background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2012年05月の記事



蒸気機関車がお庭に走っております。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ポステイング中に見かけました。★

年に2回ほど公開されるそうです。

ご近所でこんな趣味の方がおられるとは思いませんでした。

ついつい長居をしてしまいました。

丁度その頃奥様が帰宅されました。

奥様は以前婦人会で踊りを一緒にさせていただいた方です。

ご縁ってすごいね・・・・。

IMG_0032 (400x300)

IMG_0033 (400x300)

IMG_0035 (400x300)

IMG_0024 (40<span style=

外回りをしていますと、

とても素敵な光景に出会えます。

だから外回りは大好きです。

いきいき消費者フオーラム

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★安全・安心 いま新たなステージへ★

主催 福井県消費生活センター

共催 福井県金融広報委員会

による”いきいき消費者フオーラムin2012”が開催されました。

講演は”だます心理 だまされる心理”で講師は精神科医 名越康文さまでした。

又県民ロビーでは各地区の皆様がコーナーを設営されていました。

各種団体に所属していますと、学ぶ事は山ほどあります。

感謝 感謝です。

IMG_0003 (400x300)

IMG_0001 (400x300)


南越前長消費者グループのコーナーです。

牛乳パックを使っての小物でした・・・・。

IMG_0006 (400x300)


越前市消費者グループは年会費500円です。

いろんなところでのイベントに参加したり、

お勉強会にも出席できます。

6月25日には”トヨタ工場見学”の企画があります。

参加費は7,000円ですが、

超お得な研修旅行かと思いますが・・・・。

私たちには議員と違い政務調査費はありません。

全てが実費です。

でも実費は当たり前かと思いますが!!!!


南越前町消費者グループの方の作品です。

いただきました。

IMG_0009 (400x300)

今庄そばまつり

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★暑いくらいの新緑に囲まれたスキー場です。★

毎年今庄そば祭りは荒れ模様の気候ですが、

今回は暑いくらいの日でした。

初めてスキー場に行きました。

そば祭りも今回初めて参加しました。

武生を12時30分に出発し、

現場に着いたのは2時10分ころでした。

山頂に向かう三叉路での渋滞に巻き込まれました。


IMG_0022 (400x300)

IMG_0026 (400x300)

IMG_0025 (400x300)

IMG_0030 (400x300)

IMG_0036 (400x300)

総社にて結婚式があげられています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★偶然総社で出会いました。★

総社で結婚式を挙げられるご夫婦にお会いしました。

新郎は武生の方で新婦は福井のかただそうです。

新郎の方が自分達の結婚式を挙げるとの事で

式は総社 披露宴は鎌仁別荘で執り行われるそうです。

とても素敵な新郎・新婦でした。

6月は我が家もこの場所で結婚式を挙げます。

雅楽は地元の方の演奏です。

我が家もお願いしております。

友人のお兄さんがおひとりおられます。

しっかりご挨拶させていただきました。

”来月17日お願いします・・・”って

IMG_0012 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

IMG_0005 (400x300)

IMG_0021 (400x300)


お幸せに!!!!

平成24年度 武生高校同窓会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★毎年5月末土曜日は同窓会です。★

今年度のお世話は昭和50年度卒業生の方々です。

あちこちでいろいろお顔拝見させていただいている方が

50年卒業生で、驚きです。

あの方も この方も・・・・

私たち44年度卒業生は数名でしたが、

あちこちの方と名刺交換をさせていただきました。

IMG_0010 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

最後は安立先生の指揮の元

校歌合唱です。

四番までありますが、

この年になりますと、四番が好きです。


IMG_0012 (400x300)

中華そばよしだ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★昔ながらの中華そば。★

創業何年か知りませんが、

私が学生の頃にはあった食堂です。

私が学生の頃は食堂やレストランで食事をすることはほとんどありませんでした。

IMG_0012 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

このソフトクリームは超有名です。

お店の女の子が上手にぐるぐる作っておられました。

IMG_0011 (400x300)


一度おいでください。

友人の平谷則夫様

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★長沢の田舎暮らしが大変お似合いの則夫さま。★

ご本人の趣味は山とか自然です。

山菜も上手に取ってこられます。

いつも御相伴させていただいています。

池に滝がある事は今回初めて知りました。

ご自分でこの池も作られたそうです。

お庭も今回手入れされました。

たぶんお庭の表面一センチくらいを削ったのでしょうか?

