background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2011年04月の記事



4月29日旧今立町巧飯地域をポステイング

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ポステイングの資料はもちろん本業関係のチラシ。★

しかし

ポステイングする前に

33年に一度の本ご開帳を見に行きました。

どちらが主?????。

しかし33年後は私93歳・・・・。

次のご開帳は見れないでしょう・・・・。

現場には

たつやさん

わかちゃん

写真の趣味の松本さん

セーレン時のお客様の上坂さん

そして選挙で何度か訪問した時の人など数名の方々にお会いしました。

ご神体を3日間移動させるのです・・・・。

偶然イベントに出会われた福井の方とも数名お会いしました。

和紙の神さんでなく、織りの神さんだと思います。

多分鳥居のところまでが、神社だったと思いますが、

今は住宅が並んでおります。

そういえば

この界隈も候補者と夜回りをした記憶があります。

凍みるような シンシンとした夜の個別訪問だった気がします。

いかし旧今立は非常に懐深い谷が多くて、非常に広い地域です。

さすが1500年の伝統のある町だと思います。

IMG_0005 (400x300)

IMG_0023 (400x300)

ご神体が神輿に乗せられ地元の若者たちの手で3日間別のところに移動されます。

IMG_0028 (400x300)


IMG_0034 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

IMG_0038 (400x300)

IMG_0041 (400x300)

IMG_0047 (400x300)

次回ご開帳は2044年です。

皆さまお元気で・・・・。

その後本業のポステイング・・・・。

この地区は今回の県会議員候補者を3人もだしました。

そして2名当選させました。

どちらさんも旧武生で結構の票を稼ぎました。

ともかく旧今立の力は強い・・・。

日頃感じていることですが・・・。




馬借街道in神山のご案内

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★5月3日恒例の馬借街道in神山が開催。★

神山地区の年中行事の一つとして、行われます。

自治進行会が中心に行う行事ですが、

私たち”MCかみやま”の女性部はおしぼりを提供いたします。

昨年は別団体が提供されましたが、本年は私たちMCかみやまの女性部です。

前日にお絞りをしっかり作り、

当日1時30分頃から現場で対応します。

およそ250名くらいの参加者とお聞きしております。

ゴール時点ではトン汁の無料提供や地産地消の野菜物やいろんなものの販売もされています。

多分晴天????。

元気に歩いてください。

IMG_0019 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

見直しご契約は我が家で・・・。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★お土産持参の契約者様が多いです。★

最近は我が家での生命保険の見直しや提案をさせていただく機会が多くあります。

生命保険のご契約は基本的には契約者宅や代理店の宅が基本です。

私は気軽に自宅に来ていただいています。

リビングとダイニングのワンフロアーですが、パーテッションで仕切っています。

個人契約は契約者のご自宅や我が家ですが、

企業にお勤めの方は勤務先でのご提案が主となります。

今は積極的に南越法人会の企業を回らせていただいています。

越前市・鯖江には結構の数の南越法人会の会員様がおられます。

団体扱いで保険料は100円程度ですが、割引きされます。

某保険会社は40年前から法人会制度を作られました。

今は法人会を回られている代理店は少ないとの事です。

私は今他の代理店が回っていない法人会をこつこつ回っています。

昔入ったきりの保険のお客様が結構居られます。

”一声掛け運動”です。

完全に本業にエネルギーを掛けています。

すべてに共通することは

エネルギーの大きさで結果は変わります。

体験上の実感です。

我が家に来られるご契約のお客様くれぐれも手土産は結構です。

IMG_0029 (400x300)

IMG_0028 (400x300)

IMG_0030 (400x300)


最近言い忘れていました。

先進医療特約は付加されていますか?

通院特約は付加されていますか?

