background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2013年02月の記事



3月3日はお雛様まつり

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★我が家のお雛様を飾りました。★

私は女の子ですが、お雛様はありません。

子供も男の子ですから、お雛様は準備しませんでした。

母が掛け軸にお雛様を書きました。

毎年床の間に飾っています。

今年も忘れず飾れました。

女の子の嬉しい一日です。

DCIM0209 (400x225)

DCIM0207 (225x400)

悪徳商法退治隊

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★悪徳商法退治隊。★

本日の私の仕事は資料作成。

発表用の資料です。

チームは6名です。

役割分担しながら資料は責任持って作成させていただきました。

28日に井上さんが発表されます。

長い 長いリーダー研修会でした。

DCIM0202 (225x400)

DCIM0204 (400x225)

消費者グループ連絡協議会で替え歌作りました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★悪徳商法退治隊。★

グループ名は”ちょいまち娘隊”です。

私たちは勉強会で学んだことを発表会用にいろいろまとめています。

替え歌を作りました。

○ちよいまちソング

①おばちゃん おじちゃん 何 悩む
 病気と 子どもと財産と
 守るためなら この印鑑
 開運 抜群 おまけつき

②世界で 一つの 貴重品
 買わなきゃ 損です 絶対に
 いわれて 私は 考えた
 まずは 消費者センターへ
・・・・・

六番まで続きます。

鉄道唱歌で歌います・・・・。

まずは消費者センターへ

昇龍膳

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★年に一回の神山公民館でのイベントです。★

お友達を誘っての参加でした。

今年で10回目だそうです。

この数年は寄せていただていますが、10年目とはしりませんでした。

地元に伝わる、手間暇かけたおいしい料理でした。

今回は30名のご参加でした。

希望者多数で先着順でのお断りをされたそうです。

とても美味しくいただきました。

来年は11回目として開催されると思います。

他所の方でも十分お楽しみできますので・・・・。

どうぞ・・・・

先日の女性会でご紹介させていただき、女性会の方のご参加もありました。

地区の広報にもしっかり載っていますが、

皆様それほどしっかり広報は読まれないのが現状みたいです。

クチコミは絶対必要だとおもいました。

参加費は1、000円です。

地元の皆様の手作りです。

DCIM0199 (400x225)

DCIM0191 (400x225)

DCIM0195 (400x225)

DCIM0194 (400x225)

DCIM0196 (400x225)

DCIM0198 (400x225)


今回私が声をかけさせていただいたグループは

消費者連絡協議会のグループ

越前市連合女性会

MC女性会の皆様でした。

今回はJA農協の総会や今立地区の総会等のイベントが重なっていました。

あちこちのいろんな17地区のイベントはいろいろお伝えすべきかと思っています。

東京に出かけました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★昨日夕方東京駅につきましたが、駅は見えませんでした。★

次男に連れられて東京駅に・・・・・

そういえば今年はイルミネーションで騒がれた

東京駅です。

東京駅をこんなに近くに そして高い距離で見たのは初めてです。


DCIM0186 (400x225)

DCIM0184 (400x225)

DCIM0181 (400x225)

奇祭 勝山左義長まつり

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★23日 24日開催されます。★

数年前 蔵の辻に左義長まつりがおいでになりました。

多分それほどの観客も居られませんでしたが、

とても素晴らしく見せていただきました。

多分暖かい時期だった記憶があります。

寒い厳しい環境での左義長は現場で一度見てみたいと思っておりました。

今回なんとか時間調整して行けそうです。

平成24年度勝山左義長まつりマップもゲットしました。

マップ片手に一度行ってきます。

皆様もどうぞ・・・・

どんど焼きは弁天緑地で午後9時からの予定となっております。

DCIM0174 (225x400)

越前市消費者グループの例会が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★8つほどの団体が加入されています。★

