background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2010年10月の記事



文化の秋 芸術の秋です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★本日は南条文化会館と今庄の文化祭に出かけました。★河野地区も文化祭があったそうです。

まず 今庄の文化祭に出かけました。

1階から4階まで作品が処狭しと並んでおります。

お抹茶は表千家です。本日は一般の方が自分でお抹茶をたてて飲むようにされていました。

煎茶コーナーは皆さんがしっかりお手前をされていました。

実は今年の”今庄まつり”でお抹茶とお煎茶はいただいています。

”今庄まつりでお手前いただきましたが、覚えておられますか?”との質問に

皆さんしっかり覚えておいでになりました。

1回が2回 2回が3回と人って積み重ねでネットワークが広がります。

001 (400x300)

この方は草月で同じ先生にお花を習っています。
どこで どなたとお会いするかわかりませんね????

004 (400x300)

この方は鯖江の”為永クッキングスクール”時のお友達です。
偶然お茶席でお会いしました。

010 (400x300)


今庄旅籠塾の活動報告コーナーです。
この担当の方とお話する機会がありました。
彼達は”フクイスト7”と私のブログをしっかり見ていていただいています。
感謝! 感謝!
008 (400x300)

009 (400x300)

南条地区の文化祭です。
019 (400x300)

017 (400x300)

015 (400x300)

その地区 その地区の団体の違いがあります。


文化の秋 芸術の秋・・・非常に多忙!!!

本日も移動中いろんなものを見つけました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★福井方面に向かう時堤防で見つけました。★

001 (400x300)

★鯖江市内ではおかみさん達がもみじまつりの準備をされていました。★
秋は西山公園はもみじで真っ赤なお山に変身です。
003 (400x300)

004 (400x300)

★福井の上細江のお客様の帰り道素敵な夕日に出会いました★
ついついシャッターをおしました。
006 (400x300)

007 (400x300)

★10月30日31日は青年センターの文化祭です。★
私はお花を出品しました。

009 (400x300)

012 (400x300)

日曜日はお手前です。
お手前はしっかり暗記しています。
ほぼ 間違いなくお手前は出来ると思います・・・・。
お茶券は150円です。
皆様 どうぞ・・・・
015 (400x300)

久しぶりに蔵の辻の”JUN”さんでお茶しました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★お友達数名と出かけました。★

なぜかそれぞれが違ったケーキを注文です。

”ちょっと 頂戴・・・・。”これは女性だから出来ることかな??? 


033 (400x300)

034 (400x300)

035 (400x300)

037 (400x300)

036 (400x300)

039 (400x300)

器はもちろん 洗っていただきお持ち帰りです!!!

このお店はず~と居ても大丈夫です。

恒例の武商デパートです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★毎年秋恒例のデパートです。★

今回は県庁と蔵の辻と武商の3か所で開催されたそうです。

蔵の辻では野菜系は一番に売れ切れていました。

この学生さんたちがしっかり地元で就職される雇用を充実していただきたいものです。

001 (400x300)

003 (400x300)

004 (400x300)

005 (400x300)

006 (400x300)

スタンプラリー丹南再発見をご存知ですか?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★越前たくみ街道めぐりが22か所です。★

スタンプラリーです。皆様一度参加してみてください。

12か所回っていただければ”越前たくみ街道”の豪華賞品の抽選に参加出来ます。

あちこち動いたついでに、スタンプラリーに参加しています。

本日は”藤波亭”です。

実施期間は平成22年10月1日~平成23年2月28日までです。

年内には完了したいものです。

007 (400x300)

008 (400x300)

004 (400x300)

003 (400x300)

毎月第四月曜日は丹南FMラジオ放送です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★毎回 ネタ探しに大変です。★

本日は毎月第四月曜日の”知って得するお金のはなし”コーナーです。

皆様聞いていただけましたか?

本日の主内容は先進医療の給付の事例です。

もちろん 陽子線治療や重粒子治療もありますが、骨折で先進医療をされている人もおられます。

保険屋の本業ですが、知らないことが山ほどあります。

早朝から原稿の整理して、11時過ぎに現場に入りました。

しかし人の前で話す事は自分にとっても勉強になる機会です。

喋る為には情報をしっかり収集し、正しい情報を提供しなければなりません・・・。

それなりにエネルギーの必要な事柄です。

001 (400x300)

留守中に2件の留守電が入っていました。

1件は福井のお客様で明日大阪の病院に入院するとの事で、本日中に給付書類がほしいとの事。

急遽自宅に帰り、書類を準備してお届け。

2件目は越前市副市長の表敬訪問の日程が決まったとの事。

前日の神山地区の文化祭で副市長がご挨拶をされました。

退席させるとき、しんなりと追いかけてまず、声を掛けました。

大事な話は二番目にし、最初に話した内容は”議会傍聴で唯一傍聴者がいる女性は私です。”とまず、相手の心を油断させて、その後 後日表敬訪問したい事をお願いしました。
その返事が即いただけたのです。
感謝 感謝です。

