background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2009年08月の記事



松宮 勲様ふたたび国会議員です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆福井県ってどんな県?

健康長寿な福井
平均寿命が全国トップ
社長輩出数全国第一
共働き率は全国第二位
預金残高は全国第三位
そして そして生命保険加入率はなんと全国第一位です。




福井県には県会議員は一人も居りません。
今回のこの民主の風の中での選挙結果
は1区も2区も3区も自民党が守り抜きました。
しかし 民主全員が比例で当選・・・・・。
福井県に7名の国会議員もそれはそれで良いのかも知れませんね・・・・。
2003年 高木毅  85,113票
      玉村 和夫 49,395票

2005年 高木毅  93,451票
      玉村 和夫 60,19票
そして今回
      高木毅  80,724
      松宮勲  74,158票でした。

唯一 越前市の獲得票のみ高木毅氏を越えたことです。
選挙活動の中で越前市は手ごたえは感じておりました。
しかし 3区での選挙です。
戦略ミス?
全てに負けた選挙でした。
今回の選挙でご本人が一番感じておられていると思います。
しかし 比例区での当選ですから、バッジはつけておられます。
私たちの手で国会に送り届けた議員です。
しっかり 国政 県政 市政に関心を持ち、ぶれない政治をしていただきたいと思います。

ブログを通して、皆様のご支援・ご協力に感謝いたします。

今回あらためて がちがちの保守王国を感じました。
私は
外資系のアメリカンフアミリーとアリコの生命保険の代理店をしています。
保険は住友 第一 日生 農協 等日本社が当たり前と思われている人が多い中
日々 生命保険の見直しを通して 皆様とのお付き合いをさせていただいています。
がちがちの昔を守り抜く精神の人が多い中で、生命保険の見直し お金の運用 
挙句は将来の夢なども語っております。
本日から又 こつこつ お一人お一人と語りながら、仕事に励みたいと思っています。
選挙期間中4日ほど 自転車で運動をして回りました。
この精神・この体力はたぶん誰にも負けないと自負しております。
選挙事務所を開いてからのおよそ1ヶ月でしたが、たくさんの事が学べたすばらしい時だったと思います。
又新たなチャレンジ精神で頑張ります。

ご支援の皆様本当にありがとうございました。
又 私の夫・長男にもそしてお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
合掌・


選挙活動最終日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆最終日の選挙事務所です。
素敵なお花が飾ってありました。
お花屋さんの差し入れです。
本日最終日は午前中 宮崎村 西田中 選挙事務所
お昼はおにぎりにとんかつでした。
午後は学園団地 行松 本町 錦町 ともかく街中です。
午後4時から シピー 楽市 国高ユース バッタ運動



大変な選挙期間でした。
お陰さまで本日土曜日で選挙活動は終了しました。
開票結果が非常に楽しみです。
一体
どこで どれくらいの票が取れているか別の楽しみ方
そしてこれからの越前市での展開の仕方が変わります。
支援者はすごいです。
本日5時頃20名くらいの紹介者をいただき 早急にお礼の連絡をさせていただきました。
55歳までセーレンに在籍し、労働組合の選挙活動も経験しました。
しかし 今回 選挙にこれほどのエネルギーを注いだのは初めてです。
いろいろ学ぶ所も多かった数日でした。
又 明日から本業に専念します。


IMG_0007_20090829231510.jpg


IMG_0002_20090829231650.jpg


IMG_0005_20090829231726.jpg


IMG_0013_20090829231827.jpg


なにせ本日自転車は総数100台くらいは準備されました。
なぜかいつも私が自転車に乗ります。
自転車は高校時代初めてでのれるかフアンでしたが、不安は二の次です。
なにせ 自転車での街宣活動ですから・・・・。
人間その気になることの大切さを学んだ機会でした。

午前中・午後自転車で街宣運動

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆ 朝7時30分より豊橋のふもとで『朝立ち』です。

武生高校前で通行量は多かったです。

◆朝10時から自転車で街宣活動
行き先は 大虫方面北山方面です。
大虫は鬼が岳に向かっての走行ですから、登り坂です。
結構ハードな状態でした。
しかし 稲穂が頭を下げて、涼しい風も吹いていました。



IMG_0017_20090828223540.jpg


IMG_0016_20090828223627.jpg


IMG_0014_20090828223728.jpg


IMG_0015_20090828223822.jpg

◆午後は国高方面・村国方面・芝原方面・家久方面

◆越前市の文化センターで総決起集会

岩國哲人の応援弁士を迎えての集会です。

IMG_0023_20090828224244.jpg


IMG_0030_20090828224422.jpg

中央公園を通って帰りました。
駐車場は渋滞でした。

残すところ明日一日となりました。

最後の最後まで頑張りましょう。

今回の選挙でいろんな方とお会いしました。

武生にはいろんな方が居られます。

又 又私のネットワークは広がりました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆鳩山氏武生に来られました。

IMG_0008_20090827221457.jpg


IMG_0011_20090827221557.jpg


IMG_0009_20090827221947.jpg


IMG_0013_20090827222052.jpg


IMG_0003_20090827222505.jpg

数日前から自転車で街宣活動をしています。
本日も市役所前から選挙事務所まで自転車で帰りました。
自転車も結構楽しいものです。


IMG_0002_20090827222855.jpg

選挙戦も終盤を迎えました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆選挙事務所で作業中 糸川正晃氏が八重巻東の『カズマ』に挨拶で来社との事で、急遽移動

