background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2013年03月の記事



越前市消費者グループ連絡協議会総会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★消費者の6つの権利。★

奈良市長のご臨席の元

越前市消費者グループ連絡協議会の総会が開催されました。

平成24年度の行事報告と決算報告

平成25年度の行事案と決算案が議案され、

新年度の役員のご承認をいただき総会は終了いたしました。

総会では数名の方の意見が出ました。

”議事録を取ってください。”

”勉強会も年間行事の中にもっと取り入れてください。”

前向きに対応させていただきますと、野村会長は滞りなく答えられ、

総会も終わりました。

毎回総会のあとは講師を依頼し、講演会を開催します、

今回は野村会長のご依頼で”年金のあれこれ”をテーマでお話させていただいました。

年金はお一人お一人違います。

”年金事務所にお出かけになること”を提案させていただきました

お一人 お一人違います。

DCIM0581 (225x400)

DCIM0583 (225x400)

DCIM0586 (400x225)

DCIM0588 (225x400)

市役所の担当の方がお二人退職されました。

今までいろいろお世話になりましたので、

花束を送らせていただきました。

これからも益々お元気でおいでください。
DCIM0592 (400x225)


花筐公園の今

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★まだまだ蕾です。★

公園の桜を見てきました。

地元の方が言われてましたが、多分4月7日は桜も満開とか・・・

7日は結構の来場者が来られるそうです。

車は乗合でお願いしたいとのことです。

駐車場は”島会館”の玄関先と裏駐車場を依頼してきました。

まだまだ蕾です。

4月7日はあちこちでお花見です。

DCIM0567 (400x225)

DCIM0562 (400x225)

DCIM0561 (400x225)

DCIM0565 (400x225)

DCIM0566 (400x225)

今は”かたくりの花”が群生しているそうです。

年金事務所に出かけました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★63歳の選択を調べました。★

今遺族年金の受給をしています。

今年の5月9日は63歳です。

選択技を調べました。

私の場合はこのままず~と65まで現状のままがよろしいとのことです。

今の経過的寡婦加算年金が65歳になるとど~んと下がります。

老齢基礎年金が受給されますが、寡婦加算年金は118、000円に減額されます。

選択技は3つあります。

個人個人が全く違いますので、

必ず年金事務所で確認しましょう・・・・。

再確認できた日でした。

バリアフリーカフエ”ポートダイク”

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★三国町米ケ脇5-8-58。★

日本海が一望でいる高台のカフェです。

今回初めて出かけました。

店主は退職後 夢であったバリアフリーの喫茶店をオープンされたそうです。

皆様一度おいでください。

オープンは朝10時からです。

DCIM0527 (225x400)

DCIM0535 (400x225)

DCIM0536 (400x225)

お店の前は由緒ある場所らしい・・・

DCIM0526 (225x400)

武生高校OB合唱会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★第九回演奏会です。★

同級生5~6人の方が在籍されています。

週2回の練習です。

団員募集されています。

”同窓生と一緒に歌いましょう・・・・”

とてもレベルの高い合唱団だと思いました。

OBの方どうぞご参加ください。

合唱未経験の方、大歓迎だそうです。

DCIM0500 (400x225)

DCIM0516 (400x225)

DCIM0509 (400x225)

DCIM0519 (400x225)

”佳代ちゃん””はじめちゃん”頑張って・・・

さいや

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★今立和紙の里にあります。★

晴天の桜の素敵な頃です。

和紙の里に出かけました。

の~んびり散策できる素晴らしい場所です。

一度おいでください。

DCIM0458 (400x225)

DCIM0456 (400x225)

萩野小学校笈松分校

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★笈松町に出かけました。。★

最近の新聞で見かけました

”笈松分校”でイベントを開催し、

地元の歴史をしっかりまとめておられます。

近くの田んぼには残り雪がありました。

もちろん 桜はつぼみです。

今は20軒ほどの住宅が残っているそうです。

今では道路も整備されていますが、

昔はこの道を自転車で中学校まで通われたのだと思います。

この分校は今は越前町が管理されているそうです。

DCIM0461 (225x400)

DCIM0462 (400x225)

