background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2011年03月の記事



ローラー作戦中

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★玄関先では春が迎えてくれます。★

春先はやはりパンジーです。
チューリップもそろそろかな!!
でも まだ庭先に雪のある地区もあります。
越前市今立郡南条郡は広~いです。


2011032717100000 (300x400)

2011032717130000 (400x300) (300x400)

2011032714300000 (300x400)

002 (400x300)



一日着物で過ごした日でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★足羽老人会での出前講座。★

午前中は福井の足羽老人会の総会に出前講座で呼ばれました。

総会の前担当者の方を少し御話ししました。

”わたし武生で吉村さんって友達います。!”

”その方は画を描くし、俳句も詠まれます!”

  武生に吉村はほとんど居ないと思いながら

”ひょっともすると 吉村としゑさんですか?”と

聞きました。

吉村としゑさんでした。母です。

”その人は私の母です・・・”と答えました。

丹生高校(女学校)時の同級生だそうです・・・・。

本日の老人会の会長は昭和3年御生まれの方です。

80歳を済んでも皆様とてもお元気です。

講座の会場は足羽川の堤防の桜並木のみえる素敵な会場です。

サラリーマンの時は桜の頃は絶対通勤でこの道を通りました。

桜のトンネルです。

そろそろ蕾ころでした・・・・。

今年の桜はいつが見ごろなのでしょうか?

選挙後に満開を迎えてほしいものです。

さくら

★午後から選管で書類の不備訂正。

★その後 出陣式のご案内と個人演説会のチラシを数軒配布・・・・

超ハードな一日でした・・・・。

しかし

選挙も残すところ2週間を切りました・・・・。

秋があり、冬があり、春があり・・・・・。

とても長い数カ月でした。

4月11日からは本業に専念です。

後12日です・・・・。

茶入荘です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★御濃茶 茶入荘です。★

かれこれ20年ほどになります、裏千家ですが、

毎回 毎回間違います。

多分気持ちなんでしょう・・・・。

年に1回の文化祭でのお手前時は真剣になりますが・・・・。

楽しめる程度で続けています・・・。

2011032817500000 (300x400)

お茶入れの御型は?
お棗のお塗りは?
お茶杓の御作は?
御茶名は?
 
2011032817530000 (300x400)

多忙の中の一服時でした。

御存じですか?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★選挙ポスターには貼付責任者と印刷屋の明記が必須です。★

正面向かって右下に責任者と印刷屋さんを明記することは必須です。

本日 真剣に選挙ポスターを見ました。

選挙って本当に知らない世界が山ほどです。


2011032717380000 (300x400)

2011032717370000 (300x400)

ちなみに

知事選挙ポスターは県内 2,912ヶ所

作成限度枚数5,824枚 公費負担限度額1,246,336円

県会議員選挙ポスターは選挙区によりばらばらですが、

多いところで福井市が掲示場所が691か所

作成限度枚数が1,382枚 公費負担限度額が1,124,948円です。

私たち選挙事務所も印刷屋に言われました。

限度枚数まで印刷するように・・・・・。

しかし

公費負担であろうと、

不要枚数はきっちり御断りしました。

選挙で公費いったいいくらつかうのでしょうか?

永平寺 谷口での出前講座です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★老人会の総会に出前講座をさせていただきました。★

会員は90名だそうです。

最高年齢が98歳とか!!!

その方は老人ホームに入られているそうです。

本日はおよそ50名の参加者でした。

恒例となりました、着物で出前講座をいたします。

私の出来る範囲の”おもてなし”です。

それなりに皆様喜ばれるような気がします。

本日は昼食も御馳走になりました。

主催者の方の御好意です。

 明るい生き方していますか?

 家計簿をつけましょう・・・。

 5年後 10年後の予想を立てましょう・・・・。

 いろいろ1時間ほどお話させていただきました。

白山がとても綺麗でした。

004 (400x300)


003 (400x300)

出前講座は金融広報委員会が出版しております

”なんでもデーター”を参考にお話しております。

このデーターはラジオ放送でも使わせていただいています。

データーは事実です。

005 (400x300)


その後で・・・・・。

越前市のヤイプラザで街頭活動。

スタッフはピンクのジャンバー

私は きもので参加しました。

結構の友人が私の前を通ってくれました。

ある友人は車を近くまで寄せて

”ついに出るんか???”との質問です。

”いいえ・・・。某候補者の応援です・・・”

きもので街頭参加も目立つかも????

