background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2012年04月の記事



新富

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★何年ぶりかの新富です。★

相変わらず繁盛しておりました。

久しぶりの卵閉じうどんです。

IMG_0005 (400x300)

きつつきの尾っぽを引くとキツツキは爪楊枝を取り出してくれました。

たぶん昔からカウンターにはあったのでしょう。

今回初めて気が付きました。

ゴールデンウイークは混んでいると思います。

IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

武生から福井の道中にて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★初夏が素敵です。★

コロンバ本店の駐車場には素敵な”はなミズキ”が・・・

IMG_0027 (400x300)

IMG_0028 (400x300)

八重桜が・・・。藤島神社周辺です。

IMG_0023 (400x300)

はなみずき・・・・ベル周辺。

IMG_0022 (400x300)

桜も木蓮も花ミズキもやはり晴天が似合います。

Victoria

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★キャトルセゾン・ヴィクトリア・・。★

鯖江の東鯖江にあります、お店です。

ご縁があり寄せていただきました。

IMG_0012 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

IMG_0014 (400x300)

IMG_0015 (400x300)

IMG_0017 (400x300)

IMG_0020 (400x300)

水曜日と木曜日の2日間の営業です。

お若い方のお連れが多いようです。

結婚式が併設されています。

たぶん ランチしながら、結婚式に繋ぐ営業かと思います。

我が家も6月には長男の結婚式です。

全てできる範囲での手作りです。

結婚式は総社

披露宴は老舗の”鎌仁”です。

このお店を選んだ理由は、持ち込み料金を取らないということが第一です。

新郎新婦の衣裳も着付けもすべて山下先生です。

引き出物は地元の商店街を使います。

赤飯に饅頭は新玉さんに注文。

メインテーブルと各テーブル花は草月流まがいで私が活けこみます。

司会進行は読み聞かせの東さんにお願い。

祝舞は勝美流の先生のお孫さんが舞っていただく予定です。

ご招待状・席順・料理メニューはすべて私の手作り予定です。

私がすべてできるわけありません。

お知恵のお持ちの方のご指導をいただきながら、

和気合いあいと整えたいと思っております。

仕事の合間の仕事です。

どんな結果が出ましても、良しとすべきと思っております。

だから迎賓館VIKTORIAでの式はないと思います。

でもとてもおいしいお料理でした。

皆様もどうぞ・・・

今年の春も終わりました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★あちこちの満開の桜はアッという間でした・・・。★

4月17日頃の市内・市外の桜並木です。

決して他所に劣る事ない桜の名所です。

吉野瀬川堤防

西山公園

味真野小学校の桜

今年はアッという間の桜の開花でしたが、

何とか近場の桜は見ることができました。

まだまだ 素晴らしい桜も来年はしっかり見たいものです。

IMG_0002 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

味真野小学校の校庭桜・・・。

地元の方の強い意志で残された桜・・・・。

その時その時生きている人たちの考え・行動は50年後100年後にしっかり

受け継がれるものです。

IMG_0009 (400x300)

DSCN2530 (400x300)

武生商工会議所女性会総会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★年に一度の総会です。★

宴会場の隣の和室で総会は開催されました。

決算報告で補助金はほとんどなしの行事報告と決算報告がされました。

あちこちの団体の総会に参加しておりますが、

大概の組織は補助金はありません。

補助金は紐付きであれば行事内容もある程度限定されます。

女性は男性と違い、

ボランテイア精神旺盛です。

女性は男性とはやはり違います。

もちろん今回の総会後の懇親会費用は実費です。

和気あいあいとして総会と懇親会でした。

IMG_0002 (400x300)

お江戸からの投函

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★立川消印のお手紙。★

お友達から電話やメールが来ました。

東京の立川市役所前の郵便ポストから友人たちに封書を投函しました。

それのお礼です。

投函日は20日の12時です。

13時には高速に乗り武生に戻りましたので・・・。

月曜日に皆様に届いたのですね?

遅くない!!!!