私の営業スタイルはまず一番目に顔を見て、相手の瞳を見る。

本題以外から話を進め、即本題に入る・・・・。

すべての事柄が営業活動だと思いますが・・・。


私の車は一昨年10月25日に購入しました。

この二年間で走行距離は39,8006キロを示しています。
車は足です。

車とカーナビは私の営業の片腕です。

鯖江・・武生・・中津山・・福井・・武生(まず 最短コースで移動です。)

午前中は老人会・午後は神の里山・龍神フエスタが開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★神山は自主防災地域です。★

消防隊の演奏からフエスタが開催されました。

006 (400x300)

009 (400x300)

010 (400x300)

021 (400x300)

子供たちが啓蒙活動でチラシの配布をしております。
子供たちを巻き込むことはとても大事な事だと思います。

さて平成23年5月31日は何の締め切りでしょう・・・・

014 (400x300)

013 (400x300)

019 (400x300)


私たちの”MCかみやま”はバザーでお手伝いです。

販売商品はコーヒーとケーキ 飲み物 そして暖かマフラーの販売です。

以前は舞台発表も行いましたが、とてもメンバーを集めることが大変で今回は参加いたしません。

おひとり おひとりに声かけすれば、10名ほどは集まると思いますが、まず時間がない・・・。

ともかく 当日 バザーでの参加だけとなります。

仕入も非常に悩みます。

大量の仕入れは在庫!!!

品切れはもったいない!!!

今回は丁度うまい具合に完売いたしました。

お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。


002 (400x300)

001 (400x300)


いろんなイベントで感ずることは、
まさに少子・高齢化・・・・
一人の子供でそれぞれのじいちゃん・ばあちゃん・お父さん お母さんでおよそ6人の追いかけが来られます。
子供を参加させる企画はとても大切な事かと思いますが・・・。

032 (400x300)

035 (400x300)

036 (400x300)

民主党福井政治スクール2010開校

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★午後2時より自治会館で開催★

開校式とのことで細野様が記念講演をされました。

彼は28歳で国政にでられ、今39歳で非常にお若い人です。

国政に出られたきっかけは、障害福祉に疑問を持ち、阪神淡路震災を経験し国政にでられたそうです。

生まれは滋賀県とかで、学生時は小浜や敦賀の海を楽しまれたそうです。

選挙区は静岡県ですが、まさに落下傘です。

静岡県みたいな大きな県でも落下傘だとは知りませんでした・・・・。

彼曰く

地盤 知番 看板がなくてもボランテイアで十分に選挙は勝てると言われていました。

当日は地方議員を目指す24名の参加者が居られました。

私は いのべさんのご紹介で開公式に参加させていただきました。

”井の中の蛙大海を知らず”ではだめだと思います・・・・。

しっかり学びましょう。

公演後数名の方の質問時間がありました・・・・・。

もちろん3人目くらいで私は質問しました。

”前回の衆議院選挙・参議院選挙で出来る限りの時間を費やし、選挙運動をしました。

炎天下での自転車行動で、畑や田んぼにいるじいちゃんに”チエンジやざ・・・”

一回政権交代やざ・・・私なりにいろいろ真黒になるほど運動をしましたが、

すべて 福井県は負けています。敗因はなにだと思いますか?””

との質問に

地方県会議員・市会議員が少ない事

地方に仲間がいない事

地方組織が弱い事など挙げておられました。

勝つための立派な戦略を立てていただきたいものです・・・・。

これからも 積極的に勉強会に参加したいと思っています。

実のある一日でした・・・。


008 (400x300)

009 (400x300)

011 (400x300)

012 (400x300)


ご紹介いただきましたいのべ様ありがとうございます。

これからもどんどん 地方の現状をお伝えします。


勝てる選挙をしましょう。!!!

本日朝8時42分に昼食のお誘いがありました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★急遽午前中の段取りをしました。★

福井で食事をすることになり、軽めの食事との事で、”はれひより”に出かけました。

このお店は数回出かけておりまして、ご主人とも時々お話します。

彼は武生のお菓子屋さんにも友人が居られ、

”たけふ気質”などいろいろお話します。

ついでに fukuisuto7号をお店に置いていただきました。

秋なので、秋を感ずるお蕎麦です。


004 (400x300)

005 (400x300)

007 (400x300)

008 (400x300)

003 (400x300)


★月見の友人を二日連続で訪ねました★

この友人にもfukuisuto7号を前日5冊ほど渡しましたら、彼女はご近所のポストに投函されたそうです。
急遽又 5冊渡しました。
fukuisutoはあちこちで広がっています。

seiさんお元気ですか?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★seiさんからです。★

パリゼンヌのseiさんから数日前にお写真が届きました。

彼女とは”fukuisuto07”の取材で初めてお会いした人です。

小顔で素顔の素敵な女性です。

多分私は行くことのないであろうパリのお写真をいただきました。

彼女は取材後パリに帰られました。

 ”極のみずようかん”・・・・と”へしこいなり”・・・が大変お気に入りです。

やはり 福井は食べ物がおいしいところです。

041 (400x300)

036 (400x300)