DCIM0460 (400x225)

読書の日ができるそうです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★辰巳 渚氏講演会。★

越前市図書館で講演会が開催されました。

講師は”家事塾”主催で消費行動研究家の辰巳先生です。

捨てる技術10か条をお聞きしました。

① とりあえずは禁句

② ”今”決める

③ ”いつか”なんて来ない

④ 他人の”とっても便利”は私の邪魔

⑤ ”聖域”は作らない

⑥ 持っている力をどんどん使う

⑦ 収納法 整理法で解決しようとしない

⑧ ”これは捨てられると”考えてみる

⑨ ”しまったを恐れない”

⑩ 完璧を目指さない・・・・

以上10か条をお聞きしまいた。

なるほど なるほどです。

私も山ほどの書類です。

物の購入はほとんどありませんが、

会議資料等が山ほどです。

基本的に一ヶ月は山積みにしますが、その後は捨てるもの 収納するもの

しっかり分別します。

ある日突然なくなったら、すべてゴミなんでしょうか?

DCIM0446 (400x225)

DCIM0448 (225x400)

DCIM0449 (400x225)

消費者サポーターの出前講座です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★今回は西地区に出かけました。★

”いききサロン”は越前市内に各地区町内を拠点に開催されています。

今回は西地区です。

お世話される方がおいでで、毎月1回勉強会や折り紙教室やいろいろ開催されています。

消費者センターには既に平成25年度の出前講座の依頼は60件以上あるそうです。

今出前講座のスタッフは15名くらいで、順番で回しております。

今年度の総会は3月30日 会計報告と行事報告が

平和堂4階会議室で開催されます。

この消費者サポーターは会員の年間500円で運営されております。

この会に参加させていただき、

今立の方や白山の方や王子保地区の方そして

北日野の方などたくさんの友達が増えました。

私の財産は”お友達”です。

ワンコイン500円をお持ちいただき、総会いご参加いただければ幸いです。


もちろん 男性でも女性でもどなたでも・・・・

DCIM0453 (225x400)

DCIM0452 (400x225)

DCIM0451 (400x225)

白山地区の”ごはん塾”です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★保田先生です。★

地元で開催時は保田先生のお話が聞けませんでしたので、

今回白山地区に出かけました。

ちょっと時間がずれ、またまた先生のお話がしっかり聞けませんでした。

次回は6月今立方面で”ごはん塾”が開催されます。

でもスタッフの方に進められて、おこげをしっかりいただきました。

”ごちそうさでした。”

DCIM0443 (400x225)

”明日から子供たちにお米をかせぐように・・・”

”水はお釜のメモリでなく、カップでしっかり測るように・・・・”と

先生は言われています。

DCIM0438 (400x225)

DCIM0440 (400x225)

コドウ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★駅前の喫茶店です。★

建物は相当古いですが、オーナーの趣味で本がたくさんあります

本の大好きな人どうぞおいでください。

多分午後からのオープンです。

DCIM0404 (225x400)

DCIM0401 (225x400)

消費者サポーター研修会と懇談会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★第三回研修会です。★

研修会
講演 講師 『はやおき亭貞九郎 氏』
   演題  恋はコイでも『金持って来い』 
   
懇談会
平成24年度サポーター活動についてと
平成25年度サポーター活動についてのワークショップが開催されました。
1時30分から4時までの長時間でしたが、
皆様 積極的な意見をどんどん出されていました。
越前市でも結構な方が騙されています。
何かあれば
とりあえず
”消費者センター”に

DCIM0430 (400x225)

DCIM0431 (400x225)

DCIM0432 (400x225)

DCIM0433 (400x225)


平成25年度の活動で行政に望む事として、

各地区の消費者サポーターの育成と高齢者以外の啓蒙活動を提案しまし。

消費サポーターは自主参加です。

各地区から数名の参加者もおられますが、全く居られない地区もあります。

市民として、消費者としての学ぶ事はたくさんあるのではないでしょうか?