IMG_0004 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

ご主人がすべて管理されています。

昨年は母の庭の剪定もしていただきました。

剪定というより、遊び感覚で5~6本ある皐月を刈り込まれたみたいです。

彼は庭の剪定もされます。

ご注文もどうぞ・・・。




奥様は全く関心のない世界かと思いますが。

第18回武生日本画会展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★旧武生の無鑑査の方々の作品です。★

武生日本画会は越前市文化祭で無鑑査になられた方のみの会員の皆様かと思います。

80歳を越えた方も数名居られます。

大きな作品もあります。

一度おいでください。

IMG_0009 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

IMG_0014 (400x300)

浅沢典子先生の作品です。

”生命の樹”

IMG_0011 (400x300)

加光 優喜雄さんの作品です。

”行く春Ⅰ”

IMG_0012 (400x300)


5月27日までです。

場所はふるさとギャラリー叔羅です。

たぬき

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★そば処 たぬき。★

昨日に引き続き”たぬき”に出かけました。

このお店は奥の方で”刻書教室”を開催されています。

表札とか看板とか置物とか作られるとの事で、

長男夫婦の記念に置物をお願いすることにしました。

昨日作品を見せていただきました。

本日はいろいろお話をお聞きしましたら、

土田帆山先生に高校時代から書を習われ、

書が基本となられているそうです。

奥の教室を見せていただきながら

お蕎麦をいただきました。

火曜日1時から刻書教室が開催されます。

友人もこの教室の生徒です。

友人の玄関先には”夢”という言葉を飾られていました。

お蕎麦を食べに一度おいでください。

そば以外に別の楽しみ方もできると思います。

たぬきとは”他抜器”で

後から商売を始めたものが器で他人を抜く意味を含めて、

このお店の名前にされたそうです。

この店主とは県会議員選挙事務所では何回もお会いしていますが、

名刺交換するでもなく、名前を語るわけでもなく、

昨日はじめて友人に連れられて寄せていただき、

名刺交換をさせていただきました。

どこでご縁があるかわかりません。

人のご縁に感謝 感謝です。

IMG_0008 (400x300)

このたぬきは信楽で別注されたそうです。

IMG_0005 (400x300)

IMG_0003 (400x300)


お蕎麦の後”刻書教室”をお尋ねください。

足音

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★久しぶりのコーヒータイム。★

仕事の合間に出かけました。

写真の好きな方とのコーヒータイムですので、

ついついお写真を撮っていただきます。

お母さんと娘さんとのツーショットで撮っていただきました。

このお店は”ふくろう”の小物が山ほどあります。

一度おいでください。


IMG_0044 (400x300)
IMG_0043 (400x300)

皐月第三日曜日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★参の市。★

法被ができました。

スタッフの方の皆様が着用されています。

IMG_0018 (400x300)

IMG_0015 (400x300)


ワンコインの皆様が今回”参の市”に出品されました

IMG_0016 (400x300)

タオルとか鎌とか陶器とかいろいろ出品されています。

IMG_0017 (400x300)


★山根社中のグループ展★

会場は敦賀です。

1階のみの使用になっています。

2階 3階はただ今使用禁止です。

IMG_0019 (400x300)

IMG_0020 (400x300)

IMG_0021 (400x300)

★だいこん舎★

IMG_0026 (400x300)

IMG_0035 (400x300)

IMG_0038 (400x300)

IMG_0029 (400x300)


★鯖江市華道連盟華展★

IMG_0042 (400x300)

IMG_0045 (400x300)

IMG_0044 (400x300)

蔵の辻 敦賀 陶芸村 鯖江嚮向会館 と草月華展を中心に先生と巡りました。

どこの華展も素晴らしい作品ばかりでしたが、

陶芸館の作品は全国の先生が出品されて、

発想が全く違いました。

地方に居ても全国の素晴らしい作品が見れることは素晴らしい事です。


初夏の山野草と斑入植物展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★万葉菊花展にて。★

5月18日~20日まで開催中

新緑の目に鮮やかな万葉にて開催中。

植物界の宝石ともいわれる斑入植物と山野草の区別は私にはつきませんが、

たくさんの作品が展示されていました。

敦賀の友人と代表に次回お会いしたとき、

違いを聞きます。

IMG_0009 (400x300)

IMG_0001 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

屋外に置いて、水を十分にやれば枯れないとの事で、

一鉢買いました。

IMG_0005 (400x300)


玄関先に置きました。

IMG_0013 (400x300)

2年ほど前に夫が”壱の市”で買ったものです。

室内に置いておきましたので、葉が付きません。

なんとか生き返らせます。

どなたかアドバイスを!!!