-1 (267x400)


d0158532_22282246 (267x400)

d0158532_9444616 (300x400)


seiさん又来ての・・・・・

なぜか秋は多忙です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★只今パニック中です。★

10月23日は地区の文化祭

10月31日は青年センターの文化祭

12月12日は南越前町文化会館でピアノ発表会

一番ごまかせないのが ピアノの発表・・・右手と左手のリズムが合いません。

”どうしょう・・・・”ネットで演奏曲をラウンロードしながら、仕事!!!難しい・・・。難しい・・・

10月31日のお抹茶のお手前は”裏千家長板薄茶”ネットっでお手前をラウンロードしながら、暗記 暗記・・・

まさに 日頃の成果発表です・・・。

今非常にパニックっております。

お抹茶のお手前はいかにうまく綺麗に見せるかですが、皆様おいでください。

お席は150円です。

非常にお安く設定されています。

私も何度かお手前しますが、

いましっかり流れを暗記中です。

多分 当日は間違わずお手前が出来ると思います。

結構 ”泥縄”は得意です。

毎日が”泥縄”ですわ・・・・。



001 (400x300)

本巣市連合女性会御一行様 その2

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★午後は今立方面をご案内。★

寿屋さんです。

大正14年生まれの父は今立の”日の出織物”の下請けの織物工場をしていました。(現旭日繊維)

定期的に今立の日の出織物に出かけたいたそうです。

その頃は必ず寿屋さんで一杯飲んで、帰ってきたそうです。

繊維王国のまさに”がちゃまん”時代だったそうです。

父の織物工場は昭和53年に閉鎖しました。

息子(夫)は仕事を継がず、福井の産元商社に就職しました。

寿屋さんは表通りから少し離れた、格式高い料亭です。

今立方面の接待は”寿屋”さんで行われていたのでしょう・・・・。

今でも面影は残っています。

049 (400x300)

050 (400x300)

003 (400x300)

051 (400x300)

和紙の里のトイレです。
ちょっと素敵なトイレです。
004 (400x300) (400x300)

006 (400x300)

014 (400x300)

010 (400x300)

およそ1時間の滞在時間中に和紙漉きをされていました。
素敵な色紙やはがきが出来上がっていました。

009 (400x300)

008 (400x300)

015 (400x300)

な なんとこのお店の玄関先に”fukuisuto07”が置いてありました。
ついついお店の方に”この後ろ姿私やザ・・・・”って宣伝しました。
知らない方とのお話することは決して苦手でありません。

fukuisutoスタッフの皆様喜んでの・・・

007 (400x300)

本巣市連合女性会の皆様が越前市を訪問されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★昨年に引き続き今回は100名ほどの方が来られました。★

日程は越前市役所(市長訪問)==たけふ菊人形(OSK観劇)==公会堂記念館==昼食(寿屋)==今立和紙の里==敦賀さかな市場・・・の日程です。

本巣市とは姉妹都市です。
本巣市はおよそ3万人の人口だそうです。
今回4地区の女性会の方にお声掛けして、およそ100名の会員募集となっそうです。
おひとりの今回の会費は5,000円だそうです。
市からの補助金が少しでているそうです。
公会堂記念館も和紙の里のお店屋さんも月曜日定休日ですが、急遽開けていただきました。
感謝 感謝です。

019 (400x300)

026 (400x300)

023 (400x300)

030 (400x300)

公会堂記念館では只今”越前打刃物展”開催中です。

040 (400x300)

043 (400x300)

042 (400x300)

046 (400x300)

047 (400x300)

048 (400x300)

市長と語ろう 夢・まちづくりトーク2010が開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★行政のご支援で今回市長と語る会が開催されました。★

会場には私たちの活動写真がきっちり掲示されていました。
行政の担当の皆様の御心使いを感謝します。

市長と語る会 012 (400x300)

市長と語る会 013 (400x300)

~[元気な自立都市 越前]を目指して~
ふるさと大使や 商工業の活性化と雇用対策 中心市街地の活性化について 教育の振興 コウノトリが舞う里づくり 平成23年度に向けた国・県への重要要望についての思いを話されました。
一番の問題は急速に進む人口減少と経済の低迷だと思いますが、
なんとか 元気なまちが出来ればうれしいですね。

私に何ができるかわかりませんが、
ともかく 元気な挨拶ぐらいかな・・・・・
”元気か!!!”
”久しぶりやの・・・!”
なんて福井弁で笑顔の出会える町づくりかな・・・・


市長と語る会 008 (400x300)

市長と語る会 004 (400x300)

市長と語る会 006 (400x300)

市長と語る会 009 (400x300)

市長と語る会 010 (400x300)

市長と語る会 014 (400x300)

市長と語る会 016 (400x300) (400x300)

最後に全員集合の笑顔の写真です。
しかし 考えてみれば 全員の中で呉服やさんはおひとりです。
酒屋さん 和小物屋さん 会社員 薬屋さん 床屋さん・・・・。
そして生命保険屋の私。
全員が皆様 ご自分で着物を着て参加されています。
私も このこの蔵の辻のご縁で着物の着付けを習い、自分で着ています。
人間 その気になれば何でもできますね。

市長と語る会 019 (400x300)

蔵の辻おかみさんの会・たけふきものがたり実行委員会・越前おもてなし会の皆様ご苦労さまでした。

十分に思いを市長に伝えられましたか?

