background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2012年09月の記事



ロボットコンテスト

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★中学生の大会です。★

バトミントンの羽をどこに飛ばすか!

どれだけ飛ばすかの大会です。

越前市内の中学生が腕を振るっての参加です。

ルールで勝とうと思うと、

高い場所にどれだけ乗せるかが勝負の分かれ目です。

さすが

賢いチームは一個を最上の場所に乗せておりました。

中学生の大会です。

とても楽しみな大会です。

DCIM0249 (225x400)

DCIM0268 (400x225)

DCIM0260 (400x225)

決勝まで残ったチームです。

彼達の戦略は上段に一個の羽を乗せることに戦略を立てました。

しかし

優勝戦では一個の羽がロボットから離れず負け試合となりました。

たぶん 自信が負けた理由だと思います。

この素晴らしい 中学生たちが高校に大学に進学し、

就職先を福井県を選ばれる環境でありますように・・・。

まず雇用の安定と将来に対して夢の描ける収入を得て

自分の生活設計が立てられような環境を作っていただくことが大切かと・・・

DCIM0262 (400x225)


女性のチームも頑張っておられました。

将来の技術者!!!!


DCIM0255 (400x225)

今週のお花

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★花材も秋です。★

今週の草月の練習花はすでに”秋物・・・・”

あちこちで秋を感じます。

ついでに

一輪差しも秋・・・

DCIM0216 (400x225)

赤いお花って大好き!!

街道の脇に咲いていた花を一輪いただきました。

DCIM0215 (400x225)

朝の散歩道

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★取れたてナス★

朝の散歩は最近冷え込んできています。

でも田んぼや畑の日々の変化を楽しみながらの散歩です。

畠中さんは毎日畑仕事をされています。

お父さんの楽しみだそうです。

”あぜ作り”や種まきや支柱の作りがとておも丁寧です。

”丁寧ですね!”と

声を掛けましたら、

”どんな仕事でも誰にも負けないいい仕事をせいなあかんのや・・・”と

言われていました。

息子さんたちお二人がお父さんの稼業を受け継がれておられます。

どんな事柄にも精一杯しなければなりません・・・・。

手抜きはダメですね・・・・。

お父さんとお話ししながら、

取れたての”ナス”をいただきました。

取れたての野菜は色艶が違います。

基本的には我が家は”地産地消”です。

DCIM0233 (400x225)

大根の芽が出てきました。

大葉になるとすぐる作業が入ると思います。

DCIM0232 (400x225)

DCIM0234 (400x225)

ピリケン

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★半額お返し期間。★

9月24日から9月29日まで

半額お返しセールです。

半額分がチケットとしていただけます。

本日は1050円を支払い500円のサービス券をいただきました。

このサービス券は30日から使えます。

久しぶりのピリケンでした。

29日で終わります。

急いで・・・・


DCIM0231 (400x225)


DCIM0230 (400x225)

DCIM0226 (400x225)

池田方面にお友達を尋ねました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★久しぶりの池田です。★

”きものがたり”でお友達になった彼女を尋ねました。

のんびりドライブがてら、ちょっと一服して・・・。

DCIM0208 (400x225)

DCIM0203 (400x225)

お友達のお庭です。

ムラサキシキブはまだ咲いていません。

やはり雪の多い寒い地域です。

DCIM0206 (400x225)

”ししおどし”

これほどのお庭は町では見られません・・・。

DCIM0205 (400x225)

田舎は癒されます。

AFLAC遺児奨学基金街頭募金活動

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★街頭募金活動に参加しました。★

代理店の皆様と街頭募金活動に参加しました。

営業マンが

”がんで亡くなった高校生の遺児の街頭募金にご協力ください。”という掛け声に

私たちは

”お願いします。”

”お願いします。”と唱和します。

主役は営業マンでしたね・・・。

私は連えられての

唱和です。・・・・・

私が主役の時の

”お願いします。”があれば

たぶんお腹の中からの

連呼なんだろうな・・・・。と思いながら参加させていただきました。

皆様のお蔭様で街頭募総額は267,802円でした。

皆様方のご協力に感謝 感謝です。

私が街頭募金で立っておられる人がいたら、

精一杯の募金をさせていただこうと思っています。

まだまだ 暑い日でしたが、

参加された皆様ご苦労様でした。

DCIM0148 (400x225)

DCIM0149 (400x225)

