background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。
2009年04月の記事



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。
◆本日叔母さんの13日法要に参加。
西田中の叔母さんがなくなられて12年になります。
本日は ささや別館で法要の後お食事がでました。
初めて寄せていただいたお店です。新緑のうぐいすのさえずりも聞こえました。
お店の名前は  翠湖亭 ささや別館です。   
一度おいで下さい。
6月頃の睡蓮の時期と秋の紅葉の時が最高だと言われていました。
本日は新緑の目に鮮やかな緑が印象的でした。
亡くなられた叔母ちゃんの息子さん・娘さんたちの子供さんが大きくなっておられました。
さすが12年という月日をつくづく感じました。
私が年を取っても仕方ありません。

      IMG_0001_20090429234146.jpg

      IMG_0005_20090429234357.jpg

      IMG_0007_20090429234445.jpg

      IMG_0019_20090429234546.jpg

      IMG_0009_20090429234911.jpg

野鳥のさえずりが聞こえませんか?
福井県越前町にこんな素敵なお店があると知りませんでした。
都会の人はため息つくほどすばらしい景色です。
福井県にはすばらしい所がいろいろあります。
このお店には温泉もあるそうです。
この地域は温泉の出る地域だそうです。


      IMG_0002_20090429235000.jpg

      IMG_0003_20090429235041.jpg

      IMG_0004_20090429235121.jpg

      IMG_0012_20090429235228.jpg

◆夜8時にお客様の保険の診断をさせていただきました。
明日夜又提案です。
奥様に娘さんの保障を付加していて、5月で20歳になるとのことで提案書類が届いているそうです。
子供も20歳になれば自動的に保障から抜けます。
基本的に家族契約は好きでありません。
年齢がくれば間違いなく子供たちは外れます。
必要な物 不要な物をしっかり考えるべきでしょう・・・・。


紫式部太鼓

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆先日南越前町清水の妙見山 歓喜寺の 餅まき青山祭りがありました。
お友達が紫式部太鼓に所属しておりまして、演奏を見せていただきました。
大きなお御堂の中でかなりの響きの太鼓でした。
数曲の演奏の中でその都度 法被を脱いだり、着たり、別の法被を着たりで目のほうも楽しませていただきました。
一部演奏をご紹介します。
各方面のイベントにもご依頼があれば参加されるそうです。
お値段は交渉しだいかな????


      IMG_0001_20090429080122.jpg

      IMG_0005_20090429080246.jpg

      IMG_0011_20090429080332.jpg

                                ↓正面の笑顔の彼女がお友達です。
                                『足音』という喫茶店をしています。
                                一度行ってください。

      IMG_0014_20090429080410.jpg

      IMG_0021_20090429080503.jpg

お御堂の中で非常に暗かったです。
又 どこかで発表会があればお届けします。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆毎月第④月曜日の丹南FMラジオ出演
ことしで3年目のラジオ放送かな?しかしパーソナリテイーが何人も変わっておられます。
私は継続出演ですが、パーソナリテイーは男性であったり、女性であったり、若い人であったり、私に近い年齢の人であったりバラバラです。
今回は50歳過ぎの女性でした。
”家計管理していますか? 生活設計建てていますか?”の
質問になぜか返事がありません・・・・・。
毎回同じですが、ストーリを私が決め、合図を売っていただく部分は赤マークをしています。
たった20分の放送時間ですが、毎回毎回 私のペースで放送しています。
20分ぐらいすぐ喋れます。
相手がいなくても良し・・・・・・。
今回はやはり保険のお話でした。

病気になればお金がいる話。
今年の中国からの黄沙の話。
食べ物の添加物・防腐剤の話。
・・・・・・・
病気にならない保障がない。
病気になっても納得する時代かと思います。
しかし
おかげさまで私はいたって健康そのものです。
クヨクヨすると病気が寄ってきます。
ケセラセラ プラス志向 悩まない イケイケどんどんで病気にならないでおきましょう。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。
◆土曜日朝の『かど七』さんです。
片町界隈の料亭・居酒屋さんのお台所です。
もちろん我が家のお台所でもあります。
どきどき 料亭の板長さんの仕入れにお会いします。
朝は配達や仕分けでお忙しそうです。
時々 ご多忙時にお邪魔して、サバ1匹とか のど黒一匹とかカレイ2匹とか小量で買わせていただきます。
今 我が家のお魚は『かど七』さんでしか買いませんね・・・

まず 鮮度が違います

      
IMG_0007_20090427002458.jpg

      IMG_0006_2_20090427003028.jpg

      IMG_0005_2_20090427002622.jpg
 
      IMG_0003_2.jpg

      IMG_0004_2_20090427002814.jpg

      IMG_0007_2.jpg

      IMG_0008_2.jpg

初めて12単の着付けを見ました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆京都きもの専門学院の中村郁子主任教授記念祝賀会が開催され、友人からご招待を受けました。