本日は2時からの市長と語る会に着物を自分で来ました。

いつもは手軽に半幅帯ですが、着付け時間を十分に取って、名古屋帯にしました。

母の姉の大島紬ですが、一番体に合う着物です。

およそ2時間ほどの語る会でしたが、

皆様十分に話合える時間だったと思います。

今回私がお届けした場所

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★結構の場所にfukuisutovol・7号を設置させていただきました。★

まずたけふ編

たけふの図書館に
”置いてください”と言って、管内をぐるりと回り、
本の貸出手続きをしていると、
”表紙と中身は吉村さんですね。7号なので、図書館で保管したいので
1号から6号までいただけませんか?”とのお願いを受けました。

池田の智さんに連絡を入れ、早急に手配です。
何せ 私の仕事は早いのが自慢!!!!
図書館さん即お送りします。

003 (400x300)


越前市の石井酒屋さんです。
このお店は以前から”はまな味噌”を置かれているそうです。
”はまな味噌”はすぐ売れ切れるそうです。
ここはお酒屋さんですから、主販売はお酒ですが・・・。
009 (400x300)

たけふまちづくりセンターです。
010 (400x300)

002 (400x300)

蔵の辻の”明り庵”です。
001 (400x300)

越前市の喫茶”フラット”です。
年金貴族の方のお店です。
ここは私のフアンがたくさん居られます。
お客の中では一番若いかな!!!!
みなさん”みゆきさん”と呼ばれます。
この5年間週に2回は行っています。
004 (400x300)

同級生がやっている”松本整骨院”です。
待合室に置いていただきました。
私は小学校5年生時この神山地区に転校してきました。
ず~とそれそこ50年来の友人かな????
020 (400x300)

ラグタイムクラシックス。
003 (400x300)

あし音
時々ランチを食べます。
年金貴族の方が多いお店です。
選挙時は必ず、選挙運動で寄るお店です。
040 (400x300)


鯖江編

鯖江の甘味何処ろ”極”です。
電車の待ち時間で時間潰す方や学生が多いです。
イケメンの店主目当ての方も多いと思います。
001 (400x300)

野田屋餅店
あべかわとおろしそばは私の定番です。
1週間に1回は行きます。
おいしいざ・・・・
036 (400x300)

福ふくそば
ここの店主の”みどり”さんは営業のプロです。
福ふくのお客様の私の仕事のご紹介もたくさんあります。
感謝 感謝です。
003 (400x300)

鯖江商工会議所には今までの1~7号までお届けしました。
よろしくお願いします。
辻本部長よろしく・・・・
辻本部長とはある方の開店パーテイでご一緒させていただきました。
気さくな方です。
鯖江の活性化の仕掛け人のおひとりです。
038 (400x300)


30年来の美容室や友人や着付けの先生やお花の先生やピアノの先生やともかくいろんな方にお届けしました。
やはり自分が関わった記事が記載されていると、配布しても配布しやすいものです。
手元の冊子はほとんど消化しました。絶対にみたい人は越前市図書館においでください。数冊置いています。

17日”福井県大好き”のケントさんから電話ありました。
フクイスト見ました・・・・。
そういえば ブランド大使にはすべて発送されています・・・・。
彼は又 彼女たちを取材してくれます。

fukuisutoから添付しました。
いろんなところに設置されています。

■ 首都圏

【 東 京 】

(日本橋)  御清水庵 清恵

(丸の内)  グットドールクラッティーニ丸の内

(京 橋)  早瀬

(麻布十番)  Cypres (シプレ)、麻布萬會、エルブランシュ

(品 川)   酒楽鯖屋北陸王 品川イーストワンタワー店

(南青山)   ふくい南青山291、グラスギャラリー291

(銀 座)  秋吉銀座店、芝蘭、丸吟、笑笑庵
       方舟 大吟醸店、方舟 銀座インズ店

(新 橋)  方舟 新橋店

(入 船)  あさみどり

(赤 坂)  赤坂若狭

(永田町)  福井県東京事務所

(渋 谷)  秋吉渋谷桜ヶ丘店、越前弥助、

(恵比寿)  恵比寿ばし武生

(目 黒)  Canaria、ブラオヴィーゼ白金店

(池 袋)  秋吉池袋店

(神 田)  秋吉神田店、秋吉NEW神田店、福井銀行東京支店

(神保町)   きっさこ

(水道橋)  トロワ・サージュ

(神楽坂)  芝蘭

(四ツ谷)  方舟 四ツ谷店

(上 野)  秋吉上野店

(浅 草)  寿司元

(赤 羽)  秋吉赤羽店

(鶯 谷)   いっちょらい

(中 野)  秋吉中野店、肝心屋

(落 合)    SobaCAF遵ッ輝

(荻 窪)    和カフェ炭火茶屋 

(阿佐ヶ谷)  小浜ラーメン若狭亭 南阿佐ヶ谷店

(緑ヶ丘)  ~フランス食堂~フー・ヴェール

(祐天寺)   ボブ東京

(板 橋)   大東文化大学、芝蘭

(吉祥寺)   財団法人輔仁会 明倫学舎

(八王子)   中央大学 商学部

(町 田)   パブリックリゾート馬駆店、本町田店、DiningBar Lush 
        焼鳥ゆりちゃん、炭火焼き鳥いざ

【 神奈川 】

(横 浜)    秋吉横浜関内店、港北カルチャーセンター、前田内科医院
         LaLa Club(ららぽーと横浜 3F)
 
