background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2010年12月の記事



12/04のツイートまとめ

miyuki250509

この方はやぎでチーズを作られていると思いますが。
12-04 20:06

@hukuikennto
12-04 20:05

救急車を2回も見ました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★備えあれば憂いなし。★

12時20分頃に鯖江本町周辺で救急車を見ました。

”鯖救1”でした。老齢の女性が心配そうに立っておられました。

それから私は今立方面から福井に抜け、3時頃

日赤で”鯖救1”の救急車を見かけました。

日赤の救急出入り口では老女が心配そうに立っておられました。

最初から日赤に行かれればおよそ2時間のロスタイムが発生しなかったのに!!!!!。

とっさの時の対応は日頃から訓練かな????。

何もなければよろしいですが・・・・。


冬が輝いています

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★あちこちキラ キラ星。 ★

あちこちで冬のイルミネーションがかがやいています。

まず11月26日には蔵の辻で点灯式がありました。

東公民館でも点灯されました。

あちこちで冬が輝いています


越前市 蔵の辻界隈
025 (400x300)


023 (400x300)

越前市東公民館
018 (400x300)

小浜 今富公民館
011 (400x300)

12月師走です。朝・昼・晩と・・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★時間通り動いています。 ★

午前中・・来春県会議員候補者のポステイング

午後・・着物着て敦賀に移動

夜・・・小浜で出前講座

朝・昼・晩とめまぐるしい一日でした。

小浜線に乗る前に少々時間があり、気比神宮に出かけました。

敦賀に用事できても、気比神宮はほとんど来ていません。

私が20歳の時旦那(今の旦那)と初詣に来て、40年ぶりです。

多分40年前とずいぶん変わっているんでしょうが、その時の記憶は全くありません。


002 (400x300)
菊のご紋なんですね!!!
003 (400x300)

見知らぬ人を捕まえて、シャッターを押していただきました。
40年前は20歳ですから、振袖着て初詣の記憶だけはあります。
001 (400x300)

駅前に”ぼちぼち”のお店がありました。
壱の市や誠市にテントを張っておられる方です。
小浜線に乗る前に少々時間があり、お好み焼きをいただきました。

005 (400x300)

006 (400x300)

小浜氏今富公民館のイルミネーションです。
ペットポトルで作られていました。
新聞でも記載されたそうです。
玄関先がとても賑やかです。
010 (400x300)
公民館には6時10分に着き、6時15分から7時30分まで出前講演をさせていただきました。
演題は”明るき生きていますか?”です。
前日公民館の館長さんから確認のお電話をいただきました。
参加者がすこしつつ増えているとのことで、その時ひらめきました。
”よし・・・。着物でいくぞ・・・・!!!”
案の定皆様喜んでいただきました。
大概女性が多い会場ですが、今回は男性の参加者が多く
着物で正解でした・・・・・。
しかし小浜線で小浜まで普通で1時間ほど掛かります。
小浜は遠いです・・・・。
DSCF7623 (400x300)

DSCF7624 (400x300)

復路は小浜線で移動し、敦賀から車で自宅に向かって帰宅ですが、山越えで帰宅しました。

ほとんど対向車もない山道です。

衆議院選挙で出馬された”まつみやさん”参議院選挙で出馬された”いのべさん”本当に広範囲で選挙活動ご苦労様でした。
小浜はやはり遠いです。

この地域の方は2時間もあれば京都・大阪方面に行かれるそうです。

2時間かけて福井にはあまり行かれない様子でした。

道州制になればやはり、この地域は関西だと思います。

いろいろ考える一日でした。

きもので料亭の思い出をお送りしました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★月初めです。 ★

本日はそれなりにのんびり!!!!

前回の”きので料亭”の思い出が出来あがっっていました。

山下先生にはお宅にお届けをし、手渡し出来ない方には”クロネコ”で宅配させていただきました。

たくさんの皆様のお写真の中から素敵なお写真をピックアップし、台紙に貼り、和紙を添付して、

案内文書を同封してからの宅配作業です。

関係スタッフの皆様ご苦労さまでした。

今回は記念DVDの販売もご案内させていただき、手間暇のかかる作業が山済みでした。

でも

皆様の喜ばれる顔を想像すれば何とか私たちの熱意も伝わるでしょう・・・・。

次回もいろんな方のご参加をお願いしたいものです。

おもてなしの心ってお金掛けることでもなく、ちょっとした心配りで十分だと思います。

ちなみに12月1日は小浜で金融広報委員会主催の出前講座に出かけますが、

着物で講演させていただきます。

お金掛かかるわけでもなし、普段着の着物で出かけます。

着物って喜んでいただけます。

素敵な女性に映るでしょう・・・・・。

テーマは”明るい生き方していますか?”です。

ちなみに5年前までのサラリーマン時は着物って着れませんでした。

着たいけど着物もありませんでした・・・・。

55歳からの成長の一つだと思っています。




002 (400x300)

003 (400x300)

004 (400x300)

思い出として、DVDをご購入ください。
005 (400x300)

ボルガの世界を楽しんでください。
006 (400x300)

残り一箇所巡ってください。

007 (400x300) (2)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