今回の会議の主内容は

3月30日の総会の準備と広報の資料収集です。

毎回会員の皆様80名の方には総会時に一年間の活動報告書と一緒に

広報もお渡ししているそうです。

この数年間旧今立のグループが広報を作成されていました。

紙は手漉き和紙です。

しかし印刷費も紙代金も会計報告には計上されていません。

だから広報用の経費はゼロです。

なんとか工夫しながら作り上げます。

記事は一年間の活動報告ですので、

会長挨拶 新年会・研修会 越前市食育フエアーに参加 トヨタ工場見学

平成25年度用の出前講座の内容紹介等があります。

なんとかA3サイズの大きさの紙に表 裏が記事で埋まりますように・・・・。 

多分予算のある団体でしたら、原稿をまるなげで業者に一任させてしまうと思います。

お金のない団体だからこそできる手つくり広報作りに頑張ります。

ダンダダ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★ご近所にあるカレー屋さんです。★

ほとんど外食で”カレー”を食べる事はあまりありませんが、

今回初めて寄せていただきました。

確か経営者は神山地区の方とお聞きしていますが・・・・。

カラミも選択できます。

一度おいでください。

DCIM0130 (400x225)

DCIM0128 (225x400)

DCIM0129 (400x225)

1360902169172 (400x300)

青年劇場のスタッフの方との懇親会に参加させていただきました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★上映が終わり、劇団の方との懇親会です。★

私のとなりに座られた劇団の方の今回の役どころは

民宿をしている女将さんの役だったそうです。

劇団の方は毎回 毎回観客の反応を見ながら

成功を感ずるそうです。

今回は初めに

青年が死んだ・・・・で会場がどよめいたそうです。

それで、監督はず~と自信を持って最後まで演技を続ける自信ができたそうです。

舞台役者さんは現場での反応に醍醐味をかんじられるのでしょうか。

当日はサバエシテーホテルに止まられ、全国で講演されるそうです。

次回お会いすることを約束して、皆様とお別れしました。

この劇は31年前にも上映されているそうです。

今回は3・11以後再演の話がでて今回の上映になったそうです。

次回は必ず・・・・

DCIM0171 (400x225)

DCIM0169 (400x225)

ごはん塾②

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★各種団体の方のご協力が山ほどでした。★

前日から除雪に入り、道具を準備され、

当日はお陰さまで晴れ間に恵まれ、

ことも達や保護者の皆様のたくさんの経験をされ、無事”ごはん塾”が開催されました。

当日は奈良市長のご挨拶をいただき、

お米測ることから薪を作ることお米を研ぐこといろいろ子供たちは体験できました。

保田先生からは食についていろりろ講演をいただきました。

私は生憎、スタッフに回っていましたので、先生の講演は直に聞けませんでした。

多分17地区全部回られますので、他所で先生の講演をお聞きしたいと思います。

炊き上がったご飯をみんなが美味しくいただきました。

おかわりする方も相当おいでになりました。

私たちスタッフもたくさんいただきました。

ご馳走さまでした。

慣れない仕事で少々疲れましたが・・・・・。

地域の皆様本当にご苦労様でした。

当日会場にはたくさんの地域の方がおいででした。

さすが”神山”です。

IMG_0001 (400x300)

DCIM0153 (400x225)

DCIM0155 (400x225)

IMG_0017 (400x300)

IMG_0019 (400x300)

IMG_0014 (400x300)
保育園の先生が”ごはん天国”を替え歌で作られました。

当日は山本先生がピアノ演奏され、保母さんや保父さんがギターで演奏されました。

たくさんの方のご協力で滞りなく終えられました。

ご苦労さまでした。

IMG_0022 (400x300)





ごはん塾が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★紙芝居は役者総揃えでした。★

たくさんの人のご協力で”とんだとんだコウノトリ”が無事終わりました。

あちこち指人形でお仕事されている”前田さん”

ピアノの先生の”山本さん”

