background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2010年05月の記事



5月最終日曜日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆ポステイングにお茶席堪能◆

本日の始まりはポステイングから・・・・。
2枚のチラシ配布準備で友人のクリーニング屋で作業中クリーニングのお客様がおいでになりました。

”裾直しとクリーニングでどのくらいかかりますか?”
留守の店主に電話して聞きましたら、
ズボンのクリーニングが450円と消費税に
すそ直しが1200円くらいとの事・・・・。
事情を聞いたら、
買ったズボンの裾の始末をしないと履けないとの事。

裾直しになんでお金掛けるの・・・と聞きましたら、
彼は沖縄の20歳の方で村田に仕事に来ているとの事

針もアイロンも全く持っていないとの事でした。
初対面の20歳の男性でしたが、裾直しは私がしてあげるから、クリーニングはここでしてもらうようにアドバイスをして、ズボンを預かりました。
今沖縄は景気が悪く武生で働いている同じ時間働いても20万円弱だそうです。

以前
武生でも早々に派遣切りがありましたが、武生は早めに景気が回復し、沖縄の彼は
村田の宮崎工場に夜勤で仕事をされているそうです。
住居・食費・携帯等に10万円かかり、社会保険や健康保険やで手元には7~8万円ほどのこるそうですが・・・・・。
空き時間はパチンコ生活だそうです。

今の年金生活者の現状を教えてあげ、彼には将来の生活設計のアドバイスをさせていただきました。
又 又おせっかいなおばさんになりました。

それから本日ノルマの360件のポステイング責任もってやりました。

ついでに
国高自治振興会主催のお茶席に出会いました。
チョロット寄りました。
小学生の子供がお手前をされていました。
とてもかわいいですね・・・・。
少々上がり気味でしたが、上手にお手前されていました。

004_convert_20100530230328[1]


007_convert_20100530230508[1]


010_convert_20100530230425[1]


011_convert_20100530230555[1]

どんな行事でも感ずることがありますが、
子供を巻き込む・・・・。
とても大事なことです。

久しぶりに蔵の辻・・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆久しぶりに蔵の辻◆

久しぶりに蔵の辻に出かけました。
明り庵のお店の前には甘味処がありました。
大好きなおはぎが売られていました。
今蔵の辻周辺には観光バスが毎日4台ほど来ています。
”バスの中でちょっと・・・”と
手軽に買えるお土産です。
ついついおはぎを買っちゃいました・・・・。
6月6日は壱の市です。
恒例のお神楽が開催されます。
来場者は毎年どんどん増えています。
皆様もおいでください。

007_convert_20100529235702[1]


005_convert_20100529235754[1]


002_convert_20100529235918[1]


003_convert_20100529235953[1]

議会傍聴があり、鯖江RCでの出前講座でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆議会傍聴は1時間で終わりました。◆

本日のメイン行事は鯖江ロータリークラブでの出前講座です。
開始時間が12時ですので、10分前には現場着予定の行動ですが・・・・

朝10時から越前市議会がはじまり、傍聴しました。
なぜかしら11時には終了し、その足で鯖江に直行
さばえで友人主催の”せいわの会”に出席・・・・・。
この会は鯖江在住の女性の団体で政治・子育てなど勉強する会です。
11時30分に終了し、その足で
鯖江商工会議所3階の鯖江ロータリークラブの会場に出かけました。

出前講座では御希望のテーマの”明るく暮らしていますか?”でお話させていただきました。

002_convert_20100528212152[1]


004_convert_20100528212045[1]


007_convert_20100528212238[1]


009_convert_20100528212501[1]

鯖江RCは今年度で50周年だそうです。
50年間毎週定例会を開催されているのだと思います。
”本山ごませんべい”をいただきました。
誠照寺・本山ごませんべいだそうです。
鯖江のお店で販売しているそうです。
ゴマ味のとてもおいしいせんべいでした。
担当の方から
しっかり広告をお願いされました。
おいしいごませんべいです。
一度御賞味ください・・・・。

議会傍聴は10時から11時で終了しました。
内心ほっとしましたが、多分市会議会も県会議会も国会議会も共通している部分だと思いますが、
読み上げる資料は議員にも 記者にも配布され、初日は読み上げで終わる?????
コストを考えたら非常に問題なのではないのでしょうか????
私一人が何を考えても無理なんですが・・・・・。

本日も せいわ会 鯖江RCのみなさんとたくさんの人との出会いで終わりました。

ロータリーの未来はあなたの手に・・・・・・
日本の未来はあなたの手に・・・・・・
越前市の未来はあなたの手に・・・・・

本日の夜の会議は????

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆7年目になる合宿通学の打ち合わせ・・・・。◆

今年で7年目になる合宿通学の打ち合わせです。

子供たちが共同生活を通じて、基本的な生活習慣を身につけ、人と協力しながら自立して行動できる力を養い、又豊かな人間関係を形成する事を目的として国の補助金で発足した事業だったと思います。
私は5年ほど前からボランテイアで参加させていただいていますが、毎回ボランテイアで参加されるメンバーは固定している気配がします。
そして高齢化が進んでおります。
今回は生徒の数も48名ほどで
福井県立鯖江青年の家での開催となる気配です。
昨年は23名ほどでした。
なぜ 倍ほどの人数???
今年の4年生は2000年うまれなのです。
1999年より 2000年生まれが良かったのでしようね。
わたしとちょうど50歳の年齢差です。
青年の家での開催になればボランテイアの参加も無理が少なくなると思います。
大人から見れば大変な行事ですが、子供たちにはとてもうれしいイベントです。
七夕まつり ナイトウオーク 流しそうめんとかいろいろアイデアは山盛りです。
出来る範囲でお世話させていただこうと思いますが????。