私が立っていたら、手振ってね!!!

平成23年度きもので花見が開催されます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ようやくチラシが出来ました。★

今年で3年目です。

今回の特典は

「3」にちなんだ特典です。

3歳? 33歳? 三姉妹?

3の特典はいろいろあります。

乞うご期待ください。

たけふきものがたりのイメージキャラが出来上がりました。

越前市在住の

島津 連さんの作品です。

これからの私たちは

どんどん たけふきものがたりを売り出します。

皆様ご参加ください。

2011032517410000 (400x300)


島津 連

越前市街地には雛人形が展示されています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★公会堂ではめずらしい雛人形がありました。★

用事があって立ち寄りました。

すてきな珍しい雛人形が展示してありました。

”御殿飾り雛”です。

とてもめずらしいです。

市街地にはいろいろ店先には雛人形が展示されています。

旧武生は国府がありました。

とても商売で盛んだった場所です。蔵持も当たり前・・・・。

そんな古いまちですので、古い素敵なものがまだ残っております。

早急にお出でください。


2011032417230001 (300x400)

2011032417230002 (300x400)

2011032417230000 (300x400)

整いました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★県会議員関係書類の締め切りです。★

不備があっても、親切に御指導いただきました。

街宣カーやガソリン給油所・運転手等の契約を結び、関係書類を揃えて選挙管理委員会に提出しました。

4月1日の告示の日に提出した書類を持参し、

8時30分からの受付で抽選し、選挙ポスターの貼る場所が決まるそうです。

知らない部分がたくさんあります。なんとか事前準備は終了しました。

内心 ホットしています。

しかし先ほど選管から連絡がありました。

200円印紙が添付されていないそうです。

早々に手当しました。

書類の不備は4月1日まで続くのかしら????



001 (400x300)

002 (400x300)

我が家の玄関先にはすでに桜が咲いています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★草月展での桜を玄関先に活け代えました。★

草月展は2年に一度くらいの割合で福井県草月展を開催しております。

会場ではたくさんの友人とお会いしました。

関係者がそれぞれ招待券をおわたししているのでしょう。

私はとても 心の余裕がありませんでしたので、どなたにも御招待券はお渡ししておりません。

次回は必ず御招待券をお渡しします。

ブログはやはり結果報告にしかないのでしょうか?

003 (400x300)

我が家の玄関先には桜が咲いております。

暖かい県ではすでに桜は咲いているのでしょうか?


008 (400x300)

Wチャンスラッキー賞をいただきました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前たくみ街道をめぐるたんなん再発見スタンプラリー。★

平成23年2月28日締め切りの”越前たくみ街道たんなん再発見スタンプラリーを覚えておられますか?
我が家はしっかり応募いたしました。

昨年秋の”きもので料亭”のご参加の皆様にも参加賞の一部としてお渡ししています。
応募して当たると嬉しいですね・・・・。
忘れていた景品でなんとなく嬉しいものでした。
確か昨年は和紙のセットだった気がします。
本年もスタンプラリーに参加しましょう・・・・。
もしどなたかあたっておられましたら、ちょこっと御報告いただけるとうれしいです・・・。


009 (400x300) (2)

008 (400x300)

2日間の開催でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★およそ3,300名の来場者だそうです。★

とても素敵な草月展でした。
20日は1,650名
21日は1,700名ほどの来場者だったそうです。
あちこちでイベントが中止されていますが、
生け花は1か月も2カ月も前からの準備期間があります。
地味に開催されたそうです。
どの作品も 感動と思いがけない出会いで一杯です。
どの先生も生徒さんも草月にたいする熱い思いが伝わりました。

001 (400x300)

019 (400x300)

018 (400x300)

025 (400x300)

024 (400x300)

020 (400x300)

023 (400x300)

013 (400x300)

