background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2010年12月の記事



2010年大晦日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★この一年いかがでしたか?★

まず 健康で過ごせたことに感謝 感謝です。

各種行事に事無く終えた事にまず、感謝 感謝

今年の12月のピアノの発表会の終了後 レッスンにお邪魔しました。

一緒に練習した高校2年生のお二人のその子たちが言ったそうです。

”先生 吉村さん 暗譜したほうがいいザ・・・!”

暗譜って楽譜を見ずに演奏することです。

”エ・・・・・!!!!!。”

そういえば

演奏会の終了後全員で写真を撮ります。

彼女たちは私の隣に立ちました。

5分ほどの曲です。

”上手かったね!!!。!”

”でも間違いましたよ・・・・”

私には間違ったところは聞こえませんでした。

上手に弾いた彼女達は言いました。

”体で覚えています・・・・”って・・・・

2011年もいろいろ問題点を見つけながら 改善に改善を積み上げます。

迷いながら すこしつつ前進したいと思うこのごろです。

新入社員の募集情報が活発です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★県内の企業の新人募集要領が記載されています。★

県内企業で働くの若手が紹介されています。

そう言えば我が家の次男も”ブリジストン”で若手(?)社員で転載されています。

今はメキシコですが、海外に行く前の内容です。

2004年に社会人になりました。

ということは・・・・

私は2004年の12月10日に退職届けをだしました。

重い 重い教育費から解放され、私は思い切り退職を思いついたのです。

1978年生まれの二男が2004年に入社ですから、社会人になる前にいろいろ社会勉強をしていると思います。

とことんこだわり性分ですので、

朝から晩まで毎日パチンコ屋に通っていいた時も在ったみたいです。

とことんこだわり性分は誰に似たのでしょうか?

2011年2月でメキシコから帰国し、国内勤務になるそうですが、

素晴らしい体験を身につけて帰国すると思います。

人生体験に勝るんものなし・・・・と思います。

私が30歳そこそこでは女性が海外勤務の機会もありませんでした。

男女共同参画社会は平成に入ってからです。

男女共同参画社会に入っていも言われたことは

”男女共同参画制度以前の入社です。”と言われてきました。

男も女も関係ないと思いますが・・・。




㈱ブリジストン新入社員募集要領
㈱ブリジストン

高額医療費の請求

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★医療費の心配はそれほど必要ありません。★

給付手続きのお客様からこんな質問を受けました。

”白血病の入院で支払いはどれくらいかの????”

という質問です。

いい加減な答えもできませんので、しっかりネットで調べて御答えしました。

部屋代・食事療養費を除いた1ケ月の医療費が80,100(平成18年9月までは72,300円)を超えていれば、高額療養費の手続きができます。
(病院・外来診療・入院診療ごとに、21000円を超えていれば、世帯で合算して超えていても該当します。
ただし、健康保険の制度ですので、不妊治療や特殊な歯科診療などの自費支払いは該当しません。

高額医療費の請求・申請手続きというのは、国民健康保険の場合は、基本的にあなたがすることはありません。

医療費を先にあなたが支払ったのち、月額で所定の限度額を超えたときは、公的医療保険のほうから、あなた宛にそのもう通知が来るようになっています。

窓口で支払う一部負担金が高額になったときは、医療費の負担を軽くできるように、自己負担限度額を超えた額が申請により支給されます。

高額療養費の算定は(1)診療月ごと、(2)1人ごと、(3)各病院ごと(入院・外来別、医科・歯科別、旧総合病院では各科別など)に行われます。なお、入院時の食事療養に要した費用は高額療養費の対象となる費用に含まれません。

高額医療費の立替払い
高額な医療費の場合、後で限度額が還ってくるとはいえ、高額な医療費を先に支払うのが困難な場合もあると思います。

そのため、平成19年4月からは、入院の場合、あらかじめ加入して見える健康保険へ手続きを行うことで、窓口支払額が高額療養費の自己負担限度額までで済むようになりました。

なお、病院や医院など医療機関でこの高額医療費の立替払いの取り扱いを受けるには、事前に加入されてみえる健康保険から交付された「限度額適用認定証」というものを提示することが必要です。


患者さまや患者さまのご家族には年末・年始もありません。

今年最後のラジオ放送でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★テーマは家計簿の話。★

今年最後のテーマは得意分野の家計管理・生活設計です。

新年度を迎えるにあたり、家計簿をつけましょう・・・・。

目的をしっかり持つ。

家計簿で何を知りたいのか?何が気になるのか?