折角のカズマに出かけたことで、ついでに工場見学をさせていただきました。
12時の昼休み時間に糸川正晃氏が挨拶されました。



IMG_0015_20090826232154.jpg


IMG_0011_20090826232242.jpg


IMG_0003_20090826232318.jpg


IMG_0010_20090826232402.jpg


郵政民営化で4年前比例区で当選されました糸川正晃氏は選挙活動は初めてです。
彼の元来のお仕事は『ライフプランナー』です。
桁は違いますが私は彼と同じような仕事です。
4年前糸川氏は綿貫氏の資産運用を任されていたようです。



IMG_0008_20090826232450.jpg

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆午前中と午後候補者の妹様をお連れして、支援者を訪問。
大虫方面を数件尋ねました。

畑で仕事をしているにご挨拶・・・・
”私は広瀬の吉村って言います・・・・”
”広瀬で工場していたか?????”
”はい・・・・”
”ご主人の名前は何って言ったっけ・・・・・”
”俊弘ですが・・・・”
”そうや そうや 俊弘ちゃんや・・・・・”
こんな会話をしてお別れしました。
どこの どなたか知りませんがともかく丁寧にご挨拶だけしてお別れしました。

数メーター移動しました。
”ご苦労様です”
”どこかでお見かけしましたね?”
”蔵の辻の壱の市やあ・・・・・”

そうです。毎月一回の蔵の辻でのイベントで同じテントを張っている仲間でした。
彼は製材所を経営されていますが、景気が悪いので、今お店を作って居られました。
体にやさしい薬草のドリンクを中心にお店を出すそうです。
建て屋はご自分の残り材料を使って建てられるそうです。
今年秋9月ごろ開店予定だそうです。

本日は数名の方々と選挙がらみでお会いしましたが、やはり しっかり話し合いをして、しっかり選ぶ事が大事かと思います。


◆午後4時過ぎ福井方面に仕事で出かけました。

◆福井から越前町の個人演説会に参加。
西田中の会場には従妹夫婦が来ていました。
特別お願いしたわけでなく、私が一生懸命広報活動をしている事で、
ともかく本人の話を聞こうと参加されたそうです。


◆夜友人から連絡がありました。
土曜日 休みだから 選挙運動に参加したい・・・・。
後半いろいろボランテイアの参加者が増えています。


私たちは 候補者を当選させる事が

目的ではありません。

私たちの代表を国会に送り込み、

私たちの私たちのための政治をしていただくことが狙いです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆国民新党の綿貫民輔氏来訪
午前中シピーで綿貫民輔氏が来られ演説会がありました。
たぶん広報が不十分の為か傍聴者は少なかったです。
少なかったお陰でツーショットの写真を撮っていただきました。


IMG_0005_20090824224349.jpg


IMG_0011_20090824224446.jpg

4年前 小泉選挙の時自民党には入れたくないと思いました。
偶然 広瀬の郵便局前で国民新党の街宣カーに出会いました。
その時 自民党には入れたくないと担当の方にお話して、国民新党に出会いました。
その時比例区では国民新党を入れています。
それ以後 糸川正晃さんの追いかけをしております。
今回の選挙でどんな結果がでるか分かりませんが、
私たちの貴重な一票一票で私たちのための政治を行なっていいただきたいものです。

何十年ぶりの自転車です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆学生時代に乗っていた ママチャリに乗りました。

午前中 越前市内をぐるぐるおよそ25名のメンバーで動きました。

午後自転車を南条・今庄に車で運びその場所でそれぞれ 自転車で動きました。
南条の『古木』『馬上免』『長沢』・・・・・・・自転車での移動です。
全く想像の出来ない行動です。
炎天下の元すごい行動です。
長沢では『GENOME』で若い方と出会いました。
彼と彼女の関係だそうですが、彼女の住む敦賀市には自民党のマニフエストしかないとの事で、
マニフエストをお渡ししました。
ともかく 選挙に行こう・・・・・
ついでに記念写真も写しました。
いろんな方面から『GENOME』に来られます。
うれしい事です。
ご主人から ドリンク剤をいただきました。
その足で 長沢のトンネルを抜け 延々と南条駅まで自転車で移動です。
坂道ですが、ブレーキをかけながらの移動でした。
たぶん今後こんな運動は一生ないと思います。
皆様も
一度南条の古木から自転車で移動してみてください。
やれば出来るものです。
 

市内の三中周辺です。
IMG_0013_20090824071909.jpg


この場所に自転車でいる私が信じられません。
IMG_0020_20090824072057.jpg


彼が金津の方で彼女が敦賀のかたです。
IMG_0022_20090824072259.jpg


お店のご主人と共に ガッツポーズです。
お店のご主人には小さなお子さんが居られました。
政権交代で子供手当てをいただきましょう・・・・。
子供は宝です。
IMG_0023_20090824072414.jpg

