background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2012年08月の記事



めがね会館でお茶しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★メガネを見たいとの事で、お連れしました。★

一週間の週替わりで鯖江のお菓子屋さんがケーキを置かれます。

白い素敵な建物です。

今回初めて会館の中に入りました。

メガネの写真をアップ忘れました。

皆様一度おいでください。

DCIM0031 (225x400) (2)

DCIM0028 (400x225)

DCIM0026 (400x225)

メガネも作れます。

メガネも買えます。

お土産も買えます。

一度おいでください。

越前市防災会議専門部会の傍聴に参加して

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★第四回の専門部会に傍聴して・・・。★

越前市の防災に関する現状を知りたくて、ネットでいろいろ探しました。

第四回の専門部会が市役所の大会議室である事を知り、

傍聴してきました。

各機関から12名の参加者と事務局から8名の合計20名の参加者による専門部会でした。

国・県の動向と今後の予定についての説明があり、

今回の協議事項は住民避難についての内容でした。

各委員からの意見がありましたが、

私の感想は防災計画が素案から

決定されたとき、

この情報をどんな手段で市民に広報するのか?

疑問が山ほどです。

〇 住民広報の際の注意すべきこと。

〇 住民に気をつKてもらいたい点

〇・・・・・・

取りあえずは屋内退避して、

正しい情報を正しく入手し、

適切な判断を行動する!!!

今回の委員会で一番で感じた事は20名の関係者の中で

女性の代表が一人もいない・・・・。

越前市には女性住民がいない・・・・。


貴重な時間を使っての傍聴でした。


DCIM0022 (400x225)




地区の合唱教室のメンバーです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★毎月2回教室は開催されます。★

今は生徒さんが22名です。

毎回2名つつで当番が回ります。

今回は私と大友さんでした。

机といすと電子ピアノの準備をします。

午後1時30分からですが、生徒さんは1時過ぎには来られます。

毎年地区の文化祭には2曲ほど発表されます。

選曲はまだ未定ですが、

本日”花は咲く”の楽譜をいただきました。

たぶん選曲のうちの一曲かとおもいます。

なかなか歌いづらい歌です。

小学校5年生から地元に住んでおります。

会員さんは高齢者が多いですが、大概の方は知っています。

地区に生まれ育ったお蔭です。

先生は私のピアノの先生で山本先生です。

皆さんとても上手です。

高音が素敵です。

皆様 毎月のお楽しみです。

DCIM0012 (400x225)

DCIM0013 (400x225)

処暑すんでも暑い日々です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★毎月第四月曜日の放送です。27日★

第四月曜日は”知って得するお金の話”を放送後、

夕方習い事。

暑い日でも先生のお宅でのお花とお茶の教室はあります。

先生のお宅は夏障子です。

季節 季節の入れ替えは大変ですが、

夏だからこその障子です。

先生のお宅での活け込です。

もちろん 家では同じ活け方はしませんが・・・

DCIM0001 (400x225)

今週の予定

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★毎月第四月曜日の放送です。27日★

★火曜日28日★

神山地区の合唱教室が午後あります。

花が咲くを今回は練習に入るかも!

そろそろ地区の文化祭の準備も始まります。


★水曜日29日★

越前市の防災会議の傍聴

∵指導者研修会

∵南公民館で”ふじの花学級”

身体は一つですので、今一番興味ある会議に参加予定です。


★木曜日小学校の家庭の先生との食事30日★

78歳の彼女はまだまだ元気です。

弟の小学校時の担任でした。


★夜 神山地区自治振興会の会議★

時間の合間を縫って本業に専念しております。

選択するのはお客様です。

たくさんの情報を収集しながら、

選択するのは私たちです。


★福井県草月流運営委員会9月1日 午前中10時から★

今週末は9月に入ります。

暑い夏の日でしたが、

夏バテが出ませんように・・・・。


稲架(はさ)は2日目で全部詰まりました。

季節を感じながら、予定の合間合間にいろんな用事を入れながら、

まず健康に・・・

そして人との出会いを楽しみながら・・・・。


DCIM0058 (400x225)

DCIM0067 (400x225)



たけふ大好き美幸

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★9月で5年目を迎えます。★

さりげなく初めてマイブログも9月9日で五年目!!!