疑問を解決するのは記帳しかありません。

まずつけましょう。

問題ははっきり、明確になります・・・・。

どんどん収入が減少する中で管理をするのと、しないのとで結果は大きく出てきます。

そんなお話を本日は30分ほどさせていただきました。


強調して言ったこと


身の丈以上の生活は辞めましょう・・・・。

収入と支出のバランスを考えた生活の事です。

山口みつこと語る会が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★雪の中東京からおいでいただきました 。★

002 (400x300)

山口みつ子様は赤のジャケットでおいでいただきました。
赤のジャケットは勝負色だそうです・・・・。
福井県に女性の県会議員が居ない事を非常に嘆いておられました。
女性の県会議員という、県会議員の前に女性という名称を付けることがまず問題であるとも言われていました。
福井県に女性の県会議員が生まれるということは多分新聞の一面を飾るであろう・・・・。
福井県の問題でなく、日本の問題とも・・・・。
まず選挙運動は草の根から・・・。
担ぐ人 担がれる人がいて草の根運動だと思います。

011 (400x300)

政野前館長です。
彼女は女性県会議員を当選させるまで、死ねないとお話されていました。
009 (400x300)

南越前町の町会議員です。
地元に唯一男性県会議員が居られますが、
彼女は女性県会議員で動かれています。

007 (400x300)

005 (400x300)

当日

住民参加型 選挙運動ハンドブック入門編をいただきました。

地方議員を志すあなたと議員を送り出したいたあなたへの内容です。

薄い冊子ですが、中身の濃い内容です。

最後編に

選挙はゴールではなく、政策決定過程への参加の始まり・・・で

締められています。


2010年最後の行事でした・・・・。

クリストシュトーレンをいただきました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★クリスマスだから、クリスマスケーキとは限りません。★

クリストシュトーレンはクリスマス時に作るパンだそうです。

ケーキ作りの大好きな従姉から本日いただきました。

日赤を退職後、孫を見ながら好きなケーキ作りをしております。

”パン焼いたよ・・・・”

”シュークリーム焼いたよ・・・”

いろいろいただきます。


2010122518060000 (300x400)

12/25のツイートまとめ

miyuki250509

およそ30年前に知らないところでというより、関心することもなかった事柄が、環境がどんどん変わり、最終的に市民に負担を負わす結果となることに、私たちの諸先輩は何をしていたのかと、疑問です。
12-25 09:18

パリのseiさんからメリークリスマスが届きました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★パリは雪ですね。・・!!!。★

fukuisuto8号で出会いました、seiさんは今パリです。

(2010年8月末の出会いです。)

彼女からのメリークリスマスです。

雪です。

こちらも ちらちら雪ですね。

お返しにばあちゃん家の玄関先のクリスマスをお届け!!!!。

”メリークリスマス”

又来ての・・・・。

DSC00416 (400x225)

2010122109520002 (400x300)

2010122109520001 (400x300)

2010122109510001 (300x400)


もちろん全てばあちゃんの手作りですよ・・・。

春江の友人を訪ねました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★玄関先で帰ろうと思いながら、入んね・・!!!。★

彼女は鯖江の大福の”串だんご”が好きです。

でも 今餅屋はお正月のお餅作りで”串だんご”は作っておりません。

だから 

のだやの餅屋さんで”いちご大福”を買いました。

今時分から来年4月頃まで”いちご大福”はあちこちで売っています。

2010122310510000 (300x400)

2010122310520000 (300x400)

002 (400x300)

彼女も定年を前に退職し、今は書道教室をやっております。

話題は在籍中の話で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎました。

彼女の息子さんは庭師をされていますが、福井県では庭師として通年の仕事が少ない事で、

今滋賀県でお仕事をされています。

やはり 福井県では若い方の職場は少ないのでしょう・・・・。

元気な福井県を作るのは私たち県民一人 ひとりの責任なのでしょうか?