      IMG_0049.jpg

今から 12枚の着物を重ね12単の着付けが始まります。
初めて12単の着付けを見ました。
じょじょに濃い目の着物になってきています。
      IMG_0018_2.jpg

      IMG_0019_2.jpg

      IMG_0020_2.jpg

      IMG_0021_2.jpg

      IMG_0022_2.jpg

      IMG_0025_2.jpg

      IMG_0027_20090426002039.jpg

      IMG_0029_20090426002124.jpg

      IMG_0034_20090426002213.jpg

舞子姿です。とても綺麗でした。
      IMG_0013_2.jpg

      IMG_0015_2.jpg

      IMG_0017_2.jpg

      IMG_0043.jpg

      IMG_0050.jpg

決起集会?パーテイ?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆ある会の決起集会が福井で5時に開催されました。
決起集会は積極的に参加しています。自分のモチベーションをあげるためです。
挨拶・乾杯が行われるなか、お食事をいただきます。
元来食は細いですので、少しつついただきました。
しかし この数日間良く食べていますね。


      IMG_0002_20090425080715.jpg

      IMG_0005_20090425080919.jpg

      IMG_0003_20090425080745.jpg

      IMG_0004_20090425080840.jpg

      IMG_0009_20090425080947.jpg

      IMG_0012_20090425081719.jpg

◆25日はバードグリーンでパーテイです。
たぶん立食パーテーだと思いますが日本人ってパーテイが好きですね・・・・・。

行財政構造改革推進委員会・武生商工会議所女性会総会に参加

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆午前中10時から越前市行財政構造改革推進委員会が開催され出席。
前日の金融広報委員会の広報アドバイザーの連絡協議会会長の南保さんも同席でした。
行革推進委員会では越前市の財政の現状をお聞きしましたが、税収の減収でどうなるんでしょうね・・・。
家計管理・生活設計って高校の家庭科で学んでいるんですが、景気が良くて税収が多い時はいつまでも良いことが続くを勘違いするんでしょうね・・・・。

◆11時30分から武生商工会議所女性会の総会
少々遅れましたが、総会と懇親会には参加できました。
場所は『アクアシピ』です。
懇親会では『きものがたり』の話題がでました。
”呉服屋さんの主催ですか?”  いいえ。わたしたちきものがたり実行委員会の開催です。
”広告だしたの?”  はい。プリンや新聞にチラシは載せています。
参加者61名でしたが、美浜の女性はプリンを見て、お母さんの着物をタンスから引きだしたと言われていました。
”次は何月ですか”  7月の第三日曜日の予定です。
”着物が好きやで 行きます”  チラシをお届けします・・・・
こんな会話をしながら山ほどのご馳走をいただきました。

   
          IMG_0004_20090423231807.jpg

          IMG_0001_20090423231858.jpg

          IMG_0005_20090423231937.jpg

          IMG_0007_20090423232020.jpg

         IMG_0008_20090423232104.jpg

          IMG_0010_20090423232239.jpg

          IMG_0011_20090423232323.jpg

          IMG_0012_20090423232355.jpg

          IMG_0013_20090423232438.jpg

お酒が飲めれば最高ですが、日中からダメです。

芝桜があちこちいっぱいです。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆手根管開放術の給付手続き完了
お客様から診断書を頂、私が確認して、発送完了です。
手術名に今回開放術が明記されていますので、給付金はいただけます。
保険会社で不払い問題も出ていますが、しっかり自分で管しましょう。
保険が出るか出ないか分からなかったら、必ず保険会社に確認しましょう・・・・

◆本日1時30分から県庁6階で福井県金融広報委員会の総会が開催
広報アドバイザーとして参加しました。

◆1時30分からの会議に出席するため、鯖江 福井方面を走行しました。
春景色がいっぱいです。  

      IMG_0001_20090422214613.jpg

      IMG_0005_20090422214701.jpg

      IMG_0006_20090422214737.jpg

子供たちのお帰りです。とても楽しそうでした・・・・。
先生ご苦労様です。
    
      IMG_0003_20090422214815.jpg
この場所はどこだと思いますか?????
すりばちやいとの行われる水落界隈です。
   
      IMG_0018_20090422214948.jpg

      IMG_0020_20090422215023.jpg

      IMG_0017_20090422215115.jpg

郊外には間違いなく季節感があります。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆近くのお客様を訪問中素敵なお花を見つけました。
芝櫻です。これから春はお花が素敵です。
車で移動はなるだけ郊外 郊外と走ります。
町なかに季節は感じませんが、郊外ではしっかり季節を楽しめます。
昨年10月25日に購入の車はすでに1万キロ走行いたしました????。
 

