background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2012年03月の記事



清水庵にて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★久しぶりの清水庵です。★

ここの経営者は昔電気屋さんでした。

我が家は昔機屋でした。

電気製品はここのお店で全て買っていましたので、

父や旦那の事はしっかり覚えておられました。

2時ころでしたので、空いておりました。

”太陽製織の吉村の長男の嫁です。”と言いましたら、

父の事も夫の事もしっかり覚えておいででした。

父は長男の息子が自慢だったそうです。

父も息子も亡くなった事を伝えました。

今 高齢化社会で、80歳手前の方がまだまだお元気でお店に出ておられます。

昔を語って、覚えていてくださる方がいる事が大変うれしいです。

60歳の還暦をすぎ、

次の目標は80歳現役かもしれません。

一生現役で・・・・。

遅い昼食後議会傍聴に出かけました。

議会では議員のヤジが飛んでおりました。

議会もセレモニーだと思いますが、

傍聴することで越前市の問題点をわかります。

お清水庵のお蕎麦やさんはご主人の趣味から始まったお蕎麦やです。

昼頃は満席ですがちょっと時間を外すとのんびり食べれます。

IMG_0004 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

お見せの隅に満照豆が置いてありました。

この満照豆を作っている方も中学校の同級生です。

本店にいかなくてもこのお蕎麦屋さんで売っておりました。

IMG_0003 (400x300)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