久しぶりの虹です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★3時過ぎ自宅周辺で虹をみました。★

流れ星なら一瞬に願い事を言えばかなうのかもしれませんが、

虹は願い事は叶えないでしょう。

我が家の近くには”フアミマート”と”セブンイレブン”が道を挟んで並んでいます。

思わず デジカメで写しました。

009 (400x300)

008 (400x300)

福井の麻生津周辺でも虹を見つけました。
010 (400x300)

きょろきょろせずに安全運転をしましょう・・・・。

第二次福井県男女共同参画計画(案)・・意見を聴く会が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★各市・各町で男女共同参画に関わっている方の参加者がほとんどでした。★

各地区での実践や問題点等いろいろ意見・考えを発表されていました。

[意識改革と男女共同参画の理解促進]

[女性の能力発揮と仕事と家庭の両立]

[地域における男女共同参画の推進]

[男女共同参画の推進全般]についての

意見交換でした。

私はサラリーマンを退職した時、県庁勤務の友人に頼まれ、”福井女性会”というグループに参加しました。

その時感じたのは”福井女性会”メンバーには企業に勤務する女性が見られませんでした。

男女共同参画推進社会は企業で働く女性も地域で活動する女性でもすべての方が対象であるべきかと思いました。

今回もこの考え方に違いはありませんが、地域には積極的に活動されている地域も見受けられました。

しかし男女共同参画社会と言われながら、福井県には県会議員の女性がおりません。

47都道府県の中で勤勉に関するデーターがトップである福井県において、

福井県らしい男女共同参画社会の内容を織り込んでいただきたいものです。

しかし

まず 一人ひとりの意識改革だと思いますが・・・・。

第二次福井県男女共同参画計画(仮称)策定にあたり意見を聴く会が開催されます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★会場は 嶺北地区と嶺南地区の2か所です。★

嶺北地区は 坂井市

嶺南地区は 小浜市です。

小浜の遠さは経験しましたので、嶺北地区に参加しました。

趣旨は経済情勢の悪化や人口減少時代の到来などの社会情勢の急激な変化を踏まえた男女共同参画社会づくり

を進めるために、これからの施策の基となる[第二次福井県男女共同参画計画(仮称)]の

策定の準備中だそうです。

この策定に当たり、、県民の皆様から地域における男女共同参画の現状・課題等の意見を聞く会だそうです。

各会場の定員は100名で質問は一人3分程度で、15名から20名の意見を聞くそうです。

男女共同参画社会が制定されてかなりの年月になりますが、

個人的には

それほど男女が共に働く良い環境が出来上がったとは思えません。

先日 芦原の総会終了後夜中の1時過ぎに帰宅しました。

翌日の料理教室の買い出しに近くのスーパーに立ち寄りました。

レジはもちろん女性です。

フロアーの担当も女性でした。

女性の雇用が緩和され、夜勤もできるようになりました。

男性と女性は働く環境は同じになりました。

しかし

しかし

やはり女性は子育て・介護・・・・・

お母さんが夜勤時の子供さんたちはどんな状態なのでしょうか?

当日はいったいどんな意見がでるのでしょうか?

石の上にも3年・・・・。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★今年も残り10日。★

各種団体に加入していますと、各種団体の個性が見えます。

たとえば高齢者が中心の団体。

女性中心の団体。

男性中心の団体。

・・・・・

いろいろ団体がありますが、その団体の特徴を見つけるにはおよそ3年はかかると思います。

昔の人は言ったものです。

”石の上にも3年”・・・・

3年も経過すると、それぞれの団体のカラーが見つけられます。

問題点を確認しながら、改善を進め、結果を出す・・・・。

地区の婦人会の会長も来年は3年目です。

多分どなたも会長役を受けていただけないので、最終的には留年かと予想がたちます。

3年前には数名の方にお願いに行きましたが、みなさん断られました。

この3年間で

旧今立 旧武生の方々とさらに人の輪が広がってきています。

今一番に感ずる事は伝達方法かもしれません。

”いつ どこで 誰が 何を・・・・”

すばらしい企画を立てて、実行しても、皆様に伝えきれない!!!!