IMG_0014 (400x300)

越前市消費者グルーブ出前講座

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ワークステップでの開催です。★

消費者グループは越前市内のあちこちで出前講座を開催しております。

昨年は60か所での出前講座でした。

本年はすでに50か所からの依頼がきているそうです。

依頼先はほとんど”いきいきサンロ”関係です。

今見習い中で出前講座に参加していますが、

その地域でのサロンでの一年間の行事の中で一回

消費者センターが出前講座を行っている状態です。

本年度は

古い家の屋根の改修の騙されないシニアの寸劇です。

皆様も一度見てください。

結構面白いです。

IMG_0003 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

騙されない賢い消費者になりましょう・・・・

第十二回PHOTOシュン写真展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★毎年ご案内が来ます。★

友人はかれこれ10年位前から写真愛好家です。

彼女は人物が得意です。

今回も子供たち中心の写真を出品されていました。

感性と技術の融合一瞬のシャッターチャンスは感動を記録する。

IMG_0004 (400x300)


IMG_0010 (400x300)

仲良し四人組
IMG_0008 (400x300)

パパ大好き
IMG_0009 (400x300)

ツタンカーメン

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ツカレタ!!!!★

3300年前のツタンカーメンを見に行きました。

ラッシュを避ける為に、今庄を出たのが朝6時30分・・・・。

平日でも2時間待ち!!!!!


IMG_0003 (400x300)

IMG_0027 (400x300)

まず入場券を購入し、

入場整理券をもらい、

会場前に並び

館内を見学!!!!

2時から会場に並び2時37分に館内に入り、

3時5分ころには館内から出た超ハードスケジュールでした・・・・。

お時間ある人はどうぞ・・・・

子どもたちはお隣の”海遊館”の見学でした。

貴重な時間を待ち時間に費やす見学は子供たちには無理かもしれません・・・・

6月3日までです。


IMG_0018 (400x300)

IMG_0019 (400x300)

IMG_0030 (400x300)

近くの広場でパフォマンスをやっていました。

2時ころから3時過ぎまで彼は一人芸をやっておりました。

たぶん広場では毎日いろんなイベントを開催しているのでしょう・・・・。

新緑の目に鮮やかな今日この頃です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★月3回のお茶のお稽古場は先生のご自宅です。★

今年度の四月からお茶・お花のお稽古は先生のご自宅となりました。

指定管理されている場所が一部使用料金の支払いが発生しました。

今回思い切り先生のご自宅がお稽古場になりました。

でもこんなに素敵な大きなお庭の見える素敵な場所でのお稽古は最高に素敵です。

特に雨の日の新緑は素敵です。

毎回 毎回こんな素敵な場所でのお稽古は癒しの場となります。

しかし施設を利用する人と利用しない人との不公平の解除が一番の目的だそうですが、

ちょっと違いような気がするのは私だけでしょうか???

IMG_0005 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

IMG_0001 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

ゆうメール

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ゆうメールで発送。★

従来は某宅配で書類を発送しておりましたが、

今年度から郵便局の”ゆうメール”を使用することにしました。

従来A4サイズの資料は郵送で140円です。

でも某宅配は80円。

でも今回”ゆうメール”は○○円で少々お安い値段です。

本日は結婚披露宴の案内状ときものがたりの書類を送らせていただきました。
IMG_0019 (400x300)

発送が遅れまして申し訳ありません。

本日は到着していると思います。

第三回 瑩山会のつどい

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ミニ法話と法話が開催されました。★


IMG_0004 (400x300)

~入選作品表彰式~

お友達の村上さんの作品が入賞されました。

猫にストレスもなく、自殺行為もない。

人間だけがストレスをため、自殺が多いと

常日頃板橋與宋禅師は言われています。

ねこはの~んびりわがままに過ごしているのでしょうか?
IMG_0009 (400x300)