(武蔵小杉) ヨークカルチャーセンター小杉

(鶴 見)    ヨガスタジオエンジェリックスペース スタジオ鶴見

(相模原)   オシャレサロン待夢

(伊勢原)    コミュニティアリーナ伊勢原

(逗 子)    そば席 御清水庵 あん彦


【 千 葉 】

(松戸市)    楽山 担担麺

(市川市)    中国料理 楽山

【 埼 玉 】
  
(さいたま市)  ピーターママ ステラモール店


■ 福井県

【あわら市】 吉崎御坊 蓮如上人記念館 鳳凰閣、きららの丘、あわら北潟温泉
        ケアハイツ芦原

【池田町】  池田町役場、池田町役場下池田支所、ほっとプラザ、
       能楽の里文化交流会館、渓流温泉冠荘、ふるさと道場、
       木の里工房、水車、一福、おもちの母屋、ファームハウス・コムニタ
       こっぽい屋、喫茶 香、ゆいマート、能面美術館
       (冬季除く)モクモクハウス、天池の宿、中村養魚場
       (冬季のみ)新保ファミリースキー場 

【永平寺町】 永平寺町役場、福井県立大学 

【越前市】  和紙の里、cafe and food COLO、和風レストラン瀧雅
       森田屋菓舗

【越前町】  剣神社、陶芸館、菓子処 阿んま屋 

【おおい町】 小浜ラーメン、おおい町役場、ホテルうみんぴあ、うみんぴあ大飯

【大野市】 寿楽山、平成大野屋、大野市役所、毎川金花堂、こもれび笹島亭
       笑人堂、Mカントリー、大野シルバー人材センターねんりんの里  
       ひろけんヴィオ店、開成商会、居酒屋 鈴、文化会館


【小浜市】 小浜ラーメン、いけす割烹 雅

【勝山市】 手打ちそば八助、竹の子、どうせき
      福井県立恐竜博物館、ゆめおーれ勝山

【坂井市】 坂井市役所、東尋坊、龍翔館、三国競艇、丸岡城、早崎商店

【鯖江市】 サバエシティーホテル、佐野蕎麦、釜飯専門店 釜蔵
      LAカナダニ、菓子工房 ヤマハツ

【高浜町】

【敦賀市】 ミドリオート、ブラ・ド・メール、敦賀市役所

【福井市】 御清水庵遊福、タツノ不動産、昆布屋孫兵衛、越前田村屋 
       ひろけん、エステティックサロンルポゼ、たねと、はっぱ、SaiKaTen
       かがみや福井駅前店、かがみやサン二の宮店、リライム、わらび
       エースイン福井、日本料理懐石やなぎ町、和食ダイニング柳庵
       治郎吉、おおとく、リラクゼーションハウスゴールドマイン
       イタリアントマト、ふくい結婚支援プラザ、エトワァルまるせん
       福井県庁、福井県立図書館、福井駅、福井市役所
       県立子ども歴史博物館、桜木図書館、みどり図書館
       山崎総合事務所、福井観光コンベンション協会、国際交流会館
       和彩 経でん牧、シェ・キワノ、hair&make ビュート、佐佳枝廼社
       オレンジボックス、えちぜん鉄道、ファームビレッジさんさん、
       フクイアロハレイフラスタジオ、ヨガスタジオ柳田、橘曙覧記念文学館
       愛宕坂茶道美術館、てっちゃんラーメン、福井市立郷土歴史博物館
       メガネのアルファー、カガセイフン、

【南越前町】

【美浜町】 美浜町中央公民館

【若狭町】 JR三方駅 JR上中駅
       三方図書館 パレア若狭図書館
 


■ 全国

【大 阪】 福井県大阪事務所

【愛 知】 ともなみ、アズイン大府、アズイン半田インター

【静 岡】 トリミングサロンPOCHI

【札 幌】 新さっぽろアークシティサンピアザ、札幌四川飯店 エスタ店

■ 海外

【フランス】 パリ

【ドイツ】 デュッセルドルフ

【上 海】 福井県上海事務所

【香 港】 福井県香港事務所

B級グルメ越前パリトロそばが誕生です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★10月10日壱の市にてデビュー。★

今回初めてデビューしました。

私のお抹茶席の隣のテントで販売されていました。

時には行列ができていました。

おそばは越前そばだそうです。

長谷川先生に御馳走になりました。

おいしいかったです。

皆様のどうぞ・・・。

多分来月の壱の市でも販売かと思いますが・・・。
越前パリトロそば あんかけ (400x300)

越前パリトロそば 新B級グルメ (400x300)

越前パリトロそば 焼き焼き (300x400)

金融教育公開授業In福井が開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★越前市服間小学校にて開催されました。★