サポーターの皆様があちこちで広報活動をすることは大事な事かと思います。

今越前市ではおよそ100名の消費者サポーターが居られるそうです。

もちろんそん中の一人です・・。

春が来ています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★花屋の店先はすでに春。★

久しぶりにお花屋さんに出かけました。

店先は既に春 春 春・・・・

心も春です。

DCIM0406 (400x225)

DCIM0405 (400x225)

DCIM0407 (400x225)

DCIM0410 (400x225)

山野草展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★万葉菊花園にて開催中。★

春の訪れを感じてきました。

山野草です。

DCIM0411 (400x225)

DCIM0425 (225x400)

DCIM0415 (400x225)

DCIM0416 (225x400)

DCIM0420 (400x225)

春の芽吹きを感じました。

皆様どうぞ・・・・

山野草の手入れも教えていただけます。

心のサポーター養成講座参加

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★地元で開催されました。★

主催は(株)キャリアネットワーク 心のサポーター事務局です。

地区の老人会の閉講式のあと”心のサポーター”講習会が開催されました。

私は数日前の公民館での会議で開催資料をいただきました。

日中開催とのことで、それほどの参加者はおられませんでしたが、

今自殺者が3万人もおられるとのことで自殺防止啓蒙活動も大切だと思います。

うつ病の自己評価尺度をいただきました。

質問が20問あり、質問項目は

”ないかたまに””ときどき””しばしば””いつも”の四通りです。

① 気分が沈んで、憂鬱だ

② 朝方いちばん気分がいい

③ 些細なことに泣いたり、泣きたくなる

④ 夜 よく眠れない

⑤ 食欲は普通にある

⑥ 最近痩せてきた

⑦ 便秘している

⑧ ・・・・・

いろいろ質問は20問ありましたが、

最終的には人生の目標とかやりたいことを見つければ

うつ病にはならないでしょ・・・・

楽しみを持つ・外に出る・人と喋る・・・

今回の老人会の閉講式に参加された方は決してうつ病にはならないと思われます。

まず健康で・・・・・ 

DCIM0394 (400x225)


鎌仁別荘にて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★送別会です。★

越前市を離れる方の送別会をさせていただきました。

プライベートなお話は今回初めてさせていただきました。

息子さんがお父様と同じ仕事をされていることをはじめてお聞きしました。

とても感動しました。

外でのお仕事が中心のお父様で夫さんである方のご主人の事を子供さんに

素敵な立派なお父さんであることを奥様は

伝えておられていた様子が伺えます。

とても素敵なご家族なんだと想像できます。

今のご夫婦って相手の事をあまりたてる事が少ない傾向に感じます。

とても素敵な奥様に一度お会いしたいと思う、内輪の送別会でした。

またどこかでお会いできますように・・・

DCIM0390 (400x225)

DCIM0391 (400x225)

有料駐車場

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★月曜日はお茶のお稽古日です。★

DCIM0386 (225x400)

福井駅前に出かけました。たった10分でしたが、3番に止めました。

出る時に少々手間掛かりました。

なぜか13番を指定して、なぜか200円入れました。

え・・・

私は3番・・・

もう一度3番を押して、100円を投入して、私の車が出れるようになりました。

そうこうしているうち

13番の車がパーキングからでました!!!!

私はあわてて、

13番にパーキングした運転手に

”貴方駐車料金払ったの!”

彼は”いいえ!!!”

私は彼に”私が間違って支払いしたので、200円ください”と200円いただきました。

彼は領収書ありますかと言いましたので、

領収書を渡しました。

彼はどこかの営業マンだと思いますが、

料金も払わずパーキングを出た理由を聞けませんでしたが、

60歳のおばさんに理解のできない行動でした。

駅前は大嫌いです

どこもかしこも有料駐車場です。

長板風炉薄茶お点前

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★月曜日はお茶のお稽古日です。★

今回は長板風炉薄茶お点前です。

毎回 毎回少々お点前の順番が違います。

この長板風炉手前はあまりしません。

簡単なお点前ですが、なれるまでには時間が掛かります。

DCIM0380 (400x225)


今庄旅籠塾

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★今庄旅籠塾で一服どうぞ。★

旅籠塾で一服できます。

寄せていただいたときは偶然開店の前日でした。

のんびり散策しながらどうぞおいでくささい。


DCIM0359 (400x225)

DCIM0360 (400x225)

DCIM0354 (225x400)

DCIM0356 (400x225)

武生立葵会研修会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★モノから歴史を探る・・久保智康様講師。★

定例の立葵の研修会が開催されました。

瓦からわかること

鏡からわかること

飾金具からわかること・・・

での講習会でした。

毎回 歴史の勉強会は難しいですが、今回は興味を持って聞いっていました。

神山地区の広瀬の池ノ上で1800年頃に瓦が作られていた・・・・とか!!!