      IMG_0005_20090422074554.jpg

      IMG_0003_20090422074630.jpg

      IMG_0001_20090422074705.jpg

      IMG_0004_20090422074742.jpg

         IMG_0006_20090422074822.jpg

         IMG_0007_20090422074848.jpg

大盛況で終わりました”きものがたり”第二弾

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆日曜日の写真が出来ました。
当日の参加費の中でお写真撮影も料金込みでした。
そのお写真が出来上がりました。
写真家のGさんは私と従妹です。
DNAが同じで彼の対応もすばやいです。
たぶん前日遅くまで作業をしていただいたと思います。
参加者様には出来るだけ早くお届けします。
300枚ほどの写真を撮っていただいています。
スタッフの皆様ご苦労さまでした。
当日 朝7時に着物を着て現場に入りました。
すでに 会場は出来ておりました。
本当に スタッフの皆様ご苦労さまでした。
地域力なんでしょう・・・・。
しかし この仕組みが継続するためには成果を何かの形で現われる事が必須だと思います。


この骨董屋さんは越前市外の方です。
当日のお抹茶の最初の方です。
この方が”たけふはすごい・・・・。文化 生き方 全ての面で他所と違う”とお褒めの言葉を夕方に
言っておられました。
他所の方から見ればすばらしいたけふなんでしょうか?
     

       P1070823.jpg

       P1070837.jpg

       P1070870.jpg

       P1070847.jpg

       P1070855.jpg

いつもお写真撮影をお願いしている後藤さんです。
彼は写真もビデオも得意です。
NHKの”見て見てマイビデオ”では結構発表されています。ご苦労様でした。
  
      P1070857.jpg

       P1070903.jpg

大盛況で終わりました・きもので花見

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆本日は晴天に恵まれ最高の日となりました。
言葉で言い尽くせません。写真でご報告です。
参加者は60名 当日スタッフは20名以上 一般お抹茶お客様は20名でした。
何せ 途中でお菓子は追加購入しました。
次回からの蔵の辻でのイベント仕掛けが大変です。
しかし
私の本業は生命保険屋です。
本業の生命保険屋の仕事の仕組みつくりも大変ですが・・・・
ともかく 晴天の下皆様の笑顔がすばらしいですね。
当日お店を開いておられました骨董屋さんが
”たけふはすごいね・・・・”
”文化が違う・・・・”
とすごくお褒めの言葉をいただきました。


今回の企画は男女参加は500円値引きしました。だから男女参加が割りと多かったです。
皆様 次回も参加したいとのご希望がありました。
美浜 池田 勝山 大野 福井 鯖江もちろん武生と参加者は県内でしたが、将来県外からの
お客様も見えるかもしれませんね・・・・。 
NHK 福井放送 福井テレビ 丹南ケーブルと各種ニュースとしての取材提供をしました。
個人的に私の取材撮影もいただきました。
そのうち どこかの雑誌でみかけるかも知れませんね・・・・

      写真00003


      写真00051

      写真00066

      写真00071

      写真00073

      写真00081

      写真00095

      写真00143

      写真00111

      写真00130

      写真00113

      写真00114


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆蔵の辻界隈にありますラピュタ研究所でお友達の田中先生がグループ展を開催中です。とても写真に載せられないスケールの大きさです。日曜日・月曜日開催です。

      IMG_0001_20090418222850.jpg

      IMG_0002_20090418222948.jpg

      IMG_0003_20090418223035.jpg

お孫さんの里奈ちゃんの作品です。
たくさんの作品が展示されています。
旬のうちにおいで下さい。

      IMG_0004_20090418223136.jpg

◆おじいちゃんの50回忌です。
私が8歳の頃なくなったおじいちゃんです。
漆職人でした。
夏は朝3時には起きて仕事していたそうです。
冬でも朝5時には仕事をしていたそうです。
昔の人は朝から晩まで仕事をしていたそうです。
だから 手の跡がたくさんあるそうです。
しかし 今では保管も管理も出来なく手の跡もどんどんなくなっているそうです。
50回忌をしたおじいちゃんの子供は80歳の私の母と76歳のおじさんの二人になってしまいました。

新緑の蔵の辻です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆久しぶりに日本料理しくらでランチでした。
新緑の緑が鮮やかでした。
19日も新緑の目に鮮やかな緑でおもてなしをしてくれます。
明日はこの場所に人力車・粋な和服の人達がたくさん楽しまれています。
一見の必要ありですよ・・・・。


      IMG_0010_20090417225609.jpg

      IMG_0006_20090417225434.jpg

      IMG_0009_20090417225521.jpg


◆19日のきもので花見の準備が着実に進んでいます。
お弁当の上包みです。
しだれ櫻は80歳の母の手作りです。
お箸袋も手作りです。
皆様お楽しみにね・・・・。
   
      IMG_0012_20090417225828.jpg

      IMG_0013_20090417225919.jpg

新 おれおれ詐欺 多発

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆新 おれおれ詐欺 多発
平成21年4月14日 越前市内において警察官(越前署員)を語る不審電話が多発しました。
あなたの通帳と、キャッシュカードが使用されています。