公開授業があり、その後いちのせかつみ先生の[お・か・ね・って?し・ご・とって?]の講演会が開催。

さすが毎回毎回観衆を巻き込む講演会です。

会場には市内・市外・の関係の方がおいでになり、私の隣は名古屋の学生さんがしっかりメモを取りながら先生のお話を聞いておられました。

又会場には子供たちの金銭教育学習で作られた作品の展示もされていました。

中央で頑張っておられる方の講演会のスタイルは非常に勉強になります。

いかに参加者を巻き込むか・そして学ばせるかがとても大事です。

いちのせかつみ先生ありがとうございます。



015 (400x300)

026 (400x300)

012 (400x300)

008 (400x300)

021 (400x300)

020 (400x300)

服間小学校
(リンク先・・六年生の子供たちは修学旅行でコシヒカリの販売体験をされています。その時の様子が6年生でアップされています。まさに 営業力です。)


★午前中に福井の”堂前・黒川クリーニング”に冬のクリーニングを頂に行きました。★
そのついでに fukuisutoVOL・7号を置いていただきました。
このお店の店主も セーレン時の先輩です。


001 (400x300) (400x300)

002 (400x300)



★夜の会議の前に黒川クリーニングシピー店に行き、fukuisutovol・07号をおかしていただきました。★

このお店には毎日の夫のカッターシャツをクリーニングで出させていただいています。
このお店を通してもたくさんのお友達が増えてます。


028 (400x300)


★夜 越前市連合女性会の例会が開催★
参加者は17名ほどでしたが、皆様にfukuisutovol・07号をお渡ししました。

手元に在庫がどんどんなくなってきています。
でも 福井の若い女性が頑張っている証を皆様に”お福分け!”したいと思っています。

最後は鯖江市にいかに売り込むかです・・・・。
乞うご期待ですね。
私は営業のプロと自負しております。


私関連で設置お願いしたお店は近々にアップします。
人って必ずお友達が居られます。
孤独な人って居られません。

人から人につなぐ事って大事なことだと思っています。

報恩講が行われました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★お寺の当番は2年間です。★

今年は二年目になります。お寺さんの昼食のお手伝いです。

本膳と二の膳です。ほとんどのものが作られていて、私たちは盛り付けが主でした。

手間・暇掛けたものです。

山山椒・ぜんまい・渋皮つき栗の甘露煮・みょうがのちそ付け・・・・・・

なにせ11品ほどありました。


019 (400x300)

018 (400x300)

005 (400x300)

006 (400x300)

008 (400x300)

法話です。
明厳寺のご住職です。
確か福井高校の指導部の先生でした。
15年前にお父様が亡くなり、退職され、専念されているそうです。
66歳でお父様が亡くなられたそうですが、
まさか 自分の親が亡くなるなって全く予想すらしていなかったとの事でした。

政治・経済・子供の今の現状等しっかりお話されていました。

合掌 合掌


017 (400x300)



超多忙の一日でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★朝一番7時からセブンイレブンで候補者と一緒に朝立ちしました。★

★午後10時~大野市春日南部集会所で出前講座★
大野の老人会の皆様です。最高年齢は89才でした・・・・。
ぎりぎり現場に間に会いました。
001 (400x300)

002 (400x300)

006 (400x300)

★順和堂で”いもきんつば”購入★
玄関先の長椅子に御夫婦が居られました。
”県内からですか、県外からですか”とお聞きしましたら、
福井市から来られたとの事。
フクイストvol・7号をおあげして、世間話をしましたら、
ご主人はセーレン社員だったとの事でした。
私もセーレンですから、
間髪をいれず
”私吉村美幸ですけど、知りませんでしたか?”と尋ねました。
改善活動やQCサークル活動やら改善件数第一位とかいろいろ頑張っていましたが、
ご主人は全く知らなかったそうです。

何はともあれ一冊の冊子でたけふのご紹介もできました。
世間話をしている間にも千客万来でした。

大野の冬名物として”あつい水ようかん”があります。
これも絶対食べていただきたいです。
”あつい”水ようかんです。

007 (400x300)

008 (400x300)

010 (400x300)

012 (400x300)

大野城を見て帰りました。
晴天の中で、大野城が素敵に聳え立っていました。
014 (400x300)

友人・知人にフクイストvol・7号をメール便で発送しました。
016 (400x300)

フクイストが届きました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★フクイスト編集長の智さんがVOL・07号を届けてくれました★

表紙の3人娘はそれぞれ個性を生かしてY先生がご自分の着物を提供していただきました。

そしてしっかり着付けもしていただきました。

Seiさんは大人っぽく、赤の半襟で個性を出していただきました。

それぞれアイボリーで大人っぽく 小紋でかわいく着せていただきました。

私は右肩が少々画面に入るような構図で ぐっつあんが撮ってくれました。

Y先生ありがとうございました。

撮影はまだ夏の暑い日でしたが、ようやく1周年記念号として発刊されました。

008 (400x300)

我が家での撮影の後 蔵の辻で私の写真を撮っていただきました。

コメントはスタッフと打ち合わせして書かさせていただきました。

006 (400x300)


あちこちに設置させていただこうと思いますが・・・・。

ご希望あれば連絡ください。

まだ 冊子はありますので・・・。


鯖江のお店にも置いていただこうかしら!!!!