IMG_0004_convert_20100527233505[1]


IMG_0028_convert_20100527233405[1]

今年も子供たちの笑顔に出会えるのでしょうね・・・・。
出来る範囲での参加をさせていただきます。

本日の行事予定は”丸岡ロータリークラブ”での出前講座

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆丸岡RC訪問前に・・・・。◆

9時ころお客様から連絡があり、急遽新田塚に移動し、その後川西方面に、それから本日のメイン行事の丸岡RCに12時ぎりぎりに到着。

福井市川西と坂井市丸岡町一本田の位置関係がピンとこなくて、ぎりぎり12時にJA花咲ふくい丸岡支店に到着。

一週間に1回の定例会にお招きいただきました。

毎週1回の会合を持たれていることに非常に驚きました。

又 毎週ブログをアップされています。

今週の内容に私が紹介されるかもしれません・・・・。

たまたま 丸岡RCの事務担当の方が昭和44年にセーレンに入社した時の同期生でした。

彼女は45歳で退職されて、ついつい思い出話に花が咲きました。

004_convert_20100526175549[1]


005_convert_20100526230726[1]


006_convert_20100526230825[1]


008_convert_20100526230617[1]

福井県金融広報委員会の広報アドバイザーとして参加いたしましたが、
テーマが”明るい生き方していますか?”というテーマをいただきましたので、
あえて
家計管理・生活設計の話題は外しました。
しかし 話の合間 合間にしっかり家計管理・生活設計は入れたつもりです。

夜は地区の”2010年地域ミーテイング”が公民館で開催。
各17地区で開催されています。
地区での問題点を提起されていました。

どの行事もすれすれセイフで終わりました。


連日勝山

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆連日勝山です。◆

先週の金曜日に保険のお電話いただき、本日で3日間勝山での仕事です。

今回は仕事で勝山ですが、5~6年前は友人に誘われ

勝山・大野方面の山はほとんど登りました。

今はとても体力も気力もありません・・・・。

久しぶりの勝山方面ですが、道路もどんどん変わってきています。

明日は丸岡ロータリークラブの例会に参加させていただきます。

昼食と例会とそして講演会に参加させていただきます。

テーマが”明るい生き方していますか?”です。

参加者がロータリークラブの方々ですから、高齢者が多く全員男性の会合だそうです。

話は決めました・・・・・。

もちろん 着物で参加させていただきます。

お話は聞かれる方の取り方でどんなお話にもなると思います。

金融広報アドバイザーは福井県に12名です。

得意な分野でいろいろ出前講座をされています。

いつでも御連絡いただければ、講演会・学習会へ講師としてお伺いします。

連絡どうぞ・・・・

http://nipponn-daisuki.seesaa.net/福井県金融広報委員会

漆の里にて見つけたパンフ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆こんなチラシを見ました。◆


和紙を使って、七夕の作品公募です。
学生さんたち一度応募しませんか?
学校のコンクールとか・・・・・
002_convert_20100525081419[1]

朝倉遺跡の御案内です。つい目につくのが最近の朝倉遺跡内容です。
必ず語り部さんはお願いすべきです。
事前に申し込みすれば語り部さんはお願いできるそうです。
まさに新緑の時期ですね。

003_convert_20100525081504[1]

掛川市の皆様いらっしゃいませ。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆いらっしゃいませ。◆
いらっしゃいませ・・・。
掛川市から26名の皆様がおいでになりました。
6月納品の山車の見学です。
前回は偶然 漆の里でお会いした時は7~8名の方々でした。
今回来られる情報を以前にいただき、寄せていただきました。
山車の部分は大分出来上がっておりました。
およそ700名の町内で寄付金も募りながら、およそ一軒当たり26万円の負担金で今回の山車をつくるそうです。
およそ6,000万円の経費の経常されたそうです。

いらっしゃいませ!!!
005_convert_20100523214610[1]


008_convert_20100523214713[1]

研ぎだしの説明をされていました。
009_convert_20100523214824[1]


011_convert_20100523214913[1]

車輪の部分ですが、カーブのわずかな隙間が山車が動く時の音となるそうです。
快い音を出すために非常に高い技術の部分だそうです。
014_convert_20100523215018[1]

この部分は6割程度だそうです。
後は磨きに磨きを科せる作業に入ります。
016_convert_20100523215116[1]

山車の手前部分です。
018_convert_20100523215242[1]

亀に耳をつけて、目を付けて、爪も付ける絵を希望されたそうです。
蒔絵師の松田様の作品です。
019_convert_20100523220107[1]

蒔絵師の駒様が実演です。
021_convert_20100523221852[1]

お祭りに対する掛川市民の懐深さを感じました。
100年以上は大丈夫な山車です。
一度行ってみたいですね・・・・。

新緑の目に鮮やかな朝倉遺跡界隈にて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆連合女性会の研修旅行で朝倉遺跡・一乗谷の散策に出かけました。◆