医学界はどんどん進歩しております。

時代に合った商品を選びましょう・・・・。

年金受給額が増えたら、保障を見直しましょうね!!!!。

金融広報アドバイザー委嘱状をいただきました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★今後三年間の委嘱です。★

平成5年から5回目の委嘱状をいただきました。

今回は6回目で今後3年間の委嘱です。

この長い期間中

福井県金融広報委員会の副会長であります、日本銀行福井事務所長もたくさん変わられています。

しかし

今回の松原所長は営業センスが旺盛でして、

”まず福井県民80万人の1%の8,000人を参加者にしよう・・・”という

スローガンを昨年夏 ?秋?くらいにお聞きしました。

最終的には平成23年度は8,709名の方の参加がありました。

一年を通して、広報アドバイザーがあちこちの会場で得意なお話をされています。

特に目立つ内容が

中央講師による講演会の開催が8か所で行われました。

他県では年に1回中央講師の講演が当たり前ですが、

さすが福井県は8回もあちこちで開催されています。

又 金融機関見学会という行事があります。

これは 大学生や高校生に金融関係の会社の見学会を開催する内容です。

金融広報委員会は47府県にありますが、

福井県金融広報委員会は中央でも活動が認められている県だとお聞きしております。

定年は70歳です。

私は まだ10年間在籍する予定ですが・・・・。

4月30日は足羽公民館での婦人会での出前講座です。

4月1日から3月31日までの一年間県内のあちこちで出前講座で動きます。

近々の行事があります。

皆さま中央講師です。

私の出前講座より値打ちはあると思います。

ぜひともお出でください。


IMG_0017 (400x300)

IMG_0018 (400x300)

福井県金融広報委員会

定例の丹南FMラジオ生放送・・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★4月から模様替え。★

今月から担当者が変わりまして、

菅原さんと若い20代の木村さんです。

従来より早めの時間帯となりました。

しかし今までいろんな方との出演でしたが、

さすが 菅原さんです。

上手く 私の話を引き出してくれます。

正に 話上手です。しっかり勉強します。


★ラジオ放送前に自宅で本業のご契約をいただきました。★

ご契約までいただき、お土産に”東月堂”のカステラまでいただきました。

本音で言いますと、ご契約だけで十分です。

我が家においでの時はまず手ぶらでどうぞ・・・・。

私が一番大好きなのは、ご契約ですので・・・・


★福井にわざわざ選管まで★

25日決め切りの収支決算の提出があります。

万全の準備をして提出しました。

ところが

ところが

選管担当者は会議中との事で、

預けて帰りました!!!!!。

郵送でも良かったんジャン!!!!



★夕食は久しぶりの豆腐コロッケ★

手間暇かかる料理のひとつです。

まずポイントはもめん豆腐の水切りです。

不十分な水切りはコロッケになりません・・・・・。

あまりしたくない料理のひとつです。


★夜なべ仕事です★

実は本日提出のレシートは見にくい資料となりました。

多分次の方は非常に見ずらい資料だと思います。

夜なべ仕事で資料を作りました。

夜中2時頃です。

B型ですが、大雑把な部分もありますが、資料は吟味します。

118枚の資料をデジカメで撮り、1番から118番まで番号を付け、

見やすい資料をつくりました。

細川さんに頼まれた訳でありません。

ここまでする必要の有無はわかりませんが、とことんこだわりの吉村です。

しかし選管とのパイプ役は私 吉村ですから・・・・。

しかし選挙後始末も終わり、ようやく私にも春が来ました。

福井県草月福井県支部総会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★国際交流会館にて開催。★

会長の藤井さんからの挨拶ではじまり、

報告と予定が発表されました。

本年は陶芸村にて、大きなイベントも予定されています。

勅使河原茜先生の在任10周年記念で行事開催予定です。

陶芸村は勅使河原宏先生が年に数回作品作りに来られた場所です。

イメージとか案は宏先生のアイデアが山ほど入っているそうです。

何となく 草月風のイメージは日頃から感じておりましたが・・・・。

又 報告します。

今年度はなぜか役員の一人となりました。

必ず役割分担されます。

なぜか広報です。

前回の打ち合わせは欠席しております。

???????

出来ないことないと思いますが・・・・。

だって

越前市連合女性会の広報担当です!!!!。

神山地区女性会の広報担当でもあります!!!!。

すべて共通なのでは!!!!。

しっかり伝えることは伝えます。


IMG_0014 (400x300)

IMG_0015 (400x300)


本年度の役員さんでお二人が琴をやっておられるとの事で、

演奏がありました!!!!。


IMG_0016 (400x300)


県会議員の新人4名が対談をされました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★座タイムリーに出演です。★

新人県会議員の方がそれぞれ対談されました。

県政に対する思いに温度差を感じましたが、

福井県の現状をしっかり把握し、住みよい県つくりにがんばってほしいものです。

景気がよくなり、子供たちの就職率が向上する環境はまだまだだと思います。

就職率が全国比較で高い数字が出ていますが、中身をしっかり知っていただきたいですね・・・。

激戦で戦われた人たちですが、

希望としては

越前市今立郡南条郡の選出された方々の対談をぜひともお願いしたいですね!!!!