食べ処 見どころ 聞きどころ等情報の収集できる範囲で情報公開!

7年前に買ったデジカメもほとんどがブログの為・・・・。

しかし

2日前から写真はデジカメで収集・・・・。

手元に携帯とデジカメの二個のメカが一個に改善され、

出先 出先で珍しい風景を記録に残します。

夫の亡くなった時の5日間はアップしていませんが、

一度も休んでおりません。

食べ処

見どころ

出会いの所

いろんな方とのご縁をアップしたいと思います。

食べ処 見どころでは他県に方に絶対来ていただきたいと思います。

コメントいただければ、

おもてなしさせていただきます。

福井県っていいざ・・・・

たけふっていいざ・・・


DCIM0058 (400x225)

私の二階の仕事場から見えます。

稲の薫が部屋に充満しています。


朝の散歩

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★朝いちばんに稲干しが始まっていました。★

秋の気配を感ずる頃 ”はなえちぜん”の収穫が始まり、天日干し作業が始まっていました。

集落営農です。

ほとんどの方が60歳の還暦を終わられた方々ですが、

まだまだお仕事はできます。

朝の散歩も最近は楽しみながらやっています。

DCIM0046 (400x225)

DCIM0050 (400x225)

おいしいお米を食べれるのもまじかです。

松原海岸

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★海はまだまだ夏です。★

駐車場も解除され、海小屋も解除され

フリーに自由に海を楽しめます。

最後の海をお楽しみにどうぞ・・・。

DSC_0022 (300x400)

本業の勉強会で得たこと。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★がん入院給付手続き等。★

入院給付手続きと先進医療特約付加の保全関係の仕事です。

私は25歳の時からがん保険は加入しております。

35年前はがんで入院となると一か月 二か月の入院でしたが、

今は長くて10日 20日です。

20日も入院させてくれません。

長期入院は診療点数が少ないからです。

病院にとっては利益にならない報酬に医療制度がかわっているからだそうです。

生命保険会社は時代に合った商品を定期的に販売しております。

”がんと診断されたら・・・”診断給付金を

受給できる商品を20年前くらいから販売しております。

昔はがんは不治の病でしたが、

今は早期発見・早期治療の時代です。

私みたいな小規模経営でも

結構の方のがん保険の給付手続きをさせていただいています。

今 二人に一人が罹患(がんになる)されていますが、

二人に一人はがんになっていません・・・・。

25歳の時のがん保険の加入は”お守り・・・”でした。

今は生活習慣病の一つかと思います。

同じ60歳の男性と女性では保険料が倍ほど違います。

男性が女性より2倍の保険料となっております。

男性の罹患率が高いからです。

ちょっと贅沢なランチを一回我慢すれば

小さな保障のがん保険は加入されます。


絶対必要な生活品の一部かと私は思います。

病気の心配とお金の心配をせずに、

治療に専念するためには必要かと思います。

まず健康である事・・・・。

そして定期健診は必ずする事。

自分の体の経過がわかります。

”丹南病院”はそれほど込み合っていません。

午前中で診察も投薬も終わると思います。

もちろん8時30分前には受付は完了しなければなりませんが・・・。

(丹南病院の回し者ではありませんが・・・)

最近の先進医療の平均費用額と実施件数のデーターが入手できました。

陽子線治療 1,508件(約270万円1件当たり)

重粒子治療   873件(約290万円1件当たり)

多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術  3,187件(約52万円1件当たり)

全国の数字ですが、先進医療特約はやはりあって困る事はないと

私は思いますが・・・・。

今日の一日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★朝いちばんで友人から電話★

息子さんのマンションを紹介してほしいとの事

急遽3箇所に連絡・・・・。

ご近所のマンションと

越前市内のマンションと

友人が持っているマンションの

3か所の情報収集。

どこのマンションも権利金・敷金が家賃2か月分必要!!!