境内では裏千家のお抹茶のおもてなしを受けました。

IMG_0008 (400x300)

主催者の三田村さまのご挨拶です。

IMG_0010 (400x300)

特別講師 大谷徹奨執事様の講和です。

”敬上慈下””中今””尽己”とのお話をされました。

IMG_0015 (400x300)

写真コンテストの表彰式です。

板橋住職はいつまでもお元気です。

昭和2年お生まれです。

終了後ご挨拶させていただきました。

日曜座禅会のお蔭で私の顔は覚えていてくれていますが、

いまだに名前は覚えていただいておりません!!!

IMG_0012 (400x300)

合掌  合掌

長沢に向かって

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★今週は3回目!!!★

この信号機を右に曲がれば南越前町です。

日野山が新緑に栄えとても素敵です。

IMG_0001 (400x300)

彼女のお宅には大きな池があり、錦鯉が泳いでいます。

IMG_0003 (400x300)

今回の彼女の名刺の写真のバックはこの緑です。

彼女は少々不満みたいですが・・・・。
IMG_0004 (400x300)

いつもは”豚シャブ”ですが、今回は海鮮鍋をごちそうになりました。

”エビ”は泳いでおります。

IMG_0005 (400x300)

お隣の神谷さんから”カラー”をいただきました。

私が”カラー”を好きなのは以前からご存じです。

彼は85歳を済んだ高齢者ですが、

元気な高齢者は今日本の福井県の越前市の最大の課題かもしれません。

IMG_0008 (400x300)

庄境屋

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★初めて行きました。★

旧武生市には蕎麦屋さんがたくさんあります。

まだまだ行っていない蕎麦屋さんがあります。

本日は”庄境屋”さんを尋ねました。

たくさんある中のなぜこの店かと言いますと、

以前玄関先に

”木村匡美”さんの県立美術館での個展のチラシが添付してありました。

不思議に 不思議に思いながら、

寄せていただきました。

お店の方にお聞きしますと、

直接木村さんをご存じでなく、友人に頼まれたとの事でした。

いろんなところで いろいろご縁があります。

私が”木村匡美”さんとのご縁は20年前に10年間ほど

日本画を描いていましたが、

その時の同じ教室の大先輩でした。

すでに80歳を超えられている人とのご縁で今回

”庄境屋”さんを訪れました。

とてもおいしいお蕎麦でした。

皆様もどうぞ・・・

IMG_0013 (400x300)

IMG_0012 (400x300)


総社大神宮

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★結婚式の予約をしました。★

6月の結婚式の予約に出かけました。

丁度 お宮参りの光景に出合いました。

結婚式の式場の謝礼は”玉串代”としてお供えします。

IMG_0026 (400x300)

IMG_0009 (300x400)

IMG_0006 (400x300)

今庄に移動中に素敵な”ふじ”を見つけました。

黄色のふじは初めて見ました。

IMG_0023 (400x300)

IMG_0025 (400x300)

平成24年5月9日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★お蔭様で62歳になりました。★

しかし某駐車場で釘を踏んで、タイヤがパンクしました。

JAFを呼び、修理していただき何とか動く状態になりました。

昨年の61歳の誕生日は一旦停止せず、警察に捕まりました。

私の誕生日は車関連のトラブルがあるみたいです。

でも

大きな事故でなく、怪我もないトラブルでプラスで考えます。

でもJAFは必要です。

しっかりパンクも直していただきました。

IMG_0017 (400x300)

IMG_0015 (400x300)

およそ一時間ぶらぶらしておりましたら、

五円玉を見つけました。

どなたかが落とされたのでしょう。

しっかり預かりました。


IMG_0018 (400x300)

JAFは生活の必需品かな!!!