現金が引き出されています。

不正を防止する協会に登録する必要があります。

キャッシュカードをあずかります借ります。

暗証番号を教えてください・・・・


80歳代のおばちゃんはまんまと暗証番号とカードを渡してしまいました。
通帳を記帳したところ、4月14日に 福井銀行で499,000円引き去りされました。
翌15日にはセブン銀行から20万円・20万円・10万円引き去れています。

セブン銀行は越前市にはありません。
明日郵便局でどこの支店から引き去りかできる範囲で調査します。
取られたお金が戻らないかもしれませんが、被害が広がらないように防犯カメラで犯人が写っていればうれしいですが・・・・・。
詐欺師はプロです。
超高齢化社会で高齢者はまだまだだまされるんでしょうね。
”私になんで相談せんかったの・・・・?”
の質問に
”お通夜でいそがしそうだったし・・・・。だまされていると思わんかった・・・”


   皆様プロの詐欺師に騙されないように・・・・

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆福井県アースサポーター・越前市循環型社会推進委員のメンバーが紙芝居を作りました。

出前講座もするそうです。ご連絡ください。

こんにちわ。僕はたまねぎの玉ちゃんです。
今日は 僕のお父さんのお話をします。
僕の父さんは ごみ博士といわれています。
保育園や小学校 村で出る生ごみを集めているんだ・・・・
・・
・・
・・
・・
   循環型社会の推進内容です。

大人にも勉強になる紙芝居です。
一度見てください。
  

      IMG_0001_20090416005836.jpg


      IMG_0002_20090416005940.jpg


      IMG_0003_20090416010024.jpg


      IMG_0004_20090416010102.jpg


      IMG_0005_20090416010140.jpg


      IMG_0006_20090416010218.jpg


      IMG_0007_20090416010304.jpg


      IMG_0008_20090416010353.jpg


      IMG_0009_20090416010500.jpg


      IMG_0010_20090416010558.jpg

      IMG_0011_20090416010641.jpg

4月19日の予告

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆ご報告

今週日曜日 19日この場所で『きのもで花見』が行われます。
今の所 参加者が60名。スタッフが20名です。
総勢80名の着物の男女が集います。
華やかな 華やかな社交の場となります。
仁愛大学生のお二人は振袖です。彼女たちはスタッフの方ですが、会場の華になってくれると
思います。
人力車あり・・・・。写真撮影あり・・・・。もちろんお抹茶ありです。
一般の方も500円で飲んでいただけます。
そして 花見弁当が又最高においしいです。
弁当箱ももちろんリサイクル・・・・・。
使い捨てでありません。
なにせ 私は福井県のアースサポーターですからね・・・・。
花見弁当の上包みの櫻は私の母の手書きの櫻です。
(当日一般販売あります。1,200円の消費税込みです。
こちらもよろしく・・・・)
これも 又一見の価値ありです。
近場では卍が辻のセレモニー
草月の華展
三田村先生の新作発表と豪華行事が盛りだくさんです。
チョイ来ててね・・・・。
福井新聞・福井放送・福井テレビ・ラジオ等
いろいろ媒体を利用して情報を発信します。
福井鉄道とも協賛ですので、上鯖江から着物女性が7名乗車されます。
もちろん 仁大女性の振袖の彼女達も上鯖江から乗車です。

      IMG_0005_2_20090415065115.jpg

和菓子は一段上の菓子を準備中です。
お抹茶には和菓子でしょう!!!!!
一般の方もどうぞ・・・・・。
      IMG_0002_2_20090415065343.jpg

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆片町界隈に勤務する夫は時々かど七魚屋から魚を買ってきます。
先日はかにを買って帰りました。
未だ生きていました。生水に漬け込めば死ぬとのことで、風呂場の浴槽に水を張りました。
その後ゆでていただきました。
寒の時のかにと違い大味でしたが、それなりにおいしいかったです。
しかし かにの殻は非常に堅かったです。

 
まだ生きているかにです。    

  IMG_0001_20090413222510.jpg

 ゆでたかにです。いつものお店に売っている状態の色目ですね・・・。    

  IMG_0003_20090413223628.jpg

◆蓮尚寺の櫻です。
あちこちの櫻がどんどん葉桜になってきています。Uさんのご紹介で本日連尚寺の櫻を写しました。
今週19日にはこの場所でイベントがあります。

      IMG_0016_20090413224515.jpg

      IMG_0018_20090413224613.jpg

      IMG_0020_20090413224715.jpg

◆移動中に連絡がはいりました。   
  95歳の親類の叔母さんがなくなられました。
  ご自宅で介護されていました。デーサービスに通われる体力もなかったみたいです。
  老々介護でした。長い間ご苦労様でした。合掌・・・・


◆株式会社 UCSから葉書が来ました。
”ゆとりのリボ払いに変更しませんか?”
リボってご存知ですか?
購入金額に利息をつけて支払いすることです。
月々の支払いを安くする事でゆとりの提案をしています。
カード支払いで絶対守らなければならない事は、支払い総額がどれくらいになるか確認することです。


賢い消費者になりましょう。

ふくいピンクリボンの会総会に出席

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆簡保の不払い調査費に300億円の記事について
未払い給付金額でなく、調査のための費用が300億円だそうです。
私たちの知らないところで、私たちの血税がどんどん使われ、そして消費税を上げようととしている
お国について私たちは どんな形でノーといえるのでしょうか?