今回の講師は昭和33年お生まれですので、

興味あるお話をしていただきました。

善久寺とか窓安寺とか春日神社という名称が出ますと、

寝ている時間はありません。

一度地元の人に来てみよう・・・


久保智康

今立地区4広報紙展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★センチュリーブラザで開催中です。★

四地区の広報誌が展示してあります。

4月7日”きものがたり”はかきょう公園のある味真野地区です。

”はながたみ”という広報誌です。

昨年の4月7日のイベントも出ておりました。

皆様一度広報誌ご覧下さい。

17地区の広報誌は発行回数が毎月の地域と

今立方面の2月に一回の地域といろいろあるみたいです。

でも 記事集めも結構大変かと!!!!

”よっ写 もみじコンテスト”は今回も開催されます。

DCIM0341 (225x400)

DCIM0343 (225x400)

財務省のモニターです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★数年前から福井財務省のモニターとなっております。★


DCIM0339 (400x225)

安倍政権の経済財政政策についてお聞きしました。

大胆な金融政策

機動的な財政政策

民間投資を喚起する成長戦略の大きな3本の矢・・・・

ギリシャと日本の違いもお聞きしました。

とても難しいお話でしたが、

難しいということがわかった時間でした。

金融広報委員会は昔は貯蓄増強委員会だった事は以前聞きました。

貯金が大好きな日本人は国民性としては残すことが美とされていまし。

今日本人の多くが国債を持っている、そして利息が非常に低いから反面助かっている!

平成元年ころは230兆円くらいしか国債はなかったけど

利息が7%8%だったから、およそ同額の利息が付いたとか・・・・。




私たちは確実に一歩一歩真面目に暮らすだけだと思います。

花筐公民館

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★170年の花筐公園はつぼみが咲いています。★

4月7日のイベントのチラシを粟田部自治振興会に持参しました。

10日過ぎの広報と一緒に配布いただけるそうです。

折角ですので、粟田部の方々にたくさんご参加いただきたいと思います。

着付けもお安く請負います。

お弁当は地元の”魚栄楼”さんです。

すでにご参加の申込はいただいています。

50名以上のご参加を募ります。

DCIM0329 (400x225)

DCIM0330 (400x225)

DCIM0328 (400x225)

DCIM0325 (400x225)

チラシを製版機で作成しました。

以前は紙の持ち込みと製版代100円で仕上がりましたが、

今は一枚2円掛かります。

紙代が1円掛かります。

私たちのスタッフの仲間で印刷屋さんがいてくれれば

もう少し安く準備ができるかもしれません。

DCIM0324 (400x225)

タイムカプセルin神山小学校にて・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★2000年生まれの子供が六年生を卒業します。★

神山地区の自治振興会では2年ほど前から

”タイムカプセル”のイベントを行っております。

子供たちが20歳の二十の成人式の時

開封するそうです。

2020年!!!!

私は70歳となっております・・・。

2年前の”合宿通学”でお友達になった子供たちも六年生です。

大きくなりました。

我が家の子供たちの”タイムカプセル”は校庭に植え込んだ記憶があります。

今は公民館で管理するそうです。

成長って素晴らしいです。


DCIM0311 (400x225)

DCIM0314 (400x225)

DCIM0313 (400x225)

DCIM0315 (400x225)

DCIM0317 (400x225)

座禅

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★久しぶりのご誕生寺です。★

春の気配を感ずる頃久しぶりに座禅に出かけました。

ご誕生時の境内にはたくさんの人がおられます。

猫遊びです。

毎週末には毎回相当の人が猫遊びに来られます。

私は猫を横目に座禅堂へ

DCIM0284 (400x225)