行き先は一乗谷朝倉氏遺跡・復元街並・一乗滝・ふるさと交流館・県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館県外の車もたくさんありました。
朝倉氏の祖先は、兵庫県養父郡の豪族で、南北朝時代に朝倉広景が主家の斯波高経に従って越前に入国しました。
朝倉孝景の代
1467年の応仁の乱での活躍をきっかけに一乗谷に本拠を移し、斯波・甲斐を追放し、越前を平定しました。
5代103年間にわたり越前の中心として繁栄し、この期間
京や奈良の貴族・僧侶などの文化人が下向し、北陸の小京都とも呼ばれました。
しかし、天下統一の戦いの中で1573年織田信長に敗れ、朝倉氏は滅び、
城下町も焼き打ちにあい廃墟に帰しました。
40年ほど前に土地改良で地質調査の時点で遺跡の発見にたどりついたそうです。
今回の小旅行で感じたことは
今一度歴史を学ぶべきかと思いました。
語り部さんの引率で歴史が身近に感ずるようになりました。
朝倉天下と武生との関係も学びたいですね・・・。


朝倉遺跡の観光ボランテイアは総名20名だそうです。
002_convert_20100522210832[1]


005_convert_20100522210952[1]

国の三十指定は全国でも数か所しかないそうです。
013_convert_20100522211316[1]

時代衣装を着た男性・女性は職員です。
決して バイトではありません。
008_convert_20100522211202[1]


019_convert_20100522211432[1]


029_convert_20100522211535[1]


030_convert_20100522212651[1]

朝倉膳です。
10名以上の予約からうけるそうです。
2~3日前から仕込むそうです。
とても なつかしい味でおいしいかったです。
036_convert_20100522211740[1]


040_convert_20100522212146[1]


038_convert_20100522211932[1]


039_convert_20100522212036[1]
食事が終わり私たちがバスで帰り、駐車場から出て、いくまでお見送りをいただきました。
まさにおもてなしですね・・・・。


本日の走行距離は120キロ???

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆勝山の私のお客様。◆

8時32分に久しぶりにお客様から連絡がありました。

”先進医療特約を付けたい・・・・・・・。”

”良く勉強していらっしますね・・・・”

”だって県立病院で来年春から先進医療治療ができるって雑誌にもでているし・・・・・”

そうだと思います。先進医療特約は生活必需品です。

準備ができ次第寄せていただきますね・・・・・とお返事をして対応させていただきました。

この方は3年8カ月前にがん保険の契約をいただいた、勝山の方です。

この方は福井から勝山にお嫁に行かれ、その方のお母さんの御紹介で勝山のお仕事場まで寄せていただいたものです。

お仕事場では社員さんがお二人おられ、それぞれの御家族様の御契約もいただきました。

3年8カ月前は独立して、間のない時でした。

御紹介 御紹介で東奔西走していた時です。

本日はすべての資料を持参して、4時45分に寄せていただきました。

6証券の現状を調査し、提案書を持参することは非常に大変な仕事でした・・・・。

しかし スピードもサービスです。

”すぐやる・・・・”精神で頑張りました。

私は個人的に各種団体やグループや趣味やボランテイアやたくさんの方との出会いがありますが、

なかなか

”すぐやる・・・”方との出会いは少ないです。

真剣勝負をしていれば

”すぐやる・・・・”は当たり前だと思うのは私だけでしょうか????

福井の友人

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆福井の私の友人。◆

福井で会議終了後友人宅を訪問しました。

お留守でしたが、庭のお花を写させていただきました。

彼は60歳の定年後奥様と旅行したり、食べ歩きを楽しみにされていましたが、

御主人の退職時と同じ頃に奥様が亡くなられました。

定期健診をほとんど受けず、異常が見つかった時は手遅れだったそうです。

奥様が亡くなられた後、管理しやすいお花を植えられました。

彼は退職後 健康麻雀教室の先生や早朝ランニングや近場の山はほとんど登られております、

福井マラソンはもちろん 今年はホノルルマラソンにも出られました。

若いころ同じ職場で仕事をさせていただいた関係で40年弱の友人ですが、

彼の奥様はしっかり 生活設計を立てておられました。

”うさぎとかめ””ありときりぎりす”の物語ではありませんが、

やはりこつこつタイプは将来にわたり、安定生活を過ごせるのでしょう・・・・。

彼の友人もたくさん知っておりますが、お金もさることながら、すばらしい友人との出会いは彼の最高の財産だと思います。

もちろん彼の素晴らしい友人の一人に私はいるとおもいますが!!!!



002_convert_20100520182135[1]


004_convert_20100520182046[1]


001_convert_20100520182250[1]


 

某保険会社が新商品を販売します

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆新商品販売です。◆

某保険会社から6月2日に新商品が発売されます。

早めにネットで検索いたしました。

契約年齢 払込期間 保障期間 最高保険金額 最低保険金額 

しっかり検討いたしましょう・・・・。

時代に合った商品選びは必須です。

◆神山公民館で公民館運営委員会が開催されました。◆

公民館運営委員会の途中、避難訓練が実施されました。

平成22年度神山地区は防火・防災地区に指定されました。

008_convert_20100519223829[1]


001_convert_20100519223953[1]


005_convert_20100519224411[1]


007_convert_20100519224527[1]


006_convert_20100519224251[1]