私は最近はブログで予告は少なからず、出来ますが、パソコンの使わない世代には伝えきれません。

伝えることはかなりのエネルギーがかかります。

伝えたところで、会場までの足の問題が解決できません。

私のアンテナは結構高く 広いと思いますが、収集した情報の発信に限界があります。

なんとか来年は上手に発信し、ネットワークを広げ、共通の目標を掲げ、頑張りたいと思います。

3年目 4年目 5年目でわかることは山ほどあります。

石の上に3年はしっかり我慢時かと思います・・・・。

ご報告

平成22年12月26日 午後1時30分から


越前市府中一丁目11-2 アルプラ平和堂4階にて 

婦選は鍵なり

財団法人市川房枝記念会 山口みつ子氏の講演会が開催されます。

内容は 女性議員を福井県会議会に送る会

以上・・・・・
   



遅れましたが、ご報告

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★12月誠市をちょっとだけ訪問。★

誠市5年目 市制55周年での結婚式をちょっと拝見・・・・。

3組の新郎新婦は 正面から 境内から 正面からととても素敵なお式でした。

長居は出来ずチョット拝見。

ひと組目の方は55年前に花嫁衣装で着られた振袖を今回着られたそうです。

55年前と言いますと、

私が5歳!!!!

日本は貧しい国だった記憶があります。

砂利道で電気製品もほとんどない時代でした。

今まで持っておられたことに感心です。

いつまでもお元気で!!!!。

005 (400x300)

007 (400x300)

009 (400x300)

014 (400x300)

015 (400x300)


チョイ拝見して私は南条文化会館でピアノ教室の発表会に参加しました。

午後某外資系保険会社の総会開催。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★12時に会場着でナビは距離優先で設定。★

毎年12月は取り扱い会社の定期総会が開催。

総会の後 表彰式があり、私も表彰されました。

表彰理由は多分 第三分野と言われる、がん保険と医療保険の契約件数が少々多かったためかもしれません。

ともかく 先進医療の付加については積極的にお伝えしました。

付加出来ない商品については積極的に見直しを提案させていただきました。

多分そのせいかもしれません。

先日はお客様から言われました。

”110円の為に、来たのか???”

そうなのです。110円の為にうごいているのです。

判断は相手のお客様がされることです。

私は伝えるべき事柄をしっかり伝えているだけです。

2010121801480001 (300x400)

さすが文書はすべて英語?

MIYUKI YOSHIMURAのみ読めます!!!

平成22年度消費生活相談実践研修会が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★講師は楠本くに代(金融消費者問題研究所)様です。★


2010121615170000 (300x400)


[私たちに必要な金融・保険商品の知識]

内容は 被害者の実態と相談に必要な基本的な知識でした。

午後1時~4時近くまで、みっちり密度の高い勉強会でした。

漠然と理解できた程度でとても難しい講座でした。

一番印象的な部分は

退職金は余裕資金ではない!!

老後のライフ資金である!!

この部分は納得 納得です。

退職後年金以外に年間100万円を使ったら、30年で3,000万円!!!

退職金は余裕資金ではないとの話。

納得 納得です。

又良く理解できた部分では

医療保険の加入方法と保険の転換は◎か×か!!!!

程度の高い勉強会でしたが、なんとなくイメージは湧きました。

いつも思うことですが、

主催者がどなたなのかで講演内容が変わります。

いろんな方面からの勉強が大切かと思います。





アオッサで月例会議

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★午後2時30分から開催でした。★

本日の勉強会で某保険会社の保険料がカード決算出来るとの事

私は2008年からほとんどがカード決算です。

60歳までは年金・そして電気料・ガソリン代・灯油代金・他の某保険会社の保険料・・・・・

ポイントは2年間有効とのことで、2008年1月分がポイント切れですので、

先日商品券に交換しました。

およそ2年間分を商品券に交換しました。

1・8万円ゲットいたしました・・・・。

?????これって

でも今までは銀行で引き去りや現金支払いでした。

大事に使います。

家計管理は若いころからず~とやっておりますので、無駄使いはしていない方だとは思いますが・・・・。

新年早々の対応だそうです。

即対応させていただきます。

県民税・市民税・健康保険料もクレジット扱いしていただきたいですね。





2010年度 福井同友会12月県例会が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★リライムで午後7時から開催です。★