そして町の人 子供たちの会話を入れていただいた

”谷波さん””辻崎さん””かよちゃん””のりちゃん”

そして一番会話の多かった高橋さんの役の

”橋本茂樹さん”・・・

たくさんの役者で無事紙芝居がおわりました。

4歳児 5歳児ですが、皆しっかり聞いていてくれました。

今動画やテレビっこの子供たちが多い時代ですが、

静かに しっかりお話を聞いてくれました。

コウちゃんタマちゃんムラサキはコウノトリの名前です。

皆さんもいつかどこかでこの紙芝居を見ていただきたいものです。


IMG_0005 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

2月17日18日2日間の立華展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★明日の開催のみです。★


今年も素敵な立華展によせていただきました。

いつも感動しますが、

今年も相当の作品ばかりです。

お茶もいただきました。

先生の内孫さんと外孫さだそうです。

次につなげる方がおられることは大変嬉しい事です。

DCIM0134 (225x400)

DCIM0139 (225x400)

DCIM0136 (225x400)


DCIM0146 (400x225)



消費者リーダー育成講座

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★そろそろ後半の講座になりました。★


今回の研修は”まとめる技術・伝える技術”でした。

まずチラシ作成において

人が集まらないタイトル

○ 食育講座・環境学習会・放射能学習会

○ ●●しま専科

○ 晩婚化と男女のゆくえ

いろいろタイトルはありますが、夢のないタイトルはダメだそうです。

人集めはとても大変です。

でも今回の講習会は為になりました。

DCIM0121 (225x400)

DCIM0122 (400x225)

消費者連絡協議会活動です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★県下一斉の啓発運動です。★


毎年1回この寒い時期にチラシ配布作業があります。

JR駅前 福井鉄道駅前と2箇所に分かれての、

チラシ配布です。

今年は500枚のチラシですが、予定時間より早く消化できました。

学生さんや社会人やいろんな方が乗り降りされます。

”おはようございます。”と元気な声をかけても

返事がない、・・・・・まだ眠いのでしょうか?

返事がなくても大きな声で私たちは声かけしました。

昨年より暖かな朝でしたので、助かりました。

又 来年も・・・

DCIM0111 (400x225)

DCIM0114 (400x225)

DCIM0119 (400x225)

きものがたりは開催場所は花きょう公演にて・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。



★平成25年度の春のきものがたりは郊外で行われます。★


昨年は北府駅から蔵の辻に”人力車”で移動して、

しだれ桜を楽しみました。

今年は今立です。

かきょう公園は1844年地元の篤志家が、大和の国吉野から数十本の桜を移植し

【桜ヶ丘】と名づけて以来、170年を迎える県下でも最も古い公園で、

春は桜 秋はもみじと三里山の自然と調和した風致公園です。

こんな素敵な場所で本年度は桜を楽しみます。

今 チラシの製作中・・・・。

詳細は出来次第アップいたします。

4月7日 第一日曜日はきものがたりにどうぞ・・・・。

着付けのできない人は当日格安で着付けさせていただきます。

CIMG1393 (400x300)

CIMG1400 (400x300)
(昨年のイベントです。)




敦賀短大卒業発表

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★fbで知って敦賀まで出かけました。★


たまたま夜用事がなく、大雪でもなく

敦賀まで出かけました。

短大の音楽科が年内で閉鎖されるとのことです。

学生たちの一生懸命な姿には心打つものがあります。

神山っ子も出ておられました。

どの子供達もとても上手でした。

演奏会の準備等いろいろご苦労様でした。

とても楽しいひと時でした。

DCIM0029 (400x225)

西村教授の作られたオカリナだそうです。

音は出ないとのこと・・・

DCIM0031 (400x225)

DCIM0056 (400x225)

DCIM0034 (400x225)

DCIM0037 (400x225)

第65回優良公民館表彰受賞パーテイ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★福井県では2公民館が表彰されました。★