こだま欄投稿

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆久しぶりの投稿です。◆

先日の福井集会でチラシをいただきました。

あなたの声をマニフエストに。

ムダ 子育て 年金 地域主権 農林漁業 雇用 景気 環境の8つのテーマです。

まず地域主権に関する内容でまず議員の削減と報告書の作成について提案したいと思います。

5月17日の福井新聞のこだま欄に投稿いたしました。

ともかく議員定数を削減することは必要かと思います。

先日の投稿内容を添付します。

別意見があれば御意見をいただければ結構です。

お待ちしております。

越前市議会議員定数減について
                          越前市広瀬町  吉村美幸
議員アンケートにおいて現状[適正]66%という数字が載っておりました。
アンケートは現職議員での結果にしかすぎません。
私昨年の12月議会と本年の3月議会をしっかり傍聴いたしました。
市街地活性化の問題やシピーの問題いろいろ興味を感じて参加いたしました。
空転議会も体験しましたし、ほとんど私しかいない傍聴席が立ち見ができるほどの傍聴者がおられることも
数回は体験いたしました。
私たち傍聴席は議場の関係上は議員の顔が見えませんでしたが、質問はしっかり聞こえます。
まず感じたことは質問が非常に甘い事。まるで行政と仲良しお友達だと感じました。
行政の回答を予測しながらしっかり切り込むような質問をすべきです。
深く掘り下げた質問ができないのは議員の方の勉強不足だと思います。
市街地活性化におきましても、越前市として補助金に対して実績をあげなければなりません。
私この四年間一市民として毎月第一日曜日は蔵の辻で出店者として参加しております。
議員を蔵の辻で御見かけした人は何人おられるでしょうか?
現在の24名の議員の方で市街地活性化を真剣に考え行動している人は何人おられますか?
毎日の活動報告を報告されている人は何人おられますか?
ときどきチラシで活動報告を見せていただくこともありますが、
一年間の活動実績をチラシ一枚で報告できる程度ですか?越前市議会議員はもっと危機感
を持ち、切磋琢磨しながら、何が本業で何が副業かしっかり整理整頓すべきです。定数減
で議員の仕事が増えるといわれている議員もおられるそうですが、しっかり報酬をいただ
いていますので、議員としての仕事は当然です。議員の日報・月報報告は必須業務だと思
います。パソコンが当たり前に使われている時代においてブログでもHPでもご自分を
PRすべきです。正々堂々と自分は立派な議員であることはあらゆる手段を使って広報す
べきです。消極的では損をします。積極的に自分を伝えてください。行動していることし
っかり伝えるべきです。伝える仕事は非常に難しい仕事ですが、行動は伝えるべきです。
伝えるためには仕事をしなければなりません。基本的に議員の皆様の御仕事が見えません。
しっかり見せてください。選挙年に目立つのでなく、日頃から目立たせてくだい。だから
私は減数24名から20名でも大丈夫だと思っています。早々の対応お願いします。本年
の本選挙では20名の枠で危機感をもって戦っていただきたい思います。勝てる自信のな
方は出場しないでください。生活の為に議員になるのでなく、真剣に一生懸命越前市の為
に頑張りたいと思われる方のみ選ばれる時代です。


いろんな場所でいろんな人が”こだまの欄”に載っていたの・・・・・。

一般市民の方には賛同を得てる意見だと思います。

しかし現職の議員さんはいかが思われているのでしょうか?

越前市も7月に市議会議員選挙です。

新人さんもたくさん出られ、年配の方も続投とか????

越前市ではどんな議員が選ばれるのでしょうか????。

若さが、動かす福井集会!最前列で傍聴・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆福井で決起集会がありました。◆

フエニックス・プラザ大ホールがほぼ満席でした。

越前町から南越前町から越前市から春江から・・・・・

いろんなところから皆様おいでになりました。

挨拶に来られた人は横粂衆議院議員 田中美奈子衆議院議員 福田衣里子衆議院議員 柴橋衆議院議員いのべさんが若いころ勉強された塾の同期のかたもたくさんおいでになりました。

最後に”一途”のメンバーも歌で声援を送られていました。

037_convert_20100518072200[1]


019_convert_20100518073050[1]


016_convert_20100518072929[1]


027_convert_20100518073310[1]


012_convert_20100518071831[1]


032_convert_20100518072041[1]


042_convert_20100518072301[1]


どなたも弁士の方々がお若い・・・・・。

そして説得力のあるお話ばかりでした・・・・。

今の日本に危機感をお持ちの方ばかりです。

福田衣里子さんは昨年夏ごろまでは普通の女性だった気がします・・・・。

若さが、動かす福井集会!

夢があれば若さはいつまでも持ち続けられると思います。

夢は持ち続けましょう・・・

いよいよ陽子線治療が開始です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆痛くない、辛くない、苦しくないがん治療。◆

本日福井県陽子線がん治療センターを見学いたしました。

まず陽子線治療の対象疾患は

病巣の位置がはっきりしている固形がん。対象外のがんは全身・広範囲のがんや不規則に動く臓器のがんだそうです。

たとえば

最近男性で多い 前立腺がんは照射回数が37回(7・4週)で通院でほとんどが終わるそうです。

陽子線治療の治療費は自由診療で公的保険の対象外です。

1件につき240万円で照射回数が20回を超える場合は回数5回までごとに10万円を加算しその額が260万円を超える時は上限260万円とするそうです。)

施設は3階建てで、2階が治療フロアーとなっています。

4種類の検査機器がすでに設置されています。

CT MRI PET X線・・・・・これらの機器で治療計画を立てるそうです。

まず早期発見・早期治療です。

012_convert_20100516223054[1]


014_convert_20100516223404[1]

担当者の手の当てている部分に体を載せます。
水を与えると体にフイットします。
016_convert_20100516223612[1]


020_convert_20100516223846[1]


021_convert_20100516224016[1]


023_convert_20100516224313[1]


028_convert_20100516224503[1]

年間400名の患者予定だそうです。
キャパは1,000名だそうです。
県は結構の税金を投入しての事業です。
健康長寿世界一位・健康特区として、治療で福井県においでの方には
福井県でのんびりしていただくビジネスは成立しないでしょうか?