産業物産フエアーinn南条

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★3年目のフエアーだそうです。★

一日目と二日目で行事内容が違いますが、

二日目の舞台発表の一つに仁愛高校のマーチングの発表がありました。

団体演技は好きで、見ています。

海の幸

山の幸

そして産業フエアーと盛りだくさんでした。

準備に相当のエネルギーが掛かったと思います。

皆様ご苦労様でした。

”はすうどん”もいただきました。

北のカニも買って帰りました。

夏場のカニも甘味があり冬のカニに負けないくらいの美食です。

来年 皆様ぜひお買い求めを・・・・

DCIM0173 (400x225)

”はすうどん”です。

DCIM0175 (400x225)

北海道では毛蟹や松葉がにしか食べないそうです。

DCIM0196 (400x225)

橋を渡ったところで堤防に臨時駐車場があります。

そこからシャトルバスが出ています。
DCIM0170 (400x225)

DCIM0172 (400x225)

DCIM0177 (400x225)

彼女たちは演技の最初から最後まで笑顔です。

笑顔で演技に専念する技を習いたいものです。

DCIM0193 (400x225)


来年は皆様どうぞ・・・・。

たぶん来年も開催するであろうと町会議員は言われておられました!!!

森の鎮守の神様の今日は楽しいお祭りだ・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★地区のお祭りです。★

毎年9月23日の秋分の日がお祭りですが、

うるう年の調整で116年ぶりに22日が秋分の日となりました。

神社にお神酒を上げて、お賽銭を上げて、

久しぶりに楽しんできました・・・・。

子どもたちや保護者やお年寄りの方が舞台の前に陣居られ

楽しんで居られました。

地区の同志会(基本的には男性のみ)

神馬会や他の団体の皆様がしっかり準備をされて、

子どもたちが中心に楽しんでおられました。

長男の結婚式においでいただいた方が中心の

同士会の皆様かと思いますが、

とても賑やかなお祭りにされていました。

いろいろイベントに見学に行きますが、

人を集めようと思うならば

子どもが楽しむイベントを考えなければ

人は集まらないような気がします。

子どもが行かないイベントに大人は参加はしないのでしょうか?

何をするか!

ターゲットはだれか!が大事かも・・・。

DCIM0152 (400x225)

DCIM0155 (400x225)

DCIM0165 (400x225)

平成の初めころは”子供相撲大会”がありました。

次男は細く体力もない方でしたが、

必ず優勝してきました。

カレー皿や天ぷら鍋を景品で持って帰りました・・・・。

相撲は体の大きさで勝負が決まらないという事を思い出します。

あれから20年です・・・・。

お祭りには久しぶりに出かけました・・・。

カメダ珈琲

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★シピーの中にできたお店です。★

時々お友達と出かけます。

朝は8時からモーニングで11時から14時までランチサービスです。

最近は結構のお客様が来られます。

第一印象 スタッフがほとんど男性。

年齢が30代かな・・・・。

全国チエーンでありません。

シピー一点のみです。

一度おいでください。

最近は喫茶店でコーヒーを飲む文化はほとんどないと思っていましたが、

昼ごろは満席です。

近くにカーブスで汗だして、

そのあとお茶なんでしょうか?????

DCIM0121 (400x225)

DCIM0119 (400x225)

越前陶芸村 中村豊個展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★中村豊氏の個展が開催されています。★

福井県陶芸館は今は東京の某会社が管理されています。

これほどの広大なお庭が拝観料も入場料もなしで楽しめます。

旧宮崎村には勅使河原宏氏が長期で滞在され、

勅使河原宏氏の思いがあちこちに手の跡として残っています。

豊かな時代だったのでしょう・・・・。

宮崎村には相当の借金もあったとお聞きしております。

村作り、町作り、国作り、は長期展望で計画しなければならないと思います。

あちこちの公園や施設が旧宮崎村の陶芸館みたいに

指定管理されています。

でもどなたが管理されていようと

この歴史あるすばらしいお庭を一度楽しみにおいでください。

秋の紅葉も最高です。

DCIM0123 (400x225)

DCIM0125 (400x225)

DCIM0133 (400x225)

DCIM0127 (400x225)

DCIM0124 (400x225)

DCIM0128 (400x225)

丹南産業フエアー最終日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★最終日の朝のイベント。★

最終日の舞台は

”武生商業高校吹奏楽”の発表です。

植田先生の指揮の元

若さあふれる”AKB48”に負けないくらいの動きのある

内容でした。

会場の観客を巻き込みながら、

(先生曰く)年配客の多い観衆の前での演奏・・・・

およそ一時間でしたが、

とても楽しめた内容でした。

ほとんどが女の子ですが、

お二人の男の子でした。

あの方たちがしっかり、

地元に残れる環境をぜひとも作っていただきたいものです。

地元に仕事がない・・・、魅力的な企業がないから

子どもたちは都会に流れるのではないでしょうか?

