background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2010年05月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日年金事務所にでかけました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
トップ目標です。お気に入りに入れてください。
18ヶ月一度も休んでおりません。雨の日も風の日も・・・よろしくね

◆年金の手続きです。◆

年金の手続きは前日出来ますが、前々日はできません。

2010年5月9日は日曜日です。前日は8日ですが、土曜日です。

関係書類も5月8日以降のものしか使えません。

だから私は5月10日に手続きします。

本日書類の不備の無いように行ってみました。

必要書類はそれぞれが

・戸籍謄本・世帯全員の住民票・所得証明書が必要です。

私の夫は年金の手続きがしてありませんので、私が一緒に手続きします。

夫と配偶者の私の手続きを同時にしますので、関係書類は1通でOKです。

年金の手続きも大変ですが、待ち時間は結構あります。

月曜日は夜7時までひらいているそうです。

年金についてはいろんな方とお話しますが、

昭和61年に年金法が変わりました。年金は新法・旧法という形になりました。

昭和61年に58歳 59歳の方は悩んだそうです。

新法でもらうか旧法でもらうか?????

最終的には60歳前に旧法でいただいているそうですが、結果からみれば良かったそうです。

年金は5年ごとに見直しがされていますが、どんどん受給者には不利になっている見たいです。

もうひとつ大事なことがあります。

男性が死亡時は遺族年金は配偶者に遺族年金として渡りますが、

女性が死亡時は遺族年金制度はありません。

この現状はとも働き全国一位の福井県の人が問題にしなければならないと思いますが・・・

◆蔵の辻に出かけましたら、門の屋根の葺き替えをされていました◆

今葺き替えの葦がないそうです。杉で葺き替えをされていましたが、この材料も手に入らないそうです・・・。

002_convert_20100430211010[1]


004_convert_20100430211100[1]

5月2日は壱の市が開催されます。

10時頃には いのべ耕太さんが来られる予定です。

山崎正昭さんもおいでいただきたいでいただきたいですね・・・・。

市街地活性化で頑張っている姿を見ていただきたいものです。






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。