おいしいお魚を食べておいしいこしひかりのお米を食べて、すばらしい自然に出会い、
おもてなしを十分に受ける・・・・。

だからがん保険は生活必需品だと私は思います。
診断給付金・先進医療特約・・・・。
絶対必要なものだと思います。

第10回 PHOTOSYUNN 写真展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆素敵な作品が山ほど展示です。◆
2010年5月12日~16日(日曜日)
県立美術館にて
入場無料

人物の得意な熊谷さんのお写真です。

009_convert_20100515212839[1] (300x400)


010_convert_20100515212939[1] (400x300)


一段と目についた写真です。
これは何だと思いますか????
夏の少々苦い食べ物です。
どんな材料も写真になりますね・・・・・。
16日が最終日ですが
一度おいでください。
素晴らしい作品ばかりです・・・・。

013_convert_20100515213210[1] (400x300)


014_convert_20100515213023[1] (400x300)


015_convert_20100515213127[1] (300x400)


駅前にて・・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆久しぶりの駅前・・・。◆

本日は某保険会社の北信越セミナーの打ち合わせ会議・・・・。

その後駅前の某外資系保険会社に出かけました・・・・。

久しぶりの駅前でしたが・・・・・

何??????

選挙事務所が準備されていました。

福井 武生 ・・・・・いろんな場所に選挙事務所が作られます。

012_convert_20100515001840[1]


011_convert_20100515001630[1]

福井駅前の選挙事務所で、パーキングはもちろんワンコインです。

選挙までは賑やかな駅前になるのでしょうか?????

フットワークの軽い日でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆海見て山見て・・・・・。◆

朝9時に家を出て、福井市長崎町まで行き、その後マーレーでお茶して、その後越前町経由で帰宅途中西田中の従姉宅により、自宅に向かい、およそ2時間ほど地区のポステイング・・・・・。
本日はず~と喋るか運転中か歩いていました。

福井市長崎町の手前に棗地区があります。

5月9日にお知り合いになった”株式会社シーロード”をチョロット訪ねました。

確かに棗農園がありました。

ここでは棗を使ったいろんな商品が展示されていて、販売されていました。

お父様が数年前に棗の木を数千本植えられたそうです。

地域活性化で棗にこだわれたそうです。

商品は飴やおそばやケーキやいろいろ商品化されていました。

今はハニーなどのスーパーで販売をされているそうです。

たけふの武生製麺では予想以上の売り上げだそうです。

013_convert_20100513223643[1]


003_convert_20100513223320[1]


005_convert_20100513223506[1]


010_convert_20100513223558[1]


本日のメインであります、長崎町のお客様を訪問しました。

しそ飴と棗飴を持参して・・・・。

でもあまり御存じでなく、でも喉に良いって食べておられました。

それから近くのマーレーに出かけました。

日本海はすでに 夏の海です。

晴天としろい雲と打ち寄せる白波と緑がとても素敵でした。

時間と心に余裕があれば絵が描けます。

今は心の余裕と時間の余裕がありません・・・・・。数十年後にはここで絵を描こうかな????

016_convert_20100513223721[1]


022_convert_20100513223806[1]_convert_20100514080209[1]_convert_20100514080406[1]


021_convert_20100513223856[1]


025_convert_20100513223936[1]




 

まったく予定のない日でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆フリーな一日・・・。◆

本日は会議もなく、お客様への訪問もなくフリーな一日でしたので、

地区のポステイングをやりました。

60歳ではじめて通る道にポステイングです。

南山 南山 南山・・・・・

渡辺 渡辺 渡辺・・・・・

ともかくみよじが同じ村で懐深い地区です。

近くにAW工業があり周辺は土地改良が進んでおりました。

田んぼはどんどん埋め垂れられています。

まさか産業廃棄物処理場ではないでしょうけど、緑がどんどんなくなってきています。

おひるは久しぶりに”ヨコガワ”で”オルガライス”

ここは今までに数回寄っております。

先月18日は”きものがたり”でお抹茶のおもてなしの時ポットのお湯がなくなり、お水を頂に行きました。

その時のお礼とそして、

友人のピアノの先生まりさんのお話をチョロットいたしました。

ここのお孫さん3人はまりさんの生徒なのです・・・・。

まりさんと今選挙活動をしているお話をして、チラシを置いて帰りました。

いろんなところで人は繋がっています。

繋がりをひもときながら、繋がりを作ることが大切なのだと思います。


009_convert_20100512171708[1]


008_convert_20100512171751[1]

昨年春から市街地には観光バスが訪れます。
本日は4台の観光バスが来られました。
およそ1時間ほどの回遊じかんですが、
ほとんどの方がてぶらです。
市街地でお金を落としていただく仕組み作りは必要なんでしょうね・・・・
語り部の皆様ご苦労様です。

016_convert_20100512230456[1]

010_convert_20100512230405[1]

013_convert_20100512230543[1]

鉢植えのお花が咲きました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆いただいた鉢植えの花が咲きました。◆

以前いただいた鉢植えのお花が咲きました。

水の管理も大変ですが、咲いて良かったです。

001_convert_20100511231824[1]


◆いよいよ フラワーズが6月12日ロードショー◆

フラワーズの映画に、タンス町の家具や指物、道具が使われております。
映画製作会社が直接タンス町に乗り込んで、交渉し、昭和時代を描くことのできる道具として、
タンス町が色々な道具を提供しております。
映画の中に、その道具が色々と登場しています。
昭和の花嫁行列などの映画のシーンがございますが、そういった場面に登場しています。
タンス町でのものづくりが、この映画で認められております。