中小企業の同友会で イワイ株式会社の代表取締役 岩井保之様の講演があり、
その後テーブルごとにグループ討論を開催

☆ あなたの会社は今、攻めていますか?耐えていますか?での討論です。

討論というより、現状報告かな???
それぞれの皆様が問題を把握しながら、拡大方向に創意工夫されている体験をお話されました。
各方面の業種の方々との討論でした。

攻めですか?守りですかの質問に対して、私は精神的には攻めと答えました。
全国25万人の生命保険営業マンが居られるなかで、
オンリーワン目標と答えました。

結果はどうであれ、目標が大事かと思います。

夜福井での会議の後懇親会はそれなりに時間がかかりますが、
しっかり名刺交換させていただきました。

若い年齢層だな・・・という会です。
勉強になりました。

ボランテイアの一日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★雨の中のボランテイアです。しとしとしとしと。★

雨の中ポステイングを行いました。

二人で組んで行いましたが、彼は平成元年生まれの21歳。

彼は来年は就職が決まり、都会に行かれます。

福井県の越前市に雇用があれば県外流出する人が減ると思いますが・・・。

旧今立地区の担当でしたが、

多分昔は機屋も呉屋も餅屋も商店街は賑やかだったんでしょう!!!!!。

呉服屋さんも昔の面影がも残っています。

餅屋さんも昔の面影があります。

昔機屋さんだったのでししょう。

玄関先が非常に広いお宅があちこちに見受けられます。

福井県が繊維王国と言われたころはやはり”ガチャマン”だったのでしょう・・・・。

いったい福井県の人口は何処まで減少するのでしょうか?

福井県をいろいろ歩きますが、衰退を感ずる地域ばかりです。

5年前サラリーマンを退職し、その頃は”たけふ”でしたが、

かなりの衰退を感じました。

旧武生市 旧今立町に雇用を活性化させるものが何か分かりません。

オンリーワン・ナンバーワンが何かあるはずと信じていますが・・・・。

ポステイングしながら感じた事柄です。

4分間の集中力は???

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★四回目の発表会でした。★

毎年の事ですがやはり平常心は失います。

子供たちは上手に演奏しておりました。

度胸はあるほうですが、経験の浅いピアノ発表は頭は真っ白です・・・・。

でも来年もめげず頑張ります。

017 (400x300)

027 (400x300)

019 (400x300)

020 (400x300)

025 (400x300)

ご褒美にたくさんのものをいただきました。
先生 ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした・・・・。

029 (400x300)


来年は3分そこそこで楽チンな選曲にします・・・・。

昔は習い事って お金持ちの子供しかやっておりませんでした。

小学校6年生の時”バイオリン”習わせてって母親に言いましたら、

叱られた覚えがあります。

56歳からのの習い事ですから、舞台で平常心を失っても仕方ないかな!!!!!と

自分に甘えています。

又一年かけて、頑張ります。

多文化でつなごう国際交流フエスタin越前開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★各お国自慢の料理が提供されました。!!★

料理コンクールもありました。

景品は日本のお米です。

006 (400x300)

001 (400x300)

越前市の防災安全課もコーナーを提供されていました。
018 (400x300)

017 (400x300)

マットマイヤーさんです。
御夫婦に今のマンションをご紹介しました。

016 (400x300)

015 (400x300)

004 (400x300)

003 (400x300)

私の友人は”へしこキムチいなり”を提供しました。

指導者は私です。

002 (400x300)

本日のボランテイアでは友人もたくさん参加されていました。

以前出前講座で参加者の方も子供さん三人でご参加でした。

蔵の辻の”きものがたり”で春ご参加いただいた某さんもご参加です。

選挙運動で一緒に頑張ったSさんもご参加です。

現場で偶然お会いしまして、ご挨拶から始まります。

大概の方が

”お忘れでしょうが・・・・”で始まります。

大概記憶にありませんが、それでも輪はどんどん広がります。

本日の感想として

多文化交流でなく、越前市民交流会でその地区の自慢料理の発表もあっても良いのじゃん・・・・。




こんな記事を見ました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★陽子線がん治療の治療費をローンで!!!★