21日の土曜日着かと一生懸命頑張りました。

長男の部屋には封印するセロテープも糊もありません。

便箋・封筒・切手は準備して上京しました。

でも封印する糊を探し、ポストもなければなりません。

立川市役所のついでにポストを見つけ投函しました。

日赤奉仕団のお友達の写真と淡墨桜にお出かけのご一行様へのお手紙です。

東京でたった3時間の用事が終われば何もすることはありません・・・・。

しっかり準備しながら上京しました。

2012042012250000 (400x300) (300x400)

2012042012340000 (300x400) (300x400)

2012042012360000 (300x400) (2)


上京で持参したものは別のものもあります。

福井の高島屋のしゃぶしゃぶ豚と福井の味見屋の厚揚げと白菜。

肉も厚揚げも白菜も東京には売っていますが、

我が家は結構食材にこだわっておりました。

主夫の影響でしたが、ともかく3時間の講習会は久しぶりのリフレッシュの時となりました。

でも 東京は広~ ~い。

あおい会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★恒例の絵画展。★

姉も今回は出品しております。

皆さん大変お上手です。

私もそのうち又絵が描けますように!!!


IMG_0031 (400x300)

IMG_0033 (400x300)

IMG_0036 (400x300)

IMG_0035 (400x300)

田中秀萌社中展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★草月社中の方です。★

とても素敵な華展です。

桜は池田で取ってこられたそうです。

将来に繋ぐ・・・がテーマだそうです。


IMG_0025 (400x300)

IMG_0030 (400x300)

IMG_0019 (400x300)

IMG_0021 (400x300)

IMG_0024 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

IMG_0014 (400x300)

東京や大阪のデパートで十分展示できる作品ばかりだと思います。

この社中にはお友達が3名も居られます。

とても素敵に活けられていました。

皆様ご苦労様です。

一周忌

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★夫の一周忌が滞りなく終わりました。★

月命日は必ずお参りしているお墓ですが、

一周忌でお墓参りをしました。

お寺の裏庭は

見事に桜が咲き、花びらが散っておりました。

まるで

63歳という若さで亡くなった夫を偲ぶように・・・・

IMG_0003 (400x300)

IMG_0001 (400x300)

派手な夫でしたが、

一周忌に似合うお花を添えさせていただきました。

IMG_0006 (400x300)

昼食は”泉風”です。
IMG_0004 (400x300)

昨年の6月8日に突然亡くなりました、夫も1年を迎えました。

短いようで、長いようでアッという間の一年でした。

私はいつものようにいろんな行事をさりげなく消化しております。

生前夫はよく言っておりました。

”いい加減一つ 二つ抜けていけや・・・・”

59歳で福井マラソンを辞めたのも慎重派の夫の助言!!!!

きものがたりも2年目を迎える頃は

”今年はせんのやろ・・・”とのアドバイスに

曖昧な返事をして、今年で4年目・・・。

50歳頃のお互い現役で頑張っていたころ

なぜか生まれ変わった時の話題になりました。

私は夫に

”今度生まれ変わったら、草食系のやさしい男性と結婚するわ!!”と言った記憶があります。

その時の夫は

”俺は野良犬になっても、お前の傍をつけまわってやる・・・”

そんな会話を思い出します。

T-PEC社研修会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★たった3時間の講習会でした。★

19日と20日の二日間越前市を離れました。

研修会では”乳がん””大腸がん”の最新治療の講習会でした。

セカンドオピニンを利用することを勧められました。

私がそして家族がそしてお客様が乳がん 大腸がんなどの其々のがんになった時の対応は方向性が決まりました。

ともかく 正しく診断される病理医を見つける事です。

病理医は全国い2,000名ほどしかおられないそうです。

名医のいる病院を検索することは至難の業だと思います。

がん研有明病院

東京に住む次男には言われました。

”たった3時間の為に来るんか!!!”と言われましたが、

折角の機会でしたので上京しました。

宿泊はもちろん次男のマンションです。

マンションはピカピカにしました。

元来それほど汚れていませんが、

やはり独身男性です・・・・。

ガスレンジまでは手入れはできません。

IMG_0013 (400x300)

玄関先にはばあちゃんの色紙が飾ってありました。

IMG_0016 (400x300)

IMG_0014 (400x300)