この長い長~いトンネルを自転車を引いて歩いて移動しました。
結構トンネルの中は怖いです。

IMG_0025_20090824072658.jpg


くらい暗いトンネルもいつかは出口に出れると思います。

IMG_0024_20090824072734.jpg

無事に南条駅に着きました。

IMG_0026_20090824073018.jpg

私たちの大事なお金を

大事に使っていただく政権を目指しましょう。

私たちの声を国政に反映させましょう。

管 直人来福

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆本日学んだ事
本日3時10分に管 直人さんが来られました。
説得力というのかひきつけるものは違っておりました。
自分の考えを話しながら、傍聴者に問いかけるやり方です。
一方的な話でありませんでした。
”どう思いますか?”
支援者を参加させる方法です。

たとえば
国から1億円の補助金をもらって、担当者は工夫に工夫を重ねて、
7,000万円で実績を出し、3,000万円を削減した場合
国の担当者の回答はどちらだと思いますか?
① コストダウンして偉かったとほめる
② 1億円の予算を取った俺の顔を潰す気か・・・・。無駄使いでもなんでも全て1億円使え


①だと思いますか?②だと思いますか?
①と思う人手を挙げてください。
②と思う人手を挙げてください。
もちろん一般市民の考え方は①ばんですが、官僚は②ばんです。
こんな風に聞いておられる人たちを巻き込む演説方法はさすが
だと思いました。
疲れた一日でしたが、学べる一日でした。
日曜日は自転車で市内を街宣します。
笑顔でお出迎えお願いします。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
      特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆10年前に甲状腺がんなられた方からガン保険についての質問を受けました。

基本的にはガンになられた方のガン保険の加入は無理です。
しかし 医療保険のご加入は入れる商品がある事を伝えました。
ご本人はご自分より
娘さんの生命保険についての保障の内容に興味をもたれました。
どうしても ご両親とか 祖父母でガンになられた方の罹患率は高い数字が出ています。

◆ 午後 選挙の支援活動

・・・・・・・結構疲れました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
      特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆今年の夏休みの最後の出前講座

福井の至民中学校後校舎で のびっこクラブ社南の児童クラブがあります。
本日はすごろくゲームでお金にくわしくなろうの第二弾として対象者が小学校1年生から四年生です。
各テーブルとも年長の四年生をリーダーとして動いておりました。
我慢の出来ている子供たちの集団でゲームはやりやすかったです。



      IMG_0012_20090820234801.jpg


      IMG_0010_20090820234847.jpg



今回も福井大学の学生さんが応援に来てくれました。
彼・彼女達の金銭教育になるかもしれませんね・・・・。
『ほしいもの』
『ひつようなもの』をしっかり分別する習慣は必要な事でしょう。
ローン組んで、購入する仕組みも講座には入っていますが、さすが
子供たちは”ローンは嫌・・・”って言っています。
具体的にどんなことかわからないんでしょうが、生活の中で耳にする言葉が
ローンなのかもしれません。
しかし
一言で言えば
最近の子供たちはしっかりしています。
子供たちの親世代の金銭教育が必要なのかもしれません・・・
 

     IMG_0001_20090820234923.jpg


      IMG_0003_20090820235020.jpg


      IMG_0004_20090820235107.jpg


      IMG_0008_20090820235201.jpg


      IMG_0009_20090820235425.jpg

◆夜 選対会議開催

いままで 市会議員 県会議員 国会議員等誰でも構わないという思いでしたが、
今回は何かしら一生懸命です。
選対でも積極的な発言をしています。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
      特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆午前中40日ぶりのカット
福井の美容院ですが、20年以上通っています。
注文つけなくても いつも上手にカットをしてただいています。
彼女は今70歳ですが、呆け防止に予約制で美容師をされています。
体はあまり丈夫でありませんが、私だけの美容師でいてくださいとお願いしています。
お値段も同じ金額です。とても 別の美容室には行けません。


◆午後1時30分から打ち合わせ
昨年に引き続き『越前いとおかし』の第二回目の発売です。
中身も決定・値段も決定・
後は大口注文をいただくだけです。
今回はお菓子屋さんに応募要領を出して、応募いただいたお菓子の詰めあわせとなりました。
300個限定ですから、早々に完売だと思います。
今回はちひろ 愛というイメージで箱もピンクでまとめました。
いつでも注文いただきますので、よろしくお願いします。

今回の中身も充実しています。
お値段も昨年同様1,000円です。



      IMG_0006_20090819205708.jpg


      IMG_0005_20090819205755.jpg

告示

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
      特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆衆議院選挙の告示です。

午前中は松宮さん 午後は高木さんの決意をお聞きしました。
どの街頭も支援者はたくさん居られました。
政治を見直す 政治を考える良い機会だと思います。
30日の9時には結果が出るとの事です。