山菜フルコース

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★長沢の友人宅にて。★

友人のご主人は山歩きが大得意です。

”たけのこ”や”わらび”や”うど”や”こごみ”・・・・

ともかく山に登れば何か採集されてきます。

人には得意な分野と不得意な分野があると思います。

私は山菜取りは不得意な分野です。

友人は料理が得意です。

いろんなものを食べさせてくれます。

生まれが京都の料理屋ですから、持って生まれた才能かと思います。

食べる事は非常にこだわり、好きなものは 好き

嫌いなものは嫌いです。

そんな彼女はパソコンは大の苦手・・・・

”fb”で再三呼び出しを受けます。

私はパソコンのプロではありません。

しかしそこそこ使いこなしています。

昭和44年にサラリーマンで入社し、入社した職場が今のシステム課でした。

だからそこそこ使いこなしております。

友人は本日副議長選に挑戦します。

出馬表明したからには勝たなければならないと思いますが、

チャレンジ精神は生きる上で大事な事かと思います。

副議長になられたときは又

名刺の肩書き変更で長沢に向かわなければなりません。

その時は”まぜごはん”でもいただきます。

2012050618430000 (300x400)

2012050618480000 (300x400)

2012050619560000 (300x400) (2)


間違いなく料理は上手いです。

福井県草月総会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★総会と岡崎忍先生のデモンストレーション。★

この作品の花器は断熱材を使っています。

IMG_0026 (400x300)

IMG_0034 (400x300)
この花器はワイヤーを溶接して、

自由な形にして、お花が活けれる状態になっております。

この花器は

結婚式の”迎え花”で使用します。

IMG_0020 (400x300)

IMG_0021 (400x300)


IMG_0023 (400x300)

講師の岡崎忍先生は富山県の方です。

午前中に来られ午後からの活け込を準備させていただきました。

その時

”へしこ”買って帰りたいんですが・・・

急遽現場を離れ、駅前でへしこを購入しました。

さすがGWの最終日でお客様がたくさんおられていました。

”富山の方へのお土産ですので、大きいサバを選んでください。”と

お願いしました。

IMG_0004 (400x300)

IMG_0002 (400x300)


スタッフの皆様ご苦労様でした。

県内のそれぞれの市の役員様毎回毎回ご苦労様です。

間違いなく、勉強にはなりますが、


大変!!!!

IMG_0036 (400x300)

武生第二中学校還暦同窓会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★45年ぶりにお会いする方も居られました。★

各クラスの代表様のお蔭で同窓会が開催されました。

40年ぶり、45年ぶりにお会いする方も居られました。

男性は工業高校に進学された方は正に45年ぶり!!!!

でもその頃の思い出はそれなりに残っております。

我が神山小学校卒業生は結構の参加者がおられました。

私は小学校5年生に西田中から転校してきました。

先生はお二人ご参加いただきました。

松原先生は大正お生まれで、あの頃は自転車で通勤されていました。

厳しい先生だった印象があります。

片岡先生は所々でお会いします。

先生曰く

”貴女はきっと着物来て来られる!!!”

今回の同窓会には3名の方が着物でご参加でした。

私の15歳の頃ってどんなんだったんでしょうか?

自分なりには

消極的で根暗で自分の意見はしっかり言わない日々だった気がします。

でも私たち61歳 62歳の同窓生が集まって感じ取られることは

日々の生き方が60年後 70年後 80年後そのままだと痛感しました。

どんな風に生きるかってとても大事な事だと思った同窓会でした。

幹事の皆様ご苦労様でした。

IMG_0018 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

たくさんの演奏をしていただきました。

指揮者の篠田先生とは3年間の間一度同じクラスになった記憶があります。

間違いかもしれません。

IMG_0009 (400x300)

IMG_0014 (400x300)

校歌を全員で合唱です。

流石全員が校歌合唱に集中です。

IMG_0015 (400x300)

今回の進行を担当された杉本さんです。

彼女とは卒業後もいろんな場面でお会いしております。

ご苦労様でした。

IMG_0017 (400x300)


ちびっこフエステバル

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★武生中央公園にて。★

青空の下ちびっこフエステイバルが開催されました。

私は今回”消費者グループ”の一人として参加させていただきました。

非常用のごはんを作る体験コーナーです。

IMG_0037 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

開会式には副市長がおでになりました。

とても晴天の中たくさんの親子つれがご参加でした。

IMG_0001 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

IMG_0016 (400x300)

IMG_0031 (400x300)

IMG_0012 (400x300)

IMG_0033 (400x300)