まず越前市市役所について・・・・。

有権者はしっかり選らんだ人たちをチエックしなければならないと思います。

25日が選挙の収支決算報告書の締め切りです。

選挙と後援会の収支決算報告書は開示されます。

7人の候補者のお金の使い方に非常に興味があります。

しっかりチエックして報告します。

IMG_0002 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

IMG_0008 (400x300)


IMG_0009 (400x300)

IMG_0003 (300x400)

県会議員議員は6月頃に始まるそうですが、

あの方たちの報酬は月およそ70万円

政務調査費は月30万円

そして夏 冬のボーナスが支給されます。

すべて私たちの税金です。

しっかり仕事をしていただきたいと思います。

もちろん一県民として政務調査費はチエック掛けます。

今までの県会議員みたいに、ほとんど政務調査費を使わない議員であってはいけません。

まして政務調査費でプリンターインクやコピー用箋を計上しないでいただきたい。

ボランテイアで何をしても構いませんが、

手当相当のお仕事はしていただきたいものです。

皆さまいかが思われますか?

移動中に出会いました、菜の花畑

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★桜が終わり菜の花です。★

四季はいろいろ季節のお花を咲かせます。

日野川堤防には菜の花畑が至るところに・・・・。

今が一番しのぎやす時期かもしれません・・・。

IMG_0041 (400x300)

IMG_0039 (400x300)

IMG_0042 (400x300)

平成22年度広報の配布準備完了

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ようやく印刷して、発送準備完了です。★

地区の女性会活動を数年やっていますと、問題点がいろいろ見つけられます。

それほど 今の女性会は地区活動に関わっておりませんが、

全く ゼロではありません。

年間行事の中で5個か6個協賛させていただいています。

昨年 地区の区長さん方にお聞きしました。

”女性会に何を期待しますか?”との質問に

”なにしているかわからん・・・”

こんな声が数名の方からお聞きしました。

区長さんも2年くらいで変わられますが、

女性部の活動を知らない????。

一年間の行事報告書を発行しようと思い、作り上げていました。

発行は少々遅れましたが、

5月の広報と一緒に配布されます。

広報の購読率は7%くらいとお聞きしています。

神山地区は1、000軒ほどの地区ですからとりあえず、70軒は見ていただける!!!!。

ともかく活動報告を伝えるという気持ちで発行準備に取り掛かりました。

結構の活動に参加しております。

地区の皆さま 乞うご期待ね!!!!!

IMG_0045 (400x300)

IMG_0043 (400x300)

IMG_0044 (400x300)

行財政構造改革委員会が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★平成23年度~平成25年度の概要です。★

3つの柱で計画されています。

地域主権改革に対応した行政サービス等の見直し

職員の大量退職期に対応した定員管理と組織体制の整備

持続可能な市財政基盤の確立

についての計画が発表されました。

市民参画と共同の推進 情報の共有化 事務事業の総点検等 等

越前市の運営も大変です。

もっと稼ぐ方法を考えるべきかと思いますが、いかがでしょうか?


★年金窓口に出かけました。★

親戚関係の遺族年金手続きで出かけました。

夫は共済年金でした。

厚生年金と共済年金は接点がないので、書類が一枚別に必要です。

姉は1回窓口に出かけています。

日頃から年金については話をしています。

選択肢は3つある・・・・。

しかし1回目の窓口では3つ目の選択肢の説明がなかったそうです。

”わからんで一緒に来て・・・”との事で同伴しました。

多分姉は3つ目の選択肢を選ぶ結果になると思いますが、

わからんことはサインして手続きしないことが大事です。

OHARUさん!!!