優秀な子供たちがぜひとも地元にのこっていただきたい・・・・。

そんな思いで演奏をたのしませていただきました。

DCIM0074 (400x225)

DCIM0079 (400x225)

DCIM0091 (400x225)

正面で写真を撮らせていただきました。

(ごめんなさい・・・)

DCIM0081 (400x225)

丹南産業フエアー最終日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★越前市独自の産業フエアーです。★

若い職人さんのお店に足が止まりました。

タンス町の指物師に修行され、独立されたそうです。

最終日との事で安くしていただきました。

もちろん買った商品は壁掛けの一輪差しです。

庭先の一輪のお花を飾りました。

”木”が温かいものがあります。

若い職人さんもなんとか地元に根付いていただきたいものです・・・・。

DCIM0097 (400x225)

DCIM0095 (400x225)


お年より用の椅子です。

マットは紙テープで編みこみされています。

すわり心地の良い椅子でした。

玄関先に置かれたらいかがですかと勧められましたが、

今のところ必要ありませんので、

必要なとき買います。

DCIM0096 (400x225)

IMG_0005 (400x300)

丹南産業フエアー最終日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★越前市独自の産業フエアーです。★

コウノトリが舞う里地里山のコーナーです。

折り紙での作品です。

指導者のおひとりにサラリーマン時の友人の中村さんがおいででした。

各公民館や保育園や小学校で指導されたそうです。

彼曰く

”子供たちの笑顔が最高や・・・”

DCIM0102 (400x225)

DCIM0098 (400x225)


柿の木に柿の実がなり、

カラスが飛んでいます。

空にはコウノトリが飛んでいます。

とても素敵な子供たちの作品集でした・・・・。
DCIM0099 (400x225)

DCIM0101 (400x225)

DCIM0100 (400x225)

おばあちゃんやおじいちゃんが孫に手を引かれて、

会場に来られていました。

少子・超高齢化社会でどんどん人口減少に歯止めができません。

しかし 少子化の子どもたちの発表会や作品展には

お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんと

8人の後見人がおられます。

人集めのイベントの大きな参考となります。

ちなみに

折り紙の数は総数5,000本だそうです・・・。

このコーナーは越前市担当でした・・・。

丹南産業フエアー

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★越前市独自の産業フエアーです。★

9月15日から17日の3日間の開催です。

昨年までは鯖江市も同時協賛でしたが、本年からは越前市のみでの開催です。

知り合いの店舗も数軒出店されています。

17日は午前10時45分から

武生商業高校の吹奏楽の舞台があります。

最終日です。

皆様どうぞ・・・

従来の鯖江と合同の開催と違い、

新しい店舗も出店されていました。

やはり

越前市には産業も店舗もまだまだたくさんあります。

本日最終日です。

まず10時45分からの武生商業高校の吹奏楽は超見どころかと!!!

DCIM0053 (400x225)

DCIM0061 (400x225)

東本願寺納骨

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★姉親戚と我が家の総勢16名の参加です。★

昨年4月に亡くなった姉の夫と6月に亡くなった我が家の夫との

合同納骨です。

中型バスに乗って、早朝7時に出かけ、

暑い京都参りです。

説教があり、納骨式があり、

すべて終了時間はおよそ1時間・・・・。

昼食は老舗料亭で和をいただき、その足で

錦市場を散策・・・・。

しかし京都は暑い・・・・。

今回は親戚総参加でしたが、

日頃それほどお会いする事もなく、

食事しながら、散策しながらとても楽しい一日でした。

特に

姉の子の次女の女の子が小学校3年生で、

シャキシャキした子です。

小さな子供が一人大人の中にいると、

話題も女の子中心となり、和みのある空間を作り上げてくれます。

と~ても疲れた一日でしたが、

ご縁のあった一日でした。

DCIM0018 (400x225)

DCIM0022 (400x225)

福楽

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★菊人形に行こう。★

今月号は越前市の話題が山積みです。

超見どころがあります。

きものがたりの事

菊人形の事・・・

いろいろです。

一読ください。
DCIM0016 (225x400)

越前三大グルメスタンプラリー

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★9月1日から始まっています。★

越前市の26店舗が協賛です。

ボルガあり、お蕎麦屋あり、ラーメン屋さんありです。

駅前の”珍々亭”で冷麺いただきました。

11月11日までに何軒ゲットできるでしょうか?