受賞記念で今までの公民館館長様や現区長や大勢の方のご参加の下

パーテイが開催されました。

神山地区には

芸達者な方もたくさんおられます。

最後は”かみやま音頭”で終了します。

丸山さんと尾崎さんのデュエット曲です。

昭和26年から設立されています。

今の館長は15代目です。

およそ61年間のあゆみは貴重です。

DCIM0007 (225x400)

DCIM0003 (225x400)

DCIM0005 (225x400)

DCIM0024 (225x400)

DCIM0010 (400x225)

DCIM0092 (400x225)

地区女性会の総会が終了しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★毎年2月第二日曜日を開催日にしております。★

公民館長と自治振興会の副会長様からご挨拶をいただき、

総会を滞り終了し、

今年は総会のあと会員の皆様と地区の女性会について話合いをしました。

今回の役員の皆様は既に過去に数回役員を経験されていて、

今までの活動との違いをしっかり認識されています。

今後の女性会のある方についていろいろ意見を述べていただきました。

DCIM0019 (400x225)

DCIM0020 (400x225)

DCIM0022 (400x225)

DCIM0021 (400x225)

最後に公民館館長とのじゃんけんゲームを楽しみ、無事終了いたしました。


ウイングス京都見学

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★連合女性会の研修旅行です。★

平成5年に設立された”ウイングズ京都”です。

担当者の方に館内をご案内いただきました。

料理教室や日舞やほとんどの教室が設置されています。

体育館もあります。

越前市で言えば

体育館や公民館や生涯学習センターがあちこちに散在している

施設が京都の駅前に集合しているようなものだと感じました。

土地価格が高くまず狭い京都を高層ビルで解決している状態かと感じました。

でも職員が25名で全館管理ですので、

人件費から言えばコスト面では良いのかもしれませんが、

経営となると大変なこともあるのだと私は思いますが・・・。

しかし

晴天に恵まれた良いで日ごろはしないであろう

冬の京都散策でした。

DCIM0012 (400x225)

DCIM0014 (400x225)

DCIM0011 (400x225)

くらしの中の事故を学びました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★武生商工会議所女性会の主催です。★

DCIM0045 (225x400)

DCIM0030 (225x400)

DCIM0040 (400x225)

DCIM0041 (400x225)

本日も貴重なお勉強会でした。

こたつの電気コードが原因でショートして花火を出す実験をしていただきました。

そろそろワークショップで、学んだことの発表も近くです。

女性ならではの感性・発想を活かすセミナー

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★武生商工会議所女性会の主催です。★

萩原扶未子様の講演会が商工会議所で開催されました。

男女の購買決定権・買い物パターン等

会場の参加者を巻き込みながらの講演会でした。

男性と女性の考え方は納得できるものがあります。

今回はこれから起業する方のご参加もありました。

偶然地区の女性で起業を考えておられる女性とお会いすることができました。

情報をどんどん吸収し、資格習得も積極的に得ながら、

新たな業種の開拓に頑張っておられる女性もたくさんおられます。

”WIN””WIN”で頑張りたいものです。

DCIM0020 (400x225)

DCIM0023 (400x225)

上野 古典伝承 立華展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★恒例の立華展です。★

平成25年2月16日(土)~17日(日)の2日間の開催です。

とても素敵な 素敵な立華展です。

立った二日間の開催です。

場所は南越前町 南条文化会館です。


DCIM0014 (225x400)

昨年の作品です。
IMG_0002 (400x300)

IMG_0008 (400x300)


ちなみに昨年の会場の風景です。

こちらは今年はほとんど積雪はありません。

異常気象です。

IMG_0001 (400x300)