値段と場所をお伝えし、都合のよろしい場所を選んでいただくことに・・・

★朝10時にお客様の保険の見直し★

年金生活になり、保険料を少し下げたいとのご希望でいろいろアドバイス

保険の見直しは若い人にはよろしいが、60歳を済んだ方には辛い提案

ともかく がん保険と医療保険は現状維持でアドバイスさせていただきました。

まず 生まれて一日でも早い日に生命保険の加入は必要かと思います。

後は 特約を付加して、保障を充実させることがベストかと!!!

★着信の電話に連絡★

大坂の従弟の後藤豊治さまが我が家の玄関におられるとの事

急遽帰宅し、ご夫婦と昔語り・・・・。

従弟ご夫婦は大坂で美容師をされています。

お盆休みをされて、毎年実家に帰省されているとの事。

まずお蕎麦をご馳走し、84歳の母に会いたいとの事で、

お習字教室にいる、母にお連れしました。

84歳の母はまだまだ元気です。

昔の話をしては涙しておりました。

お習字教室には夏休みの為子供たちもたくさんおられましたが、

流石お習字がうまい・・・・。

継続は力なり・・・。

★午後地元の公民館の合唱教室★

月2回地元の公民館で合唱教室に通っています。

少々遅れましたが、一応歌の練習はしてきました。

★本日はスマホの購入日★

以前から予約をしておりました、スマホを購入しました。

ともかくマスターすること。 

★マンション経営の友人宅にマンションのカギをもらいに・・・★
マンションの室内を携帯で写真!!!!

しかし スマホで映した写真がブログにアップできない状態・・・・

友人宅のマンションは権利金・敷金不要の交渉が完了。

家賃は48,000円から50,000円欲しいとの事・・・・。

しかし 空き部屋にしておいてはただの箱もの!!!

今42,000円で交渉中・・・・。

近日中に結果はでます・・・。

いろいろ行事の多い一日でした。

今の課題は

一日も早くスマホをマスターすること・・・。

夏の山野草 苔玉展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前市万葉菊花園にて★

夏の山野草 苔玉展が開催されました。

毎回 ご案内が来ます。

ちょっと出かけたついでに寄せていただきます。

今回は大き目の作品展示が多くお披露目されていました。

育てる事は大変だと思いました。

こんな素敵な山に囲まれた場所に

越前市万葉菊花園があります。

真っ青な空と雲はすでに秋の気配です。

北陸はこれから秋に冬に向かいます。

IMG_0012 (400x300)

IMG_0005 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

一度会場に行かれて、

芳名録に書かれますと、毎回 毎回ご案内は来ます。

一度おいでください。


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★空は秋雲・稲刈り開始!★

残暑厳しい中 季節は秋・・・。

IMG_0002 (400x300)

IMG_0012 (400x300)

IMG_0016 (400x300)

”はさ”で天日干ししたお米はそれほどありません。

もちろん手間暇掛けた分値段は高めですが・・・。

IMG_0001 (400x300)

そろそろ今年の新米も食べれそう・・・。

やはり食はわが地区が最高!!!!。

早めの行動・早目の避難

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★原発災害で私はどこに逃げる!★

原子力災害時の避難に関する情報が欲しくて

市役所に出かけました。

福井県が暫定措置として、

原子力発電所からおおむね半径5キロ圏の避難区域の住民に対しての明記しかされていません。

越前市と鯖江市の逃げ時 逃げ道 逃げ所についてのマニュアルを入手しました。

災害対象は水害・災害に関してです。

原発災害については鯖江市も越前市も明記されたものはありません。

それにしても市による温度差がいろいろあります。

自己責任です。

しっかり情報を入手しましよう・・・・。

越前市は全体を4つに分割しています。

鯖江市は10地区に分けてのガイドブックができています。

IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

たぶん私も みなさんも原発災害は発生しないと心の中では信じているのでしょうか?