松宮さんと高木さんの戦い
県会議員玉村さんと宮本さんの戦い
市会議員大久保さんと大仏さんの戦いですね・・・・。

      IMG_0043_20090818212054.jpg


      IMG_0045_20090818212230.jpg


      IMG_0041_20090818212341.jpg


      IMG_0048_20090818212454.jpg


      IMG_0052.jpg


      IMG_0051_20090818212657.jpg

民主党のマニフエストが8月18日現在で訂正・追加が行われ発行されました。
表紙部分が民主党の政権公約マニフエストに変更
5つの約束のところの1の3の
租税特別措置などを見直すの下の部分に
※特定扶養控除、老人扶養控除、障害者控除等は存続させる。云々
5つの約束のところの4の地域を再生させる政策の
●国と地方の協議の場を法律に云々
マニフエスト政策各論の2の子育て・教育の部分の具体策の
○不妊治療に関する云々
4地域主権の27.霞ヶ関を解体の部分の
○国と地方の協議云々
青部分が訂正・追加部分です。
マニフエストは選挙事務所に山ほどあります。
昨日は民主党と自民党のマニフエストをいただきました。
しっかり 選挙後はチエックを掛けましょう。
国民一人ひとりが自立すべきです。

蓮花が咲いたよ・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
      特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆8月12日に買った蓮花がまだ見事に咲いています。

花弁は108枚ほどあるそうです。
毎日 毎日 汚れた花びらは捨てています。
毎年蓮を買っていますが、開く事はほとんどありません。
今回 1本がみごとに咲きました。



      IMG_0036_20090817214522.jpg


      IMG_0001_20090817214615.jpg


◆本日のランチは春駒でいただきました。
この春駒は築90年だそうです。
コーヒーチケットは3ヶ月で3,000円です。毎日行ってもよろしいそうです。
暇な方にはすばらしい仕組みだと思いますが、
私にはちょっと?????。
武生においでの方はどうぞ・・・・・。
お休みは土曜日・日曜日・祭日だそうです。
素敵な女性が対応してくれます。

      IMG_0001_20090817214744.jpg


      IMG_0003_20090817214843.jpg


      IMG_0004_20090817214923.jpg

第三日曜日は骨董市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
      特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆毎月第三日曜日は骨董市です。
とても暑い日でお客様はあまりおりませんでした。
私はギャラリーWAOで三田村先生と絵のお話をしていました。


      IMG_0038_20090816214310.jpg


      IMG_0045_20090816214425.jpg


      IMG_0049_20090816214521.jpg


      IMG_0048.jpg


      IMG_0051_20090816214728.jpg


三田村先生が紙粘土で作られたものです。
さすが 芸術家 作りが細やかです。
第一日曜日・第三日曜日にギヤラリーは開いています。
おいで下さい。
とても素敵な色合いの絵がたくさんあります。
蔵の辻の中にあります。

      IMG_0046_20090816214934.jpg

お花の水代え

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
      特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆毎朝の仕事

選挙事務所が近い為???毎日お花の水代えに行っています。
いろんな方の出入りがありますが。


◆はぐれ刑事を見て学んだ事
殺人事件が起きました。
被保険者は夫 受取人が妻になっていたときの生命保険の受取人は誰????
子供が居ればもちろん子供
子供がいないときは
殺人事件でどちらが先に死ぬかで受取人が変わります。
被保険者の夫が先に死亡時は妻の親族
被保険者の妻が先に死亡時は夫の親族・・・・・
生命保険の受取人は難しいです。

以前合った話ですが、
契約者は長男 受取人は長男の嫁 保険料支払いはお母さん(長男の)でした。
離婚しました。
数年後に長男は自殺しました。
受取人は離婚後も元妻にしてありました。
多額の生命保険は分かれた妻が受け取りました。
おかあさんは離婚後もず~と保険料を支払っていました。
お母さんはショックで毎晩お酒を飲み、糖尿病になり、病気になったまま回復せず、
亡くなられました。
長い人生の中で、生活のステージが変わったときは必ずお金に関する見直し、変更は必須です。


◆福井県済世会病院のCMが流れていました。
トモセラピーについてのお知らせでした。
一言でがん治療ですね。

福井県立病院も平成22年に陽子線治療(がん治療)の施設ができあがります。
我が家は今の所病気になっておりませんが、がんにでもなれば
セカンドオピニオンは必須ですね。
昔と違い、今は主治医の先生にセカンドオピニオンをお願いしても嫌な顔はされないそうです。
やはり 経験の多い先生に診ていただくべきだと思います。

よさこい

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
      特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆蔵の辻周辺で夏まつりのイベントが開催されていました。
紫式部太鼓には友達が居ります。
このグループもあちこちのイベントでいろいろ参加されています。


      IMG_0002_20090814213806.jpg


      IMG_0003_20090814213910.jpg


      IMG_0006_20090814213958.jpg


よさこいのステージです。
若い方が多い団体です。
日ごろ この若い人たちはどこに居るのでしょう・・・・・
    

      IMG_0008_20090814213628.jpg


      IMG_0013_20090814214045.jpg


      IMG_0010_20090814214119.jpg


      IMG_0018_20090814214203.jpg

      IMG_0026_20090814214302.jpg


      IMG_0024_20090814214412.jpg


      IMG_0022_20090814214504.jpg

◆カメラマンの後藤さんが第2回きものがたりの写真を届けてくれました。
毎回 毎回アルバムとして届けていただけます。
保管は事務局です。
     

      IMG_0029_20090814214552.jpg


      IMG_0030_20090814214638.jpg

◆マンモブラフイ検査では、
マンモグラフィ検査では、主にCC(Cranio-Caudal)と呼ばれる上下に乳房を挟んで行う撮影と、MLO(Medio-Lateral Oblique)と呼ばれる斜め方向に乳房を挟んで行う撮影の2種類が行われています。乳がん検診では、1方向(MLO)撮影のみの検査が多いようですが、2方向のマンモグラフィ撮影とうたわれている検査であれば、CC、MLOの2方向での撮影になります。2方向から撮影することによって、1方向撮影よりも撮影領域を広げて調べることができるうえ、乳房を3次元的にとらえ、病巣の疑いがある部位の位置を特定することができます。

金魚のふん????