ぜひとも皆様見てください・・・・。

003_convert_20100511231944[1]

この赤い傘はお嫁入のときに使われたとか?・・・・
一度確認しなければね・・・

IMG_0033_convert_20100512075800[1]


IMG_0011_convert_20100512080027[1]

いつもの月曜日ですが・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆年金手続きでデスクワーク◆

夫の分と自分の手続きで関係書類を市役所にもらいに行き、年金窓口で順番札を引いて、1時間後に再来しましたら、

順番が過ぎて、再度順番札を引きおよそ1時間ほど経過と手続き開始です。

私はほとんど必要事項を記入し、ほぼ訂正の無い状態で窓口で手続きしました。

およそ20分ほどで手続きは完了いたしました。

なぜ年金手続きで時間がかかるかと言うと おひとり おひとりの細かい質問・疑問が多いためだと思います。

友人は年金の手続きの時関係書類は持参して、まったく記入せずに窓口に行かれたそうです。

友人は1時間ほどかかったそうです。

おひとり おひとりの時間が係る事が慢性渋滞の原因なのでしょう・・・・

ちなみに

平成18年3月22日に制度共通年金見込み額照会回答票の

回答金額と平成22年5月10日の回答票の金額とは同額でした・・・・。

しかし物価スライドでどんどん下げている傾向にあります。


本日はピアノの練習にお茶とお花のお稽古とエアロ教室の合間に年金手続きにいきましたので、超多忙でした。

明日からは本業とボランテイアで頑張ります。

ところで9日の誠市ではいろんな方とお会いしました。

朝倉様 秦様 福そばのお客様 武田様・・・・

いろんな方と偶然お会いしましたが、楽しいものですね・・・・・。

偶然って楽しいものです。

とくに 福井の高嶋肉屋さんのお母さんと偶然お会いしました。

”こんにちわ・・・・・”

”どちらさんでしたか?????”

”肉屋です・・・・”

そうです。いつもの薄切り豚肉を買いに行くお店の方でした。

お肉やさんが覚えていてくださいました。

ほとんどお話することありませんでしたが、

”お化粧品屋さんですか?”と質問されましたので、

”いいえ・・・・。生命保険屋です。”と言いました。

大概私の職業を知らない人が多い?????

私は外資系の生命保険の代理業です。

お忘れなく・・・・





2010年5月9日の一日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆お誕生日お祝いの言葉たくさんいただきました。◆

5月9日のお誕生お祝いがたくさんいただきました。

まず”ひらがな社長の日記”にはお約束通り、吉村美幸をアップあいただきました。

年間365人の中の一人でアップいただき感謝 感謝です。

以前名刺交換はさせていただいていますが、誕生日は伝えていませんので、しっかりお知らせさせていただきました。

そしてお約束通り5月9日のアップになりました。

この行為は結構積極的な行為ですね・・・・・。

益永社長はとても素敵な社長です。感謝 感謝です・・・・。

◆福井市の企業家のグループ”ふくむすび”のメンバーとの交流会が開催されました。◆

まず 行政のバスで団体様は”蔵の辻”に来られました。

きものがたりの私たちは10時から11時までおもてなしをさせていただき、交流の場とさせていただきました。

はじめて蔵の辻に来られて、”素敵な町”ですね・・・・・と皆様感動されていました。

又 越前市内に在住のおひとりは初めて来られて感動されておられました。

感動理由は福井にはこんな場所がない事との比較なんでしょうか?

人 物 伝統をまだまだうまくつなぐべきなんでしょう・・・・。

004_convert_20100509210557[1]


012_convert_20100509210502[1]

福井の女性企業家です。
エステ屋さん HP制作屋さん パンやさん 喫茶屋さん 地元棗地区の棗の商品制作屋さん
和小物屋さん 酒屋さんのおかみさん・・・
いろいろ業種はたくさんあります。そしてわたくし保険屋です。

016_convert_20100509210659[1]

その後誠市に移動です。

ご多忙の中”ま・どんな会”の代表の斎藤様のお話をお聞きしました。

ともかく ご自分たちも楽しみながらやるとの事でした。

ようやく4年目の開催だけど 3年目すぎから人がどっと来られるようになったとの事です。

ともかく 積み重ねが大事なんですね・・・・・

023_convert_20100509211549[1]

022_convert_20100509211436[1]

このお店は毎週南条の”四菜館”で出店されていましたが、第二日曜日は誠市での出店をされています。

017_convert_20100510072435[1]


019_convert_20100509211316[1]

そのご織田の”じんべい”に移動し、オーナーの林さんとの意見交換会となりました。

オーナーの林様とは昨年某選挙事務所でお会いしました。

彼女はお若いころ東京にお住まいでした。

某化粧品関係のお仕事をされていたそうです。

お母様を東京に来るように行っても来られないので、彼女が地元に戻られて、この商売をされたそうです。

026_convert_20100509211807[1]


027_convert_20100509211920[1]


私の誕生日を知っている人は世の中で数名です。
多分10名もおられないと思います。
自分で自分を伝えるって皆様あまりしませんね・・・・。
それが私なんですね・・・・
以前に5月9日のイベントをお聞きした時”え~・・・。還暦誕生日やざ・・・”と言いましたので、
きものがたりのスタッフの方からお祝いをいただきました。
”ご主人にね・・・”との事でした。
感謝・感謝です。
034_convert_20100509212021[1]