◆恒例の誠市が開催されていました。
12時ころにはお蕎麦も売り切れでした。
人の数と売り上げは正に正比例ですね。


      IMG_0001_20090412182003.jpg

      IMG_0003_2009041212407.jpg

      IMG_0004_20090412183442.jpg

◆ふくいピンクリボンの会の総会が県立病院5階で開催
乳がんからあなたを守りたいのキャッチコピーで設立されました。
日赤の乳がん専門の先生・済生会病院の乳がん専門の先生や他の病院の専門医の先生方や看護士や専門の方の参加でした。
この会のきっかけは乳がんになられた患者さんが先生に乳がんの啓発活動を提案されたのがきっかけだそうです。
私だって いつ乳がんになるかわかりません。
だからマンモグラフイーは2年に1回は必ず受けています。
平成20年度の活動報告は2回ほどチラシの配布で広報活動をされていました。
平成21年度の計画には4箇所で『ピンクリボン上映会 ココロの星』予定です。
福井・春江・鯖江・ユー・アイふくいで開催されます・
武生はない・・・・・・・。

ふくいピンクリボンの会に検索してください。
出前講座もしっかり対応されるそうです。


◆蔵の辻でピクニックライブが開催
何をするかの何をで集まり人たちの年齢層が変わります。
音楽好きな人たちが音楽好きな人達を集めます。

      IMG_0013_20090412182550.jpg

      IMG_0008_20090412182631.jpg

      IMG_0011_20090412182711.jpg


うちの近所の櫻

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆我が家の2階からは村田製作所が見えます。
村田の吉野瀬川の堤防の櫻も満開です。

      IMG_0003_20090411231807.jpg


      IMG_0002_20090411231847.jpg


      IMG_0001_20090411231925.jpg
◆きものがたりがほぼ締め切りました。
4月19日のきもので花見の締め切りがほぼ終了しました。
参加者は53名・スタッフが16名です。
開催日まで1週間ありますので、少々の増加はありかと思います。
あの空間に参加者 スタッフ込みでおよそ70名が和服です。
すごい空間だと思います。男性も10名以上の参加者が居られます。
鮎川からのKさんも来られます。
今から楽しみですね・・・・。
どうぞ 晴れますように・・・・。
上等な和菓子の準備もいそがなければ・・・・・。

ふくい春まつり 屋形船体験

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆本日屋形船に乗りました。
福井春まつりのイベントとして足羽川の屋形船体験をしました。
水位が低く、乗客12名の限定です。2時間くらい待たれた方も居られました。
私はぎりぎりで乗り場にいきましたが、すでに定員オーバーでした。
しかし キャンセル待ちで根性で乗り場に居りました。
若い方がキャンセルされ、おかげさまで乗船できました。
たぶん明日からはお祭りですので、乗れない人も多いと思います。
船から撮った写真です。
乗船した気分で見てください。


      IMG_0006_20090410232822.jpg

      IMG_0005_20090410232104.jpg

      IMG_0009_20090410232248.jpg

      IMG_0018_20090410232336.jpg

花月橋から新明里橋を往復します。足羽川堤防の桜並木は2・2キロだそうです。
櫻の木はおよそ600本らしいです。
これほど見事に咲き誇るのに50年の歳月が掛かっているそうです。
最近新しい櫻の木を植えたそうですが、50年後に見事に咲き乱れるのでしょう・・・・。