ご主人は多分共済年金ですから、遺族年金の手続きの時は御一報ください。

一緒に窓口に行ってあげますからね・・・・。

いたるところで

勉強 勉強です。

すべてに共通していることは

質問には窓口の関係者は絶対答えられますが、

あえてオーバーサービスはされないと思います。

まず 自己責任です。

久しぶりの本業です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★10時アポでお二人がお見えになりました。★

20年ほど前にご加入の生命保険の見直しをさせていただきました。

今の医学の進歩をしっかりお伝えしました。

久しぶりの本業で攻めの営業をしました。


★選挙の収支決算の手続きで県庁を訪問★

県会議員の議員会館の駐車場で細川かをりさんの車を見かけました。

本日は県会議員の説明会だったそうです。

初議会は6月頃だそうです・・・。

時間があれば傍聴に行きませんか?

ほとんど県会も傍聴がないそうです。

彼女の控室は一人だそうです。

多分無所属だからかもしれません。

県庁で細川さんとお会いするとは思いませんでした・・・・。

彼女は県会議員として、私は選挙の残務整理で県庁に出かけました。

いたるところで

”おめでとう”と言っていただきます。

多分落選する人の中の一人と世間では読んでいたのでしょう!!!!。

選挙は分かりません。

最後の最後まで頑張りました。

そう

投票日 当日8時まではまだまだお願いコールが出来ます。

支援者名簿を片手に

”非常に 危ないでの・・・。お願いします。”と

最後の最後まで今回は頑張りました。

今までの選挙は勝った経験がありません。

私自信がこれほど時間を掛けた選挙の経験をしていません。

一人 ひとりの力の結集なんでしょうか?

ともかく 25日の収支決算報告書提出で私の残務整理は終わります。

終わりにしたい・・・・。

IMG_0019 (400x300)


御堀の桜はすでに葉桜でした。

五月は鯉のぼり

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★元気よく泳いでおります。★

さすが郊外に出かけますと、鯉のぼりが泳いでおります。

昔は男の子が生まれると当たり前のように鯉のぼりが上がりました。

もちろん我が家も長男 次男が生まれた時は鯉のぼりを挙げました。

次男の時は長男のお古でしたが・・・・。

毎日あげたり おろしたり大変だった記憶がありますが・・・。

今は住宅事情で元気に泳ぐ鯉のぼりも少なくなって来ています。

そろそろ初夏を迎えるのでしょうか?



IMG_0034 (400x300)

IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)


晴天のもときので花見が無事終了・・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★満開の桜のもときもので花見★

本日の和菓子は急遽羊羹から変えました。

東月堂さんのお勧めです。

フリーのお客様もおいでになりました。

テラスには素敵な着付けも展示いただきました。

さすが

着物のイベントです。

たくさんの方が帯結びを眺めておられました。

山下先生のご厚意です・・・。

IMG_0025 (400x300)

IMG_0021 (400x300)

IMG_0027 (400x300)

きものがたりの委員長の毛利さんと

毎回ご参加いただいています、まっちゃんです。

IMG_0020 (400x300)

今回初めてご参加の私のお友達です。
とても喜んでお帰りになりました。

IMG_0010 (400x300)

IMG_0017 (400x300)

どこかの雑誌の取材です。

本日の参加者として参加されたおひとりです。

散策にも出かけられたそうです。

IMG_0028 (400x300)

おわら風の盆の皆様のご参加もいただきました。

IMG_0006 (400x300)

福井県連合婦人会総会in越前市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★第66回の総会です。★

西川知事 小泉県会副議長 奈良市長 県教育委員長 越前市教育委員長のご来賓のもと

盛大に総会が開催されました。

IMG_0009 (400x300)

IMG_0010 (400x300)

吉田会長です。

福井連合婦人会は福井県金融広報委員会の委員です。

4月26日の福井県金融広報委員会の総会ではお会いします。
IMG_0011 (400x300)

IMG_0012 (400x300)

IMG_0013 (400x300)


岩堀美雪先生の講演会です。

彼女は小学校の先生です。

とても素敵なお話でした。

一度聞かれてもよろしいかと思います。

IMG_0025 (400x300)

IMG_0021 (400x300)

IMG_0024 (400x300)

