background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2009年12月の記事



冬支度の紫式部公園です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆久しぶりに紫式部公園近くを通りました。
冬支度が終わっておりました。
雪つりの紫式部公園も素敵です。


IMG_0004_20091201225526.jpg


IMG_0003_20091201225608.jpg


IMG_0010_20091201225724.jpg


IMG_0005_20091201225908.jpg

◆師走に入りました。
12月6日は壱の市
12月13日は地区女性会で独協老人のお弁当作り
12月20日はピアノの演奏会
12月27日は友人宅での餅つき・・・・

2010年を迎えるのはそこまで来ています。

御清水不動明王

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆81歳の元気な友人からたけふ駅前のこんな場所を紹介いただきました。
この10年間このお水を飲んでいるそうです。
ご飯もこのお水だそうです。
血圧も安定、糖尿の気配もなしだそうです。
百聞一見です。
ためしてガッテン・・・・・

IMG_0054.jpg


IMG_0052_20091201080806.jpg


IMG_0053_20091201080854.jpg

◆市議会傍聴をして感ずる事
市長のマニフエストについて各会派の方が質問をされます。
異句同音で質問されますが、大概共通している部分が多いです。
仕方ないことですが、そのなかで
”市街地活性化・・・・・・蔵の辻云々・・・・”について耳に残っております。
私はこの3年間3月から12月まで一度の欠席もなく、主催者側として、テントはって参加しています。
3年前より来場者数は増えていますが、他のイベントと重なれば自然と参加者も減っています。
しかしこの3年間で
24名の市会議員の方を現場でほとんど見ておりません。
2~3名の方は2~3度お見かけしましたが、印象に残らない状態です。
市長に質問する事も大事だと思いますが、
”市会議員”コーナーみたいなもので参加されたらいかがでしょうか?
市街地活性化に関して市会議員の姿が見えないのは私だけかもしれませんが、
現場に立てば問題点も見えるはずです。
面白くなければ面白くすれば良いし、一人ひとりが何人かに声を掛ければ良いと思います。
必ず問題はあるはずだから意見を出し合ってそして、問題解決をして、市街地が活性化すれば
人つくり、まちづくりに大きな影響をあたえるのではないでしょうか?



人なんか町なんか地域なんかどうでもいい。
自分だけ????。
そんな風潮はどんどん大きくなってくるんでしょうね・・・・。

12月6日は今年最後の”壱の市”です。
かに鍋もあるとか????。

私は3年前この場所で何が出来るのだろうと思い、思いついたのが
”お抹茶コーナー”です。
一度現場に来られたらいかがですか?
何かできるものが見つかると思いますが????。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