 今月初めから予約が始まった県立病院の陽子線がん治療センター(福井市四ツ井2丁目)での治療向けに、専用のローンの取り扱いを、福井銀行が始めた。金利を従来商品に比べて低く設定したのが特徴で、陽子線治療に特化したローンは県内初という。

 同行によると、以前からある商品「パーソナルローン」に陽子線がん治療費専用の項目を設定した。センターで陽子線治療を受ける患者の親族で県内に2年以上住み、20歳以上で最終返済時に70歳未満の人が利用できる。前年の税込み年収が150万円以上など、いくつかの条件がある。

 借り入れできる金額は10万~300万円で借入期間は1~5年、利率は年3.175%(変動利率)。同ローンの従来の最低金利は4.175%で、さらに低く設定した。

 陽子線治療は公的な医療保険の対象ではなく、治療費は全額負担となる。費用は照射回数が1~20回で240万円、21~25回は250万円、26回以上で260万円。県内在住者には1治療につき25万円を県が助成するほか、利子補給の制度もある。同行営業グループの担当者は「県の制度と組み合わせると負担がより軽くなるので、ぜひ活用していただきたい」と話している。


こんな記事を見ました・・・・・。

今ご契約の医療保険やがん保険に先進医療特約を付加すれば、

お金を借りず治療に専念できます。

この2年ほど前から”先進医療”が話題となっていますが、

私は今

三国でも勝山でも鯖江でも福井でもともかく先進医療付加に動いております。

特約はおよそ110円や120円で付加できます。

ローンを組んで治療費を調達はちょっと!!!!

保険の事 ご相談ください。

プロと自負しております。



本業であっちこっち

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★福井では雪が降っていました。★

朝10時には自宅を出まして、

武生 鯖江 福井・・・昼頃友人の娘さんがやっております、お好み焼きでお好み焼きを買って、

友人宅で食べました。

それから 三国に出かけ、武生のお客様を訪問し、夕方帰宅。

本日は夜6時30分から連合女性会の親睦会・・・・。

女性の親睦会は時間に切りがありません・・・・。

話は延々と続きます・・・・。

気がつけば10時30分・・・・。

お開きのご挨拶があり、閉会・・・・。

それでもまだ話は継続中・・・・。

私は翌日10時からとお昼からのお客様の資料をまとめなければなりません・・・・。

本業の方は効率的に要領よくまとめあげます。

005 (400x300)

006 (400x300)

007 (400x300)

本日もいただきものです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★いつものお魚屋さんでカニをいただきました。★

お福分けをいただきました。

最近はいただきものが多い傾向にあります。

以前 お世話になっているのでシュークリームをお魚屋さんにおあげしました。

そのお礼かな!!!!

とてもおいしくいただきました。


2010120817510000 (300x400)

ポステイング中のお庭の木です。
木もたわわに”ゆず”がたくさんです・・・・。

2010120812050000 (300x400)

夏ミカンです。
おいしそうでした・・・。

2010120815360000 (400x300)

あちこち歩いて動きますが、その土地その土地の特徴があります。

味真野地区は昔茶畑がたくさんあり、面影が残っています。

35年間セーレンに勤務しておりましので、少しですが知人と出会います。

私のポステイングは少々時間がかかります。

長く話し込むからです!!!!!!。

これって良い事・悪いこと?????



12/08のツイートまとめ

miyuki250509

?五十路の徒然日記? - 壱の市の記事一覧 http://t.co/nYy6dBa
12-08 00:00

壱の市ではいろんな方との出会いがあります。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★暖かい一日でした。★

壱の市ではいろんな方との出会いがあります。

3年ほど前にお会いしました、ある方からお蕎麦をいただきました。

ご自分で打たれたそうです。

本日そのお蕎麦をいただきました。

茹でるのはもちろん 夫です。

だし汁ももちろん 夫です。

私はだいこんととろろをオロシマシタ。

2 8 だそうです。

とても とてもおいしくいただきました。

”御馳走様でした。”

ソバ打ちも力が必要で大変だと思います・・・・。

しかし私を忘れず、壱の市に届けていただき 感謝 感謝です。

もらいものが大好きな私です。


2010120709250000 (300x400)

晴天の暖かい一日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★暖かい一日でした。★

師走なのに秋晴れを感ずる暖かい一日でした。

ジエット機が2機飛んでいました。

この天候はいつまで続くのかしら・・・・。

北陸が好きでないという人の理由はこんな冬にこんな晴天がないからでしょうか?