014 (400x300)

017 (400x300)

整いました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★20日・21日の開催です。★

朝一番に活け込に出かけました。
19日は会場の中と外に草月の作品が所狭しと並んでおります。
会場はまさに 春 春 春
早々においでください。

006 (400x300)

005 (400x300)

親先生との合同作品です。
のこぎりもペンチもワイヤーも使っています。
大作は大変です。

003 (400x300)

001 (400x300)

004 (400x300)

007 (400x300)

みずほ銀行が停止です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★お客様からの問い合わせでわかりました。★

3月15日以降の保険金給付金がお客様に着金されていません。

生命保険会社からは入金手続きはされていますが、

銀行側の問題でお客様に入金されていません。

お客様はお急ぎの様子でしたが、いったい銀行はいつ解決するのでしょうか?

手数料も入金されないのでしょうか?

復旧はいつなのでしょうか?


立候補届出手続きしています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★わからない部分は聞きながら書き込みしております。★

003 (400x300)

初めての経験です。

立候補届け関連の資料を作成しています。

なにせ 3時間の説明会はそれほど必死で聞いておりませんでした。

時々睡魔が襲いました。

しかし

はっきりした内容は2点明確です。

まず えんぴつで記入すること

福井県庁まで行かず、市役所で対応できる事・・・・・

しっかり守って事前届けをしました。

もちろん各候補者の一番での事前届けでした。

不備を指摘され、納得します。

しかしこの仕事でも県のムダを発見。

まず 届出資料を2部いただくこと。

2部もいりません。

そして届け用紙も1冊の冊子に2部つつ添付されています。

どこかの印刷屋さんの随意契約なのでしょうか?

改善すべきです。

4年に1度の県会議員選挙では一人当たりの費用がどれくらいかかるのでしょうか?

選挙ハガキは候補者あたり8,000枚は提供されます。

車上運動員・事務員等いろいろ選挙のたびに相当のお金が掛かることが分かりました。

誰かが、どなたかが改善案を提案しないと私たちの税金はどんどんムダなものに使われます。

あなたの家のムダはありませんか?


基本的に依頼事は断りません。

楽しくしている訳ではありません。

しかし 生きる力は人並み以上かも・・・・

いろんな場面でムダが見つかります。

「花なごむ」が開催されます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★私は先生と大作を展示します。★

3月20日 21日

嚮陽会館にて開催されます。

二日間ですが、是非おいでください。

はるのなごみをしっかりお届けまします。

私は本年は先生と共同で大作です。

畳2畳の空間にゆったりとはるを活けこみます。

私は草月の師範の有取得者(!)です。

001 (400x300)



足の骨折のお客様がなんだか多い!!!!

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★保険金給付の手続きで寄せていただきました。★

”ありがとう。すぐ来てもらって!!!”

”ついでに”コロ”の散歩お願い出来ないか???”

とのお願いでコロの散歩に出かけました。

彼女は毎日5回ほど散歩されています。

骨折後は御主人が2回ほど散歩されていますが、散歩の中身が薄いそうです。

多分御主人は仕方無く散歩されているのだと思います。

保険金の請求において、証券が紛失しても、給付の資格はあります。

名前と生年月日と住所の確認で本人の確認となります。

しかし 

請求をしない限り給付はされません。

しっかり自覚しましょう。

2011031509390001 (300x400)
 

福井連合婦人会の総会に出前講座で参加させていただきました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★新旧の役員さんの参加でした。★

1か月ほど前に出前講座の依頼を受けました。

当日会場に寄せていただき、驚きました。

年初の県連女性会で御一緒させていただいた方も参加されていました。

初舞をされた方です。

姉の子の姑さんも本年の役員さんで参加されていました。

サラリーマン時の隣の職場も方も居られました。

およそ1時間お話させていただきましたが、

家計簿記帳とこれからの夢を描く事とまず健康であることのお話をさせていただきました。

福井市も越前市同様会員がどんどん減ってきています。

しかし出来る範囲で頑張りましょう。

確か本年の県連の総会で知事が来賓でご挨拶されました。

”福井の元気は女性の元気”と言われた気がします。

ともかく 元気で頑張りましょう。

009 (400x300)