水位はどんどん下がってきています。
この一週間ほとんど雨が降っていません。
これって 今年の夏は水不足????・・・・・
これも大変なことです。

      IMG_0033_20090410232435.jpg

      IMG_0034_20090410232721.jpg

春爛漫 吉野瀬川堤防周辺・西山公園・足羽川堤防

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


春爛漫

◆芝原町方面のお客様を訪問途中の吉野瀬川周辺の櫻を追いかけ・・・・
上大田周辺です。お茶・お花の大西先生のお宅の周辺です。

    
      IMG_0013_20090409220657.jpg


      IMG_0016_20090409220731.jpg


      IMG_0014_20090409220804.jpg

語り部のプロの佐々木漬物屋さんの社長の工場の周辺です。
      IMG_0015_20090409220959.jpg


      IMG_0013_20090409231224.jpg


チョット一服
      IMG_0018_20090409221105.jpg

この場所も吉野瀬川堤防です。芝原町界隈の堤防です。

      IMG_0023_20090409221154.jpg


鯖江の西山公園周辺です。
      IMG_0027_20090409230814.jpg

ここは足羽川周辺です。

      IMG_0032_20090409230933.jpg


      IMG_0034.jpg

櫻を見ながらガン保険の提案はしております。
今の時代ガン保険は生活必需品???かと思いますが・・・・。
とても サラリーマンってやっていられません・・・・


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆3月に死亡されたご主人の死亡保険給付の対応
関係書類を揃え、保険会社に請求作業を完了。
その方が他社で加入の生命保険もありました。
”1,000万円の終身保険に入っていたから、1,000万円入ると思うよ・・・・”と奥様は言われていました。
A社の営業マンの方が1,000万円の死亡保険金が出ますといわれたそうです。
???????
しかし
ご主人は平成15年に終身保険1,000万円を年金に変更されました。
死亡時1,000万円の商品を年金型に変更で年金として毎年59万円を10年間いただく商品に見直しをされていました。
毎年59万円で10年間に渡り総額590万円の商品に見直しをされているのです。
結果今までの年金受給額を差し引いた死亡保険金として230万円ほどしか受給されません・・・・。

知って得するお金の話・・・知らずに損するお金の話なのです・・・・・。
皆様決して見直し 転換はしないでください。
納得済みなら結構ですが・・・・。

くれぐれも損のないように・・・・

◆白内障のお客様3名の給付金の対応。

80歳の母が白内障で手術しました。
64歳のお客様が手術されます。
いつもめがねを掛けているMさんが目が具合悪い事でとの事でめがねを外しています。
”どしたの・・・・”
”白内障の手術したんや・・・・”
”手術給付金でるざ・・・・・”
彼は”ウソやろ・・・・。入院はしてないでの・・・・”
私は
”プロの私が言うんやで間違いないざ・・・・・”

たぶん入院給付金1万円の保険に加入されていますので、10万円の手術給付金はでます。

皆さん何のための保険なんでしょうか?無知???kao06


◆移動中に櫻をアップ
80歳の母を中村病院に連れて行くとき、通りすがった場所です。
たけふにはすばらしい四季が山ほどあります。

      IMG_0004_20090408233722.jpg


      IMG_0005_20090408233844.jpg


      IMG_0006_20090408233948.jpg


      IMG_0007_20090408234050.jpg


      IMG_0008_20090408234155.jpg

櫻 櫻 櫻

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆午前中鯖江のお客様を訪問。その足で今立まで直行
花筐公園にあれほどの櫻の木があると知りませんでした。櫻 櫻 櫻・・・
      200904071318000.jpg


      IMG_0036_20090407222402.jpg


      IMG_0033_20090407222314.jpg


      IMG_0039_20090407222552.jpg

◆味真野小学校の一本櫻
たぶん今週いっぱいでしょう。
校庭にはお花見でたくさんの人がおいでになりました。

      200904071331002.jpg

    
      200904071333001.jpg


◆大宝寺のライトアップの櫻です。
幻想的な景色です。

      IMG_0003_20090407222714.jpg


      IMG_0001_20090407222737.jpg


◆今年はあちこちの櫻を見に行けました。
まず 晴天が櫻には似合います。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆メキシコの次男に 小平市定額給付金申請書が来ました。

日本に居ない事を告げました。
本人確認証明書と口座確認書の写しを添付との事・・・・
平成21年11月11日以降は当該申請が取り下げられたとの事?????

      IMG_0016_20090406231300.jpg

◆大宝寺の櫻です。
満開の時です。櫻のいのちって短いですね。
本日も数名の方が見に来られました。

”吉村さんですね”って知らない方からお声が掛かりました。
蔵の辻で何度か声を掛けられたとの事です。
最近は良く声を掛けられます。



      IMG_0017_20090406231355.jpg

      IMG_0018_20090406231508.jpg


◆鯖江の誠照寺の境内の櫻です。
今が満開の時かと思われます。
来週はこの場所で誠市が開催されます。

      IMG_0024_20090406231637.jpg


      IMG_0023_20090406231751.jpg


      IMG_0026_20090406231842.jpg


      IMG_0025_20090406231934.jpg


      IMG_0027_20090406232024.jpg


      IMG_0021_20090406231550.jpg

5月の壱の市にて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


      吉村さん

      おかみさん会 テント 客有

      そばうち

      にしお青物市 客有

◆本日5月の『壱の市』でした。
イチバン最初のお客様は一宮からの4名様でした。
”近くの喫茶店はどこですか?”
”あそことここと・・とてもおいしいコーヒー出しますよ・・・”
”しかし 折角武生まで来られて コーヒーなんて一ノ宮でも飲めます。
武生の吉村のお抹茶はここでしか飲めません・・・・”との売り文句で4名の方がお座りいただけました。
本日から500円のお抹茶です。
もちろん お菓子にも吟味しました。私の着物にも吟味しました。
しかし300円から500円になってもそれほど来客数に変化はありません。
ど~んと減るかと思いきや・・・・。