加盟店かどうかは確認してください。

DCIM0013 (225x400)

DCIM0012 (400x225)

DCIM0011 (400x225)

9月議会傍聴に参加しています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★傍聴です。★

もちろんどなたも傍聴されていません。

でも 傍聴しておりますと、越前市のいろいろ問題が見えます。

補正予算についての質問が目立ちました。

昨年某議員の提言で各施設の有料化で630万円の収入があったそうです。

財源の為の有料化でなく

市民の公平化との理由ですが、数名の議員の反対質問がありました。

某議員の提案時なぜ反対しなかったんでしょうか?

私にはわかりません・・・・。

国会は一日開けば2億の経費と聞いておりますが、

市会はどれくらいの経費が掛かるのでしょうか?

税金の無駄使いは至る所で見受けられます。

持ち出し禁止で議案集が見れます。

毎回 毎回資料もなくて、質問や回答を聞いていましたが、

今回は内容が見えます。

結構のお金が予算として計上されています。

こんど情報公開請求しようかしら・・・・

DCIM0010 (400x225)

DCIM0014 (400x225)

朝の散歩道

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★秋のみのり★

散歩道は田んぼに畑ばかり・・・・

元来タンス職人の畠中のご主人は畑作りも丁寧です。

さすが”元職人さん・・・・”

およそ30分の短い時間ですが、

十分楽しんでいます。


DCIM0004 (400x225)

DCIM0005 (400x225)



おもいでのリュック

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★絵本です。★

文  みたむら はるこ

絵  もちづき ちづこ

”おもいでのリユック”のおはなし絵本をいただきました。

戦後、現実的にあった事として読んでいただきたき、

戦争がもたらした怖さ、持っていき場のない怒りを少しでも

わかっていただきたい・・・・

こんな思いでみたむら はるこ様が作られました。

絵は終戦後引き上げられて、

日本で生まれた妹さんが描かれています。

読み聞かせの機会や人の集まる機会があれば

是非読み聞かせしたいものです。

この本は非売品です。

図書館にはあるかもしれません。

DCIM0003 (400x225)

ストーリーは

日本が中国を占領し、長い戦争をしていたころのお話です。

戦争に負けお父さんがソ連に連れて行かれ、

お母さんがはるこちゃんの手を取って、

日本に帰られた時の様子を体験として書かれておられます。

でも今の時代どれだけの方々に伝わるのでしょうか?




第55回福井県婦人体育祭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★55回目です。★

福井県の婦人会の体育祭です。

県も市も町も会員がどんどん減少していますが、

市によってはまだまだ元気な市もあります。

越前市は今回は45名の参加者でした。

じゃんけんゲームやパン食競争やいろいろありました。


IMG_0005 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

IMG_0009 (400x300)

室内でしたが、暑い日でした。

毎年のゲーム内容に変化はありません・・・。

バラ園

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★お友達のお見舞いにバラの花束を買いました。★

10年ほど前 バラ園を描きたくて、お友達になりました。

100号のパネルにバラを山ほど書きました。

今100号のパネルは車庫の奥に収まっています。

福井の”坪川バラ園”です。

お見舞い・お祝い・・・・

用途に応じて作っていただけます。

本日はお見舞いで作っていただきました。

でもお友達とは会えませんでした。

奥様に言伝ましたが、

お元気でいてくだされば幸いです。

DCIM0015 (400x225)

DCIM0012 (400x225)

DCIM0013 (400x225)

越前町

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★お客様の対応で出かけました。★

手続きでお客様を訪問する時間は

朝でも昼でも夕方でも特別時間に決まりはありません。

折角の海にお住みの方の対応ですので、

夕方着く時間に書類を届けさせたいただきました。

現場では偶然石川県からの男女と出会いました。

あちこちにロケーションはいろいろあります。

空に浮かんでいた雲は日没とともに

雲も沈みます。

雲一つない日没を見かける事は年に数回だと思います。

でも素敵な夕焼けです。

営業ってやはり大好き!!!!