10/11のツイートまとめ

miyuki250509

旅立ち・・・・ http://t.co/GcNEKpU
10-11 09:20

本日は壱の市と箪笥町の花嫁行列が開催。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★町屋倶楽部から新朗・新婦が出られました。★

新朗・新婦は公募されました。

新婦は福井の方です。新朗は愛知県の方です。

たくさんのカメラマンに”あっち向いて・・・、こっち向いて・・・・”と言われていました。

とても素敵な新朗・新婦様たちでした。

お抹茶席をほったらかして、花嫁行列を追いかけました。

大阪から菊人形に来られた方がお抹茶席に来られました。

しばらく留守中でしたが、待っていただいていました。

壱の市も4年目になりますので、皆様上手に待っていてくれます。

感謝 感謝ですね・・・・。


001 (400x300)

003 (400x300)

006 (400x300)

010 (400x300)

013 (400x300)

019 (400x300)

032 (400x300)

山下様ご苦労様でした。

016 (400x300)

022 (400x300)

015 (400x300)

壱の市の様子は”福井県大好き”のブログにアップ中です。

リンクしてください。

10月9日 土曜日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
    発信をつづけてます。
        これだけが自慢です。


★あちこちです。★

☆ 午前9時から来春県会議員の候補者と打ち合わせ
出来る範囲で出来る行動を・・・
彼女はすでに朝街頭で演説をしております。
12日 13日 14日の3日間は広域農道の我が家の周辺で彼女の応援を!!!


☆ 午後1時~COOLD’Zでお茶

001 (400x300) (400x300)

002 (400x300) (400x300)
若いお二人には素敵なお店だと思います。
素敵なご縁が出来ますように・・・・


☆ 仁愛大学の公開講座に参加
テーマが”越前力”
どんな話し合いか非常に興味があり参加


011 (400x300) (400x300)

005 (400x300) (400x300)

006 (400x300) (400x300)

009 (400x300) (400x300)

☆ 友人のマスメさんが鯖江でお店を開店

013 (400x300) (400x300)

012 (400x300) (400x300)

014 (400x300) (400x300)

016 (400x300) (400x300)

お店の閉店からようやく開店にこぎ着きました。
素敵な商品が山ほどあります。
来てください。


☆ 夕方7時30分から”ベルベール”で食事会

026 (400x300)

024 (400x300)

023 (400x300)

021 (400x300)

夫は本日初めてデビューです。
まだ名刺は出来ていませんが・・・・。
早々に作成します。

福井駅前はコインパーキングがいろいろ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
発信をつづけてます。
これだけが自慢です。


★あちこちです。★

仕事絡みとか選挙絡みで割と駅前のコインパーキングに駐車します。

どこもかしこも時間でお金がかかります。

まさに”時は金”です。

先日もコインパーキングに車を止めました。

400円のところ1,000円札を投入しました。

コインが100円しか見つかりません。

急遽 コールセンターに電話をして、500円不足を訴えました。


数日後定額小為替証書が届きました。

皆様も納得いかないことはトコトン訴えましょう。


003 (400x300)

いろんなタイプがあります。

入庫するだけでで100円

入庫20分は無料

入庫40分は無料・・・・

いろいろあります。用事時間で選びましょう・・・。

本日も走り回りました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
発信をつづけてます。
これだけが自慢です。


★あちこちです。★

○ 午前中 大願寺の保険会社に不備手続き

○ 福井の友人宅を訪問しましたら、道の反対側に友人の会社が?????

○ 福井のお客様を訪問し、先進医療の説明を・・・

○ 2時頃鯖江の”福そば”に到着

○ 鯖江から武生に移動中に”甘味処 極”を訪問

開店花がたくさんありました・・・・。

皆様がたのご支援で彼女達は一生懸命頑張っておられます。


002 (400x300)

003 (400x300)

007 (400x300)

○ 武生のお客様に不備の説明の為に訪問

○ 夜7時30分から”いのべ”さんを囲む会・・・・。
参会者は17名でした。
皆様初めて”いのべ”さんとお会いして、感動されていました。
やはり ともかくお会いして、考え方などをお聞きするのは大事な事だと思います。
10月23日から月2回程度で勉強会が開催されます。
第一回目は細野さんの講演会から始まります。
詳細は民主県連にお問い合わせとの事です。
 
とってもおいしいお菓子をいただきました。

多忙な一日でしたが、仕事もしっかりやりました。

参加された皆様ご苦労様でした。

月に1回の勉強会ですが、みなさん本当に意欲的な人たちです。



009 (400x300)

あちこち走っていたら、いろんなものが見つかりました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
発信をつづけてます。
これだけが自慢です。


★彼岸花です。★

昔はあちこちに群集をなしていました。

008 (400x300)

002 (400x300)

003 (400x300)

001 (400x300)


お祭りの登りも上がっていました。

秋祭りです。この地区は”お祭り”と”作品展”が同時開催です。

大作が処狭しと並んでおりました。

016 (400x300) (2) (400x300)

009 (400x300)