次男の転勤先もこれからいろいろ変わると思います。

私も東京に仕事で出かける機会もそれほど多くはないと思います。

折角の機会なので、思い切り出かけました。

でも2日間武生を離れる事は非常に辛いものがあります。


テイーペックフオローアップ研修

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★東京会場への旅費はもちろん実費です。★

認定ブロデユーサーの資格を持つ人対象の研修会です。

たった2時間の講習会ですが、

最新の医療事情をお客様に伝えるためには必要な研修かと思います。

考えてみますと、自分には結構の投資をしております。

勉強できる環境に感謝 感謝です。

根尾住吉屋にて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★お友達のご紹介で昼食をいただきました。★

IMG_0016 (400x300)

IMG_0017 (400x300)

IMG_0018 (400x300)

IMG_0019 (400x300)

IMG_0020 (400x300)

”柏餅”は越前市から、お抹茶は”根尾”の水で立てさせていただきました。

本巣市は東京23区と同じくらいの広さだそうです。

しかし98%が緑だから、

水は絶対おいしいと店主であられます

本巣市観光協会副会長の小野島様が言われていました。

IMG_0021 (400x300)

数名のお友達との小旅行は”お抹茶セット”持参です。

IMG_0029 (400x300)

根尾村薄墨桜はすぐそばです。


本巣市観光協会

淡墨桜イン本巣市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★最高の花見です。★

本巣市は越前市と友好都市です。

実は旧今立と旧根尾村が”淡墨桜”がご縁で友好都市となりました。

根尾村の薄墨桜は1300年の樹齢だそうです。

今立の花筐公園の薄墨桜は600年前に根尾からいただいたそうです。

3年前に連合女性会で交流が始まり、

その中のおひとりの江崎さんとは”メル友”となりました。

今回は地元の方しか知らない道を教えていただき、

渋滞は避ける事が出来ました。

澄み切った青空で薄墨桜がとても似合っていました。

花見の最高に日だったと思います。

IMG_0023 (400x300)

IMG_0038 (400x300)

IMG_0030 (400x300)

IMG_0028 (400x300)

私のお隣が”根尾の江崎様”です。

昼食も予約をいただきました。

平成24年度は本巣市の女性会の会長になられたそうです。

本日の私のお土産の

”きものがたり”のはがきときものがたりのポスターとそして

”ボルガライズ”のポスターを大変喜んでいただきました。

IMG_0026 (400x300)


2年目の交流会で本巣市にお邪魔した時、

彼女からいろいろ声かけられました。

郷土料理の事やら、女性会の事やらいろいろです。

どこの町でも市でも各種団体の会員はどんどん減少しております。

でも誰かが どこかで頑張っていれば次に繋ぐ人が現れるのでないでしょうか?

その時その時をいかに生きるか・・・今も将来もそれほど変わらないと私は思いますが・・・。

きもので花見そのⅡ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★おわら風の盆愛好会の皆様です。★

とても素敵な踊りでした。

満開の桜にとてもお似合いです。

IMG_0013 (400x300) (2)

IMG_0020 (400x300) (2)

IMG_0010 (400x300) (2)

IMG_0015 (400x300)

皆様ご苦労様でした。

きもので花見そのⅠ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★桜も満開の頃を待っていてくれました。★

IMG_0033 (400x300)

北府駅からの出発です。

CIMG1392 (400x300)

CIMG1396 (400x300)

IMG_0031 (400x300)

IMG_0034 (400x300)

山下先生とは40年来の友人です。

左近さんとは6年前からの友人です。

いつでも どこかでご縁はできております。

人と人のつながりはうれしいです。

IMG_0026 (400x300)

IMG_0024 (400x300)

満開の桜の時を迎え、楽しいひと時でした。

今回もたくさんのスタッフの方々、そしてイベントにご参加いただきました皆様ご苦労さまでした。

大成功に終わったと思います。

着物の似合う、笑顔に出会えるまちでありますように・・・・。

皆様お疲れが出ませんように・・・・。

赤十字奉仕団神山分団ご一行様

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前市赤十字奉仕団神山分団主催旅行開催。★

”生八つ橋手づくり体験”

女性は体験が大好きです。

体験時間はわずか10分くらい・・・・。

ついでのお土産は当たり前の行動です。

IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)


京都御所にて

桜は先週で終了とか・・・・

でも 遅咲き桜はすこしだけ・・・

同級生のTさんとお嫁さんとセーレン時の後輩と仲良く・・・・

IMG_0014 (400x300)

IMG_0009 (400x300)

今回の旅行の皆様です。

でもお名前の知らない人は数名居られます。

でも誰かに聞けばわかります・・・。

IMG_0010 (400x300)


錦市場にて・・・

大概販売商品は似ていますが、

超目玉!!!