今年度のお世話された南越前町と越前市の婦人会のメンバーです。

ご苦労さまでした。

150名の参会者の会場作り、舞台作り、そして

撤去と多忙な一日でした。

ほんとにほんとにご苦労様でした。

IMG_0031 (400x300)

キックオフ大会に参加

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★キックオフ大会に参加。★

本業の方の勉強会です。

ここしばらく本業を離れていました。

モチベーションを上げるためには業界の勉強会にでるのが一番です。

この会場でも言われました。

”良かったね。当選されて・・・・・”

”頑張ったね・・・・”とご褒美の言葉をいただきました。

案にこれから本業に専念することを暗示されたのだと思います。

これからは本業に専念です。

本業以外やらない・・・・。


そんな決意です。
 

★中印の事務所を訪問★

まだまだ残務作業は続きます。

★ご近所の通夜★

喪服に着替え、香典を持参するために一時自宅に・・・・。

車に喪服と香典包みを常時置くことにしました。

車の移動時間はロスタイムが発生します。

某知人には日頃言っています。

”喪服に着替えるための帰宅はロスタイムやざ・・・”

最近毎日福井に出かけます。

目的地は一つでも道はいろいろあります。

やはり 桜通りを通ります。

桜のトンネルは最高です。

桜吹雪も吹いています。

そろそろ 初夏の時期を迎えます。

長い 長い一日でした。


IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

IMG_0005 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

春爛漫

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★いよいよ17日はきもので花見第7弾。★

最後の最後の打ち合わせが終了。

私は従来のお抹茶担当・・・・。

今回の御菓子は天皇陛下が食べられたという東月堂の羊羹です。

午後からは東月堂さんのお店を訪問し、タンス町界隈を散策し、

大宝寺のしだれ桜を見るコースになっております。

ご案内は今風のイケメン男!!!

もちろん和服でご案内・・・・。

きものがたりは最高のおもてなし会でございます。

ご案内のハンドマイクの調達は私担当・・・・。

どこの団体に借り入れするかしっかり迷いました・・・・。

居ました。居ました。

県会議員の細川かをりです。

彼女はこの半年しっかり 辻たちしておりました。

ハンドマイクぐらいは吉村に貸してくれるでしょう・・・・。

どうぞこの桜がしっかり17日まで持っていただけますように・・・・。

今回の参加者は半分がリピーター

半分が新しい参加者です。

又 どんな出会いがあるのでしょうか????。

今年も例年になく最高のおもてなしで頑張りましょう・・・・。

スタッフの皆様よろしく・・・

IMG_0009 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

IMG_0005 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

IMG_0008 (400x300)

福井市は満開です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★桜はやっぱり青空が似合います。★

選管に出かける前に足羽川堤防を散策しました。

今が最高の見ごろ時でした。

満開の時期が10日過ぎで最高です。

足羽川・・・ピリケン周辺

IMG_0001 (400x300)

IMG_0003 (400x300)

IMG_0024 (400x300)

県庁周辺の桜並木

県庁内側からの桜並木は初めて見ました。

本庁にお勤めの県職員の方はこの素敵な 綺麗な桜にであっているのでしょうか?

IMG_0022 (400x300)

IMG_0019 (400x300)

IMG_0017 (400x300)

選挙後の手続きは県庁だそうです。

いろいろ学びました。

IMG_0018 (400x300)

御祝花束が我が家に・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★万歳でいただいたお花が我が家の玄関先に・・・。★

たくさんの方々からお祝のお電話やメールをいただきました。

”良かったの・・・・良かったの・・・・”の内容です。

まさか当選するとは思われなかったのでしょう。

私たち自身もやるだけ やる精神で頑張っただけです。

しかし

正に草の根です。

事務所のテーブルも椅子も複合印刷機もすべて借り物です。

たくさんの方の御支援で当選させていただきました。

救いは企業の社長や経営者や損得を考えない人たちのスタッフの集まりでした。

2日間はお礼参りでした。

今回御表面立って御支援いただいた方 

水面下で御支援いただいた方

全く 御支援のいただかなかった方々など

出来る範囲でお礼に寄せていただきました。

4年後の選挙戦はすでに始まっています。

県政に風を・・・・。

001 (400x300)

選挙のお礼まいり道中です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★味真野小学校の一本桜に出会いました。★

今年もしっかり咲いてくれました。

晴天ではありませんが、みごとな桜です。

038 (400x300) (2)

039 (400x300) (2)

この期間中ライトアップされています。

一度おいでください。

選挙の後始末はまだまだ続くのでしょうか?