地元のお花見会があったそうですが、壱の市においでになった常連の神谷さんです。

      IMG_0006_20090405221928.jpg


神谷さんのお友達の関さんです。本日始めておいでいただきました。
もちろんこの写真は二人にお届けします。
奥様もご家族も大坂に住まわれています。
知人で奥様を都会において、この田舎で暮らす男性が数名居られます。
人生いろいろです。
でも とても喜ばれてお帰りになりました。
4月19日にも『きもので花見』の企画にもおいでいただきます。
人の輪がどんどん大きくなってきています。


      IMG_0007_20090406073346.jpg


本日の和菓子です。和菓子も吟味しています。
とてもおいしそうでしょう・・・・。
おいしいです。
和紙の包みにはピカピカの五円玉と名刺が入っています。
”これでご縁ができるんですね?”
とのお言葉に
”いえ・・・すでにご縁ができているんですと・・・”
お答えしました。
絶妙な話法かと思います・・・・。
  
    
      IMG_0005_20090405221953.jpg


お抹茶まで飲んでいただきおみかんもお土産でいただきました。
又長谷川さんにはお蕎麦もごちそうになりました。
今月も33名の方が来られました。

      IMG_0015_20090405222027.jpg

◆午後1時から越前市連合婦人会の総会
蔵の辻をチョロット席はずし、総会に参加してきました。
会員がどんどん減少してくるそうです。
会議の参加や行事の参加が多くなるので脱退者が増えるんでしょう・・・。
又趣味や価値観の違いも影響しているのかもしれません。
     

      IMG_0010_20090405221235.jpg

      IMG_0012_20090405221310.jpg

      IMG_0013_20090405221347.jpg



どんな手術でも給付金はでるの?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆最近やたらと給付金請求があります。
”白内障の手術って給付金でるの?”
”手根冠って手術金でるの?”
”ガンが再発して入院するけど どんな給付金がでるの?”

本当にいろんな病気で給付金の対応に追われます。
  お答えします。
  白内障の手術給付金は出ます。
  しかし 右目 左目は同じ日に手術しないでください。
  手術給付金は同一日1回分と約款に出ています・・・・お気をつけください。

  手根冠手術ではでません。手根冠開放術は手術給付金対象です。

  がん再発はもちろん 入院給付金と診断給付金は出ます。

  しかし 山ほどあるガン保険でも 診断給付金が1回のもの 診断給付金が半額になるもの

  いろいろあります。がんになってから確認しても遅いです。
 
  保障は健康なうちしっかり確認しましょう。

  山ほどある生命保険で対象内・外いろいろあります。
  約款をしっかり読みましょう


◆ 鮎川のお客様を訪問

 鮎川にお住みのお客様をご訪問
 久しぶりに海を見ました。
      IMG_0009_20090404234602.jpg

展望風呂は入浴料が800円
お食事をされた方は500円だそうです。

      IMG_0002_20090404234645.jpg


      IMG_0004_20090404234928.jpg


      IMG_0005_20090404235046.jpg


      IMG_0006_20090404235146.jpg

櫻 櫻 櫻

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆本日金沢で生命保険販売の全国的にトップの方の講演会がありました。
お二人の体験談でした。

自転車は走っているから倒れない
水車は動いているから凍らない
コマは回っているから転びません
倒れぬ人生・・・それは働く事です。勉強する事です。
与えられた運命に寸暇なく躍動することこそ運命の前進です。
計画も前進もせず、なすことも知らぬ時間の空虚こそ
あなたの人生を灰色に彩ると思います。
ともかく働くことすなわち勉強する事です


こんな言葉が印象的でした。

◆折角の晴天でしたので、金沢まで車で行きました。

櫻をご紹介します。

鯖江・西山公園
まだまだ蕾ですが、いつもこの一本は早めに咲いています。

      IMG_0003_20090403221919.jpg

      IMG_0004_20090403222054.jpg

丸岡・丸岡城の櫻です。
未だ蕾かな?
      IMG_0008_20090403222244.jpg

      IMG_0007_20090403222347.jpg

北潟湖の櫻
湖の回りに櫻はありません。街道に櫻並木でした。

      IMG_0009_20090403222546.jpg

兼六園の櫻
写真撮影は非常に大変・・・・。
週末だったら人・ひと・ひと・・・
4月3日開花宣言がラジオで流れていました。

      IMG_0014_20090403222726.jpg

      IMG_0016_20090403222836.jpg

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆ご報告
 
 今回民主党から立候補予定の『松宮勲』様が4月5日の”壱の市”に来られます。
 それぞれのテントの皆様にご挨拶に寄せていただきます。
 時々丹南FMラジオの 国会討論会で国会議員さんと対談させていただきますが、
 国民・県民・市民が全ての問題点をいろいろ聞かせていただける簡単な仕組み作りが必要かと
 思いませんか?
 ともかく 4月5日には蔵の辻に来られます。
 疑問点をいろいろお聞きする機会かも知れませんね・・・
 とりあえず ご報告まで・・・