献血

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★献血車が来ていました★


鯖江市役所に出かけましたら偶然

献血バスに出会いました。

受付で

”予約なしで献血できますか?”と質問しましたら、

”64歳まで大丈夫ですが、何歳ですか?”と聞かれました。

”62歳”と実年齢を伝えましたら、

取りあえずバスに乗ってくださいとの事・

献血は64歳までしか採血できないそうです。

又比重がひくかったり、いろいろ検査で不具合があれば

献血はできません。

でも なぜか合格し、

献血しました。

400CCです・・・・・。

なんと多量の献血でしょうか!

取りあえず400CC

提供しました。

2012081612020000 (300x400)

2012081612280000 (400x300)

何十年ぶりの献血ですが、採血作業の手際の良さ・・・・。

相当の経験を重ねられている彼女たちは効率的にお仕事をされていました。

今回の採血で69歳まで採血に協力できます。


かにの花Ⅱ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★2回目のかにの花です。★

次男が東京から急遽帰省しました。

とんぼ返りですが、とりあえず”あわび”・・・・

夕焼けがとてもすてきでした。

本日は35度の真夏日でした・・・・。

IMG_0012 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

わたしはおつくり定食です。

IMG_0005 (400x300)

第七回花火大会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★日野川堤防で恒例の花火大会です。★

山下先生が早朝から場所を確保して、

特等席を作ってくれました。

お弁当食べながら、お酒飲みながらの花火です。

8,000発だそうです。

又 来年も・・・・

IMG_0009 (400x300)

IMG_0012 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

IMG_0021 (400x300)

IMG_0033 (400x300)

御清水庵

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★お盆を迎えて県外からのお客様が来られています。★

時々行く”御清水庵”は昔は電気屋さんでした。

父は電気製品はこのお店で絶対買っていました。

だから我が家のいろんな事をご存じです。

死んだ父の事も

死んだ夫の事も

生きている母の事も・・・・。

お手隙の時はいろいろお話しますが、

連休は時間帯がまちまちで、お客様が来られます。

本日は千葉県の車番のバイクのお客様と同席しました。

他県から福井県 越前市に来ていただくのはうれしいです・・・・。

まず 食材は一番かと思います・・・・。

2012081114250000 (400x300)

2012081114370000 (300x400)




かにの花

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★友人のお誘いに乗りました。★

福井県には最高の食材が山ほどあります。

この場所は越前町梅浦です。

店主がもぐり、収穫されるとの事です。

これほどの”あわび”つくしは初めてです。

IMG_0005 (400x300)

IMG_0001 (400x300)

IMG_0012 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

誘ってくださった佐藤様ありがとうございました。

かにの花

JAZZ NIGHT無事完了

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★8月12日開催されます。★

天気は40%の雨と予報されながら

なんとか晴れに恵まれました。

夕市でしたが、

夕涼みを楽しみながらのイベントでした。

IMG_0022 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

”高橋佳奈子”さんのリハです。

本番では浴衣をきての演奏でした。

鯖江生まれの彼女は今 東京で演奏活動をされています。

IMG_0003 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

IMG_0009 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

スタッフの皆様ご苦労様でした。
IMG_0001 (400x300)

IMG_0006 (300x400)

今回のきものがたりはスタッフも一緒に遊ぶ・・・がテーマでした。

受付して、参加された皆様はフリーで蔵の辻を楽しんでいただきました。

私は ”栄雲堂”さんで”かき氷”をいただきました。

ここのかき氷は氷の粗さで有名です・・・・。

皆様もどうぞ・・・

IMG_0015 (400x300)

IMG_0018 (400x300)

きものでJAZZ開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★8月12日開催されます。★

万一雨で中止になりましても、

”ラグタイム”ではJAZZ演奏会が開催されます。

無料です。

3つの団体が演奏されます。

1団体が45分です。

浴衣でどうぞ・・・・。

ハモンドオルガンの素敵な演奏会が開催されます。

ともかく

蔵の辻周辺においでください。

素敵な夜に出会えます。

zilyzu (283x400)