香り袋でした。着物にとっても似合うんです・・・・・。
ありがとう・・・・
036_convert_20100509212123[1]

”ふくむずび”のメンバーからのお祝いです。
035_convert_20100509212216[1]


本日の皆様との出会いをうまくつなぐべきでしょう・・・
女性はやさしくては強い。男性は力持ちで強いです。


既存団体や新規団体や女性団体はたくさんありますが、

シャッター閉めて、臨時休業してまで、他地区との交流に出かけられないのが現状です。

昔みたいに従業員を何人も抱えて、活動できる状態でもありません。

私は店舗構えない仕事ですから、なんとか対応できている状態ですが、

福井県が 福井市が越前市が鯖江市が三国が大野が勝山市が・・・・

一つにどんどん進化することはそれなりに大変かと思いますが、出来る範囲で頑張りましょう・・・・

デスクワークの半日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆私のお仕事。◆

デスクワークで午後過ぎまでかかりました。

最近本業が多忙です。先進医療特約の付加の提案をさせていただいています。

お客様の対応で一生懸命になっておりまして、自分の事が忘れそうでした。

2010年5月8日まではまだ59歳です。

しっかり時代に合った商品の手続きを行いました。

午後福井方面に向かう前にご近所の団地をポステイング・・・・・。

近所は絶対強いですね・・・・・。

世間話をしながら、政治・経済を話します。

”保育所の近くの吉村です・・・・・”

必ずどこの誰だか言わなければ相手も納得していただけません・・・・・。

本業でも時々ポステイングはしますが、季節としては今は最高の時だと思います。

しかし皆様市議会選挙も国政選挙もほとんど御存じでありません・・・・・。

風は吹くのでしょうか?????

私のお仕事

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆私のお仕事。◆

昨日ご加入の保険についてのご相談をうけました。

1993年にご加入の介護年金の満期の対応です。

お客様は総額1,625,829円のお支払をされました。

選択肢は4つあります

①介護に備えるプラン
②公的介護保険制度連動年金支払い移行
③確定年金支払い移行
④解約

解約金は契約応答日前日時点で2,428,770円です。

契約応答日が過ぎれば解約しても
解約金は100万円です。
保険は難しい??????。

最終的にそれぞれの選択肢のメリット・デメリットをお話させていただきました。

お客様の保険の見直しのお手伝いはすごく勉強になります。
又 又知識・知恵をゲットいたしました。

介護年金は介護の対象時点で発生いたしますが、
ぴんぴんころりんで死亡時は死亡金100万円の支払いしかされません。
自分の健康状態でいろいろ選択すべきかと思います。

いろんな方と保険やお金についての話をする機会が多い仕事ですが、
共通して言えることは
若いころに危機感を持たれた人はしっかり若いころに行動をされています。

◆午後たねと葉っぱでランチです◆

オーナーの後藤様とは考え方が共通しています。

政治も経済もまちづくりも・・・・・・。

9日の日曜日は福井の女性の起業家の団体様が来られます。

蔵の辻 誠市 じんべいの3か所訪問されます。

もちろん私も誠市もじんべいもご一緒させていただきます。

じんべいのオーナーの林は選挙でご一緒させていただきます。

いろんな場所で輪をどんどん広げています。

本日後藤さんにお聞きしました。

”パンやさんって朝起きだと思いますが、何時に起きられるのですか?”

”朝4時に起きてます・・・・・”

仕込みは後藤さんしかできないとのことでおひとりでされているそうです・・・・・。

005_convert_20100508094051[1]


006_convert_20100508094206[1]


007_convert_20100508094315[1]

赤の楊枝入れ ゲット

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆長いお祭りも終わり、お仕事です。◆

本業への気持ちの切り替えが大変ですが、なんとか仕事をしています。

数件のお客様を訪問して、ポステイングもやりました。

鯖江の田んぼ道には”芝桜”が素敵に咲いていました。

夕方 友人が還暦お祝いで素敵なものをいただきました。

彼女は”還暦は赤やざ・・・”と言って赤い楊枝入れをいただきました。

そういえば 友人が還暦祝いでご家族で温泉に行かれた時、赤の帽子とチョッキを着ておられました。

温泉には還暦用の衣装が準備されているそうです。・・・・。

私の還暦祝いは友人からしっかりしていただきました。

家族の還暦祝いは秋頃かな????

004_convert_20100506222654[1]

鯖江に移動中田んぼ道に”芝桜”が素敵に咲いていました。
金曜日は雨とか・・・・・・。

002_convert_20100506222853[1]


003_convert_20100506222756[1]


長いゴールデンウイークはいかがでしたか?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆5月1日から5日まで無事終わりました。◆

2日は壱の市
4日は味真野の万葉まつり
5日はこどもの日で菊人形会場で
”いのべ航太”氏の選挙活動でした。

こどもの日は越前しないの各種団体のかたがボランテイアで参加されていました。

母子家庭や消費者団体や老人会やたくさんの方と出会いました。

まず本人に会っていただき、ご自分で判断することが大切かと思います。

002_convert_20100505171443[1]


003_convert_20100505171354[1]


004_convert_20100505171518[1]

こどもの日のイベント会場を後にして、
神山地区の街宣活動に入りました。
地区では壮年会のバーベキュー中で、相当の方に名刺をお渡しできました。
又老人会の室内ボーリング大会が開催中で、
ここでも 5分間ほどスピーチのお時間をいただきました。