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆金魚のふん
水槽の金魚をしっかり見ていましたら、金魚のふんが金魚に付いていました。
”金魚のふんみたい・・・・”ということわざの元です。
確かに金魚にふんがしっかり付いていました。

        IMG_0046_20090813225322.jpg


        IMG_0047.jpg


◆越前市の夏まつりが開催されます。
本日は盆踊りです。
私も昨年までは出場依頼があり、3回ほどの練習で参加しました。
しかし
しかし
今回は地区の自治振興会で神山地区は盆踊りに参加しないという計画を昨年中に立てました。
それが
急遽7月頃に市役所からの強制依頼で参加するようになったみたいです。
私が今代表をしている『MCかみやま』にも参加依頼の書類が来ました。
私たち『MCかみやま』も4月頃には年間行事を決めています。
何十年も参加している夏まつりには参加しないと聞いた時は驚きました。
それと”すごい勇気!!!!”拍手 拍手 拍手

でも最終的には仕方なく参加しています。
????
『MCかみやま』としては参加してません。
町内からの参加は自由ですから、参加された人も居られます。
私がぶれない理由はこの辺です。
長いものに巻かれたくないし、可笑しい事はおかしいと意思表示をします。
神山地区にも児童館やら地産・地消やらいろんな面での要望を市役所にしなければなりません。
最初から”夏祭りは参加します。”という営業も必要なのではないでしょうか?
間違っているかな?????

本日走行距離200キロ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆本日の走行距離はおよそ200キロ!!!!
朝南条の井上さん宅で蓮を購入。
今回初めて 葉っぱの出荷に出会いました。
出荷先は大阪だそうです。この葉っぱにお米を入れて、蒸し細く切ってお墓にお供えするするそうです。
出荷して、業者が何人も入り利益として残るのはわずかだそうです。
組合長になったら、改善すると言われていました。
毎年1,000枚近くを盆前に出荷だそうです。


      IMG_0002_20090812234254.jpg


      IMG_0003_20090812234346.jpg


      IMG_0006_20090812234443.jpg


      IMG_0008_20090812234522.jpg


      IMG_0013_20090812234603.jpg


選挙事務所に飾りました。

      IMG_0029_20090812234652.jpg

我が家のリビングに飾りました。

      IMG_0042_20090812234740.jpg


数件の方々に届けました。
”毎年覚えていて、届けてくれたありがとう。”・・・85歳くらいのおばあちゃんです。
たぶん20年くらい届けています。

”珍しいの・・・・・ありがとう・・・”
”お墓のご主人には吉村美幸からときっちり言ってや・・・・”・・・生前ご主人とは政治・経済を話ました。

”ごちそうさん”

”いつも悪いの・・・”


お盆の蓮は大変喜ばれます。
旦那には結構冷たい目で見られています。
しかし 届けた時の皆様のうれしい顔に出会えるのがとてもうれしいです。
でも 私にも体力に限界があります。世の中の全ての方にお届けは出来ません。
お盆の今頃私に印象を与えてくれた方には来年は届くかもしれません。



◆蔵の辻でカラオケ大会

      IMG_0014_20090813000152.jpg


      IMG_0018_20090813000238.jpg


      IMG_0033_20090813000334.jpg


      IMG_0021_20090813000420.jpg


      IMG_0023_20090813000507.jpg



◆商工会議所で候補者と語る会
      ここでも ”勝利祈願で頑張ろうコール”を行いました。          
      IMG_0040_20090813000823.jpg

      IMG_0034_20090813000938.jpg


大概頑張ろうコールは男性じゃん?????


◆移動中お客様から電話
甲状腺がんになられた方が今回は乳房の上皮内新生物で手術のための入院だそうです。
上皮内新生物はガンではありませんので、ガン保険の適用はありません。
しかし ガンは転移の可能性がありますが、上皮内新生物はしこりみたいなもので転移の可能性はほとんどありません。
ガン保険の適用がないということは、喜んでいただきたい事です。
早急に書類の手続きを行いました。

本日は朝出る時16,040キロでした。帰宅時は16,240キロです。
ほとんど車の中でクーラーをかけて移動しましので、暑さは感じませんでした。
長い 長い一日でした。

さて 明日はどんな日かな????