きものがたりに参加されなくても、

どなたでも楽しめます。



ハス出荷最盛期

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★毎年盆前には大坂方面に出荷されます。★

今回は収穫し、出荷準備時に出会えました。

およそ20名の方が収穫を出荷準備をされています。

ハス栽培家の井上さんとはセーレン鯖江工場時の友人です。

かれこり 30年前からかな・・・・。

少々大目に購入し、お届けします。

野村さんのお母さんは90歳になられました。

”毎年 毎年 忘れんと持ってきてもらってありがとう!”と喜んでいただいています。

狭心症で年に数回入院されるそうですが、

今は家で療養しながら息子さんご夫婦とお孫さんと生活できる事に喜んでおられます。

皆様が異口同音で言われることは

”お盆のお知らせをしてもらています。ありがとう・・・”

”うちはもういいざ・・・。高いし・・・”といろいろ短い時間ですが、

非常にエネルギーがかかりますが、

私の一年の上期がおわります。

お盆を挟んで、私の下期が始まります・・・。

今年は作業中のみなさんにお会いしました。

越前市の中津原からは4~5名の方がお手伝いに来られています。

いろんなところでいろんな方との出会いがあります。

IMG_0003 (400x300)

IMG_0005 (400x300)

IMG_0009 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

小さなカエルが止まっていました。

IMG_0011 (400x300)

男女共同参画推進リーダー養成コース開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★平成24年度前期講習会。★

8月の4日間養成講座が開催されます。

2日 9日 18日 29日です。

9日の講座はグループに分かれての研修でした。同席させていただきました

坂井市の斉藤さま今後ともよろしくです。

次回の項目は”講座終了後、どう活動しますか?”です。

学ぶ事は山ほどです。

IMG_0006 (400x300)

カフエ イル レガーロ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★鯖江の郊外にあります。★

IMG_0021 (400x300)

IMG_0019 (400x300)

IMG_0018 (400x300)

IMG_0016 (400x300)

真っ白の建物です。

日中はのんびりお茶ができます。

最近は若い方が新店舗を経営されます。

店主にお聞きしますと、

”若いときだから冒険もできる・・・”と言われます。

今新規企業に対して、補助金や金利が安く借入ができる事お大きな理由かと思います。

お店の経営がうまくいけば資金返済もできると思いますが、

手軽に借入して、新規事業の経営もいかがかと私は思いますが・・・・。

基本的には煽られてうまい話に乗る事もいかがかと思います・・・。

一度みなさんおいでください。

Cafe Coil

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前市稲寄町の住宅街。★

住宅街の喫茶店です。

国道8号線の稲寄の住宅の中のお店です。

開店は昨年6月頃とか・・・・。

最近は若い女性の起業が目立ちます。

頑張って・・・。



IMG_0017 (400x300)

IMG_0014 (400x300)

IMG_0016 (400x300)

IMG_0015 (400x300)

ここで~す。

Cafe Coil

丹南病院

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★丹南病院に行きました。★

先日から下腹が病み病院に行きました。

診察兼はないと告げたところ平成15年に一度通院しておりました。

履歴がしっかり残っています。

(怖いです。)

内診やら尿検査 血液検査 エコとほとんどの必要な検査をしました。

肝機能も正常 血液検査も正常 血圧も異常なしとの判断をいただきました。

ほとんど健康保険証を使うことのない私は今回の

検査で異常なしのお墨付けをいただきました。

今年に入り私の同級生が三名も亡くなられました。

早期発見早期治療は元気に戻れます。

越前市から2年ごとに無料検診の案内がきますが、

時々はきっちりした検査も必要かと・・・・。

血液検査は大概の病気を見つけてくれます。

病気は大概治ると思います。

自分の体を過信していた夫は病気の発見をすることもなく

亡くなりました。

国も県も市も早期発見・早期治療を推進しています。

皆さん 体調が悪いときは病院に行きましょう・・・。

受付は朝の8時30分

婦人科検診

内科検診

尿検査・血液検査終了時間が10時30分・・・

内科先生の問診が11時です。

やはり総合病院は時間がかかります。

大概

病院にはお客様の給付書類をお届けする時のみ・・・・。

福井市内の総合病院でしたら、一日消化でしょうか?