◆仕事の合間に大宝寺の櫻を見に行きました。たぶん今が見ごろかな・・・

      IMG_0008_20090402222421.jpg

      IMG_0009_20090402221915.jpg

      IMG_0010_20090402222002.jpg

      IMG_0011_20090402222048.jpg


◆吉野瀬川の堤防の櫻です。そろそろ満開の時かな・・・・。
      IMG_0006_20090402222145.jpg

      IMG_0005_20090402222229.jpg

◆武生第三中学校の堤防沿いの櫻です。
子供たちが野球の練習をしていました。
そういえば そろそろ春休みも終わりですね・・・
  
      IMG_0007_20090402222320.jpg

◆ご案内  

    お友達のKさんは写真が趣味です。
  県立美術館でグループの写真展が開催されます。
  行ってみてください。毎回感動の作品が山ほどあります。
  

      IMG_0003_20090402222545.jpg

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


◆西樫尾のお客様訪問後 味真野小学校の校庭の櫻をゲット。
 4月1日から12日までライトアップだそうです。本日は未だ蕾でした。
 櫻はやはり真っ青の青空が似合いますね。
   
   
      IMG_0002_20090401210921.jpg

      IMG_0001_20090401210946.jpg

◆移動中友人から電話あり・・・
 『ヘナ』ってどこに売っている????
 ヘナって400も500も種類があるから、私が使っているものを送ってあげるわ・・・・
 彼女は毛染めで髪の毛が結構痛んだそうです。
 私は3年ほど前からヘナ染めをしています。
 もちろん 自分でヘナ染めしています。
 昔 美容師になりたかったので、髪の毛を触るのは嫌いでありません。
 だから自分でヘナ染めしています。
 40日に1回の美容院でも髪の毛に艶があるといわれています。
 基本的に化学薬品を使いたくないのでヘナ染めをしています。
 2回染めます。
 3色を混ぜ混ぜして、1時間終了後 ニューブラウンを又1時間ほど寝かせます。
 慣れれば十分一人で出来ます。
 慣れるまで大変ですが・・・・
 

      IMG_0001_2_20090401212512.jpg

      IMG_0002_2_20090401212446.jpg

移動中の大宝寺の櫻

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆午前中10時に4年前からお友達になったDさんを訪問   
  火災保険のお話やたけふの土地柄のお話やいろんなお話をしてきました。
  久しぶりに ゆっくりお話する時間がありました。
  もちろん 私ののブログを毎日見ていただいています。
  私のブログを毎日欠かさず読んでいただいている人はIさん Wさん Mさん Yさん いろんな方が
  見ていただいてくれています。
  ”読んでますよ・・・・・”のご声援で頑張っています。


◆午後市役所で定額給付金の手続きに行きました。 
  先日と本日と2回行きましたが、行列が出来ていました。
  2兆円と350億円の使い方にもっと工夫が必要かと思います。


      IMG_0028_20090331220422.jpg

◆たけふを移動中に大宝寺の櫻を見に行きました。
  櫻をバックにお写真を撮っていただきました。
  お庭には吉田悦応住職が居られました。
  彼は中学校・高校の同級生です。
  ”覚えていますか?同級生です。”
  残念ながら 彼は私を覚えておられませんでした。
  彼の学生時代はともかく 真面目で勉強家だった記憶があります。


      IMG_0033_20090331220522.jpg

      IMG_0032_20090331220613.jpg

◆3時にお客様が”湯楽里”に来てくださいとの事で訪問
  

  年に1回 2回は行きますが、本日は人 人 人でした。
  お友達数名にもお会いしました。
  ”なんで 混んでいるの????”
  との質問に3月31日締め切りのただ札券があるそうです。
  最終日に間に合わすために来られてそうです。
  ”吉村さん お風呂は入らんのか????”の質問に
  私は答えました。
  ”月末の最後の締めですから、とてもお風呂に入る余裕はないですよ・・・・。
  仕事です。”
  ”ご苦労さん・・・・ほやけど 蔵の辻には又行くでの・・・・”
  と答えてくれました。
  蔵の辻では結構私の名前も定着して来ています。


   湯楽里も毎日これくらいのお客様が来られると経営も楽なんでしょうね・・・・。
   現実は中々厳しいんだと思います・・・・。
    
      IMG_0041_20090331220902.jpg

      IMG_0039_20090331220821.jpg


 IMG_0036_20090331220958.jpgIMG_0037_20090331221032.jpgIMG_0040.jpg
◆明日は朝9時に西樫尾のTさんを訪問 
  契約いただいた書類の不備で訪問します。
  その時30キロのお米を3袋いただきます。
  割とスーパー等でお米を購入されている方が結構多いです。
  30キロ9,000円ですから高くはありません。
  もちろん コシヒカリ100%です。
  一年中高温恒湿の一定温度の中での管理ですからおいしいです。
  ”おいしいかった・・・”って言われることに喜んでおります。
  皆様おいしいお米をお待ちください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