平成23年度誠市が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★春のお花がベンチに並んでいました。★

010 (400x300)

予告通りの義援金箱が設置してありました。

017 (400x300)

018 (400x300)

昨日選挙事務所に居りましたら、電話が入りました。

”細川さんは災害ボランテイアの代表なら現場に行かんとアカンのでないか?”との内容です。

彼女は災害ボランテイアの代表です。

すでに県庁での打ち合わせで福井県としての対応の会議に参加してります。

14日からボランテイア募集を始めますが、県としての具体案は未定との事です。

勝手に現場に行っても何の手当も出来ないと思います。

くれぐれも個人的には現場に行かないようとの事です。

私たちが今出来ることは

募金活動だと思います。

モノが集まっても運送にも時間も掛かります。

又本当に必要なものなのかわかりません。

私は

日赤奉仕団と誠市での募金に少々ですが、参加させていただきました。

朝日新聞で3日連続でカラ議会について記載されています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★全国購読率15%。★

主要都市が20%しかし福井県の購読率は4.28%だそうです。

福井県民にはそれほど読まれていない現状においてカラ議会について3日間連載されています。

一日目 問われる議員の資質
    県議会基本条例案を否決
二日目 議員自嘲し「モノ言えぬ」
    64年で知事議案の否決わずか3回
三日目 高額支出に「不自然さ」
    14県議全額政務調査費で海外視察

この三日目の記事に私の取材内容が一部明記されています。

市民オンブズマン福井の方が年度末の短期間に視察の集中は不自然との意義を唱えられました。

私はおひとりおひとりの政務調査費の使い方の問題を皆様と問題の共有をすることをお話しました。

福井県では購読率が4.28%ですが、越前市議会議員や県会議員はどなたも各社新聞を購読されています。

(政務調査費にきっちり計上されています。)

だから私のこの記事はすべての越前市の議員さんは読まれているのでしょう。

これで又私は敵を作りました。

しかし 私は事実を伝えているつもりです。

政務調査費は県 市 町でばらばらです。

町議員には政務調査費はありません。

市でもいろいろ金額に差があります。
福井市が15万円
敦賀市が4万円
小浜市が2万円
大野市が4万円
勝山市が3万円
鯖江市が5万円
越前市が六万円
坂井市が5万円 
・・・・・

政務調査費を廃止する提案をする議員はいないのでしょうか?

今の使用状態では政務調査費は廃止がよろしいと思いますが、皆様はいかが思われますか?



立候補予定者説明会に参加しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★およそ3時間の長い 長い説明会です。★

001 (400x300)

私たち候補者からは4名参加しました。

皆が軽い気持ちで参加しました。

皆が軽い気持ちで参加しましたので、皆が責任者の押しつけ!!!!。

最終的には私が責任者となりました。

非常に細かな仕事です。

納期は守らなければならないし、とても大変そうな仕事です。

県庁 市役所 県警の届け仕事は私の仕事です。

慎重に 慎重に動きます。

なんとかなるでしょう・・・。

変わらなければ「福井」の会を設立しました

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★急遽県庁に設立届けを行いました。★

3月23日まで選挙区内を車が街宣します。

県政に女性の議員をスローガンで街宣しております。

多分 どなたかの声であちこち街宣します。

池田も旧今立も旧武生も南越前町も・・・・

ともかく選挙区内をくまなく回ります。

よろしく・・・・

今 政務調査費関係で議員のお金に関する調査をしております。

この会はいろいろ調査した事をいろいろ公開し、

市民の知らない部分をオープンにしたいと思います。

たくさんの方々が生活が苦しくなった、

経費が掛かり過ぎる、

水道料金が又上がる・・・・・・。

いろいろ苦情を言われますが、結局は市民の代表である議員選びが

今の現状を作り上げたのだと思います。

大正生まれのじいちゃんが言っていました。(すでに死亡)

自民党が勝で年金が上がるぞ・・・・。

こんな時代を作った私たちの責任かと思いますが、いかがですか?

私の母はじいちゃんの遺族年金をもらっています。

母の遺族年金が40年間サラリーマンしていた私より多い!!!!