東京からでも京都からでも大阪からでもどこからでもお出で下さい。

素晴らしい作品です。

お泊まりもこちらには十分どこでもありますので、

不安でしたら、連絡下さい。

探します。

吉野瀬川ダム事業の経緯

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★昭和61年度からの事業です。★

昭和61年度に実施計画事業として採択され、

この26年間の間にいろいろ決定事項があり、

平成19年に水没地内の小野地区・勝蓮花地区全37戸家屋移転が完了しました。

昭和61年頃地区の婦人会の会長をしていて、

公民館で打ち合わせがあり、その会議に出席した記憶があります。

ダムが出来ることで

公園を作るとか、管理事務所を作るとか、道を作るとかいろいろ

地区の要望がいろいろ言われていた会議を思い出します。

その頃の区長さんは数名の方がなくなっておられますが、

その時の要望事項がまだ徹底されていないとか?

昭和61年頃の会議で皆さんの前で質問しました。

”ダムって必要なんですか?”・・・

その時の皆さんの視線を感じて、

しまったという思い出があります。

しかし月日が経過し、

およそ10年後には完成の運びの予定だそうです。

要望事項のチエックが必要かもしれません・・・・。

どなたかご知恵がありましたら、よろしくお願い申し上げます。

越前市華道茶道連盟総会・新年会が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★毎年この頃の行事です。★

越前市の各流派が一同に会する新年会です。

お世話する団体はお茶お花の各会派が周り番でされます。

今年はお琴の演奏があり、あとジャンケンゲームやビンゴーなど

いろいろたのしませていただきました。

もちろんカラオケもありました。

DCIM0184 (400x225)

DCIM0188 (225x400)

DCIM0185 (225x400)

もちろん私は歌いません。

上手であれば一番にうたわさせていただきますが・・・


恵方巻き作りプロゼクト4

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★節分のイベントです。★

地区の行事として恒例の恵方巻き作りが開催されました。

三世代交流が目的です。

小学生・親・高齢者と三世代の参加の下で開催されました。

まず子供たちが中心の作業を大人が見守る形で行われました。

今年は101mに挑戦です。

とても楽しく、そして懐かしい皆様にお会いして、

楽しんで帰りました。

イベントのスタッフの皆様ご苦労様でした。

DCIM0154 (225x400)

DCIM0159 (400x225)

DCIM0161 (400x225)

DCIM0165 (400x225)

DCIM0170 (400x225)

DCIM0174 (225x400)

とんだ とんだ  コウノトリ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★紙芝居です。★

この紙芝居を見られたことありますか?

出演(?)者は

町の人

こども

松島興治郎

獣医

そしてナレーションの5名が必要です。

練習してもなかなか役をこなせません。

松島興治郎さんを誰か地区の方にお願いします。

紙芝居の裏の文章を全部打ち出し、

地区の方にお願いします。

コウちゃんはメスでした。

コウちゃんとタマちゃんの間にできた子がムラサキです。

繁殖に23年の月日がかかったそうです。

ムラサキは四羽の子を生み、

二羽が今青空を飛んで羽ばたいているそうです。

16枚の紙芝居ですが、心残る内容です。

コウノトリ米は特別栽培のことで、農薬はほとんど使いません。

コウノトリ米は我が地元神山地区でも販売しているそうです。

お宿吉水 女将

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★女将がこられました。★

ある方のご縁で女将の”中川誼美”さんが来られました。

たいせつにしたい日本の暮らしを推奨されています。

たまたま 鍋をしましたが、白菜やお肉やしらたきや揚げや全てのものを

50度の湯どうしをして、鍋をしました。

皆様一度挑戦してください。

DCIM0149 (400x225)

DCIM0150 (400x225)

DCIM0151 (400x225)

お宿吉水

よってこ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★久しぶりの晴天の”よってこ。★

今立方面に出かけ、ランチを”よってこ”でいただきました。

今立婦人連合会の皆様のお店です。

和の小物もあります。

DCIM0134 (400x225)

DCIM0141 (400x225)

DCIM0136 (400x225)

DCIM0137 (400x225)

DCIM0140 (400x225)

DCIM0145 (400x225)

DCIM0142 (400x225)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