この鈍曇があるから 北陸の人は根性があるのではないでしょうか?

鈍曇の合間の晴天は最高です・・・・。

気分も最高です!!!!。

003 (400x300)

001 (400x300)

002 (400x300)

今年最後の壱の市です。

文字色ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★暖かい日の今年最後の壱の市でした。★

恒例のカニ鍋があり、結構の人出でした。

およそ350食ほどが完売だそうです。

私の毎回恒例の方や新規の方やいろいろお出でになられました。

最後に来られたのは

福島県から転勤されて、2年目の若い御夫婦が最後でした。

他県から福井県に来ていただくとうれしいですね。

今回はたんなん夢発見をおあげしました。

フクイスト6号もまだ在庫がありましたので、お渡ししました。

002 (400x300)

福井から今回初めて参加されました。

004 (400x300)

008 (400x300)

今回初めて参加された方です。
越前市の方でお花を販売されています。

012 (400x300)

おばあちゃんとおかあさんとお店番でした。
011 (400x300)

池田の方です。
午後からライブがありました。

006 (400x300)

この一年この場所で毛繊を引かしていただきお抹茶を差し上げました。
本日も晴天に恵まれ、新しいお客様も地元のお客様もおいでいただきました。

来年は四年目の壱の市を迎えます。

来年もよろしく・・・
014 (400x300)

商店街の皆様のスタッフがどんどん増えている気がします。

この一年間

商店街の皆様

行政の皆様

商工会議所の皆様

関係団体の皆様ご苦労さまでした。

そして毎回 毎回テントを張られている皆様ご苦労様でした。

2011年は5年目に入ります。

継続って大変ですが、4年は続きました。

来年も思考を凝らせながら、常連さんがどんどん増えると嬉しいですね・・・・。

私のこの4年間でいろんな方との和がどんどん広がってきています。

お抹茶を飲まれない方でも、蔵の辻でお抹茶担当で記憶に残っておられる人も多くいらっしゃいます。

元気なまち 出会いで広がるまち 暖かなまちになるように出来る範囲で頑張りましょう。

常連の山口さん 長谷川さん 愛ちゃん 天井先生 又来年まで・・・・。

東奔西走です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★三国まで行って帰って!!。でも小浜より近い!!!★

私の本業のお客様はあちこちにバラバラ居られます。

本日は三国 福井市郊外にいろいろ方面に出かけました。

本日はカレンダーをお届けしながら、”特約”の付加のご案内で動きました。

往復100キロです。

いろいろお話させていただきますが、選べられるのはお客様です。

伝えるべき事は皆さんすべてに同じようにお伝えします。

選ばれるのはもちろんお客様です。

外回りの後、ご近所にポステイングです。

日没が早い時期は作業がやりずらいです。

ポステイング中 若い女性がお二人居られました。

”選挙権ありますか?”

”いいえ”との事です。

”この人推薦してますので、よろしくね・・・・”とリーフレットを渡して言いましたら、

”以前 セブンイレブンで事故があった時街頭で演説していた人ですね”と言われました。

そうなのです、近くのセブンイレブンで街頭演説をした時通行中の車がポールを倒し、ガラスが割れ、近くに

散りました。

私はセブンイレブンのお店でチリトリとほうきをお借りして、掃除をしました。

その時のセブンイレブンでのバイトさんだったのです。

彼女は

”あの時ありがとうございました。”としっかり挨拶されました。

礼儀正しい若い女性でした。しっかり挨拶できる若い人もみうけられますので、嬉しいものです。

私の一年に一回のピアノ発表会は10日を切りました。

気持ちが焦りますが、焦っても仕方ありません。

間違わないように練習のみ・・・・。


2010111111270000 (300x400)

明日は今年最後の”壱の市”です。

先着5名様に”スタンプラリー”をサービスします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