大概の事に驚かない方ですが、いったいいつまで・・・。

10日の投票日の11時頃当選確定が入った頃

ある方から言われました。

”お祝の方が見えるから、受付しないといけない・・・”

急遽玄関先に机と芳名録を準備・・・・。

国会議員や秘書やらいろんな方がお出ででした。

受付では丁寧にご挨拶させていただきましたが、ほとんどの方を知っています。

(これってすごくない!!!)

いままで 負けた選挙ですが、選挙事務所でお会いしているからです。

選挙は勝たなければ・・・・と私は思います。

会計報告等まだまだです・・・・。

長い長い戦いが終わりました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★皆様のご支援で当選させていただきました。★

長い 長い戦いが終わりました

ようやく県会議員選挙が終わりました。

お陰さまで福井県に女性議員が当選しました。

皆様がたの御支援の賜物でございます。

たくさん たくさんの皆様の清き一票の積み重ねと思います。

県会議員の政務調査費や活動に関する情報を収集しながら、今までと違った

県政を期待したいと思います。

御支援いただきました皆様にブログを通じてお礼申し上げます。

ありがとうございました。



030 (400x300)

035 (400x300)

いつ頃から戦い始めたのでしょうか?

秋頃から? 冬頃から?

雪の吹雪の寒い頃夜 細川かをりさんと個別訪問をやりましたね・・・・。

ここまで行動を一緒に行った理由は

”県政に女性を・・・”の思いだったと思います

月尾の森の馬小屋ってご存知ですか?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前市に馬に乗れる場所があります。★

いつでも乗馬ができるそうです。

馬は2頭おります。

馬小屋の御世話は毎日だそうです。

我が家の犬の世話だけでも大変です。

一度乗りに来てください。

とてもかわいい馬さんたちです。


2011040714400001 (300x400)

2011040714420001 (300x400)

2011040714420002 (300x400)

2011040714470000 (300x400)

お孫さんを連れて一度御出掛ください。

吉村の紹介と言えば 10分 20分は多めに乗せていただけます。




今日も御苦労さまでした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★本日は夜7時30分から三国で出前講座。★

三国の連合女性会の総会の終了後 出前講座をさせていただきました。

自宅からおよそ48キロでした。

さすが 友人の参加はありませんでした。

参加者はおよそ60名ぐらいです。

本年の婦人会の役員さんの集まりです。

私も神山地区の女性会の会長でありますので、

女性会の問題点をいろいろ提起し、改善案を提案しました。

女性会の悩みはどこも同じです。

009 (400x300)

015 (400x300)

★その前に坂井市の県会議員の事務所と個人演説会会場を訪れました。

来賓挨拶は南越前町町会議員と越前市会議員もおられました。

友人が弁士として坂井市で二人立たれます。

008 (400x300)

★その前に鯖江のまなべの館での日本画展示会に出向きました。

友人がたくさん作品をだされています。

そういえば私も1990年から10年間日本画を描いていました。

今はとても とても多忙で無理です。

でもその気になればスケッチが出来れば、日本画はいつでも描けます。

いつかのんびり 日本画を描く時間もできるでしょう・・・・

001 (400x300)

★その前に選挙運動でローラー作戦に参加しました。

選挙運動も残りわずかです。貴重な一日を半日参加しました。

この長い 長い選挙運動で感じた事は

1+1=2でない・・・・・。

2にも3にも4にもなるということです。

私の友人もたくさん たくさん支援者のご紹介をしてくれました。

多分 私の熱い 熱い思いがつたわったのでしょうか?

今の私たちに少なくなっているのは 熱い思い!!!!かな!