お花屋さんの値段です・・・・。

6月の長男の結婚式のメインテーブルやそれぞれのテーブルのお花は私が作ります。

たぶん 草月流まがいのオリジナルです。

花代のコストダウンができます。

胡蝶蘭が980円です。

とても信じられません。

バラが10本398円!!!!

たぶん結婚式の数日前にこのお花屋さんに仕入に行くと思います。

IMG_0032 (400x300)

IMG_0033 (400x300)


桜の名所三千院にて

桜はまだでした・・・・。

でもこのころからはれ上がり、

桜と空の青空がとても似合います。

IMG_0036 (400x300)

IMG_0042 (400x300)


今回の企画お世話された皆様ご苦労さまでした。

次回は宿泊旅行をとの声があちこちで出ておりました。

次回もよろしくです。

武生いきいき健康麻雀教室

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★たけふ教室は2007年に設置されました。★

2007年ころ福井の友人が健康麻雀教室を福井で開設されました。

飲まない

掛けない

吸わないの

3原則です。

武生教室では会員はすでに40名ほどの会員さんがおられます。

毎週金曜日午後12時30分から5時までです。

会員様の年齢は結構のお年ですが、

常に脳の活性化はされています・・・・。

会員に年齢制限ありません。

北陸新幹線の整備について

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★細川かをり県政報告会開催。★

『北陸新幹線と並行在来線』について県担当者から説明会がありました。

新幹線の整備についての説明会です。

説明の前に県民に有無の意見を聞くこともなく、

整備の話です。

今回の説明会はメリットのみで全く説得力もない内容でした。

私たち一番気になる事は一人ひとりの借金がどれくらいに膨らむのか?

新幹線で実際どれくらいの効果がでるのか?

数字はいくらでも操作できます。

新幹線は本当に必要なのでしょうか?

県担当者の説明によれば、

40年前からの案件とか????

40年前には原発が1基 2基と作られ始めた時です。

20年前に桝谷ダムができました。

旧武生市は工業団地に企業がどんどん増え、水が必要になるとの事で作られたのでしょうか?

でも 企業がどんどん撤廃し、工業用水から生活用水が主となり

今私たち市民に使用量として毎年水道料金が上がってきています?

借金は子供や孫たちには残さないでおきましょう!

当日は50名くらいの参加者が居ましたが、あの事務所でほとんどの方が、

新幹線反対でした。

民意はどこにあるのでしょうか?

これが福井県かな!!!

たけふきものがたり最終打ち合わせ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★4月15日は桜日和。★

最終打ち合わせ

4年目に入り、盛りだくさんの企画が生まれています。

”たけふきものがたりポイントカード”が発行されます。

きものがたりご参加の方にはまず3ポイント。

後は

たけふきものがたり・壱の市・参の市その他の町なかイベントに着物で

ご参加の方にはポイントをお渡しします。

乞うご期待!!!!

IMG_0037 (400x300)

イメキャラのはがきを販売します。

当日は漫画家”島津 連”さんのサイン会も開催!!!
IMG_0036 (400x300)

”えちぜん小町”のお土産が発売されます。

越前市の某菓子店のアイデアが商品化され、販売されます。

IMG_0039 (400x300)

IMG_0038 (400x300)


当日は相当の和服姿の女性・男性が蔵の辻を賑わいます。

本日の長~い一日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★広報作成のアドバイスをいただきました。★

あちこちの団体で広報担当になっています。

効率的にかっこ良い広報を作るアドバイスをいただきました。

”ソフト”の使い方の問題でした。

パソコン教室はほとんど行っていません。

基本の基本ができていないのです。

反省 反省

その時お昼になり昼食をいただきました。

ご主人が”ふきのとう”を取ってきてくださり、

”ふきのとうの天ぷら”と”天ぷらそば”と”ふきのとうのサラダ”やいろいろいただきました。

最高の至福の時でした。

IMG_0021 (400x300)