蓮と白山スイカ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆朝 南条に蓮を買いに行きました。
あいにく 明日来てくれとの事で、12日行く事になりました。
しかし 別の蓮はなを刈り取って居る人が居られたんで、4本分けていただきました。
たまたま 郵便物があり、古びたポストがあり投函しました。
錆て居りましたが、平日10時30分回収との明記があり、投函しました。
   

      IMG_0001_20090811225418.jpg


      IMG_0002_20090811230212.jpg


      IMG_0005_20090811230245.jpg

◆白山すいかを買いに出かけました。

毎年白山の水野農園に買いに行きます。
毎年のお楽しみです。
今年はご縁があって何度も白山スイカをいただいています。
盆は値段があがるそうです。
4Lで4,000円?????
私は2Lです。




      IMG_0010_20090811230437.jpg


      IMG_0009_20090811230542.jpg

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆お友達から聞かれた事
2年毎に定期健診していて、今回マンモグラフイーで再検通知が来たそうです。
福井の大きな病院で又マンモグラフイーの検査をした結果 次回は細胞を取って検診するそうです。
別の友人に確認したところ、乳せん外科の先生に指示されたほうがよろしいとの事です。
福井県内にもいろいろ病院はありますが、乳がんに関しては経験の多い乳腺外科担当の先生に受診される事がベストかと思います。
又病院で温度差がいろいろありますので、セカンドオピニオンも必要かと思います。


◆8月12日蔵の辻にて カラオケ大会が開催されます。
豪華商品が準備されています。
午後7時から9時までですが、5時から練習が出来るそうです。


◆同じ時間に商工会議所4階で『語る会』です。
急遽私は語る会にスタッフとして参加です。

◆お盆前は忙しいです。
白山スイカの購入と蓮花の購入です。
白山スイカは友人の分を合わせて8個くらい、蓮も結構購入します。
この行事が終わればお盆を迎えられます。

雨の誠市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆毎月第二日曜日は鯖江の『誠市』です。

      IMG_0001_20090809213526.jpg


      IMG_0002_20090809213605.jpg


吉川地区の皆さんの踊りが披露されていました。
雨でしたが、皆様楽しそうでした。
途中 リュックを担いだお兄さんも参加されていました。
浴衣でしたが、皆さん変わり結びをされていました。
屋外のイベントは天候で人の出が変わります。
先月も今月も11時過ぎに現場に行きますが、3月頃の人の勢いが見られません。
暑さの精かしら・・・・・・。
  

      IMG_0008_20090809213702.jpg


      IMG_0019_20090809213748.jpg


      IMG_0020_20090809213820.jpg


      IMG_0029_20090809214001.jpg

神山地区夏祭り

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆神山夏まつり

神山地区の夏祭りが開催されました。4年ぶりです。今までは納涼祭りと文化祭りが一つのイベントとして開催されましたが、地元の皆様のご要望で夏祭りが開催される事になりました。
私たち(MCかみやま)はビール・チュウハイ・ジュース等の飲み物を販売しました。
状況を判断しお茶とジュースは途中で買出しに行きました。
ほとんどが地区の男性の団体の出店の中で唯一私たち女性の団体の出店です。
地区への関わり合いがどんどん変化してきています。

現場で感じたことは郡部の夏祭りは踊り時間が長いと思いました。
昨年 東地区の夏祭りに参加した時 盆踊り時間は30分そこそこでした。
もちろん東地区の夜店も少ないですし、同じ旧武生市内の中でいろいろ違いを感じます。




      IMG_0034_20090809080538.jpg


      IMG_0029_20090809080622.jpg


      IMG_0035_20090809080700.jpg


      IMG_0037_20090809080735.jpg

売り上げはおよそ5万円でした。
商売というのは、店に商品を並べれば商いが成立します。
途中でお茶とジュースの買出しが功を得たのでしょう。
着物を着て、買出しにいき、氷を袋に何袋も詰め込んだときは少々当たりを見回しました。
祭りの後半に実行委員会の実行委員長が”売り上げはいかがですか?”とご挨拶に来られました。
絶対必要な行為だと思います。
各種団体の出店を当たり前に思われても困ります。
来年はメンバーが変わります。
来年の事は来年の役員会で決定だと思いますが、
地域貢献という気持ちが薄れている時代になかなか難しい問題だと思うのは私だけでしょうか?   
   

      IMG_0044_20090809080814.jpg


      IMG_0041_20090809080949.jpg


      IMG_0046_20090809080855.jpg


 

出前講座と選挙活動

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆ 朝緑の好きな友人を訪問しました。
鉢植えをいくつかお借りしました。
玄関先の鉢植えに”パセリ”がありました。
一枝つまんで食べました。新鮮でおいしいかったです。
さすが青虫が食べていました。
私たちがスーパーで買う”パセリ”には青虫は来ません。
農薬で育ったパセリは青虫も来ません。

  
      IMG_0001_20090808000246.jpg


      IMG_0002_20090808000505.jpg


      IMG_0004_20090808000605.jpg

◆午後神明公民館で『おかいものごっこ』の出前講座

今回も福井大学生のお手伝いをお借りしました。

       IMG_0014_20090808000818.jpg


       IMG_0018_20090808000911.jpg

今週は毎日福井の児童クラブに『お買い物ごっこ』の出前講座に出かけました。
私の住んでいる神山地区には児童クラブはないと思います。
学校が始まると毎週水曜日だけ 放課後保育があり、毎週講座がありますが、夏休みはもちろんありません。
福井と越前市とかなり温度差があると感じます。
地域に住む大人の問題だと思いました。
神山地区も頑張らなくっちゃ・・・・・そんな気がした出前講座でした。
今回5箇所で『お買い物ごっこ』を通して子供たちの様子を拝見しました。
1年生・2年生・3年生・4年生・5年生が対象でしたが、
ノートを持ち、段取りは女性です。
おませな女の子がめだちます。