”馬小屋”の方たちのご参加は恒例となっております。

”開星””と”流星”は毎回ご参加です。

馬小屋のスタッフの方々とは県会議員選挙ときからの

友人です。

皆様ご苦労様です。

IMG_0039 (400x300)

IMG_0026 (400x300)

IMG_0025 (400x300)

各種団体のご参加の皆様ご苦労様でした。

お疲れが出ませんように・・・・・。

私はそれから

第40回卒業生の武生第二中同窓会に出席したのでございます。

同窓会はあ・し・た・・・・・

助田茂蔵回顧展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★繊細な息の止まる絵です。★

平成24年4月14日~5月20日まで開催です。

場所は鯖江市まなべの館です。

助田茂蔵さんの絵のお話は以前ある方からお聞きしておりました。

旧武生の喫茶店にも飾ってありました。

今回同時開催されている山野草の松永さまからのご紹介で会場にお邪魔しました。

80歳の後半まで描いておられました。

IMG_0016 (400x300)

IMG_0015 (400x300)

山野草は定期的に入れ替えされるそうです。

IMG_0010 (400x300)

IMG_0012 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

5月13日はご子息の講演会が午後開催されます。

ぜひおいでください。

5月3日はあちこちでイベント山盛りです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★歴史と遊ぼう馬借街道in神山。★

奈良市長のご挨拶をいただき、観光バス4台に分乗して、スタートの今宿まで移動。


観光バスが出るまでしっかりお見送り・・・

IMG_0003 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

私はその足で次の現場に・・・

★神と紙のまつり★

超破格値段で和紙関係の商品が販売されています。

あまりの多さに驚きながら、

欲しいもののみ購入しました。

6月の結婚式のご招待状と案内はがきと心付け用の封筒を購入しました。

おめでたい事にはご祝儀を準備することが常識とか!!!!

ともかく新札で準備します。

とても素敵なピンク系の桜の封筒にしました。

超破格!!!

○ 和紙の大堀だし市

○ 食と特産品バザー

○ 巨大らくがきコーナー

○ ミニ電車運行

などなど予定だそうです。

5月3日~5日まで・・・



IMG_0017 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

IMG_0009 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

IMG_0001 (400x300)


★万葉まつり 3日4日5日開催中★ 

森林組合担当のコーナーです。

最後でしたが、

行為で5本購入しました。

IMG_0020 (400x300)

たぶん秋には採集かな!!!!

IMG_0002 (400x300)

お友達のお席です。

IMG_0021 (400x300)

IMG_0023 (400x300)

IMG_0031 (400x300)

IMG_0030 (400x300)


★1時45分には第一弾の方がゴールされました★

IMG_0043 (400x300)

IMG_0040 (400x300)


本日の主役は2歳の彼です。

手渡しして、参加者のみなさんから”かわいい・・””おりこうさんね・・””と

ご褒美のシャワーが一杯でした。

2歳の彼は一生懸命お仕事をしてくれました。


IMG_0037 (400x300)

IMG_0046 (400x300)

スタッフの皆様ご苦労様でした。

参加の皆様お疲れ様でした。

私も少々 疲れ気味!!!

皐月の一日でした。

歴史と遊ぼう馬借街道in神山準備整いました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★おしぼりは250人分です。★

地区の女性会の会長になりますと、

おしぼり300人分の袋を預かります。

この数年我が家で預かっています。

IMG_0022 (400x300)

単純作業は嫌いではありませんが、

さすが250枚は飽きてきました。

でも何とか心を込めて作りました。

IMG_0024 (400x300)

皆さんから集めた希望の小石は本日収めます。

壬生の龍とは平成では本年が終わりであろうとの事です。

皆さん方の思いが山頂でしっかり見守っていただいていると思います。

ちなみに私の小石への思いは

”健康””チャレンジ””夢”たくさんの思いを小石に書き込みました。

何とか天候でありますように・・・・

IMG_0007 (400x300)

IMG_0020 (400x300)

土の駅

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ゴールデンウイークはバイキングです。★

友人の経営されています、土の駅に出かけました。

地元の野菜をふんだんに使ったバイキングです。

食べ放題!!!!

食べ終わった後はおろしそばが付きます。

ゴールデンウイークの期間中はどうぞバイキングにお出かけください。

IMG_0003 (400x300)


IMG_0005 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

全て手作りです。超ヘルシー!!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