IMG_0023 (400x300)


★ワシントンホテルでの総会★

総会の後懇親会が開催されました。

同じテーブルの方に名刺交換をさせていただきました。

”吉村です。”と言いましたら、

”吉村俊弘さんの奥さんですか?”との質問をいただきました。

彼女は若いとき夫と一緒に仕事をされ、退職後も偶然大坂であった時

食事をごちそうになったそうです。

彼女は夫の通夜にもおいでいただいたそうです。

私は全く覚えておりません。

私はたくさんの方に失礼をしているのだと思います。

人とのご縁はどこであるかわかりません。


★フエイスブックの環境を整えに友人宅に★

fbでいろいろ情報交換ができます。

なんとか環境を整えました。

これから使えるかしら!!!!


★そまやま荘に・・・★

久しぶりのそまやま荘です。

サウナに入り露店風呂に入り、の~んびりした夜でした。

IMG_0029 (400x300)

福井から南越前町から移動の多い一日でした。

晴天の誠市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★4月第2日曜日は誠市!★

毎回 毎回晴天に恵まれる”誠市”が今回も盛大に開催されています。

古着あり、野菜あり、食べ物や屋あり・・・・。

いろんなものが売られています。

正に”市”です。

着物姿の女性も見られました。

でも晴天の為つい洋服で出かけます。

おなじみのお店屋さんもなんだかお天気に恵まれ

ホクホク・・・・

やはり人出が多ければ商品も売れますので・・・・。

IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

IMG_0005 (400x300)

オーケストラ・アンサンブル金沢と共に

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★第15回ふくほうオーケストラコンサート。★

福邦くらぶ主催のコンサートが開催されました。

指揮・ピアノ・お話しは青島広志さまです。

流石 ”世界一受けたい授業”に出演されているだけの方です。

2時間ほどの演奏会でしたが、眠る事は全くありませんでした。

メリハリつけた、楽しめたクラシックコンサートでした。

管弦楽はオーケストラ・アンサンブル金沢でした。

又 来年も・・・・

IMG_0019 (400x300)

IMG_0014 (400x300)

IMG_0020 (400x300)

第17回歴史と遊ぼう馬借街道In神山 実行委員会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★それぞれの担当者が参加されました。★

私たち女性部は恒例の”おしぼり”を提供させていただきます。

集合時間は8時30分からです。

バスで南越前町今泉に移動し、全行程約13キロを歩きます。

12時30分ころには第一弾がゴールされますので、

おしぼりと大なべが提供されます。

当日は”かみやま街道の駅”として地元特産のものが販売されます。

我が家の前にあります、”田中パン屋”さんも販売されます。

どれもおいしいですが、私はアゲパンが大好きです。

早くゴールしないと売れきれかも!!!!

当日は冷た~いおしぼりと笑顔でお迎えします。

皆様おそろいでご参加ください。

昨年の写真です。

皆様の笑顔がとても素敵だと思いませんか?

IMG_0035 (400x300)

IMG_0032 (400x300)

IMG_0022 (400x300)


今年は馬借街道頂上に記念碑が設置されます。

記念碑の名前が決まりました。

『馬借昇竜』です。

今 小石に言葉を書き込、記念として埋め込む予定だそうです。

私も数名の方にご協力をいただきました。

愛   絆   健康   夢いろいろ言葉が書き込まれています。

小石は神山公民館の玄関先にあります。

まだまだ間に合います。どうぞ皆様もご参加ください。

IMG_0017 (400x300)

4月15日は北府駅と蔵の辻が繋がります。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★花見テーマ 2事業連携の記事が福井新聞にアップされました。★

昨年のたけふきものたりの参加者のお写真を撮っているのは吉村です。

友人から連絡があり、”新聞見たか!!”

昨年は満開の桜の下でとても楽しく、笑顔の出会えるイベントでした。

当時のために桜の満開が待ってくれていました。

お蔭様で今年もなんとか桜も待っていてくれます。

参加者はまだまだ余裕があります。

皆様今からでもどうぞご参加ください。

でも あの写真を撮っている方は私でありません。

着物が違います。

スタッフのおひとりのNさんです。

彼女も小指は上げるんですね。

癖は同じです。

友人が間違っても仕方ないかな!!!