これって有り????



2011030913050000 (300x400)






春はそこまで・・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★昨晩の会議の終了後10頃からすでに雪??★

一体春はどこまで来ているのでしょうか?

4月17日の”きものがたり”の1回目の企画会議が昨日夜8時から開催されました。

本年度は3回目との事で、3に関わる特典を付けましょう・・・・。

それぞれ皆様仕事を持っておられますので、効率よく 効果的に会議は運営いたします。

生きる力は少々女性群が大きいかな????。

選挙の投票日が4月10日・・・・。

翌週が”第七回のきものがたり”です。

効果的に時間の配分をしながら、事を運ばなければ・・・・・。

春はそこまで・・・・。

006 (400x300)

007 (400x300)


選挙事務所に居りますと、選挙からみの手続きがたくさんあります。

越前市役所に出かけたり、

県庁の選挙管理委員会に出かけたり・・・・。

選挙に関わるということは、かなりの時間を消費します。

知らない事柄がたくさん経験出来ますが、

選挙からみの経験はそれほど私には必要ないことかもしれませんが・・・・。

各候補者のスタッフの皆様ご苦労様です。

候補者は出馬することをご自分で決めておられますから、

大変な事は100も承知かと思いますが、

支援者は御苦労な事と思います。

しかし4月10日まで残りわずかです。

皆様頑張りましょう・・・・。


春はそこまで・・・・

三田村画伯の画廊は第一・三日曜日が開いております。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★画伯の画廊です。 ★

4年ほど前の壱の市ころからのお友達です。

越前市内のあちこちに画伯の絵を見ます。

長い長い 曇天の福井県ではこの明るい絵は春を感じます。

第壱日曜日と第参日曜日には画廊はオープンです。

一度 おいでください。

035 (400x300)

039 (400x300)

036 (400x300)

038 (400x300)

034 (400x300)

山下先生に・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★春先の椿の名古屋帯です。 ★

先生”これでよろしいでしょうか?”

毎月定例の壱の市はいつも半幅の帯結びです。

今回 名古屋帯にしました。

ようやく人の手を借りず結べました。

慣れるまでが大変ですが、なんとか慣れました。

習うより慣れろですね・・・・。

きものもきちんと着て、帯結びもしっかり結ぶ事は大変なことです。

でも平成23年壱の市ではしっかり、自分で結びました。

出来るって楽しいね・・・・。

しかし私がきものを着る・着れるようになったのは55歳からです。

人間その気になるってすごいね・・・・。

体力も知力もすべてが後退してきている年齢です。

しかしその気になることは非常に必要かもしれません。

002 (300x400)

001 (400x300)

平成23年度の壱の市が始まりました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ようこそ壱の市へ。 ★

本日のメインは”関西京都 今村組”の踊り手でした。

午前中 午後と数回踊っていただきました。

結構 寒い日でしたが・・・・

005 (400x300)

006 (400x300)

いつも来ていただくお客様ですが、昨年怪我をされたそうです。

でも お抹茶を飲みたいとの事で、おいでいただきました。

016 (300x400)

2011030615160000 (300x400)

この子も上手にヨサコイを踊っておられました。

若いってすごい・・・・

2011030615110000 (300x400)

051 (400x300)

015 (400x300)

011 (400x300)

009 (400x300)

042 (400x300)

いつものお友達です。
ミホちゃんも山下先生から着付けを習われています。

033 (400x300)


私も着付けの先生は山下先生です。
032 (400x300)





お招き会にご招待いただきました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ようこそ池田町へ。 ★

008 (400x300)

010 (400x300)

015 (400x300)

014 (400x300)

025 (400x300)

017 (400x300)

013 (400x300)

012 (400x300)

018 (400x300)

021 (400x300)

024 (400x300)

2011030515060001 (300x400)

2011030515080000 (300x400)

小学生の1年生から6年生までの子供たちです。

最小学年が1年生だそうです。

どの子どもたちも上手にお手前されていました。

飯田先生の楽しみは子供たちの成長だそうです。

子どもの成長は早いです・・・・。

本日の子供たちの着ものと帯は先生が合間 合間に作られたそうです。

とても素敵な先生が居られます。

飯田先生との関係は

きものがたりにご参加いただき、お写真をお届けしたのがご縁の始まりかもしれません。

子供たちには来年も来ることをお約束して、分かれました。

子供たちのお母さんやおばあさんたちもお出でになっておられました。

本日は喋りっぱなし!!!!