丹南病院今ならまだそれほどのお客様は来られていないのかもしれません・・・・。


花壇コンクール審査会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★地区恒例の行事です。★

神山自治振興会では環境部の恒例事業として、

花壇コンクールの推進活動があります。

まず 応募をする人を集め、決まった日に審査をすることです。

昨年より2週間ほど早い審査日をお伝えしました。

皆さん 審査日をしっかり計算されながらお花の管理をされています。

団体と一般の二つに分けての応募がありました。

素晴らしい花壇ばかりでした。

暑い日の毎日の管理ご苦労様です。

審査員は3名ですが、

環境部員も審査に同行させていただきました。

とても暑い日の活動でした。

参加された皆様又 来年もご応募ください。

IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

IMG_0005 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

IMG_0012 (400x300)


さて 最優秀賞はどの花壇でしょうか???

神山地区納涼祭

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★恒例のバンド演奏もありました。★

今夜は神山祭でバンド出演でした。
とっても楽しく演れました!
神山の人達はみんな温かいです。
出番を終えて、最終片付けまでしばしの休息です。

…しかし、昼の仕込みは暑かったよ(>_<)


IMG_0014 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

ノリノリのバンドでした。

アンコールももちろん・・・・

確か壱の市開催日はお店でライブだと思いますが・・・・。

ともかく暑い日のイベントでしたが、ご苦労様でした。

又 来年も・・・

IMG_0003 (400x300)

皆様方のお蔭で納涼祭も終わりました。

盆踊り時間も相当長時間でした・・・・。

さすが 私も死にそう・・・・。



タブレット そのⅡ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★友人がタブレットを買いました。★

タブレット要りませんか?

そこそこ使いこなせる状態になったタブレットですが、

どなかた要りませんか?

携帯では画面が小さく見にくい方のための機器かと思います。

いろいろたくさんの機能も内蔵されています。

お値段は私が交渉っせていただきます。

超破格値段です。

よろしく・・・


IMG_0020 (400x300)

タブレット

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★友人がタブレットを買いました。★

従来の携帯電話を”スマホ”に機種変更の為に友人はショップに出かけました。

いろいろ説明を聞いて、

彼女はタブレットを購入しました。

私が今使える状態に整備していますが・・・・。

デジタルはわからん・・・・。

タブレットとは元来携帯電話の画面を大きくした程度のもので、

それほど必要性はあるのかどうか????。

今彼女のパソコンと同じ程度で使えるための整備中・・・・。

暑い中 どんどん暑くなります。

私も

スマホに機種変更です。

目的は

携帯電話とデジカメが一台ですむ。

fbも手軽にできる。

電話料金は今以上にはならない工夫?????

新しい機種がすべて私の狙いに合うことでもありません。

ドコモ同士はかけ放題ですが、

他社の電話に電話する時や卓電に電話する時は1分あたりの料金があがります。

全ての狙いにかなうための商品購入には吟味しましょう・・

マーレ友達五人と・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★夕焼けを皆さんに見せたくて・・・・。★

友人五人とマーレに・・・・。

往路はドーンと海岸線にでて、海沿いに沿って現場に・・・・

復路は山越えで越前市に向かいました。

”マーレ”に向かうためにはおよそ3通りのドライブコースがあります。

希望と時間帯で道はいろいろ変えられます。

全員がほぼ初めての現場で皆様とても感動されていました。

考えてみれば 越前市には海はありません。

IMG_0004 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

IMG_0013 (400x300)


一年を通して海と日没はどんどん変化しているそうです。

油絵を描いている姉はたぶんそのうち絵に描くのでしょうか!!!

皆様ご苦労様でした。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