きもので花見 (279x400)

南越女性エネの会総会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★平成23年度の南越女性エネの会が開催されました。★

平成23年度の行事報告と決算報告と平成24年度の行事案と予算案の会議だそうです。

私も以前入会を勧められましたが、

基本的には

原発の補助金が見えますので、基本的に参加は辞退しました。

この団体で確かに勉強もされてきたことも山ほどあると思います。

しかし

これからは補助金をあてにした勉強会でなく、自費で勉強会に参加して学ぶ事が大事かと思います。


2012040513010000 (300x400)

ご報告

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★くらしとおかねのお役たちヒント。★

~日米の生活体験を通して~で講演会が開催されます。

越前市生涯学習センター主催ですが、

協賛は福井県金融広報委員会です。

皆様 ぜひご参加を!!!


IMG_0001 (400x300)


なぜかいただきものが多い日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★お抹茶茶碗とコーヒーカップとそして・・・・。★

蔵の辻でお抹茶席を設けている為か、

お抹茶茶碗をいただきました。

ついでにコーヒーカップも・・・・。

そして 大島の着物と帯も一緒にいただきました。

80歳近くなりますと、着物着る事もお茶を点てる事も面倒だそうです・・・。

とても素敵な抹茶茶わんです。

いただきものは何でもいただきます。

IMG_0011 (400x300)

IMG_0012 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

IMG_0005 (400x300) (2)

4月15日の”きものがたり”のお抹茶はこのお茶碗を使います!!!。

ご誕生時

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★晴天の日にご誕生時を訪問させていただきました。★

板橋住職の干支は”うさぎ”です。

うさぎの干支をお届けしましたら、早急に素敵な額に入れていただきました。

そして

住職のお部屋の出入り口に飾っていただきました。

100歳現役を目標に着実に生活されています。

お顔もピカピカです。

”住職のお年まで元気で生きれません!。”と言いましたら、

”女性は今90歳を越えていますよ!。”と言われました。

座禅でお会いする時は少々距離がありますが、

本日は私のお隣に座られての会話です。

84歳の方でお顔の肌は30代 40代の女性のようなまるでもち肌です。

生き方でしょうか?食生活でしょうか?

ともかくお元気です。

正に一生現役のお見本ですね。

私も頑張ります!!!

私はいろいろ用事を作って、

住職に合わせていただいています。

なにせ私の名前はまだ憶えておられません・・・・。

でも

広瀬ということとと夫が亡くなった事はしっかり覚えておられます。

行くたびに私は名刺をお渡しさせていただいています。

”ヨシムラさん”と言われるまで・・・・。

IMG_0003 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

4月の壱の市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★天気予報は雪マーク。★

とても寒い日の”市”でした。

雨も降りました。

屋外でのイベントは正に天候次第!!!。

”市”の参加は自主参加です。

参加しようが辞めようが全くなんの責任もありません・・・・。

今月は”打ち刃物”の団体様のご参加でした。

雨の中 寒さの中ご参加ご苦労様でした。

又 次回も・・・・。

IMG_0018 (400x300)

IMG_0019 (400x300)

IMG_0020 (400x300)

IMG_0022 (400x300)

IMG_0025 (400x300)

IMG_0026 (400x300)

梅月煎餅の社長とともに・・・。

毎回の常連さんです・・・・。

IMG_0017 (400x300)

桜井よしこ後援会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★武生ライオンズ結成50周年記念講演会でした。★

4階と3階の2会場での開催でした。

およそ800名の参加者だったそうです。

この国の行方~日本のあるべき姿~

およそ1時間30分の講演でした。

はっきりものを言われる人だと私は思いましたが、

期待していたより、優しい表現だったという方も居られました。

IMG_0012 (400x300)

IMG_0015 (400x300)

IMG_0016 (400x300)

商工会議所から小松で帰られてそうです。

会議所玄関先でお帰りされるとき、

友人は握手をされたそうです。

その時桜井よしこさんはしっかり友人の目を見て、しなやかな手で握手されたそうです。

大喜びでした。

”握手の仕方も大事だよ・・・・”とアドバイスしていただきました。

握手は大事です。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