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★政務調査費についての取材です。 ★

午前中10時から朝日新聞の取材を受けました。

取材内容は政務調査費についてです。

越前市市議会議員の政務調査について

会派ごとに事業実績書は作られています。

まず疑問内容は

ノートパソコン・プリンター・デジカメ・

議員でなくても、一般市民の私でも我が家の経費でパソコン・プリンター・デジカメは購入していますが???


とんでもないものを購入されている議員も居られます。

地球儀????何これ!!!

生ゴミ堆肥化資料購入費を11月25日と3月31日購入されています。

可笑しい!!!3月31日締め切り前日に住宅地図130,000購入されています。

政務調査費返せ!!!!

市民と議員の温度差って絶対あります。

市民代表の市会議員っていないのでしょうか?

絶対可笑しい!!!!

朝日新聞の取材でした。

記載されましたら、又報告します。

越前市議会議員の政務調査費はネットから見れます。


越前市政務調査トップ

蔵の辻のなごり雪でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★蔵の辻には友人・お客様が居られます。 ★

今朝この界隈を少々寄りました。

3月6日は平成23年度 初めての”壱の市”でございます。

この雪大丈夫でしょうね!!!!

さてさて 私のフアンは何人来られるでしょうか?

晴天ならたくさんの方が来られるでしょうね。

もちろん お抹茶のおいしい和菓子の準備は完了です。

多分皆さんが”ひさしぶりやの・・・”と言ってこられます。

昨年の12月の壱の市依頼ですから・・・・。


008 (400x300)

007 (400x300)

006 (400x300)

009 (400x300)

004 (400x300)

久しぶりのJUNです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★待ち合わせ場所をJUNにしました。 ★

3月3日は”御雛祭り”です。

忘れていました。

昨年はあちこちの雛飾りをアップした記憶がありますが、

本年は時間の余裕がありません。

JUNさんのケーキで我慢してください。

001 (400x300)

002 (400x300)

003 (400x300)

御雛ケーキはまだいろいろあります。一度顔を出してください。

とてもおいしいかったです。

皆様もどうぞ・・・。

3月に入りました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★福井県立博物館は初めて行きました。 ★

初めて福井県立歴史館に行きました。

私の高校時代の同級生が勤務されています。

60歳で初めて寄せていただきましたが、2月末から一週間ほど休館でした。

多分桜の頃は素敵な桜が咲くのだと思います。

001 (400x300)

004 (400x300)

003 (400x300)


★午後1時から候補者のテレビ取材との事で、事務所でテレビ局の方の対応・・・。★

★2月22日ご契約の月払いのお客様が年払いに変更を希望され、クーリングオフの対応・・・・。★

2月22日ご契約の方のクーリングオフの期限は3月1日の消印押印の書類のみ・・・。

お客様はお仕事のご都合で7時30分に帰宅され、早急に対応させていただき、

7時45分に武生郵便局窓口に投函・・・。

すれすれセーフです。

保険屋の仕事は契約だけではありません・・・。

保全のお仕事も山ほどあります。

★郵便局を出た時友人から電話が入りました。★
”ねえ・・・。市役所って出来るの???”との質問です。

今越前市で話題となっていることが市役所建設。

”立て替えるか改装か新たな場所に作るかの3つの選択だと思います。”

と答えました。

詳細は3月の議会できまるのでしょうか?

何かしら、市民に見えない事柄が山ほどあるみたいです。

そういえば

今週末 朝日新聞の記者さんから取材を受けます。

内容は

政務調査費や議会傍聴等での私の疑問についての取材です。

県会議員や市議会議員の政務調査費用についてはしっかり公開しております。

自分の考え方をしっかり述べたいと思います。

なんだか長い一日でした。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