選挙活動は4月10日まで続きます。

11日には午前と午後会議が入っております。

11日からはなんとか以前の生活に戻りましょう・・・・。

残すところ本日のみ・・・・。

10日の投票日は目立たないように活動です。

大宝寺の蕾です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★いつもの通りそろそろ咲き始めです。★

001 (400x300)

002 (400x300)

003 (400x300)

蕾もどんどん大きくなって来ています。

桜はやはり青空が似合います。

8日は雨!!!!。

暖かな春日和です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★暑いくらいの一日でした。★

東京では10日頃が見ごろ!!!とか

越前市内ではまだ まだ蕾です。

今年は遅いです。

選挙が終わるまで桜は待ってくれるのでしょうか?
001 (400x300)

004 (400x300)

003 (400x300)

久しぶりの卍が辻です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ぽかぽか天気は外遊びが多くあります。・・・・。★

2011040515010000 (300x400)

春休みが終わるそうです。
子供たちは一生懸命ゲーマをしておりました。

2011040515010001 (300x400) (2)

2011040514570000 (300x400)

桜の蕾もすこしつつ膨らんできています。
桜の満開は10日過ぎでありますように・・・・。

2011040514580000 (300x400)

一期一会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★冠婚葬祭は突然に・・・・。★

近い親戚の方が亡くなられました。

4年ほど前から入院・退院を繰り返されていました。

今回も元気で退院できると思われていましたが、亡くなられました。

人の死って突然です。

葬式の最後のセレモニーで御元気な姿が映像で流されました。

御本人の結婚から 子供の結婚時の集合写真やらとてもお元気な時の映像でした。

ナレーターの中で

亡くなる前に御世話になった方々にお礼を言いたかったでしょう・・・・。

との内容が入りました。

人の命って本人も誰もわからない事だと思います。

その時 その時を大事に生きるって大事なんだと思いました。

一期一会・・・・。

合掌

戦いは始まっています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★4月1日は告示です。★

告示の日は関係書類を持参し、候補者の印鑑を持参し手続きを行います。

出陣式は今立です。

市民ホールで受け付けし、急いで出陣式の現場まで移動です・・・・。

その前に候補者の印鑑を人に預けたのを思い出しました。

エ・・・・・・・。

急いで対応し、市民ホールに印鑑が届いたのが8時27分です。

7名の候補者の代表の方はすでに着席です・・・・。

8時前に来られた候補者の代表の方も居られました。

2人連れ 3人連れいろいろです。

私はもちろん夫と二人連れ・・・・。

候補者の代表はすべて男性!!!!!!!。

女性にだってできる仕事は山ほどあります・・・・。

チョット面倒なだけです・・・・。

面倒な事が山ほどありますが、出来ないことはありません。
やるか やらないかだと私は思いますが・・・・。

頑張りましょう。




出前講座は1時間から2時間で終わります。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★時々昼食が出ます。★

老人会の総会等での出前講座では講座の終了時間が12時頃ですと、参加者と一緒に昼食をいただきます。

食事しながら、世間話をさせていただきます。

一方的な御話で非常につまらないので、食事しながらいろいろ御話します。

婦人会の活動より、老人会の活動が活発な気がします。

私の地区でも60歳から老人会に加入できます。

昨年秋地区の老人会に加入届けをしましたら、

”せめて 65歳 70歳になってから参加してください・・・”と

断られました。

地区の老人会に加入できる権利はもっています。

010 (400x300)

きもので花見のポスターが正式に届きました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★あちこちで張り出されていますチラシです。★

とても素敵なチラシだと思いませんか?

しおらしく  女性っぽく  大人っぽく 艶っぽく・・・・・

これが今年三年目を迎えるきものがたりです。

年に3回ですが、今回は7回目です。

春企画 夏企画 秋企画と毎回 毎回吟味しております。

基本は参加される方もスタッフも楽しみながら・・・・がモットーです。

一期一会がとても楽しみです。

皆様ぜひおいでくださいませ・・・。

募集人数にまだ余裕はありますが、早々にお申し込みくださいませ・・・。

チラシ 正 (281x400)

告示前日にする仕事

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前警察では書類の提出が必要です。★

まず候補者の名前を隠して、警察に移動し、看板の大きさの検査を受けます。

合格して、4月1日から9日まで街宣カーとして運転できます。

看板の大きさにも上限があります。

しかし

警察の担当者は親切に教えてくれます。

この件でも3回ほど警察に出かけています。

知らない事柄が山ほどあります。

2011033114280000 (300x400)

2011033114260000 (300x400)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