012 (400x300)

010 (400x300)

013 (400x300)

武生に来たらボルガライス

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
発信をつづけてます。
これだけが自慢です。


★ボルガライスの食べられるお店★

ヨコガワ分店  越前市京町1-4-35 0778-22-7172(駅から10分)
 伊万里    越前市新保2-2-2-2 0778-23-4845(車で10分)

カプチーノ   越前市葛岡町6-15   0778-23-9141(車で10分)

ジャムハウス  越前市芝原5-20-24 0778-23-5960(車で15分)

麺房いせや   越前市桂町6-22    0778-22-1367(車で5分)

生そば清雲堂  越前市幸町2-1     0778-22-1255(徒歩3分)

水芭蕉$つる八越前市塚原町24-9-3 0778-23-6545(車で20分)

洋食のいし川  越前市桂町8-15  8-24-1458(徒歩10分>

以上8軒です。それぞれ定休日が違います。 

私も全部のお店は行っておりませんが、そのうち全部回ります。

スタンプラリーでもあると嬉しいね!!!!!❤ ❤  

010 (400x300)

日曜日 ”争続”の相談を受けました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
発信をつづけてます。
これだけが自慢です。


★不合理な相続について今回相談を受けました。★

非常にむずかしいご相談です。

弁護士さんも山ほど居られますが、味方になってくれる弁護士を選ぶのも大変です。

そこそこのネットワークを持っていますが、友人に片っ端から電話しまくりました。

ほとんどの方が対応できず、最終的に東京の友人から素晴らしいアドバイスをいただきました。


人の選び方で結果も変わります。

私は人と人をつなぐお仕事もできるんです・・・・

我が家の”きんもくせい”が香りとともに素敵に咲いています。

久しぶりにデスクワークでした。

001 (400x300)

004 (400x300)


本日も各種イベントが開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
発信をつづけてます。
これだけが自慢です。


★ えちぜん市民まつり★

福井の友人もよさこいで参加されていました。

010 (400x300)

001 (400x300)

006 (400x300)

004 (400x300)

★菊花杯弓道大会★
団体の方が袴で弓道会場にたくさんおられました。
練習されていた方に”写真撮らせてください”とお願いしましたら、引いてくださいました。
私はうつさないでねとのことで、彼女の引いた矢のみ写させていただきました。

011 (400x300)

012 (400x300)

016 (400x300)


★消費者講演会★

食の安全と消費者の権利について弁護士の神山美智子先生の講演会が開催されました。
サブテーマは
~いつの間にか信じて買っていませんか?~です。
食品の安全・安心は全く崩壊していると思います。
環境ホルモン・人工甘味料・遺伝子組み換え大豆・・・いろいろ恐ろしいお話を山ほど聞きました。

019 (400x300)

講演会が終了後友人と会場を後にしましたが、
彼女がいわく
”抗菌作用があるのが、漆のお重なんですね・・・。ちょっと地元の漆のお話をしていただければね・・・”と言われました。

私は講師の2時間の話の中で3度ほど 
今は二人に一人が癌になり癌で死ぬ時代ですと言われていました。
”早期発見早期治療”なんて言葉は絶対出ません・・・・。

やはり食生活の欧米化は癌発生率を高めていると食の講演会でも再確認いたしました。

龍馬と越前 たけふ菊人形が開催されました・・・政経パーテイも福井で開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。

3年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
発信をつづけてます。
これだけが自慢です。


★ 龍馬と越前 たけふ菊人形2010開催。 ★

秋晴れの中菊人形のオープニングが行われました。

たくさんの来賓の中盛大に行われました。

日時は10月2日から11月7日 
9時から17時までです。
会場は越前市たけふ中央公園です。
OSKはたけふ公演が今回で30周年だそうです。
皆様 どんどんおいでください。

目指せ 10万人!!!!

025 (400x300)

022 (400x300)

024 (400x300)

007 (400x300)

010 (400x300)

029 (400x300)

028 (400x300)


★糸川正晃政経パーテイが開催★
福井のホテルで鳩山元総理大臣をおむかえしての、パーテイです。
今年6月に漆の里に来られ、
飯椀・汁椀を学校給食で使ったら、
地場産業の活性化になるとの御話は今回もされました。
元総理大臣はしっかり覚えておられました・・・。
いつの日か実施されれればうれしいですね・・・。
なぜか今回はどの大臣も
漆製品・メガネ製品を使っている御話をされていました。
鯖江市は副市長が来られておられました・・・。

会場には500名弱くらいの方が来られていました。

10名くらいの方々は面識のある人でしたが、
ほとんどが存じ上げない人でした。
人に酔う!!!
あっさり中央テーブルで会談させていただきました。
勝山の副市長や勝山市議会議長や鯖江市副市長が周りに居られ、名刺交換させていただきました。

鳩山元総理・国民新党幹事長 下地幹郎様・松宮衆議院議員・野田県会議員のご挨拶を受けましたが、
ともかく 景気回復をしていただきたい。
この一言でございます。

しかし私自身が”景気回復していただきたい”と他力本願も考えものですが・・・・。

034 (400x300)

2010100218310002 (300x400)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