DCIM0285 (400x225)

地方消費者グループ・フオーラムin北陸

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★北陸大会です。★

富山県 石川県 福井県の3県のフオーラムです。

今回初めて参加させていただきましたが、

参加団体は33団体で、参加数は182名でした。

主催県の福井から2団体が活動報告をされました。

坂井市消費者団体連絡協議会と寸劇劇団 王様です。

坂井市食育市民ネットワークは91団体 会員数4、432名の団体となっております。

各種団体・生産者・保育・教育関係・保健・行政とたくさんの団体を巻き込んでおられます。

活動報告のあとはテーブルごとに分科会が開催されました。

富山県・石川県・消費者庁・そして福井県からは敦賀の方と私の二人でした。

あちこちの方との交流会は学ぶことがらが山ほどあります。

今回学んだことは地元で展開できれば嬉しいことかと思います。

DCIM0289 (400x225)

DCIM0302 (400x225)


DCIM0296 (400x225)

DCIM0304 (400x225)


今回は越前市から3名が参加しております。

平成25年度の企画段階に入りますが、今回の学んだことを展開できればと思います。

消費者リーダー研修会が終了しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★修了式でした。★

たくさんのことを学びました。

今回は越前市・福井市・南越前町の皆様方との合同で発表を行いました。

皆様がそれぞれ手つくりの手間暇かけた発表となりました。

学ばれた人たちはそれぞれの地域で又学んだことをお伝えすると思います。

ご苦労様でした。

DCIM0247 (225x400)

DCIM0229 (400x225)

DCIM0249 (400x225)

春の蔵開放 寿喜娘

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★偶然今立大滝に出かけました。★

年に一回の蔵出しで試飲させていただきました。

近くの高校時の友人が大正琴の演奏会に出るとのことで、

最後まで見せていただきました。

大正琴の発表と地区のどうようの会の皆様がご参加でした。

この今立地区は”芸達者な方”がたくさんおられます。

DCIM0264 (400x225)

DCIM0260 (400x225)

DCIM0257 (400x225)

DCIM0278 (400x225)

DCIM0272 (400x225)

DCIM0277 (400x225)

多分おばあちゃん子なんでしょうか。

しっかり最前列でしっかり演奏会を見ておられました。

多分音感の優れた子供になるのではないでしょうか?

DCIM0268 (225x400)

福井県金融広報委員会広報アドバイザー研修会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★平成24年度の研修会が開催されました。★

講義は私たちアドバイザーの代表であります、南保 勝アドバイザーによる

【福井とアジア】これからの福井経済についてでした。

県内のアジア進出等の統計上のお話をお聞きしました。

いろいろ難しいお話をお聞きしましたが、

日本を離れられない 福井県を離れられない そして越前市を離れられない私は

最後の締めでお話された、

地域の自立化・自活化を目指す部分が非常に印象的でした。

福井県金融広報活動は通年で192回の出前講座を行い

述べ人数で9、360名の参加をいただいているそうです。

私はそれほど関わっておりませんが、県内15名のアドバイザーの皆様ご苦労様です。

アドバイザーは70歳定年です。

18年間在籍されていた”丸山”さんが今回やめられました。

ご苦労様でした。

私は今年で20年目ですが、3年ごとの更新が続けば

まだまだ在籍させていただきます。

平成5年からすこしつつ活動させていただいていますが、

セーレン在籍中はご理解ある上司に恵まれ、

理解ある家族に恵まれ今日があるのかと思います。

いろいろたくさんのご縁でいろいろ繋がっていたいと思います。


福井県金融広報委員会

鉄板焼きにしやま亭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★初めて寄せていただきました。★

昭和はじめ頃このお店は”カラオケスナック”でした。

私が鯖江工場に勤務していた頃、宴会のあとは必ず二次会はこの場所だった気がします。

多分いまは息子さん達が

鉄板焼きにしやまとして経営されているのだと思います。

とてもおいしいお肉でした。

皆様もどうぞ・・・・

DCIM0210 (400x225)

DCIM0213 (400x225)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

