせは10名ほどのボランテイアが既に継続で参加されます。

しかしなんとなく会場の雰囲気で”読み聞かせ”の担当にも参加することになりました。

毎週水曜日朝8時10分から30分までの読み聞かせです。

内容は自分で選択すれば良いとのことです。

越前市は5月5にち”読書の日”を制定されました。

子供たちと一緒に本に楽しむ時間を作りたいと思います。

だから

水曜日朝は行事が詰まっています。

行事入れられないということです。

6月からデビューです。

頑張ります。

自転車乗用訓練ボランテイア

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★地元小学4年生の訓練です。★

ピカピカの四年生の自転車訓練の見合わりです。

全員がピカピカの自転車を用意されていました。

校庭から道路に出ての訓練です。

春風のきつい朝でした。

止まって 右 左 右 後ろを確認しながらの訓練です。

子供たちは中学校は自転車通学となります。

事故のない乗り方をしていただきたいものです。

DCIM0439 (400x225)

DCIM0441 (400x225)

DCIM0440 (400x225)

こどもの日(Ⅱ)

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★こどもの日恒例のイベントです。★

毎年開会式の後 消防隊の演奏があります。

毎回楽しみにさせていただいています。

今年も優雅でスピード感溢れる素敵な演奏を見せていただきました。

毎日の努力の賜物だと思います。

DCIM0401 (400x225)

DCIM0409 (400x225)

DCIM0411 (400x225)

DCIM0382 (400x225)

こどもの日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★こどもの日恒例のイベントです。★

今年の私たちのイベント内容は

スナック菓子の塩分を食べ比べて味覚を体験するものです。

大概のスナック菓子はたくさんの塩分が含んでいますが、

スナック菓子の食べ過ぎを防止する啓蒙活動を行いました。

当たり前にスナック菓子を食べてる子供達も多くいましたが、

日ごろの塩分の摂り過ぎに反省する親子も居られました。

共働き全国第一位で子育てに忙しいお母さんはついつい

食べやすいスナック菓子を買い与えてしまうのでしょうか?

子供の日に少しは啓発運動ができたでいょうか?

狭いテントの中でしたが

少々疲れました。

DCIM0424 (400x225)

DCIM0372 (400x225)

DCIM0371 (400x225)

DCIM0375 (400x225)

DCIM0417 (400x225)>


こどもの日のイベントは越前市社会福祉協議会が主催です。

河和田越前漆器まつり2013

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★3日・4日の開催です。★

河和田地域の春のイベントです。

大勢のお客様がおいででした。

昨年この地区の”山車”が出来ました。

山車会館もあります。

DCIM0367 (225x400)

DCIM0358 (225x400)

DCIM0360 (225x400)

DCIM0362 (225x400)

DCIM0366 (400x225)

沈金の実演です。

昔は重箱や命名皿等に沈金が飾られていました。

DCIM0364 (400x225)

”越前塗り””越前漆器”という表現はいつころかしら!!!

皆様来年おいでください。

好きな商品が売られてます。

歴史と遊ぼう馬借街道in神山

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★本年は18回目のイベントです。★

晴天に恵まれた地区のイベントが開催されました。

各種団体の皆様のご参加の元恒例の行事です。

私は女性会としておしぼり提供をさせていただき、

今回は”食菜倶楽部”のメンバーとして、

豚汁大鍋の準備もさせていただきました。

およそ300食分とか?????

参加さんの皆様には大層お喜びいただきました。

お陰さまで小学校の校庭を動き回り、

10、828歩を歩きました。

皆様 来年のご参加もよろしくです。

DCIM0324 (400x225)

DCIM0350 (400x225)

DCIM0326 (400x225)

DCIM0343 (400x225)

DCIM0334 (400x225)

DCIM0329 (400x225)

DCIM0327 (400x225)

越前市観光地回遊バス

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★5月3日4日5日です。★

連休の後半回遊バスでます。

DCIM0303.jpg


JR駅

越前そばの里

無料バスです。

越前市内をぐるぐる回ってください。

和紙の里

蔵の辻

菊人形会場・・・・・

いろいろ出かけえば素敵な出会いが楽しめます。

どうぞ


馬借街道in神山

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★5月3日開催です。★

当日参加も大丈夫です。

今のところおよそ150名くらいの参加者がおられます。

でもまだまだ大丈夫です。

おしぼりも十分に冷やして、お待ちしております。

街道も十分点検されています。


DCIM0882 (225x400)

おしぼりと地区のボランテイアの皆様がお待ちしております。

DCIM0301.jpg

ふる里武生のあんバタートースト

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★トムです。★

午前中お嫁さんと一緒にお仕事して、

久しぶりに”トム”に出かけました。

本当に久しぶりです。

お店の自慢商品をお聞きして

”あんバタートースト”と”サンドイッチ”をいただきました。

12時前は空いていましたが、

12時30分頃からほぼ満席です。

ランチで行く時は12時頃がよろしいです。

連休にどうぞ・・・・


DCIM0298 (225x400)

DCIM0297 (225x400)

DCIM0296 (400x225)

DCIM0295 (400x225)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