DCIM0002 (400x225)

DCIM0006 (400x225)

DCIM0007 (400x225)

9月6日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★亡夫の誕生日です。★

朝8時にお客様が来られ、気が付いたら12時・・・

本日はAWで国際音楽祭のメンバーの方でチエロの演奏会・・・

化粧も早々に出かけ、

演奏中越前町のお客様から着信があり、

早急に連絡させていただき、

早急にご契約情報を調べて、

越前町へ・・・・。

しっかり対応させていただき、

我が家に・・・・・。

お客様の対応は明日でも構わないのですが、

明日は明日で又何が発生するかわかりません。

本日できる事は本日中い・・・・

たけふ国際音楽祭2012・・・チョイ押してね

IMG_0022 (400x300)

彼は東京音大の学生です。

華奢な指先で演奏されていました。

今回はAW-1のエントラントで社員と周辺住民の方々のご招待でした。

ほとんどが社員の方々でしたが、地区の方も数名居られました。

情報のアンテナは高くそして広く・・・・

IMG_0023 (400x300)

IMG_0024 (400x300)

癒しの空間から急遽自宅にもどり、越前町のお客様を訪問・・・。

でもついつい景色を写します。

海まではやはり45分はかかります。

2年ぶりの訪問ですが、

”ちょいちょい顔出して・・・・”と言われました。

元漁師さんですので、小さなカレイをいただきました。

今晩の夕食はいただいたカレイのフライです。

IMG_0026 (400x300)

9月6日は夫の誕生日です。

バースデーケーキを買ってお祝い?・・・・

家族全員で食べましたが、子供たちの知らない夫の自慢話をして、

おいしくいただきました。

死んだ人は良いですね。美化されていい伝わられますから・・・・。

良かった所だけ長男と長男のお嫁さんに伝えています。

伝える事はとても大事です。

そのまま言い伝えられますから!!!!。

さてさて 私はどんなふうにいい伝わられるのでしょうか????

DCIM0092 (400x225)




極み

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★鯖江JR駅の前にあります。★



久しぶりに”極み”に行きました。

かき氷はまだまだ食べれます。

小豆が一杯です。

一度おいでください。


IMG_0006 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

おりおり

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★福鉄沿線にあります。北府駅と家久駅の中間位置・・・★

今回初めて”おりおり”に出かけました。

たぶん折折が名前の由来かも?

定食をいただきました。

ご飯に味噌汁にコーヒーが付いています。

奥座敷では宴会もできます。

一度どうぞ・・・。

月に一度くらいの割合で小学校時の恩師との昼食を挟んでのお話会があります。

まだまだ

頭も元気で居られて、

武生の歴史をいろいろご存じです。

私も小学校5年生からこの地にすんでおりますので、

いろいろ記憶が思い出されます。

77歳の先生の記憶を私は受け継ぎ、

私は次の世代につなげたいと思っています。

”おりおり”は先生の教え子のお店です。


DCIM0087 (400x225)

DCIM0086 (400x225)



第38回神山小学校卒業生同窓会ご案内完了

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★四年に一回です。★

4年に一度の同窓会の準備・発送がほぼ完了です。

(発送は進行形)

今年は武生第二中学校の同窓会が開催されたこともあり、

中止予定でしたが、

今年に入りまして、3名同級生が亡くなっております。

急遽小学校の同窓会は従来通り開催することで

日程と場所が決まりました。

59名の同級生ですが、発送枚数は45名です。

他県 他市の方は”ユーメール”で発送です。

越前市内は数日かけてお届けします。

ぜひとも全員参加でお願いしたいものです。

現役で働いている方

退職され、地区で頑張っておられる方

いろいろおられます。

11月末でご案内をさせていただいています。

まず

近場からのご案内になります。

乞うご期待・・・・。

9月壱の市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★壱の市です。★

DCIM0050 (400x225)

石川製紙さん提供の和紙コーナーです。

前回は7月でしたが、雨の一日でそれぞれのテント見回る事もできませんでした。

今回は晴れでしたので、

私も挑戦しました。

子どもたちが夏休みの宿題で作っていました。

DCIM0059 (400x225)

DCIM0058 (400x225)

DCIM0052 (400x225)

今回は久々の”おやじバンド”です。

DCIM0069 (400x225)

秋に向かっての行事が目白押し!!!

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★壱の市です。★

9月の壱の市です。

たぶん 暑い日だと思いますが、

雨は降らないと思います。

どうぞおいでください。

壱の市の関連記事をアップします。

壱の市
←チョイ押してね

和紙で手作りノートもできます。

我が家のさぎ草

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★玄関先のさぎ草です。★

毎年恒例として母が作っています、”さぎ草”は今年も玄関先に咲いております。

余分に作ってはお友達にお分けしています。

花が散ると又回収します。

生き物は水やりが大変です。

今年もそろそろ夏も終わりです。


DCIM0079 (400x225)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