◆夜7時からミニ集会の参加

最初40名の参加者という予想でしたが、最終的には90名の参加でした。
私たち一人ひとりがしっかり勉強して、人選びをしましょう。
最後になぜか
ガンバローコールをしました。


      IMG_0022_20090808001727.jpg


      IMG_0026_20090808001820.jpg

お買い物ゲーム

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆本日も昨日と同じ場所でお買い物ゲーム。

先日とは参加者が少なく、まとまりやすいゲームでした。
昨日も本日も福井大学生がボランテイアで参加されています。
夏休みの実習だそうです。

      IMG_0002_20090806223739.jpg


      IMG_0004_20090806223906.jpg


      IMG_0007_20090806224011.jpg

ペットポトルのラベルの賞味期限を見ています。
価格だけでなく、賞味期限も大切な事を知らせました。

       IMG_0010_20090806224100.jpg

この子はしっかり値切っていました。
賞味期限が切れていると言っておりました。
       IMG_0014_20090806224333.jpg


後半30分を藤島先生にバトンタッチしました。
この先生は笛一つで子供たちを静にさせていました。
私もこれから 笛持参?????
   
      IMG_0016_20090806224525.jpg


      IMG_0017_20090807071326.jpg


楽しむための貯金・勉強のための貯金・貯金のための貯金を教えておられました。
さすが年の功です・・・・。
      IMG_0019_20090806224729.jpg

出前講座

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆午前中某小学校で出前講座

今回も6班に分かれてのゲームでした。

年長はしっかりしています。

小さい子が”あれ買って”と言ってもきっぱり断っていました。

年長・年中・年少の中で子供たちは大きく成長するんでしょうね・・・・。
  

      IMG_0001_2_20090805220904.jpg


      IMG_0014_20090805221041.jpg


      IMG_0006_20090805221202.jpg


      IMG_0022_20090805221329.jpg


◆午後お客様を訪問

そのついでに近場の喫茶店を訪問。

海の見える素敵な喫茶店でした。

年間3万人の来客数とか!!!!。納得・納得


      IMG_0039_20090805222922.jpg


      IMG_0040_20090805223041.jpg


      IMG_0046_20090805223130.jpg


      IMG_0051.jpg


      IMG_0053.jpg


      IMG_0044_20090805223413.jpg


◆選挙事務所をチョロット訪問し、7日7時からのミニ集会の打ち合わせ

質問形式と企画しています。

・年金に関する定期便や特別便等いろいろ社会保険庁から書類が来ますが、
いままでの経費がすごい金額とか????
・子育てに関しての支給額の財源はどこから??
・衆議員定数を80削減ってできるの????

しかし 何を質問して良いのかがわかりません。

何かあればお寄せください。

◆『越前いとおかし』の菓子箱の作成を増田紙器に依頼
なにせ 予算がないため増田紙器さんも赤字覚悟で作ってくれます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.


◆今年のピアノの発表会の2曲目の演奏曲が決まりました。

日ごろ音楽には接する事が少なく、馴染みの少ない演奏曲はマスターに時間がかかります。
だから決めました。
『匠』です。ご存知ですか?
家の改装のビフォアー・アフターの主題曲の『匠です』
選曲も難しいですが、もちろん演奏も大変です。
これからおよそ5ヶ月ですが、こつこつ頑張ります。
これから先生にカタカナで♪(音符)をつけてもらい、指番号を書いてもらいます。


      IMG_0001_20090805073416.jpg


      IMG_0002_20090805073450.jpg

◆午前中選挙事務所に顔だし。

◆午後1時30分から『越前いとおかし』の検討会


今年は昨年に引き続き2回目。詰め合わせのお菓子は選定完了で後は
箱作りで販売促進活動です。
中央に陳情時はこの『越前いとおかし』を持参します。


◆8月5日は木田小学校で出前講座です。

参加者が30名だそうです。
マタマタ 大きな声で喋らナイト・・・・。


◆8月7日は『国政を語る会』が夜7時から開催されます。
主に女性が女性を呼び合い、生活者の立場での問題点を聞いたり、勉強する会です。
場所はシピーの周辺の土木事務所の選挙事務所です。
多数のご参加をお願いします。
立ち見でも良いと思います。
熱い心を持った人達が1票で世の中を変えましょう。
代えれると思いますが・・・・・
正に自己責任の時代です。
政治家を選ぶ事
お金をいかに使うかという事
人生いかに生きるかという事・・・・・
全て自己責任かと思います。

今までのしがらみで人選びはやめましょう。

自分の考えで 自分で行動するときたと思いますが・・・・・
なぜかJA関係の友人が多い私ですが、皆さん自己責任で人を選びましょう。

出前講座で感じた事

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.