地元の方は最高に素敵な人ばかりです。

暑い 熱い休日でした。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆越前市でもあちこちでお祭りが開催中です。◆

味真野万葉まつりが開催されました。

ことしで29回目かな?????。

今年は行例の最初から参加いたしました。

すごい感動を感じたことは  山車の参加者が幼稚園・小学生・中学生が占めていたことです。

沿道にはおじいちゃんやおばあちゃんがたくさん出ておられました。

子供を巻き込めば お父さんお母さんが参加され、おじいちゃんおばあちゃんも参加されます。

地域の方がたくさん参加される仕組み作りが大切なんでしょう。

味真野村は昭和31年に武生市と合併しました。

10万都市を目指し、躍進する武生市・広域的な行政による味真野の発展を祈り、

昭和31年9月30日に合併されました。

万葉まつりは今年で28回目だそうですが、1回目に参加されたその時の子供たちもすでに28歳になられています。

各地のいろんな行事を見ておりますが、これほど子供たちが参加されているイベントはめずらしいと思います。

たまたま味真野観光会長が友人ですが、以前から自慢げに言われていましたが、本日再確認させていただきました。

役員の皆様・参加された皆様ご苦労様でした。

029_convert_20100504215227[1]

019_convert_20100504215348[1]

009_convert_20100504215703[1]

012_convert_20100504215607[1]

015_convert_20100504215447[1]

007_convert_20100504215822[1]

◆西山公園もお祭りです◆

038_convert_20100504221550[1]

035_convert_20100504221347[1]

036_convert_20100504221447[1]

041_convert_20100504221642[1]

045_convert_20100504222100[1]

恐竜博士がブランドめがねです。
あちこちで鯖江ブランド大使になっているのでしょうね。
043_convert_20100504221750[1]

西山公園のつつじは二分咲きです。

だからまだまだ西山公園は楽しめます・・・。

観光バスもたくさん見えていました。

人 人 人でした・・・・。

しきぶ祭り

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆越前市でもあちこちでお祭りが開催中です。◆

あちこちでお祭りが盛大に開催中です。

越前しないでは「式部と藤まつり」が開催されました。

藤はまだ満開ではありませんでしたが、雅行列は満開でした。

今まで見ることはあまりありませんでしたが、今回イベントが重ならず行けました。

お茶席は校風煎茶と裏千家の2席が立っておりました。

校風煎茶のお手前の前でお写真を撮らせていただきました。

021_convert_20100503232701[1]

裏千家のお手前の前で撮らせていただきました。
018_convert_20100503232605[1]

しきぶ祭りに合わせて2組の人前結婚式が行われました。

056_convert_20100503232824[1]


051_convert_20100503232939[1]


052_convert_20100503233050[1]


029_convert_20100503233153[1]


035_convert_20100503233309[1]

今回は200名以上の参加者だそうです。
とても暑い日でした。
参加された皆様御苦労様でした・・・・。
とてもきれいな行列でした・・・・。
お天気でよかったです。

5月の壱の市が開催されました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆初出店の方が数名おられました。◆

”すっく むっく”パンやさんです。ネット販売だそうです。
今回店頭販売をチャレンジされたそうです。
作っておられる方は奥様だそうです。
奥様は以前はサラリーマンだったそうです。
今回店頭販売でしたが、完売されていました。



001_convert_20100502221146[1]


002_convert_20100502221311[1]


003_convert_20100502221436[1]


004_convert_20100502221523[1]

壱の市には今回はじめての”よしみつ”の甘味どころです。
夏場は200円のカップ売りです。
”一度食べたら、忘れられん・・・・”
そんなお客様がどんどん増えています。
うれしいですね。


006_convert_20100502221707[1]


012_convert_20100502221803[1]


017_convert_20100502222254[1]



今回は西田中の風月堂の”柏餅”を出しました。
毎回 毎回 和菓子も楽しみです。
でも
でも
私ほとんどお抹茶すら飲んで居りません。
午前中は超多忙でした。
なにせ
35歳の”いのべ耕太”さんがお見えになり、ご紹介に回っていましたら、
お客様から呼ばれました。
”常連様”って素晴らしいですね・・・・・。

019_convert_20100502222149[1]



早めの還暦祝いをいただきました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆8日前の還暦祝いです。◆

20代ころからの友人が私の還暦60歳をお祝いしてくれました。

一応辞退はしましたが、せっかくですので、好意に甘えました。

会場は数件当たりましたが、最終的には福井の”以満達”です。

いろんな場所に御縁で出かけますが、

必ず機会があれば次回にお連れしています。

福井市にも越前市にも素敵なお店は山ほどあります。

今回は”以満達”です。

お部屋のいたる所には”椿”のお花がお迎えいただきました。

私は花束と半幅の帯と帯締めと帯揚げもプレゼントとしていただきました。

感謝 感謝です。

60歳まで元気で病気もせず、過ごせたことに感謝 感謝です。

すべての皆様に感謝感謝です。


025_convert_20100501215922[1]


014_convert_20100501220931[1]


013_convert_20100501220050[1]


003_convert_20100501220156[1]


018_convert_20100501221036[1]


020_convert_20100501221127[1]


022_convert_20100501221220[1]


024_convert_20100501221411[1]

入社時に同じ職場に後輩として仲間になりました。

およそ40年弱からの友人です。

もともと2人は武生人でしたが、御縁があり、四人が全部武生人です。

この御縁は一生ものだと思っています。

10年後も20年後も30年後もず~とお友達だと思います。


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