◆福井市内の児童くらぶでの出前講座です。

今年の夏はあちこちの児童クラブでの出前講座が多いです。
『すごろくゲームでお金にくわしくなろう』のゲームは
最初に1,000円のお金を持って、すごろくで駒を進ませ、止まった場所でカードをまくり、
カードの指示通りお金を使うゲームです。
・ひつようなもの
・ほしいもの・
・スペシャルカードの3種類のカードです。
班は1年生から3年生の児童を混ぜ合わせた班ですが、やはり3年生は上手にリーダーシップを
取れます。
2時間の間にお金についてしっかり学べるゲームです。
前回と同様
児童館は子供たちが勉強というより遊びの場という意識が多い精か小さな声は届きません。
2時間ですが、かなり大声で話をします。
しかし最後に
夏休みの目標で
『お金のむだづかいをしない』という言葉を書いていただけてホットしています。

欲しいものと必要な物は違います。

児童館の先生方ご苦労様です。
児童館にはお弁当を持参するそうです。
しかし本日は児童館から昼食が出るそうです。
『ハンバーガー』が出ると子供た言っていましたが、玄関先には人数分のマックが準備されていました。

今の子供たちの食感を鈍らせているのは大人の私たちなんです。
たけふの『蔵寿司』は土曜日・日曜日は予約で一杯だそうです。
お店が開店した時一度だけ行きましたが、とても お寿司のネタには非常にまずいネタでした。
蔵寿司は世界中に店舗を出していると以前テレビで見ました。
寿司文化は日本文化だと思います。
地産・地消の安心・安全な食糧を食べれるせめて福井県民くらいし、おいしいお魚やおいしいお米を食したいものです。

せめて児童館での月何度かのお弁当は地産池消の手作りおにぎりぐらいたべさせてやりたいと
思うのはわたしだけでしょうか????

      IMG_0006_20090804000710.jpg


      IMG_0002_20090804000839.jpg


      IMG_0010_20090804000753.jpg


      IMG_0008_20090804000939.jpg


      IMG_0004_20090804001017.jpg


      IMG_0012_20090804001053.jpg


      IMG_0015_20090804001130.jpg

雨の壱の市

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.



◆雨の壱の市が開催されました。

夜中の雨、朝方の雨で雨にあおられた壱の市でした。
でも常連さんが来てくれました。
足元の悪い中、いつもの常連さんが多数来てくれました。
朝9時から午後3時までの市でしたが、1時頃はキツイ雨でテントの間を移動するのも雨で大変でした。
しかし 私のお抹茶席には最後まで人がおいでになりました。
皆様毎月来られる人です。
感謝 感謝です。『福井県大好き』のブロガーのケントさんも白山スイカをお土産に来ていただきました。
サラリーマンを辞めてからのこの数年間での出会いの人ばかりです。
いろんな方との出会いはすばらしいですね・・・。


朝8時半にはすでにテントの準備は出来上がっておりました。
関係者の皆様毎回ご苦労様です。


      IMG_0001_20090802231431.jpg


世界初の黄尾頭が今回始めて壱の市でデビューでした。

      IMG_0004_20090802231732.jpg


      IMG_0005_20090802231848.jpg


      IMG_0006_20090802231817.jpg


ケントさんの差し入れの白山スイカです。
皆さんと食べました。
糖度は13度とかでさすが甘かったです。
私はいつも白山の農家に行って買ってきます。
お友達に頼まれて10個ぐらいは買いに行きます。
白山スイカは一度食べたら、やめられません・・・・。
      IMG_0009_20090802231950.jpg


早めの後始末が始まっています。
      IMG_0011_20090802232023.jpg


しかしお抹茶のコーナーはいつまでの雨にぬれながらお出でになりました。
   
      IMG_0010_20090802232105.jpg


◆午後7時から女性会を開催

15名ほどの女性が集まり、何をどうする・・・・という積極的な話会いが開催されました。
今回 初めて 選挙運動に参加される人が数名居られました。
誰を推薦するというのでなく、自分はどんな人を選ぶかかな????。
数名の方と名刺交換をさせていただきましたが、その方のお父様とは以前からのお知り合いでした。
又きものがたりにご参加の方も居られました。
男女共同参画の会議でご一緒の方も居られました。
世間は狭いとつくづく感じました。
男女という性別を関係なくして、自分の考え方をしっかり持ち行動しなければならない時代だと思います。
某関係のばりばりの自民党の方が、林業・農業に不満を言っておられました・・・・。
自民党の一党政権が続いたからなのでしょうか?
ともかく 人に言われて投票するのでなく、自分目線で人選びをしたいものです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.



◆8月の壱の市のお抹茶和菓子が準備できました。
朝顔です・・・・・。
とてもおいしそうでしょう。
濃い目のお抹茶でお楽しみください。
午後 1時過ぎに松宮候補者の奥様が来られます。
皆様をご紹介したいと思っています。
彼女は広島県お生まれだそうです。
私より8歳も年下です。
議員の妻で穏やかな おっとりされた上品な奥様です。
明日はなぜかしら朝9時から3時までだそうです。
暑いからかな????。
しかし 雨も降るんでしょうね・・・・・。
私のパワーでも雨には勝てません。
お天気の合間み皆様どうぞ・・・・。
今回も田倉屋さんの和菓子です。
テーマは『あさがお』


       IMG_0001_20090802064134.jpg


       IMG_0005_20090802064208.jpg

   
       IMG_0003_20090802064254.jpg


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

